PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リリス上級&ラケリス下級行ってきた

TERA_ScreenShot_20161026_182202.jpg

新しいアバターがドストライクすぎて回すしかなかったよね└(:D」┌)┘
ドラゴンでお金つかっちゃったから1セットだけやりました。染色きて嬉しい!
丈の長いスカートがやっぱり可愛いね!


TERA_ScreenShot_20161026_195915.jpg

メモ用レシピ。
オウキマンなので今回は作るよ!レシピはまだない!w
トレ可のものはそろい終ってるのであとはトレ不可系…
戦場あんまり行けなかったのでハンカチ揃えるの大変そう(´・ω・`)
他はID&戦場Pでぼちぼち入手できるのでなんとかなるかな?


追記にリリス上&ラケリス!


まったく予習せずに行きました!
前は動画見たりしたもんだけど、最難関じゃないからべつにいっかーって最近はしてませんな。


★リリス上
猫柳ちゃんさそって遊びにいってきますた!
うちのメインプリと遊ぶのは5年ぶりぐらいらしい((
再会した時別のプリだったもんね…


リリス上は1~2NMは予習せんでも普通にクリアいけます。
下行ってたらそんなに変わりないですしね。
2NMのクモのいやらしさが増してるぐらい^p^


んで3NM

TERA_ScreenShot_20161026_190458.jpg

これに悩まされてオーシャル使い切りましたw

さすがにわからん!と思ってWiki見に行った。くそう…w

「いま楽にしてあげるわ…」テロップの吹き飛ばしのときにボスのバフ解除をしないと
全員解除不可でスヤァさせられるらしい。
運がよければ生き残れるけど大体死ぬ。

テロップが見えたらプロテク張って、フィーブルロックオンしながら安置に歩いて移動しつつ解除。
プリはこれで大丈夫。
プロテクCTの時は吹き飛ばしを回避して解除。
エレではまだ行ってないのでわからんですが…ヴィガー受けかな?


3NM追加募集がちょこちょこあったのでリリス戦だけ参加するっていうのが何回かあった…w
リリスはオーシャルなしでも大丈夫そう。
初見でいっぱい死んだからな!!_(ゝヽε:)_




★ラケリス
初見○PTにもぐりこみ、注意点聞いたら特にないと言われてそっかーって1NM挑んだら
オーシャル使い切るほど死んだね?( ˘ω˘)
使い切ったあとに説明してくれてとりあえずスッキリしました!w
やりながらなんとなくデバフ交換なんだろうなとは思ったけど、受ける場所がいまいちわからなかったw


1NMのデバフ交換について

TERA_ScreenShot_20161026_204541.jpg

自分とボスにデバフがつきます。赤もしくは青。


TERA_ScreenShot_20161026_204709.jpg

この2種類のサークルが出たときにデバフ交換します。
内側(黄色の部分)と外側のデバフは、ボスについてるバフの色によって変わります。
ボスについてるバフが内側のデバフです。

↑の画像ではちょっと見にくいけど、この場合ボスと自分に赤のデバフがついてるので、このときは外側にいって青のデバフを貰います。

ボスの体の色でもわかるけど、毒入ると見にくいのでバフ欄で見たほうが見やすいです。


たまにうっかり踏み間違えちゃうけど、これわかれば超らくちんですな( ˘ω˘)♪


2NMは死人多かったり火力不足だったりしたら、子クモをぎりぎりまで連れまわして卵食わせるといいですね。
盾に子クモいったら火力でタゲはがせたらはがすといいかな?
ボスも卵食っちゃうから…


3NM
TERA_ScreenShot_20161026_211250.jpg

シャンかな??( ˘ω˘)
中型攻撃範囲表示推奨とのことだったので、つけてみました。
なるほど、つけないと死にまくってそうw
範囲表示してたので思ったよりは死ななかったです。
思ったより即死も少ない。ミリでも生き残れる。

いやーデバフ祭りでした^p^
レザー蘇生誘発できるっぽいけどCTがあるらしいから微妙なんだとか。


3回目は無死クリアいけたけど2週目でうっかり死んじゃった( ˘ω˘)♪
油断は禁物!
リリス上よりは死ににくそうなIDでした。下級だしね!
結構速度速いけど、上級はもっと早いんでしょう…?
てか実装早いよね??
そんな早くぽんぽんとID出されると困る…
もっとゆっくりでいいのに。30人レイド実装のためかな…?


実装したてだから回復忙しくて楽しいID(。・ω・。)
ベルノマンにリリス胴足しただけの未完成装備だけど…ラケ上までには揃えたい。
プリ2人の胴叩いてたらどっちも補正10%いったりして粉と石がジュワっと溶けましたわ…
太古もあんまりないから復帰勢で全身揃えるの大変じゃ。



TERA_ScreenShot_20161027_234203.jpg

皿でもいってみよーって募集眺めてたらユキさんとこの募集があったので職初見でもぐりこみました!
エル夫にはしゃいでゆかぺろしちゃうユキさん可愛い(*ノω<*)

皿のスキル回しにいっぱいいっぱいで結構顔面食らった気がする!w
クモのところでメテオ欲張って詠唱中に死ぬとかだめすぎるw
あとちょっと…ちょっとだけだから…!!みたいな感じでメテオ打ってた私_(ゝヽε:)_


それにしてもよく動き回るボスばっかでイグニ中メテオ3回打つのが大変…!
武器にCT1個ついてるんだけどこれで3回一応打てるけどちょっとでもずれたらアウト。
WCTにするべきですかね…早く武器作りたひ。




明日は福岡TERA民でオフ会遊んできまーす!ヽ(・∀・)ノ

| プレイ日記 | 19時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/746-15ba2399

PREV | PAGE-SELECT | NEXT