PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリよりエレで行く回数が増えたバン上

TERA_ScreenShot_20151219_213131.jpg

荒凪1chでいくらテロ発生!

混ざろうかと思ったけどたぶんPCが落ちるからやめた(
回線弱くなってID最寄の地域1chにいると落ちるのでそれ以外のchによく出没してます私です(ノ∀`)


TERA_ScreenShot_20151223_032907.jpg

サリサリが切れたのでクリスマス仕様に着替えました!
ぽんこちゃんと色違い(。・ω・。)


クリスマスのTERAライブ用のアンケートやら、年末ジャンボやらはお済かな?
忘れずにね!

そういえば新職またエリーンらしいね。次はポポリだと思ってたのに…
女性キャラひいきすぎるのがつらいな…エリーンなら男の娘って言い張れば使えなくはないか。
飛行システムは楽しみ。落ちたら死ぬのかなw


イケメンジャーHPに書いたけど今年はイケコン見送りになりました…ごめんなさい;w;
リアル金欠なのと時間がとれず…何らかの形でやりたいんですけどね。
イケコンについてちょっとアンケートやってるのでよかったらお願いします!
(12/24夕方まで)



追記に色々近状~




★ゴシックアバター
最後の最後であったよおおおおおおおおおおお(´;ω;`)
1セット回したらまさかの2着ですよ!!

TERA_ScreenShot_20151215_214909.jpg

染色きたよおおおおおおおおおワアアアアアアアアアアアイ

予想はしてたけどかっこよすぎて死ぬ。
あーたまらん。ちくしょう染色ゴシックもっと欲しい…!



TERA_ScreenShot_20151215_211619.jpg

普通のゴシックは皿プリにあげました。


TERA_ScreenShot_20151215_212925.jpg

にゃんこもいいけどシオンのデフォルトの髪飾りもなかなか。
馬が似合うね!



TERA_ScreenShot_20151220_015332.jpg

適当にクリスマスの箱開けてたらでてきましたゴーグル。
これなかなかいいですね…!キャス男あたりによさそう。



★砲火
平日はIDで終わってしまうから戦場の類ほとんど行けてない辛い(:3_ヽ)_
バンスタの箱より放火の箱のほうがお高い不思議!
心臓出る確立同じぐらいじゃなかったっけ…変わったのかな。

久々に砲火いって久々に20キルとかしてました。いつぶりだ…
いつも奇襲警戒してて人が居ない部分に回るのでキル数低いんですが(PVP得意な人がキルしてくれるだろうと思って任せてる)
その試合の時もそうやってて時々内門いったりはしたけどタイミングよくLA取れていたらしい。
まあ砲火はキル数多けりゃいいってもんじゃないんですけどねっ

この時かどうか忘れたけど、ボンバーやって久々に戦場支配もしたw
爆弾はやっぱ楽しいね!


せんぼさんが砲火のマニュアルみたいなブログ作ったのでそれ用に皿の記事を近々書くと思います_(┐「ε:)_
初心者・中級者向けに職毎の攻略とかかいてるみたいなので完成したら見に行ってみるといいよっ



★ばーんすたいん

TERA_ScreenShot_20151223_021859.jpg

ぱちちゃんが久々INしたのでID初見ツアーしてきました!
バンスタ説明&レコード込みだと結構時間かかったwでも楽しかった!

いつかバン上にも連れて行きたいなぁ。


ちょいと前ですがエレ1でもバン上クリアできるようになりました。
何か構えてたよりは難しくなかった。メンバーのおかげですね!(๑´ㅂ`๑)
床はプリよりちょっと避けにくいかなぁ。テレポは移動距離が長いから事故りやすい。
ヘイストオーラはまいてるけど足の速さはそんなに変わらない…

エレ1クリアできるようになるとエレプリPTだと物足りなく!
ヒール忙しい方がやっぱヒラは楽しいね( ˘ω˘)
でもエレで埋まってないPT入ると何も言わずにプリ募集されるの悲しいぜ…
せめて聞いて欲しいです先生!

何か難しさでいったらやっぱバルロナ1NMの方が上田と思いました。



★バン上で思うこと色々

▼1NM呪い受け代理について。
野良PTにて、プリエレPTなのに代理受けしたいとずっと言ってくる人がいたので試しにしたところ成功しました。
ヲリのシャドウとエレの雷で代理受けをしてもらうという方法。
代理受けさせると再度呪いをかけてくるんですが、1回目に出したシャドウと精霊がそのまま残って?受ける感じで。
2回目以降は呪いだしてこなかったような気がする。
代理受けさせるものってHP少ないイメージだったんですけど意外と生き残ってたw

3NM中の1NMの呪いは代理が間に合わなかったので呪い受けてましたね( ˘ω˘)
ココは普通にやった方が事故少なそうです。

一応成功するのはわかったけど、エレプリだったら回復おいつかないことなんてないし
受けながら叩いてくれた方が良いなっていうのが個人的な感想でした。
ヒラの仕事なくなるし((

ヒラ1の場合はやったことないからわからないけど
呪い2重さえしなければ回復は追いつくからどっちでもいいんじゃないかなぁと。
不慣れだったらあってもいいかもしれない。

バンスタ本体の呪いは代理受けあるとすっごく助かりますけどね(ノ∀`)
人起こしに行く時とか安心できる。


▼床について
もっと避けやすくならないかなぁと床ラッシュ中いろいろ観察してますw

TERA_ScreenShot_20151219_235552.jpg

床のラインが出る前って装置消えるんで、それを予備動作として見れないかなと思ってたんですが
装置が消えない時もあって何を基準に消えたり消えなかったりしてるんだろう…と気になってます。

装置消えたところはラインは出ない。
(上の画像だと自分の視点からだと縦のラインはしばらく出ない)
同じところにきたって時は多分装置が消えてないんじゃないかなぁとか。

たまに装置と装置の間にはさまって避けてる人がいるけど
あの場所って2回連続できたりしないんだろうか?
そこで避けてるよ!って人いたら教えて欲しいっ


あとこのラインって1回に出る本数って決まってるのかな?
わざと出したらどうなるんだろう( ˘ω˘)


エレちゃんの守護の精霊、召喚すると命令してないのにたまに装置ぶったたきにいくので注意☆
まじあいつ何叩くかわかんなくて怖いなw


▼ヒラについて
バンスタ上に限ったことではないんだけど、ヒラ以外で行った時に思ったことがちょこちょこ。
ヒラに優先して欲しいこと。
①ヒラの生存

②デバフ解除
ヒールはこのあとでいいです。(呪い持ちのヒールは最優先で)

ヒラさえ生きてれば立て直せるので、味方死んででも生き残って欲しい。
床ラッシュ中とか、無理してヒール飛ばさなくていいんですよ…スキル硬直が一番の敵なので。
死ぬなって言いたいんじゃなくて、他を優先して死ぬのが怖いのですよ…

起こす時は3ライン中とかなら雷はこないのでそこで蘇生をいれると良い。
蘇生は呪い代理受けできる職を優先する。
起き上がる時は安全を確認してから起きよう。焦ると死ぬ。


慣れるまでが大変だろうけどがんばって;w;
他のメンバーはその辺理解したげてね(:3_ヽ)_


★おまけ
バンスタにて
TERA_ScreenShot_20151223_022607.jpg
※戦闘中の盾

戦闘中に関係ない台詞はくの楽しいよね( ˘ω˘)

| プレイ日記 | 19時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/710-d79a6c11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT