PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アップデート後と前

TERA_ScreenShot_20151007_151732.jpg

ランク7装備の強化があがりやすくなってからも失敗し続けて
何かの呪いかな?って思いました( ˘ω˘)

11%ぐらいでやっと成功して無事+12になりましたよ!!やったよ!!

ランク7強化成功率あがるだろうとふんでサブのバルロナ拾うだけ拾って寝かせてたのでここぞとばかりに叩きまくりました私です。
上のローブはメインのだけどな…
手足オルカのままだったからアイテムレベルあげるためにあれこれ叩きました・w・

輝く勇者の杖もようやっと装備できるようになったので凱帝スタンヒャッフーしようと思ってたら
スタンがCT2分とかついちゃってwww長いよwww


強化関連だと名品化はすごくやりやすくなりましたね。ボタン1つでいいのがいい。
強化石と太古にランクがついちゃったのは凄く不便ですが。倉庫が潰される!!

ケリ装備拾いましたがしばらくバルロナでよさそうなので置いときます。



IDとか色々、長くなるので追記へ!


★ケリーヴァン
行ってきました上下!
予習なくてもなんとなーくでわかります。
下が分かれば上も難しくないので気軽にPT参加できますね。
上は火力がないとちょっと時間かかりますが。
雑魚の類が結構痛いので盾以外は先行しない、雑魚を集めすぎないで進めましょ( ˘ω˘)

予習ほとんどしてなかったんでルートわからなかったんですが、道案内が出るようになったので
初めてでも安心ですね!
なかなかID内の雰囲気はかっこよかったです。
スクショあんまとってないので、実際に見に行ってくださいまし゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


気軽に行ける難易度はまあいいんですが、マッチしか入れないっていうのがネックですかね。
今はいいけど、初見ですって言い辛い雰囲気にならないといいんですが。
消耗品の強制は新規で始めた人にはマニュアル代わりに良いかなーと思うんですが、ヒラに秘薬っていらないよなぁって思ったり。
回復スキルのCTも15%カットしてくれー!



そういえば

TERA_ScreenShot_20151007_170126.jpg

攻撃回数がカウントされるようになってました。
ヲリとか結構いきそうですな!


★エル上バル上
マッチのアイテムレベルが一番高いところを見ると現状の最高難易度IDにこの2つがあることになるのか。
数ヶ月ぶりぐらいにバル上行ってうっかりフィーブル忘れちゃってたりしましたが大丈夫でした。
ヒラでしか行ってなかったから火力でもいこうかな!

バル上はバル下で歯車きちんとまわせるならそんなに難しくないです。
まだ行ったことない方は歯車覚えて挑戦してみてね(ゝω・)
歯車覚えるのが大変って人はこの図を画面の端っこにでも表示させてチラ見するといいかも。



エル上はTERAのモチベ下がっててクリアまで行かずに休止&復帰しても今更感でなかなか行く機会がなかったためにダルカンをまだ拝んでなかったんですよね(:3_ヽ)_
弱体化前2NMまでです。

なので
初見のなのこさん連れて、ミリフィカさんに付き合ってもらって野良募でいってきました!
弱体化前しか知らないからすごくぬるぬるになっててびっくり!
そんな感じでダルカンまで辿り着いたんですが、ダルカン楽しいな!
1~2NMでヒラの仕事がなくなった分、ダルカンで輝いてる気がする。

野良さんも不慣れか初見な感じがあったのもあり、散り散りに吹き飛んでたのでクリアはできませんでしたが
何となく分かったので次からは野良PT入れそうだなーと思うぐらいには練習できたので良かったです。
この日一番楽しかったのエル上かもしれないw


ケリーヴァンとか色々回った後、ぺけさんがエル上初見行きたいといってたのでよし行くか!ってなって

TERA_ScreenShot_20151008_015054.jpg

クリアしました!°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖
2NM受けなしでごり押ししたの初めてだったw

ケリ上が難しくないからエル上バル上のほうが楽しいと思ってしまう(
時間があれば盾でもいけるようにしたいな~
とりあえず次は火力も行かせよう。


★装備あれこれ
煉獄装備が消えたってことは、アークデヴァ→バルロナ→ケリーヴァンになるのか?な?
新1等の凰騎凱帝(何て読むんだこれオウキ?)はPVPする人と、幻影2の16Fより上に行く人のみ必要になってくる装備らしい。
覚醒してないと意味ないとかなんとか…ケリ12か凱帝15か。
とりあえずケリーヴァンがあれば今後のIDも幻影上層以外はどこでもいけますな。


今回の装備はPVEもPVPもごっちゃになってるからPVPオンリーの人だと装備作るの大変そう。
前回の装備作成はぬるかったから全身揃えれたけど今回は難しいなぁ(:3_ヽ)_
とりあえず武器だけは作りたいです。

材料になるケリーヴァン鉱石は戦場箱系から出てるの確認しますた。
体感では砲火の箱が1回に出る量が多いなーってかんじで。あくまで個人の感想ですけど!


ちなみに凱帝のレシピが貰えるいつもの秘伝文書はエル上で落ちますヽ(・∀・)ノ



アップデートはID周りと装備強化で終わりましたw疲れたw
これだけ狩り充してると戦場が恋しくなるよ!半々ぐらいがちょうどいいw

ファイター?知らない子ですね。



★うpで前の話をちょこちょこ

TERA_ScreenShot_20151003_210758.jpg

黒塗さんちのユーザーイベントに参加してきました!
障害物競走と居合い切りの2個参加したんだけど面白かったw

障害物はグループ決闘でランナーと妨害する側でわかれて
コース走る人をスタンとかで妨害していくw
居合い切りは回り込み職で先に回り込んだほうが勝ち。
障害物競走は早くついたので賞品いただきました(๑´ㅂ`๑)♪ありがたや!

久々にユーザーイベント参加できて楽しかったです!



TERA_ScreenShot_20151006_005143.jpg

ぱちちゃんがまだ行ったことないIDに行くツアー

TERA_ScreenShot_20151006_225505.jpg

うpできたらバルロナ過疎るんじゃないかと思ってうpで前に慌てて行ってきたバル下w
ギミック多いほうが好きだから連れていきたかったん・v・


TERA_ScreenShot_20151006_234236.jpg

その後は最後のアケロン上へ!
円の上は3人までよーって言ったら誰かが
「悪いなのびた、こいつは3人乗りなんだ」見たいなことを言ってた気がするw

TERA_ScreenShot_20151006_234753.jpg

ぼちさんとてんさん仲良くねんね( ˘ω˘)





そういえばバル上攻略あとでかく的なことをブログに書いておいてメモでとまってたなって思い出しましたてへぺろ!
今更かいてもなー誰もいらんよなーって書くのやめたんですけど、現役で回らなきゃいけないIDになってるしどうしたものか。
これから挑戦するって人どれぐらいいるんだろうか。

| プレイ日記 | 13時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ケリー鉱石IN
アケロン鉱石OUT
これにより、特殊鉱石関連の入手が大きく変わりましたね
それに加えて
ハーケンレシピも見なくなりましたけど、どこかで出ました?

練武の制作難易度が逆に跳ね上がった感

| クリもに | 2015/10/08 15:32 | URL |

ハーケンは見たことありません!
強化にお金かからなくなる分、材料でお金がかかってきそうですなぁ。

| セリナ | 2015/10/08 20:11 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/695-0458bdff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT