PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TERAネカフェキャラバンin福岡レポ!

TERA_ScreenShot_20150712_012529_20150712041018264.jpg

2015年7月11日(土)福岡サイバックにて行われた、久々のオフイベであるネカフェキャラバン参加してきましたー!(๑´ㅂ`๑)
ウンパルンパみたいなのが私です!


追記にれぽ!
ネタバレ含む。




ギルメンのヴェロちゃんと行く予定だったのがお仕事でだめになり(:3_ヽ)_
エル夫仲間のしょまさんと、しょまさんのお友達とキャッキャしてきましたv

なんか東京と違って福岡は女の子多い気がしました…!
福岡だけじゃなくて他の県から来てる方も。広島とか!

この日、10名キャンセルがあって飛び入り参加OKだったみたいで
結構飛び入りの方がいらっしゃったもよう。
名刺交換用に名刺貰うんだけど、手書きの方がちらほら。(事前予約の人は名前が印刷してある)
自分のキャラ名かかげるのはちょっと恥ずかしかった…w


イベントの最初はタイムアタック。
準備にやはり時間がかかってた。
1チームずつTAやるんだけど、ヒラの画面だけでかでかとスクリーンに出る羞恥プレイであった。。。

TA用チームの名前リストが張り出されてたので参加してる人誰がいるのか見てみたら
ちらっと知ってる名前がありました。(でも話したことはない)
そしてここであしゅさんが参加してることを知ったwwwwww

最初のAチームにあしゅさんがいたんだけど…
TA開始する時にスタート地点のクリスタルを割るのね。それがカウントダウンになるん。
んで、あしゅさん(エレ)が耐久バフのために精霊召喚した ら

何もしてないのにクリスタル攻撃し始める精霊

壊れてそのままTAスタート!(ゝω・)


というしょっぱなからびっくりなスタートが…w
他のエレの精霊は攻撃してなかったのに…!謎!
一番の笑いはここでもってかれたと思うw


私はCチームのプリで参加しましたヽ(・∀・)ノ
キーボード使いにくくてとてもお見せできるプレイではなかったww死にたいwww
スタン系全部くらうというひどい有様でございました。 ( ゚д゚)<オツカレサマ!!
でも他の方が上手かったので

CJp9djGVAAAAE7v.jpg

11分40秒ぐらい?(だったっけ?)残してクリアという。


おしくもチーム分かれてしまったしょまさん達はEチームは
うちのチームと3秒差(これぐらいだったかな…)でTA1位獲得してましたw
おめでとう!°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖
(チーム分かれちゃったのは私がはるねこで申し込んでて、しょまさんが同伴者をシオンで申し込んでたからだったw)

Fチームが一人しか居なくて、2回目参加募集してチーム結成で最速クリア(12分ぐらい残し)だったんですが
初見ではないということで見送りになりました。
CJp9dinVAAAhZpA.jpg


Fチームにヒラでじゃんけん負けて火力立候補したらまた負けそうな感じだったんですが譲ってくださって;w;
ありがとうございました・・・!
皿使ったのだけどこれまたキーボードがもっと使いにくくてFキーまで指が届かない部分があったりして…
ヘイスト中にヘルブラ1回しか打ててないというさらにひどいプレイをかましました・・・_(ゝヽε:)_スミマセン


TAは全チームクリアでした。
参加賞ポポリメダル100枚&クリアで100枚もらえました(๑´ㅂ`๑)
2回戦の人は+200枚。


後でやる方が有利になっちゃうのでケルサイクのことについては伏せておきますね・x・
初見でもとりあえずなんとかなるなる。







TA終了後はビンゴ大会!

CJnZv9KUsAAUO0v.jpg

このビンゴの凝り用!!
これどこで印刷したのかきになるwww聞こうと思ってて忘れてたw

ビンゴはぬいぐるみとか狙ってる人結構多かったです。
私はアバター目当てだったんですけど、ビンゴしたの後半の方で…コレ無理なんじゃって思ってましたが
アバターとる人があんまりいなかったので無事かんぱにゲットしました(*´ェ`*)
しょまさんと、同じEチームにいらっしゃったろざさんとビンゴやってたんですがお二人もお目当てゲットできたようで何より。
参加者全員に何かしら景品が行くようになってたみたい。

景品もらう時に写真撮られるんだけど、開発にこういうことしましたっていう報告で使うらしいので安心して撮られるといい(


イベント終わった後は写真撮影したり、名刺交換したりとフリーダム。
ブログ見てますとか声かけていただきましたありがとうございます!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

中川Pが戦場行ってる人集めて何やら意見交換をしてました。途中から混ざった←
どうやって人を集めるかとか、戦場に観戦モード欲しいとか色々。
あと闘志の世界大会的なものの話をちらっとされてたので気になるところ。
キャラバン参加する人で戦場勢はコレを機に要望とかまとめておくといいかも。
戦コロの話は一切出なかったな…捨てられたか(´・ω・`)
あ、IDの話も出てました。みんなシャン上大好きって言うのがよく分かったw
要望大きかったら何かしら動いてくれるかもしれませんな。


あ、そうそう。
帰り際、しょまさんと私で中川Pに男性キャラにも愛の手を!!!っていっておきました(`・ω・´)b
あとさいとうさんにイケコン宣伝してくださってありがとうと伝えてもらうようにも頼んでおきました。
ユーザーイベントされる方は連絡帳にGOするといいですよっ




キャラバンの後はあしゅさんの声かけによりアフター飲み会に行くことに。
8名だったかな?ほぼ初対面!
そこでも名刺交換したのだけど名刺が足らなくなり…私含め何人か別の紙に手書きすることにw
TERAトーク楽しすぎて注文なかなかしないっていうw
二次会までいったんですが、TERAの話から関係ない話まで様々ですごいおもしろかったww
オフイベのよさってこれだよなぁ。VCとは違うのだよ…!

二次会組で砲火行きたい!って人をあしゅさんが呼び込んだのでイケメンジャーに人が増えます(●'w'●)
私まだあまりINできないのだけど、あしゅさんが面倒みるそうなので(
なるべく顔出すようにはするけどね…!


家に帰ったの日付変わってからだったけどそのままログインして
キャラバン乙!って看板立ててブログかいてたらいろんな人からササ飛んできて対応しきれなくなって
ゲーム内アフターレイド立てた

アフター参加してない人も来てくださってて、10人近く集まった…w
そこでちょこちょこお話したりフレしたり・v・
名刺のキャラ名だとフレリスいっぱいでフレできなかったのでちょうどよかった。
はるねこもシオンも埋まってるから3番目ぐらいに動かしてるエレの方でフレさせてもらいました(。・ω・。)


またオフ会やりたいねーって話もしてたので福岡TERA民オフありそうだ。
ネカフェでオープン席で並んでTERAやりたいww



久々のオフイベほんと凄い楽しかった!
TERAのオフイベはぼっち参加でも初対面の方と話す機会があるのでぜひ参加してみて下さいまし。

今日・・・ってもう昨日だけど
参加された方ありがとうございましたお疲れ様ですー!ヽ(・∀・)ノ






どうでもいい話。
はるねことシオンが同一人物だって知って驚く人がちょこちょこいてちょっと面白かった…w
この2人だとそんなに口調変わってないはずなんだが…!ちょっと意外でした・v・

| ▼イベント/レポート/その他 | 05時47分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

個人のマウス持ち込みOKかどうかだけ知りたいメン
G502使えないならヒーラーできないからにゃ

初見でもどうにかなるってことは
幻影のやつが来るんでしょうね
制限時間15分で咆哮にスタン負荷効果ありってぐらいか
デバフ交換できなくてもゴリ押しで倒そうってかんじかな

何とかなりそうなレベルではあるけど
クリア失敗だけは避けたいね

| クリもに | 2015/07/12 16:52 | URL |

インストール必要じゃなければ持ち込みOKだったかと!
PCにもよると思うけどゲームパッド勢は設定にちょっと時間かかってた様子でした。
ケルちゃんについてはノーコメント・ω・
くりもにさんも楽しんできてね!

| セリナ | 2015/07/12 17:57 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/690-6ac214eb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT