PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新装備でPVP杖を目指すヒラさんへ(主に狩り勢の人)

次の新装備、杖はPVP1等が強い(速度8%デフォで付く)ので、ヒーラーの人はPVP杖狙う人が多いんではないかと思います。
PVE勢でも狙ってる人がいるので、戦場初見で参加する人増えるんじゃないかなーと思ったので
自分の知ってる範囲でヒラの仕事的なのでも書いておきます。

全くの初見、昔いったことあるけど最近のはわかんない復帰勢の方向け。
既に通ってるぜ!って人には関係ないものですたぶん。


2等でいいなら65,000Pで済む。(安い&名品化しやすい?)
PVE2等バルロナ杖はCTがデフォルトでつかない。ランダムOPでたぶん付く?
速度8%もデフォルトのランダムOPのうちの1つでどれか1つ選ぶことになるかなと。

2015/02/26
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

必要ポイントは狂気Pは2万Pと少なめなのでこちらは気にしないでおきます。ほっときゃたまる。
戦場Pが32万P必要になるので、砲火クマキンぐるぐるすることになるかと。
ちなみに材料は倉庫不可のため、ポイント稼ぎやすいキャラでためよう(*・∀・*)


ルール知らない人はまずこちらから!
砲火の戦場(公式HP)
クーマスキングダム(公式HP)
Wiki

うちの攻略記事
砲火の戦場・基本編
砲火の戦場・詳細MAPと用語
砲火の戦場・指揮官編…まわってくる可能性もあるので一応。ヒラが3以上いるならやっていいと思う。

★クリスタルは適正のものをきちんとはめよう。
武器は加速・マナを基本に好みで精密。
他は戦場によりけり。


個人的にヒラの難易度はクマキン>砲火です。
クマキンはヒラの重要度が高いので。
でもクーマスの動きをよく覚えてるなら慣れるのに時間はかからないと思います。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

クマキン

運び役と自分の生存優先、宝は絶対持たない事。
バフはこまめにかける。
とくに運び役の人には耐久UP系のバフ付けを忘れずに。
蘇生スキル使用NG。
ダウンしやすい攻撃にはプリフィで受け止めれるようになると良いかも。

クリスタルは狩り用と同じ。
防具は意志4。好みで救援の祝福。
緑クリは忍耐の教えがオススメ。

▼プリーストの場合
・ライフセーブ紋章必須
…通称プリーシュ。CT短縮など紋章入れましょう。
運び役を移動させるのに重要です。運び役の前を走りながらひっぱっていきます。
崖の上からもひっぱれたりします。運び役がダウンしててもひっぱれます。
・ダウンする攻撃が多いので、プロテクやアルスもしっかり使っていこう。


▼エレメンタリストの場合
・状況に応じてオーラを使い分ける。
宝箱破壊やクーマス討伐時など火力が欲しい時はレイジ&マインド。
宝を運ぶ時はヘイスト&フォグ。
・反撃集中の紋章必須
・ヒールエネルギーの忍耐紋章必須
・邪魔になるかもしれないけど精霊がクーマスのスタン弾の壁になることがある。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【砲火】

バフはこまめにかける。蘇生スキルNG。

クリスタルはPVP用。
防具は忍耐4。好みで救援の祝福
緑クリは忍耐の教えor偽善者の意志。

★攻めの時★
・常に人がいるところにいること。
門叩いてる時に粘着されて遠くに離れてしまったら味方もカットにいけません。
・内門前に居るときは門の左右どちらかにより、敵がいる場所や砲撃のあたる場所によっては左右移動します。
ずっと同じ場所にいると的になりやすいので動きながらヒールしていきやしょう・w・
・敵のバフはがしもできるとイケメン。
・敵ヒラは寝かしましょう。スヤァ
・戦車や爆弾はやりません(ヒラが多い時はやってもいいけど状況次第)


★守りの時★
・状況にもよるけどヒラが戦車や爆弾したらいけない事はないので、余るぐらいなら積極的に使うべし。
・拠点1に大勢来た時はヒラがいないと落ちるので、その時は戦車のらずにヒールしに行こう。
・敵のバフはがし、敵ヒラ寝かせもどんどんやってこう。
・門裏指示された時は叩かれてる門に早めに向かおう。遅いと味方が死んでしまう。


▼プリーストの場合
・門にサンダー&ダムネ耐久ダウン。
・ゴッドプレスがカットスキルになります。
大勢の敵のスキルキャンセルができるので、色んな場面で使えます。
例えば、攻めの時外門裏の敵の攻撃をカットしたりとか。
ただし浮遊中の敵に攻撃があたりません。味方が敵を叩いてる時に使うのは控えよう。
クマキンに比べるとプリーシュは使う事あまりないので紋章はなくて良い。
門こえて引っ張れますが、バグとの話もあるので使用は控えた方が良いと思われ。


▼エレメンタリストの場合
・門にペインカーズ耐久ダウン。
門ゴリ押しならインサニもかける。
・オーラはレイジ&フォグ。
個人的には防衛時、内門裏の時はレイジ&マインドでも良いと思う。火力がMPかつかつなので。
・防衛時、内門裏に青玉撒き。いくらもできたら。
・敵を掃除したい時にはデッドインフェクション。
・妨害スキル豊富なのでスリ、スタン、恐怖、鈍足などで味方の防衛にも役立てよう。


簡単に書き出してみましたが、個人的な考えもあるので違うって人もいるかもしれません。
参考程度にどうぞ。

プリエレどっちもいると強いヽ(・∀・)ノ

| 攻略&情報 | 00時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/670-6d6dba32

PREV | PAGE-SELECT | NEXT