PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イカロスCβ

ScreenShot 2015-01-28 (21-27-15)

イカロスオンラインクローズβ参加してきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

初日はTOPページにすら入れないという状態が1時間ほど続いて
やっとスタートボタン押せたとおもったら文字が見えない選択項目らしきものが出てきて
その選択によってはブルスクになったり、強制PC再起動になったりして
しょっぱなから難易度たけえ…と感じましたね…

再起動した後は普通にゲーム起動できました。
β開始から2時間後ぐらいかな。
パッチは時間かからなかったです。


以下、触ってみた感想といつものうちの子キャラメイク遊び。




個人的感想と評価。
●グラフィック
言わずもがな、綺麗です。PWが綺麗になった感じ。
●戦闘
クリックゲーっぽいのでちょっといまいちだけど、ブレソに近いような。
敵の攻撃が追尾じゃなかったので歩いて避けたりはできた。
序盤でも食らうと結構痛いみたい?で瀕死の人を良く見かけたw
●UI
編集できる。いいんではないかな。
何かどっかで見たことあるような感じですねw
スキルの説明がはしっこに出るのは何とかして欲しかった。遠いっちゅーねん。
●モーション
もっさり。TERAのモーション見てるとあんまりよくない。
●キャラメイク
期待してるとがっかりする。思ったより微妙。
●操作
難しくはないと思う。

●その他メモ
・キャラクターは全鯖あわせて3体まで。(課金で増える??)
・スクショはキーボードのプリスク
・スクショ保存場所はインスコとは別のフォルダにある。 ドライブ/ICARUS/USER/ScreenShots
・UI非表示はコントロール+/  コレもボタン遠い…から直す
・チュートリアルを途中でやめてキャラ選択に戻ると、また最初からチュートリアル開始になる。めんどくさ!


こんな感じです。



後はお遊び。

ScreenShot 2015-01-28 (20-00-54)

最初のチュートリアルでこのペガサスに乗れなくて困りました…
近づいたら自然と乗れるとのことでしたが、全く反応なし。リログしてもだめ。
んで、別のキャラでやったら乗れたっていう…謎w
乗れなかった子はチュートリアルスキップしましたとさ。


ScreenShot 2015-01-28 (20-59-14)

馬もらえたんだけど明らかにおかしいね!?
手綱ないのに手綱持ってる風になっててwwエア手綱ww


ScreenShot 2015-01-28 (21-40-05)

消耗品使うとブレソみたいにモーション付きます。
これ戦闘中だったらゆっくり食えんね…

てか確かこれ肉食ってた気がするんだけどどう見てもパン。


ScreenShot 2015-01-28 (21-40-57)

水の中から撮影してみたり。




ネトゲでもっとも重要なキャラメイクについてもう少し。
公式で宣伝してる割には、痒いところに手が届かない感じでした。
ブレソの方が多分良い。

顔の中身はあんまり細かく弄れないですね。
口角とか目の幅&高さとか。
口ってキャラの性格が出るところだから口角弄りたかったな。

身体は細かいところも弄れるんですが、どうしてココがいじれないんだ!っていうのがちらほら。
なんかもう、型が決まっちゃってる感じなので極端に違う体系とかにはならないような?
エル夫みたいな体型作ろうとしても背中の筋肉が素晴らしくて細くならないっていうw
乳のサイズは絶壁は作れない…どれもでかい。
やたら首長いのも違和感が。

あとやっぱり髪型が少なすぎてネック。
せめてデコの部分が弄れたら前髪辺りの雰囲気変えれてよかったんだけども。

ところで男性だけ顔の肌が荒れてません??
お肌手入れしよ??


とまあこんなかんじだったのでキャラメイクはおもう様にはいきませんでした…w
とりあえずうちの子作って遊んでみた。
ScreenShot 2015-01-28 (17-18-36)

はるねこ。AionやPWではこんなかんじだったのでちょっとなつかしい大人Ver。
すっかり幼女に慣れてしまったね…元はこういうのなのにw


ScreenShot 2015-01-28 (19-27-22)

サリュ。良いロンゲがなかったから、ときメモ以来のショートヘアーです!
NPCのポニテヘアーが欲しい!


ScreenShot 2015-01-28 (19-10-48)

さくらん♀。
ムチムチボインなので体型作るの楽しかったww
こっちは逆にロングヘアーにしてみました。


ScreenShot 2015-01-28 (19-40-13)

ヴィオさん。
だれおま!


ScreenShot 2015-01-28 (20-19-08)

シオン。合う髪型がなくてこまったこまった。
だれおま2号。
体型弄りが大変だった…なかなかもやしにならない。
見た目が気に入らないけどまあ脱がなければいいかと思って気にしないことにした…w

ScreenShot 2015-01-28 (19-46-56)

♀版の方が作れるんじゃないかと思って作ってみたけどいまひとつ。


この中の1人だけ動かせばいいかーと思ってシオンつかってます。
スキルとかエモとかで声出るんだけど笑ってしまうwww
ウィザードなんだけど、たぶんフリーズっていってるのが「プリーズ!」って聞こえちゃってw
ぷよSUNのインキュバスみたいだなってw
声で笑うのはブレソには負けますけどねw

これ声も選べたらよかったね。
皆同じに見えちゃって勿体無い。



やってみて、改めてTERAのキャラが好きだなって思いました。
キャス男とエル夫最高!


ちなみにサバはエローラです。
キャラ名TERAと同じなのでみつけたらよろしく!

Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

| ▼他ゲーム/ゲーム総合 | 04時32分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

いつも拝見しています。
私も当ったので楽しみにしていたのですが原因不明のエラーでとうとう入れずじまい。
公式のキャラメイクを見た時から気になっていたのですが、こちらのキャラを見てもやっぱり感が。

どのキャラも何となく韓国人の顔に見えてしまう・・・
完全な西洋風の顔とか、よくあるエルフやドワーフなどのように特徴のある顔にはできなさそうですね。

うまく入れたら会うこともあるかと思うので、その時にはよろしくです。

| アル=ソア | 2015/01/29 04:57 | URL |

コメントありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
まあまだテスト期間ですからね、エラーは出るものです…
でも楽しみにしてた分、待たされちゃうとなえてしまいますよね。
早く入れるようになることを願ってます。

開発元があっちの方面なのでやっぱりそうなってしまいますねぇ。
でもこれはうちの子に合わせて作っただけなので、ばっちり西洋風!を目指してやってみたら作れるかもしれませんよっ
今回は西洋風のうちの子は作らなかったので。
入れるようになったらぜひ遊んでみてくださいまし(*・∀・*)

| セリナ | 2015/01/29 16:37 | URL | ≫ EDIT

キャラメイク楽しいけどあと少しだねー

SSの撮り方がわかんないかった・・

またきます。

| ぽこ | 2015/01/30 00:41 | URL |

キーボードのPrintScreenボタンでとれますよん!

| セリナ | 2015/02/01 14:03 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/663-65735460

PREV | PAGE-SELECT | NEXT