PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幻影の塔いってきた!1~15F

TERA_ScreenShot_20150113_235745.jpg

砲火にて 会社(に対して)の憤怒!!

お久しぶりですセリナです。
引越し終わってネットもつなげるようになりました。
でもなんか2代目PCがTERA起動するとすっげ重たいんですよね…これ何なんだ。
メインPCは平気なんですがね。
光でルーター繋いでるんだけど回線とか関係あるんだろか。


TERA_ScreenShot_20150103_005559.jpg

久々に天田さんと砲火いってきた(・∀・)イメチェンしてる!
服が同じメルムシュモンのだったからパシャリ。
このタイプのアバター、どうしても股間ガードに目が行く。



さて、1/14に幻影の塔きましたね!
早速遊びにいってきたのでちょいちょい攻略みたいなのと感想かいておきます(●'w'●)


あ、あと前に宣伝してたPBWのスタ学が閉鎖されてしまいまして
そこで遊んでた方が新たになりきりSNS作ってたのでそちらにシオンを引越しさせました。
βテスト開始したばかりなので、もし興味ある方いらっしゃいましたらぜひ遊びにおこしくださいませ!

200x40_B.png

うちの子よその子好き!って人、おまちしてます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


では追記へ


幻影の塔
TERA_ScreenShot_20150114_165038.jpg

幻影初見はギルハン+野良1でいってきました。
1回目は槍弓弓皿プリ。遠距離おおい!w
遠距離一人は入れておいたほうがいいです。たぶん。
最高15階まででした。

2回目は身内オンリー。
ヲリヲリバサスレプリ。今度は近接!w
最高11階まで。

実装当時の難易度を体験してる人なら予習してたら15階まではとりあえず辿り着けるんじゃなかろうか。
文字だけの簡単な説明しか読んでなかったので、11階から結構カオスでした…w


・ボス前に雑魚がわくところもある。倒すだけのところは特に筆記なし。
・幻影(何か黒いの)でてくるところもあるけど、きにしないでおく。
時間経過でボスが凶暴化するとワンパン即死もしくは瀕死になります。このバフは解除できない。
・15階目指すなら火力はオルカ12+刻印2↑ぐらい。
・一度入ると出られないっぽい?
・全滅したら終了

※案内人?ピエロから先に進めないバグの対処方法
部屋のはしっこで全員リログ。するとボスが出てくる。
ボスはアクティブなので部屋の真ん中ですると戦闘開始になるので注意。

●1階:クーマス3匹
1匹ずつ時間で出てくるみたいなので倒すのが遅いと3匹相手にすることになる。
倒すだけ。

●2階:パジリスク
倒すだけ。

●3階:ゴーレム
ゴレにバリアがはってあるんだけど、雑魚を倒すとバリア解除されてダウンすると殴れる。この繰り返し。

●4階:ボーナスステージ
TERA_ScreenShot_20150114_170332.jpg
身にまとうオーラを当てて倒すべし!最高50匹。
アンカーなどで集めて鈍足やスタンを入れつつ、真ん中で固まって処理。

●5階:アカシャ、神殿の暗転パターン
アカシャの雑魚もでます。
これ勘違いしてしまったんだけど、ヒラがヒールヘイトで釣る雑魚はタルが出てくるときの雑魚です。
それ以外の雑魚はアカシャと同じで盾に向かっていくので早めに処理を。ばらけると処理しづらい。
ヒラが釣った雑魚は遠距離などがタル爆発させて処理。タルはあたっても死なないけど半分ぐらいHP減る。
暗転のやつは火力で脚が早い人一人担当決めればおk。鏡F押すだけ!
アカシャには毒デバフつけておくと、鏡フラッシュの中でもアカシャの位置がみえる。

●6階:アルメロ 恐怖の1NM
遠距離即死攻撃の表示がドーナツ状になったぐらいで回避方法は恐怖と同じ。

●7階:グルドラ 恐怖の2NM
近接殺しのアルマジロですね!
2回目いった時自分以外が一瞬で死んでびっくりしました…w回転攻撃注意!

●8階:キリアン、おっさんのげろ付き
上級みたいに人に向かっておっさんがゲロブレスしてきます。
タゲ持ってる人じゃなくて、テロップで指名された人にむかっていく。
ので避けるのは超簡単。

●9階:ボーナスステージ
ツボ壊しゲーム!
ツボはHPが低い~高いまである。
低い奴はヒラの通常1発でも当てれば壊れる。硬いのは火力で殴らないときつい。
ヒラは出てきたツボに通常あてまくってHP表示させる。他も攻撃あてつつ、HP固い奴を優先的に壊す。
ヲリ盾はBSにする。最高50個。
近接だけでも50いけたからそんなに難しくない。

●10階:トゥルサ、神殿の玉クマの玉
歩きが痛くて敷かれて死んだ(:3_ヽ)_
トゥルサの雑魚も沸くので即効処理。沼もあるから遠距離の活躍の場すな!
玉はテロップであった人相手にむかっていくので、指名されたら真ん中いって他の人に当たらないようにするといいかな?
ボス指名もあったようなきがする。
神殿上に比べたら玉は凄く避けやすいので経験者は余裕のよっちゃん。

●11階:シグヌス メル1NM
全滅が多いらしいこの階。
最初に出てくる雑魚もそれなりに痛かった…ヒールヘイトで集めようとして死に掛けたw
シグヌスはメルと一緒で毒沼だしてきます。なるべく邪魔にならないところにかためておこう。沼踏むと恐怖デバフ?
尻尾たたきつけがスキル不能?あと何かでスタンしたような。解除不可。
2回目で初めて見たからよく確認できず。盾でくらうと死ぬかも。
後半は悪霊召喚。こいつにあたると雷デバフ(炎デバフみたいなアイコン)がつくんだけど、カウントが0になると死ぬ。
デバフついた場合、雷を20秒以内に当たりに行って更新しないといけない。当たる時は悪霊に向かってジャンプすること。
痛いから当たり続けると死ぬ。
ヒラはデバフ付いた人が更新する時に死なないようにヒールタゲしておくと安心。
ヒラ忙しくてHP不安な人は保護の書たたこう。
悪霊は十字で召喚されるらしいからシグヌスは端っこで戦闘する感じになる。毒沼もあるし時間が立つと辛い。

●12階:ジャバルマン、ビビシュ
凶暴化するとしんどいココ。
見た感じジャバルマンの前方なぎ払いはなさそう?
ビビシュの玉は5万ダメくらうだけなんで全部よける。ビビシュほど頻繁には出てこない。
檻は出てきたら即効壊す。邪魔にならないところならプリーシュで中の人ひっぱっておいててもいいかな。
即死大円はオルカと同じで味方から離れるだけ。
ヒラが離れてることもあるからPOTは惜しまないこと。
凶暴化して私以外死んだけどマラソンしながら蘇生して立て直せたので、ヒラさえ生きてればいけるから諦めないで(`・ω・´)ここで女神使うのはちょっと勿体無い。

●13階:グラドゥシ
ボス自体は結界と同じ。炎ブレスはボスの体半分より前は当たるので前方には立たないこと。
魔石が出てきたら破壊しやすいように削ります。これ、実装前に調べた攻略では簡単に壊せるってあったんだけどかなり硬かったので注意。
テロップでボスが強力な力を集めてるみたいなのが出てきたら魔石破壊!これで20秒無敵になるのでその間にふるぼっこ。
魔石さえちゃんと壊せれば大丈夫(ゝω・)

●14階:ボーナスステージ
TERA_ScreenShot_20150114_183659.jpg
砲台ブッパウェーイ!ヽ(・∀・)ノ
砲台でモブたおすだけ。最高50匹。
余裕!

●15階:ケルサイク
TERA_ScreenShot_20150114_184410.jpg
ココで全滅しました(ゝω・)
ケルちゃんめっちゃ強化されてた!イイネ!!
持続ダメージがサンクで回復間に合わないっていう。これヒラ大変そうだw
デバフ交換自体は特に問題ないんですけど、続けて同じデバフくらうと重複するので
アイブラとか複数hitしたら死ぬ。ジャンプして1回だけ受けれるようにしよね。
生き残っての立て直し難しかった…デバフ交換もあるし。
持続回復系のPOTあったほうが良いんだろうか…?持続ダメがしんどい。
いないと思うけど忍耐系のHP上がるクリつけてる人は変えたほうがいい。


●ボーナスキャラ
TERA_ScreenShot_20150114_231623.jpg

このちっちゃいピエロ倒すとボス戦飛ばして次の階に行けます。出現はランダム?
「助けて!」って最初言ってたからクイチャのデフォ設定のアレかと思ったw



10階まではぬるい感じでしたが、11階から難易度上がるかんじですかね最初は。
11階からは12時間クリ保護あるといいです。ベテランさんはいらんかもですが。
凶暴化しなかったらいいけど、初見のうちはギミック慣れてないから時間経過しちゃうと思うんですよね。
凶暴化したらガード貫通も結構ある。
ジャバルマンでバックステップで火力がぷちっと即死してしまったのにはびっくりしたよね…凶暴化おそろしす。

1~15Fいってみたかんじ、難易度は
15>>>>>11>>>12>13>他
初見だと個人的にはこんなかんじ。
11階が最初の難関すな。2回目いった感じだとデバフ祭りのようだった…

回復量あげたいからいい加減オルカ杖拾いたい(:3_ヽ)_


実装当時ほどの難易度はないけど、懐かしくて面白いですボスラッシュw
登るのに時間かかるけど、ケルちゃんがんばりたいね。
そしてシャンドラに会いにいく!



★おまけ
TERA_ScreenShot_20150115_022916.jpg

リダ王女またへんなところからしっぽ生やしてる…

| プレイ日記 | 15時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

平気ゝωθ16からは更に鬼畜だから!!

こないだ行ってきましたが、16からはPSがふんだんに物を言います()

ボスの攻撃ダメが
四万とか五万とかΣ〇д〇今までの攻撃何だったんだみたいな感じですね

| 棘 | 2015/01/29 05:30 | URL |

16Fはケルちゃんよりはまだマシだと聞いてるんだけどおにちくなのね!
チケット安くなったしいってみようかな!

| セリナ | 2015/01/29 16:38 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/659-b3fb5812

PREV | PAGE-SELECT | NEXT