PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけおめ!&TERAデミー2014作品

2015tera.jpg

あけましておめでとうございます!

今年はリアル忙しい年になりそうなのでIN時間減るかもしれませんが
よろしくしてやっていただけると嬉しいです!(ゝω・)


TERAデミーなんとか脱稿したので投稿作品とそれに関係するネタ、
ついでに落書きまとめも載せちゃいます。
ちょっと1週間ぐらいネットつなげなくなっちゃうので今のうちにつめます(


長いから追記へ!


まずTERAデミーから。
アバター部門
TERAデミーアバター表紙のコピー

これサムネ用に描いたのに!
一番最後の画像がサムネになるとか聞いてないよ!!?

モデルはゆづちゃんと静んちのささちゃん借りました。キャス子はうちのさくらん。

TERAデミー2014アバター1

TERAデミー2014アバター2

ギルドハウスの天空の城イメージで
羽モチーフのプリンセス&プリンスアバターです。
ドレスアバターはあるけどパーティー用って感じだし、お姫様!王子様!みたいなのがほしいなぁって。
そして男装っぽい服がないので女の子にも王子スタイルがほしい!
一番はうちの子に着せたい!!!

なんか開発は乳尻出しておけばいいみたいな考えがあるようにみえるので
着てる方が萌えることもあるのよと大声で言いたい。

描き忘れたけど、大人女子の乳は
コルセットで盛ったような乳がいいです。

TERAデミー2014アバター3

おまけ。
最初のデザインは染色用だったので、染色できないオリジナルVerみたいなカラーバリエーション。
ワイルドVerお気に入りです。
頭・背中・武器アバターは前からこういうのほしかったっていう欲望違った要望を描きだしたもの。

実は男性にもプリンセスVerを作ろうかと思ったんですけど
女装の実装は無理だろうなってあきらめました。
スカートじゃなくてズボンでふりふりみたいなのをしたら案外いけるだろうか…


乗り物部門
TERAデミ2014乗り物のコピー

一番最後にペインターでざかざか描いたのでとても雑ですが。w。
最初はアバターに合わせて馬車とかペガサスみたいなのを考えてたんですよ。
でも…これって「椅子に座る」実装のチャンスじゃね?と思いなおしてこうなりました。
エモーション実装が難しいなら乗り物でできるんじゃないかと思ったのです。

椅子に座りたいんです…!!


あ、これだけ投稿名違うのは
今年作品少ないから自分の名前同じの並んだらやだなって思って変えたっていう理由(
もっとみんな投稿しよ!


SS部門
TERAデミー2014スクショm

今までの加工スクショからするとあっさりシンプルな感じに仕上がりました。
今回のテーマは「アルバム」です。
2014年に取ったスクショをアルバム風にしました。
手前の大きいやつは元旦に撮ったもの。
2015年もまたこうやって思い出スクショ撮っていこうねってことで・w・

サブ垢でもスクショそーいしてますがこっちは普通のスクショなので掲載しません。


イラスト部門
TERAデミー2014イラストのコピー

最近はペアばっかだったので大勢描こうと思って9クラス描きました。
全部うちの子ですが…w

イラストにめっちゃ時間かかりました(:3_ヽ)_右手が痛い…
今年のTERAデミーではいつもと違う塗りでいこう!と思ってやったら
ks忙しい中泣くはめになりましたw
あれです、白黒で描いて後から色のせるってやつです。
塗り方によっては厚塗りにみえるようなあれです。

TERAデミー2014イラスト白黒m

白黒Ver。


こっからちょっと絵について色々。
構図は前から決まってたんですが描き始めたのはクリスマス後とかだった気がする。

B6C2pfBCUAAoH2_.jpg

12/29の時点でこの状態。
細かい部分なんて一切描いてない。先が不安になる夜。


名称未設定 1

12/30。とりあえず描きこむ。
描きこんだ後にレイさんの体がおかしいことに気づいて描きなおす。


名称未設定

今回ペインター使ってるからパスみたいな曲線ツールなんてものはないので線がすっごいゆがむw

レイさん描くのが一番苦痛だった。
シャン服で双剣…どっちもわけわからん複雑なデザインである。
リパの鎌もだけどw
でも好きな見た目だからひたすら描く。


名称未設定 3

白黒って慣れてなくてめんどくさあああってなったけど
目とか口とか描くのちょうたのしかった・w・

名称未設定 2

12/31やっと色つけ。
こっからフォトショに移動して白黒でかいたやつを乗算に変更して下に色レイヤー作る。

大体の色付け終わってから年越しましたw
嫁とのんびりした後、最終の仕上げにハイライトとか背景とか描いて終了。


この方法楽しいけどしょっぱな大人数描くのは駄目だなって思った(:3_ヽ)_初心者なのにっ
今度はピンとかでやりたいです…w


teraデミー2014のおまけ

とにかく目描くのが楽しかった!!っていういらんアピール(
縮小すると見えないですからね!


投稿作品は以上です。


好きな作品紹介もしようかと思ったけど締め切りまでまだ時間あるので
締め切った後に紹介したいと思います゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

ほんとはサブ垢もつかってアバターや乗り物デザインだしたかったw


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ここから落書きまとめ。
前回が8月とかでびっくりしたw

はるねこ

ペインターをぱそこんにぶっこんだので試し描き。
水彩とかのにじむ感じが楽しい!

シオン2

ペインター試し書きその2

アナログでも色鉛筆&水彩使うのが好きなので
そういうタッチになるのがいいな。


サリュシオRT

ツイッターのネタでRTされたら髪型かえるってやつ。
サリュとシオン、元の姿VerだけどTERA民にRTされたのでこっちにのせておく。

このみつあみちょっと気に入ってたからスタ学で使おうと思ったんだけど
31日に閉鎖されてしまった…(´;ω;`)
一番好きななりきりサイトだったので寂しいです。


こうしてみるとあんまりお絵かきしてないな!
保存してない絵もありますが・・・今年はもうちょっと何かしら描きたいですな。



4・5日あたりからしばらく留守にします。
TERAデミー締め切りまであと少しですよ!
まだの人はがんばってー!楽しみにしてます!!

| ▼絵つき | 21時15分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ふぁー!絵がたくさん!目の養分!栄養!ワァイ!
椅子のってみたいよww

去年も色々かまってくれてありがとデス!
今年もよろしくおねはいします!

| 峰千代 | 2015/01/06 15:21 | URL | ≫ EDIT

いつもまとめてうpするから長くなってしまったw
椅子のりたいね!
乗るっていうか座りたいね!
今年もよろしくですよー!(*´ェ`*)

| セリナ | 2015/01/10 01:53 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/658-3c1ed34b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT