PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エルカラス剛(たけし)

TERA_ScreenShot_20141118_235354.jpg

エルカラス号をエルカラス剛と呼ぼう(提案)



新ID、たのしんでますか!?(*´v`*)
実装日はヒラで、次の日は皿で行ってきました。
エレはオルカ上しかいってません。
ギルハン+野良(足りない分)で遊んどりました。

感想とかメモとかちょこっと。

TERA_ScreenShot_20141119_203016.jpg
オルカ上!
下に慣れてればそこまで難しくはない。
が、めっちゃ痛い!のでぺろっと床舐めることもあり。
盾でも貫通するのでヒラは忙しくなるかもしれない。
エル9防具だとかなり痛そうだった。カシュかエルで+12がよさそう…

▼1NM
毒はきはデバフ解除後に修理しにいくといい。
なので岩壊されたら解除しやすいように固まること。
エレの場合は解除にちょっと時間かかるので危なかったらいくら食お!
回転攻撃多めなので近接リパは注意。
後半は毒はき2箇所同時なんてこともあるのでさっさと倒そ。

▼2NM
全体的に痛い。
私みたいにすげー接近して攻撃する皿だとたまに死ぬ((
沼いっぱいになるのでなるべくかためておくこと。
水の壁は入り口に向かって攻撃すると後方判定。

▼3NM
ランタゲ小サークルが即死級。絶対避けるべし。ガード職でガードしてミリ残るぐらい。
ジャンプもなるべくさける。
分身はランダムで切り刻むみたいなので目の前と反対側にボスの分身がいないか確認して回避。
切られた後は↑のようなダメージ床があるので当たらないように注意。たまにこれで死ぬ。
「燃え尽きろ!」は2パターンランダム。ボスの真下にいると新しいパターンが来た時に避けれないので
やや外側付近にいるとよけやすいかも。

津波攻撃は持続ダメージデバフが必ずつくので
ヒラと固まっておいて解除してもらう。
ヒラと距離がある場合は自力でデバフ解除するかPOTたたいて生き延びるべし。

凶暴化は攻撃速度が速くなるぐらい。
普通に火力あるPTなら特に問題なくすぐ終わる。
シャン上に比べたら可愛いです・w・


TERA_ScreenShot_20141119_165654.jpg
エルカラス剛下!
軽く予習はしてたけど初見の時はカオスだったw
一応難易度はオルカ上より低いらしいですが、事前に体験できたって意味ではエル下の方が難しく感じるかも?
慣れたらこっちの方が楽かも。
やってみた感じエル下のほうが火力必要そうだなって思いました。


▼1NM
火力が必要だなって思うのはここ。範囲職一人は欲しい。バサ皿リパ弓あたり。
4分の間に一般雑魚全部たおさないといけない。1~2匹ぐらいならまあ残ってもスリ入れてたらなんとかなる。
ボスはスタン攻撃が多めなので慣れない内は気絶耳1個でもいいからつけてるといいかも。
1個あればスタンしてもギリで避けれる。

でかいから忘れそうになるけどあれ一般なんだよねボス…


▼2NM
TAっぽいのでここも火力がいる。
石は2~3発で壊れる感じかな?
事前に壊れるってわかってたら顔面ブロックせずに後方からなぐっててもいいなって思ったけど
石のHPがなかなか見れないw

▼3NM
ムービーありますが、ボスはノンアクなのでムービーすっ飛ばした人はヘイトとらずに待ちましょうw
通常攻撃覚えるの大変でした(:3_ヽ)_覚えたらぐっと難易度下がったw
左手始まりの攻撃と、ぴたっととまる攻撃は要注意ですな。衝撃刃怖い!
持続ダメージのデバフはPOT2個ぐらいたたけばなんとか生き延びれる感じでした。
ヒラが遠かったりしたら迷わずPOT叩くか、自力でデバフ解除しよう。
衝撃刃で崩れていってしまうことが多いみたいなのでボスの向きに注意。
あと衝撃刃よけにくくなるので壁を横にしないように。
ランタゲ引っかきはこっち向いたら即横に逃げればあたらない。


どのボスも前方にいたら危ないのでほぼ後方にいることになります。
後方ブッパしやすいので火力はホーりーポーションあった方がいいかな!
ガードする事が多い分タゲ飛びやすかったので久々にホリポ使ったけど、ああいう仕様になってほんとよかったです。
前の仕様じゃあまり役に立ちませんもん…

デヴァ装備の人は65クリと消耗品フルでいけば削りやすいんではないかな。
3NMは多少時間かかってもクリアいけるけど、1~2NMはそうもいかないのでフルブッパよ!



ちなみにうちの子の装備は…
プリ:熔嘩凱帝杖、カシュ防具、60勇将腕、青英雄とハルキアアクセ
エレ:カシュ杖、カシュ防具、エル腕9、青印アクセ
皿:伝承法環、勇将防具(足名品9)、60伝承腕、黒英雄とハルキアアクセ
65クリはめれるところは全部65クリです。

皿PV装備でいけんのかなって思ったけど心配なかった。w。
クリ出まくるからホリポ必須…作らねば…
エル上行く時はちゃんとオルカ12揃えて行きます。



追記は他のうpで内容とうpで前の話・w・


★めるむしゅもん!
新デザインきましたねー!
19日はIDでいっぱいいっぱいだったので忘れてました!

TERA_ScreenShot_20141120_151540.jpg

これは鎧。
鎧と皮、同じデザインの種族もあるみたい。
白ポリスハットと相性バツギュン!


TERA_ScreenShot_20141120_153916.jpg

布。
なかなかよさげだったのでシオンに着せました(ノ∀`)

TERA_ScreenShot_20141120_154025.jpg

モノクルも合う!

とりあえずエル夫だけ。



★ギルド競争
ギルド戦は日本にはこないだろー言われてたのでこなくてよかった。
PK鯖ないですしね…!

競争コンテンツ内容はシーズン毎で変わる?らしいですが
今回のにオルカが入ってないのが残念。
そしてなぜかPVEリーグに砲火が入ってる件。え?
PVEならクマキンとコロッセウムではないだろか…
ま、まあ砲火の方が行くだろうからいいんですけどね。ちょっとびっくりw

ギルド競争はメインキャラのみカウントするって話だった気がするんですが
複数キャラでもランキング載っちゃうみたいなのでどうなってるんだか…
各コンテンツ毎にアカウントの中で1番点数高いキャラだけカウントってことなんでしょかね?
どっかに詳細かいてるとこないかなぁ。w。


そいや戦場ランキングは今後は競争のランキングに変わるみたいですね。
鯖別なので他鯖のがみれないですけど。
1試合いけばランキング載るので、誰でも簡単に最高記録1位取れちゃいます…
砲火は過去最高2位止まりでしたが、今回のであっさり1位に更新されて萎えた(:3_ヽ)_
なんだかがっかり…誰でも簡単に最高記録作れるランキングなんて意味がない。
まあ一度上位いったらもうデイリー消化だけでいいやって思ってたんでいいんですけどね…

ランキングリセットで殺意スキルもおさらばと思ったんですがまだ使えるみたいです。
来週のメンテで消えるのかな?



★65伝承!
TERA_ScreenShot_20141120_035836.jpg

薬実装されたので早速作りました(*´ェ`*)
保存の粉切れちゃったので名品2%ですが…まとまったお金できたらまた開け閉めしようと思います。

薬は結構出やすいですね!
クマキンの箱70個ぐらいあけて14個出ました。
出やすいから薬の値段も下がってきてるのでお金には困らなさそう。
早く作りたい一心で高いうちに買ってしまったのでお金がありません。w。
銀光油はこつこつ作ってたのでいっぱいあります。
活力ねあがるだろうなーって思ってたので余分に作ってたのは売りに出そうかな。

砲火の箱はまさかの新しいのしか出ない仕様にはがっかり。w。
砲火の箱の方がいっぱい持ってたのにwwwっうぇwwww
あれ、名前は一緒ですが説明文が違うので取引で買うときは注意。

そういえばトレードできるPV装備のレシピは狂気Pで交換でした。
ポイント要らない分、材料は高くつきそう。
箱あけたかんじだと薬よりも血塗られた材料の方が出にくかったです。
1、2個出たかな?ぐらい。
あと職人じゃないと作れません。

皿でオルカ一式拾ったけどエル上以外は伝承でいけるので強化は後回しで良いかな…プリ先に叩きたい。
武器は閃光拾ったのですが、後方とりやすいIDだから憤激がいいな。



★豊穣祭

TERA_ScreenShot_20141118_164237.jpg

うpで前日、料理をひたすら作る男2人w +フレ


公式にはピグリンの肉の店売りがなくなったってあったけど小麦粉もなくなってました。
小麦粉はなくなるーっててらじゃぱに書いてあったので小麦粉買い貯めしてたんですけど
まさかのピグリンまでとは知らず…
あとで作ろうと思ってピグリンの肉も小麦粉ほどじゃないけど買い貯めしておいたのでよかった…w

なくなるよーっていうのは事前に報告しててほしいですね!

あと落下死とかいう余計なものをつくりやがったので
天空のアレで事件発生?してるとかなんとか聞きました。
どのぐらいの高さまでならいいんですかね…そしてキャスタニックはどっから落ちても死なないのかな?
登山家もいるし登山レコードもあるのに落下死をつくるとかどうかしてるぜ青穴…
IDでは落下死ないみたいですが、戦場ではHPミリだと降りて死ぬなんてこともあったらしい…?



★うpで前のイケメンジャーの集い!

TERA_ScreenShot_20141117_201407.jpg

久々にあるきゅがINした!ヽ(・∀・)ノ

久々だしシャンいこうぜってなって65になってはじめてシャン行ったんですけど高速でボスが溶けていった…w
もうあの楽しいシャンはないのね。

そして何気にキャスタニックハーレムになってるw


TERA_ScreenShot_20141118_231057.jpg

鯖落ちがあった前日、新規メンバーとの顔合わせもかねてみんなでカシュカシュしてきました!\( 'ω')/
時間あわなくていないメンバーもおりますが…!


TERA_ScreenShot_20141118_232953.jpg

せっかくだからと自分も名前表示させたけど
このアイコン集まってると目立つなw


TERA_ScreenShot_20141118_233450.jpg

ものすごパワーは無敵回避で回避してもらった(ゝω・)
若干食らってる人もいたような。


TERA_ScreenShot_20141118_234427.jpg

終わったあとはいつぞやのカシュ下にもぐりこんだり。
はしっこにくると次々と飛び降りる人が続出w


TERA_ScreenShot_20141118_234553.jpg

飛び降りたら瀕死の人が近くにw
どんどんおりてっていつもの青空になったところでエスケで帰還w


TERA_ScreenShot_20141119_000031.jpg

せっかくなので集合写真パシャリ(ゝω・)


TERA_ScreenShot_20141118_235836.jpg

撮ってたら知らない人が混ざってきたwwwわらたwww


TERA_ScreenShot_20141119_000125.jpg

この日参加した子も、参加できなかった子も
これからもよろしくね!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

オルカ装備そろえてエル上攻略したいすな!

| プレイ日記 | 21時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/648-b13dd0b2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT