PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うpで感想とメモ

TERA_ScreenShot_20141022_155737.jpg

65キャップ解放からそろそろ1週間。いかがお過ごしですか?
プリ皿をささっとカンストしたあとはのんびーりクエすすめてスレカンストまでいきました。
ぱちちゃんINしないと盾がいないので、次は槍エレ同時進行ぐらいで育てようかなって思ってますヾ(๑╹◡╹)ノ"
ヒラ過剰だけどエレ好きだからやりたいねん!

ネタたまってるんでまたえらい長い記事になりそうですが…
とりあえず最初にうpで内容について感想とか情報とかのせときまする。
ある程度内容まとめれるようになったら新規向けに記事分けたいと思います。


★新しいクエストスタイル!ヴァルキオン偵察指令書!
今までヘルプだった「H」で表示できますヾ(๑╹◡╹)ノ"
LV60から使用可能!
信用Pや獲得ゴールドUPのアイテムを使うとお得です。60から65までの間に70Mぐらいたまります。

TERA_ScreenShot_20141022_152732.jpg

1日にできるクエの数がきまってて、一般クエ系(緑色のデイリーみたいな奴)、ID系、戦場系の3種類からそれぞれ好きなのをこなします。
数が決まってるので報酬がおいしいのを選ぶといい。

TERA_ScreenShot_20141022_235537.jpg

制限回数をこえると経験値も貰えず、お金もしょぼくなる。


TERA_ScreenShot_20141022_152825.jpg

ID、戦場、探検隊は何回でもトライできます。報告忘れに注意!
一般クエは多分1日1回かな?
戦場系は試合でも勝てば70M↑ぐらいの経験値もらえるので偵察クエ報告分とあわせて150M↑の経験値が獲得可能。
※戦場系は入場可能時間内に報告しないと報酬を受け取れないので注意

前の記事でクマキンうまいっていったけど、デイリーと勘違いしてたクエを自動受注してたみたいでした…申し訳ない。
なんか150Mぐらい経験値入るクマキンのクエ受けてたんです。なんだろう。他のキャラでは受けれなかった。

偵察クエをすすめていくと、アークデヴァの装備一式もらえます。
カシュファン12を持ってない復帰組の人は最初にコレ使うといいですね!
てらじゃぱによると、カシュ10程度の性能があるらしいです。ファン9だと思ってた…
知人曰く、65クリをはめれば今の65IDいけるらしい。


★レベルあげといえば
連盟クエ!

TERA_ScreenShot_20141023_004625.jpg

65の人も多くなったので一緒にやると良いですね。
一般クエだけでこれだけもらえます。
中型は200Mぐらいだったかな?



逆転のコロッセウム!
Lv60から参加できます。戦場マッチングから申請!
戦場コンテンツですが、相手にするのはモンスターのみなのでPVEの戦場になります
なので対人だめ!って人も気軽に参加できます。ソロでもPTでも申請可能。
これだけ24時間あいてるので暇な時にいってみるといいかも!
1R5分×3で15分間の試合となります。

▼準備
・クリスタル
・護符
・持続のたき火

クリ、護符共に狩り用。
出てくるモンスターは小型一般多め、最後だけ中型1匹。
新しく出た破壊者のクリスタルがおすすめです。
常時戦闘状態なので途中でクリ変更はできません。

▼入場したら
準備時間は30秒ぐらい。
持続をおいて護符をつけます。
できればリーダー以外がなげましょう。

試合開始後
モンスターは時間がたつと消えてしまいます。
消える前に倒すと良い。
2~3RではボーナスのついたNMが出るのでそれを優先して倒すべし。


▼リーダースキル
PTリーダーはスキルが使えます。
リーダーは志願かアイテムレベル高い人になる。
試合開始前にスキルを準備しよう!

TERA_ScreenShot_20141025_212339.jpg

スコアの下にあるスキル使用ウィンドウをクリック。
スキルに使えるポイントはその下にあるやつです。

TERA_ScreenShot_20141025_212359.jpg

味方支援バフや敵側妨害などがあります。
ポイントを消費してよさそうなのをチョイス。
購入は1度しか選択できないので注意。

TERA_ScreenShot_20141025_212418.jpg

試合開始と同時にそれらが適応されます。

スキル種類たくさんあるのでいろいろ試してみるといいです。


▼報酬
TERA_ScreenShot_20141022_234406.jpg

もらえるポイントはこちら。貢献度関係なくもらえます。
リーダーは+100P多くもらえます。

負けたときはいくらだったか忘れましたが…戦場500ぐらいかな…


▼職構成
これがつよい!っていうのは今のところないんですが
まとめ狩りが多いので遠距離かリパ一人はほしいなって思いました。
ヲリが大変そうなイメージがあるようですがやり方次第では化けるんではないかと思ってます。
ヒラなしVSヒラありで死にまくっても勝てるので、いかにまとめて良いモンスターを狩るかが重要かな?

個人的にはヒラなしVSヒラなしが熱くて面白かったですw
ヒラなしの割には1デスしかなかった!


コロッセウム、最初ヒラでいったときはつまんないと思ったけどやり方わかってからは楽しいです。



★ID感想
実験室と武器庫は特に何もないので面白みがない。
でも予習とかなくても気軽にいけるので行ったことない人はどんどんいこう\( 'ω')/
64からは実験室周回でレベルあげする人もいます。

ハルキアは正直作業感がはんぱないです…水路よりはギミックあって面白いとは思いますが。
ゴリラの分身探しは面白かったw
初見はある程度説明きかないと死ぬことはありそうです。
でもダンジョン内はテンションあがるぐらい綺麗で好きです!
泡に乗っかるのが好き(∩´∀`)∩
この気力があるうちにアクセそろえてしまいたいw
今の装備だとヒラありで行くのが安定しそうです。

オルカは楽しい!ダンジョン内も素敵!ღゝ◡╹)ノ♡
初見でも口頭の説明でなんとかなります。
が、オルカの「燃え尽きろ!」はちょっとわかりづらいので死ぬ可能性ある。
今回動画見ずに文章の説明だけみていったので燃え尽きろ!では何度燃え尽きたことかw
いっぱいくらってやっと覚えました。
野良にも顔出してますけど今のところカオスな状態にはなってないですなぁ。
電球処理と大円さえ避けるようにしていたら大体なんとかなる!

ちなみにあんこうの恐怖はデバフ解除できるよ(ゝω・)
肩章ある人はつかうといい。


65になっても61や64になった子を武器庫や実験室に連れて回り
オルカハルキアがんがん行っております。
よくお誘いのささもらうんですが身内優先なのでほとんど断る形になってしまって申し訳ない…

IDは不慣れ○募集やるんですけど不慣れとは…ってぐらい皆うまいですねw
中には初見で詰んだらしい未クリアの方もいたけど難なく初クリアをおさめられたので良かったです(*´ェ`*)



★新しいアクセとか
みたのをぺたり

in団結
TERA_ScreenShot_20141025_170430.jpg

TERA_ScreenShot_20141027_193851.jpg

TERA_ScreenShot_20141027_193244.jpg

団結アクセは以前と同じ赤=力、黒=クリ、青=回復です。
今回は1と2があって、瞳みたいに片方しかつけれません。オプリセ不可。
PVP用アクセですが以前と同じようにPVEアクセと一緒に使うことができます。
ベルトも落ちますが、PVP装備のセット効果になるのでPVP装備作らない人は微妙。
クリダメカットのある腕は作っても良いと思いますけどねw

団結のモブ強かった・・・正直オルカより強いですがくぶる。
慣れるまでは盾あり構成がいいですね。
黒がほしいぞおおお\( 'ω')/


inオルカ
TERA_ScreenShot_20141027_001745.jpg


TERA_ScreenShot_20141027_001808.jpg

TERA_ScreenShot_20141028_001131.jpg

下2個は胸飾り。
中級羽や肩章持ちの人は使わないですね。持ってない人はとっておきたいところ。

オルカはオルカ武器のみ出るって聞いてたんですがオルカ防具も一応出るみたいです。


★IDと装備あれこれ
これだけ装備あればいけそう!みたいな予想

・実験室、武器庫
レベリングIDなだけに難易度ゆるめ。
アフロ装備でもOK。それ以下の人はミッションで貰った装備とか遺物武器がいいかな?イルカとか。
強化できる装備の未強化は×。
レベリング中に材料拾えるのでいくらか叩いておこう!

・ハルキア、オルカ
カシュ12あれば余裕。ヒラは武器お好みで(遺物は非推奨)。
ファン12でもいけるんじゃないかな。
ない人はアークデヴァ(65クリスタルだとなおよし)、防具はイルカ9でもOKらしい。
呪文書や秘薬などの消耗品はきちんと使いましょう。
不安な人は信用Pでエルカイア交換でもOKだけどちょっともったいないやも。
防具は1箇所ぐらいアフロ12あっても即死しないと思われる。たぶん。

カシュ12以下の人はP2までにエルカイアを揃えると良いヾ(๑╹◡╹)ノ"

てらじゃぱにはカシュ12↑持ってる人はエルカイアそろえなくていいってあったんだけど
下級でもそこそこくらうので上級やばいのではとちょっと不安。


あとすごくなぞなんですが
プリ皿でオルカや団結いったとき、耐久は皿の方が明らかに高いのに装備完璧じゃないプリの方が硬くてあんまりくらわないんですがコレは一体何の差なんだろうw
オルカはバリア失敗時以外即死ないけど団結が即死することがあったので…
憤怒してる状態だったら納得がいくんですがね。w。
HP増やすと生き残れるっぽいんですが。
耐久低いのになんであんなプリ硬いんや。



★PVP装備について
ID忙しくて戦場の類に顔出す機会へりましたが
ちょこちょこクマキン・砲火・コロッセウムに行って地味にポイント稼いでます。
偵察クエにもカウントされるので。
1~2日に1回でもいいから通ってれば3等装備作れると思います。
証票使ってますがちょこっとしかいってなくても戦場2万Pぐらいは増えました(。・ω・。)
デイリーのある戦場はおいしいです!

この調子で行くと、統一装備系の戦場だけで2等までは楽に作れると思います。
P2来る前に、伝承持ってない人は3等つくるといいですね。強化せずとも材料としてとっておけばいい。
ただ、1等を作りたい人は名誉とか行けないと厳しいです。狂気P稼げるのはやっぱ名誉なんで。
1等材料集めにクマキン砲火行かないといけないから自然とポイントたまるんじゃないかな?
闘志はポイントいくらに増えたんだろう?

レベリング落ち着いたら名誉レイドとかまたやろうと思ってます(`・ω・´)



★今後
ギルドアジトについてギルド会議しますた。
PVEで参加します。
よって新規メンバーの募集をすることになったので近いうちに公式BBSに突撃するかもしれません_(ゝヽε:)_
メインで動ける人のみ募集しまっしゅ。



他のネタはまた後日!

| 攻略&情報 | 18時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/642-6aa0bf35

PREV | PAGE-SELECT | NEXT