PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えるおんりー告知とやることメモ ※追記

TERA_ScreenShot_20141017_212257.jpg
むくろさんとお揃いツーショ(。・ω・。)


まず最初に告知。

10/19(日) 夜22時~22時半頃
えるおんりーinケルレ上 やります!

職はエル夫なら!何でも!おっけーです!!
装備不問。(メル以下の装備だと痛いかも?太陽はおっけー)

初見不慣れバッチ恋!
基本はケル巣と同じです。デバフ交換だけでもWikiとかで説明読んでれば大丈夫。

上記の時間内で募集出しますので、ぜひご参加ください゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
20人集めるの大変なのでお友達とかいたら誘ってくださいな!
なくなってしまう唯一の20人レイドのIDなので、コレが最後のチャンスです!


18日はバラカの仮面かぶってバルデラいってもいいな
告知終わり。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


うpで告知きましたね!
といってもムービーだけで詳細は載せてくれませんでしたが…!
てらじゃぱ見てる人多いしある程度の内容はもう知ってる人がほとんどですよね。
前にも書いたけど変わったこともあるしもう一度やることメモ書き留めておく。w。
主に自分用ですが!

▼22日メンテ前までにすること
・ノクタ貯め
・探検隊でサブ用装備集め
・戦場デイリー箱集め
・戦場P貯めておく
・暗黒P貯めておく
・PVP装備作れそうなキャラの生産熟練度を400にあげておく
・メイン垢の生産職人にする
・サブ垢の生産熟練工にする(武器)
・上級胸飾り作っておく
・消えるIDのレコードとっておく
・高級紋章とっておく


↓公式に追記されてたコレ、見逃してる人いたらいかんのでぺたり

・クラフトアドニス、クラフトファンデル、クラフトカシュバル、赤い血液、青い血液、英雄の刃、英雄の鎧レシピが新たに入手できなくなります。
・羽の胸飾り装備のレシピ、材料が新たに入手できなくなります。




この中で気になるのは胸飾り。
65胸飾りもあるけど、効果は同じだそうなので60上級胸飾り持ってる人は作らなくてもよさそうなんだとか。
取引見たら羽の欠片とか在庫少なくなってたので値あがったりするのかな…?
あとでドロップしやすくなるかも?みたいな話も小耳にはさんだけど、材料入手できなくなるってあるしどうなんですかね。
最高難易度のIDには上級胸飾り必須みたいな話もちらほらあるっぽいのでヒラ以外は60か65どちらか持っておいて損はないかと。

あと上記のアイテムがなくなることから職人試験内容とか新しい材料に変わるので
まだ職人になってないキャラがいたら今のうちにしておくといいかもしれない。
だって新しい材料高そうじゃん…

高級紋章、ルキ鯖では取れなくなるよねぇこれ。
ルキ用の槍に紋章欲しかったけど育てる時間ないし諦めて玉はエリーヌに持ち帰るか…


色々書き出したけど何か忘れてるような気がする…!
とりあえず自分はあとできてないのはサブ垢に武器の熟練工作ること。
胸飾りは1発で中級できちゃったので羽の欠片買って1個分の材料ゲットだけ。おかげで貯めたお金がぱあ。w。
新しい装備用に永久の刻印もちまちま作ってます。
貯めたり集めたりするのは現在も進行中。。。
クマキンとかまったく行ってなかったから箱少ないよ…砲火の箱の方が多いよ…



65キャップの大型うpでも楽しみですが
メイド復活もすっげー楽しみです!あ、IDの方!
上田(エグレシア)に会える!


★書き忘れ追記!
なくなるIDの1つであるケルレ上なんですが
あそこでしか取れないオリジナルの装備、苛虐のケルサイクシリーズが入手不可になるなぁと思ったので追記。
アレ獲得帰属ですからね!

TERA_ScreenShot_20130426_220140.png

見た目はシャンですが色が違います。
また、染色できる部分も違います。
(画像の手袋は白に染色してあるのですが元は薄い黄色です)

おしゃれ装備に欲しい方は今のうちにぜひ!\( 'ω')/


あと呪い付きの首飾りが入手できるのもケルレのみですね。
あのなんか燃えるやつ。PVだとカット効果があるんだっけ。古いからOPあれだけど。
こちらはトレード可能なんで取引でも買えますがね!



そういえば統一名誉なくなるそうで。
もともと期間限定だったから思ったより早くおわったなぁって感じですな。
統一名誉に行ってたと人もポイントたまってるだろうから次のうpでで3等級装備ぐらいは作れるんじゃないでしょうか!
通常名誉いけるようになれば1~2等も作りやすくなりますしがんばりましょ!

| プレイ日記 | 01時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/639-733f6767

PREV | PAGE-SELECT | NEXT