PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタ詰め

本日、TERAニコ生放送復活!!
ハンゲ太郎さんや鈴木P居なくて寂しいですが…放送楽しみですねー!

20時からで、プレゼントもあるそうなのでお見逃しなく!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ルーン再販ktkr!!!(・∀・)
ルーン実装当時、双剣がかっこよくてほしい!!って思ってたんですけど
その時は装備させれるヲリがいなくて…
いやさくらんいたけどさくらんにはルーン似合わなくてね。
レイさん作ってからはずっと再販待ってたんですよ!


TERA_ScreenShot_20140924_151839.jpg

ジャーン♪(*・∀・*)

あーやっぱかっこいいなああああ!
しばらく課金しないとかいってたのはどこのだれですかねまったく!
光らない方も出ましたけどあれどうしよう…トレ可だったらよかったのに。

TERA_ScreenShot_20140924_225044.jpg

かっこよすぎるのでもう1枚←

見た目かっこいいのにPSまったくないのでリハビリしようと思います…
スタック貯めるので精一杯なヲリだった…


うちの子ヴェリカ周辺にずっといるから試着とかのスクショの背景全部ヴェリカ系っていう。
どこに住んでるかばればれですね!


追記に探検隊とか色々。長い。


★探検隊!
TERA_ScreenShot_20140918_223011.jpg

PT申請の方が早くマッチするので身内でPT組んで1日6回いってます。
盾ヒラ優先でキャラ出してるので@火力でマッチする感じです。

PTで行ってみた感じだと適正さんとマッチする事が多かったかな。
オール60ってのは少なかった。
中には初見ですっていう方もいて、説明しながらのんびりID進めたりして楽しかった!
ああこれだよ!探検隊の役割は!!って思いましたねw
他の60の人も優しくて教えてくれてたので良い人でよかったなぁって思いました。

60で行く時は適正居るかどうかとMあるかどうかの確認します。死霊なら希望ルートも。
まあ初見はほとんどおらず、Mありって人もあんまりいませんでしたけどね。
チャットはいい返事が帰って来ることが多かったので楽しかったです(・ω・)

適正でマッチだしたときは早く組まれたので
やっぱ適正さん優先でマッチするみたいですな。


探検隊行く時は
・クリスタルプリセットの準備。
バサ弓ヲリは忍耐クリが良い。
・消耗品使う人は適正レベルの消耗品準備
(ノクタとか効果長いヤツはID入る前に使えばOK)

・適正いるかMあるかの確認
・分配は自由獲得にする。
(ドロ3倍中は庭園の太古5個でるので1人1個ずつひろえますw)


こんな感じでしょうかね。
黄金~庭園だと当たると死ぬこともあるので
適正POT持ってても損はないかもしれませぬ。
庭園とか適正火力いないとなつかしの雑魚マラソンすることになりますしねっ


TERA_ScreenShot_20140926_001623.jpg

探検隊で死霊のビリビリで滝行する人がいたので自分でもやってみた(ゝω・)
アンカーでひっぱってくるんだけど、当たると重たくなるww
やりすぎると死ぬので注意w


TERA_ScreenShot_20140926_000859.jpg

そうそうこの探検隊で
どっかでみたことあるギルド名だなぁって見てたら
ブログやってるギルドさんだった!
読むとなんだか懐かしい気分になるところですw


盾でいくことが多いんですけど、久々にヲリ盾やったらそりゃもうひどかったです。。。
低レベル帯だからタゲ維持はなんともないんですけど盾のときのスキル回しとか忘れちゃってたり
スキル誤爆多発したり…ゲイルとトレントが隣にあるからついおしちゃうんだ★
あと途中までガードの存在忘れてました割とガチで←
回避盾のなごりがまだ残ってるんですね…


★サバ対抗!精鋭砲火
いつぞやの精鋭砲火です。エリーヌVSユリアン。
ちょいと前にもサバ対抗戦あったんですけどその日は参加できず…次こそは!と参加させてもらいました(∩´∀`)∩
精鋭やるたび声かけてくれてありがとう;w;
私実は一部のユリアンランカーが苦手で(強いって意味で!)
いつかサバ対抗戦してみたいなあって思ってたんです。

いつもスクショ忘れちゃうんですが今回はちゃんと撮りましたっ
終了後のは撮れませんでしたが。w。


試合開始前は
TERA_ScreenShot_20140919_220453.jpg

なぜかみんなトレイン

ユリアンは作戦会議とかしてたらしいです。
なのにエリーヌ民ときたら…!w

トレインが忙しいって言ってたので
そうかじゃあしかたないな…って眺めてました(
あ、勿論なにもしなかったわけじゃないんですけどっ

後で試合動画見せてもらったんですけどトレインの動画まであって酔ってしまったw


試合は3戦で指揮交代制。
1試合目
TERA_ScreenShot_20140919_220858.jpg
一人足りないのは回線落ちだったかな…

2試合目
TERA_ScreenShot_20140919_223727.jpg
一人足りなry

TERA_ScreenShot_20140919_225119.jpg

このとき内門がぎりぎりで熱かった・・・!


3試合目
TERA_ScreenShot_20140919_231350.jpg

指揮官ラスボス対決!
最後はクリは割れてませんがいくらか削られてしまいました。

結果は3勝(∩´∀`)∩
全部後攻めだったので、これが逆だったらどうなってたかわかりません。
あと精鋭でメンツが足りないのは痛手ですね…追加マッチできませんし(´・ω・)
またやることになったら次はちゃんと20人マッチでいきたいですね。

今回は前回の反省点を克服するよう心がけて動いたので
地味ですけど結果に繋がって嬉しかったです。



★クマキン
本人凄く気にしてたので蒸し返す内容で申し訳ないのだけど、まず最初にお詫びを。

先日、うちのギルメンがクマになって抜けたということを全チャで言われてしまいまして。
たまたま見かけたので私もびっくりしたんですが
本人に聞いてみたところ、他の人がクマで抜けてたから抜けていいのかなと思ってたそうで。
クマキン自体がソロ申請のみで、そして私もクマキンにあまり行かないものだから
その辺きちっと教えてあげれなかったのが原因かと思ってます。
この場を借りてお詫び申し上げます。
本人にはきちんとお話しましたので、今後抜けるようなことはありません。

クマになって抜ける人が多いからってみんなも抜けたりしないようにねっ
クマ2人が抜けてしまったらしょうがないですが;w;


そんなクマキンのクーマス側ですが
TERA_ScreenShot_20140925_180153.jpg

ピンク3でも勝っちゃったりします\( 'ω')/

赤がいないということはヒールがない状態です。
やーがんばったね!
赤クマが抜けたんですけど追加できたピンクの人が諦めずに一緒にがんばってくれたおかげです。


あと人間側でマッチしたときに赤クマですごい上手い人がいてまけちゃいましたw
クマキンそんなに行ってないですけど、あんなに上手い人初めて見た。
なんだろう、クーマスのスキル回しがすごい。無駄がない。
あー名前覚えておけばよかったなー!


★まっきいろ
エル夫のカンフーって似合う人は似合うけどほとんどがいまいちだなぁって思ってたんですが
我らが魔王ゆづちゃんが着ると一味違う。

TERA_ScreenShot_20140923_151229.jpg
/ぺかー!\

上から下までまっきいろ!
これでムフラックゴールド着たら完璧。


魔王なので今度うpででくるギルドアジトの乗り物に乗せたいですね。
ライオンかっこいい!


★連盟は今
出かけてたのでこの間の連盟戦見てないんですが
クリ割りは3つとも同じ点数で、ヴェリカがアルレに落とされて3位だったそうです。
人数少なかったそうなのでしょうがないかなぁと。

ヴェリカだけでなくカイアからもアルレに移動したところがあるみたいなので
今アルレが一番人数多そうですな。
馴染みの壁ギルドがアルレにいっちゃった理由は納得がいくものだったので寂しいけど仕方ないかなぁと見送ることに。
またいつか元のヴェリカに戻ったら戻ってくると信じて待ってます(`・ω・´)


自分は連盟ガチではやってないので負けたから強いところにつこう!とは思わないんですよね。
例え負けても一緒にがんばろうって思える仲間がいるのが、自分が求める連盟なので。
勝ち負けは重要じゃないんですよ。w。 もちろんやるからには勝つ気持ちでいますけどw
まあ連盟楽しんでる人は色んな連盟いって遊んだりしてるので人それぞれやね。

そんな過疎ってる中、ヴェリカ好きな人はやっぱり残ってるわけで。
この間駐屯所が荒らされてるってことで防衛レイドに参加してきたんですけど
元ヴェリカ民だけでも2レイド集まりました・w・
アルレとPVしてましたけど司令官がいなかったのかな、あんまり手応えがなく。
アルレXつれてこんかいと誰かが連盟チャットで発言してて、2PCの人でも聞いてたのかな、ほんとにつれてきたw
どさくさに紛れてカイアがきたりもw
ぬっころされたりしましたけど楽しかったです。


防衛レイド回収する時のチャットが↓
TERA_ScreenShot_20140922_220036.jpg

思わず笑ってしまったww
やー和むわあ。


★るーきー
TERA_ScreenShot_20140919_041204.jpg

3人目のプリ、ただいま黄金アカシャなう!(スクショは死霊だが)
ミッションでないまま連れてかれました(ゝω・)

48装備がもらえるミッションもやってなかったので
カイドゥン防具でいくっていう…
ランタゲ避けるのは慣れっこなのでほぼあたることなく難なくクリア。
当たったら間違いなく即死してたね。w。

そういやバフも揃ったしプロアマもでたしってことで砲火ぼっち申請してみました。
フェザーがないのがちょっと不便でしたがまあウィンドの方がよく使うので思ったよりは大丈夫だった(・ω・)そして勝った!
ぼっちだと時間かかるし狩りがちょっと楽しいのであんまりいかないかもしれませんがが。



★おまけ
不慣れ交じりの神殿PTにお邪魔した時のこと。
赤クマだったんですが一人間違えて鏡から緑クマいっちゃって。
その人タゲもったままエスケしたら玉クマの部屋に居るメンバーにメインタゲマークがついたw

するとどうでしょう

TERA_ScreenShot_20140923_195145.jpg

緑クマのギリードたちが押し寄せてきたwww

ちなみに緑クマも動いてましたが、おなかがつかえてるのかコチラの部屋にはこれませんでしたとさw

| プレイ日記 | 10時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/631-87a4159a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT