PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタ消化三└(┐卍^o^)卍

TERA_ScreenShot_20140810_150033.jpg

久々に荒凪デイリーやってキノコ狩りが出たので
つい口ずさんじゃったよね(・ω・)~♪



夏イベント終わっちゃいましたが
この動画をご存知だろうか。



ついったーのRTでまわってきたんですがめっちゃわらったwww
編集がうまいwww


TERA_ScreenShot_20140804_222601.jpg

人が居ない時にろずちゃんがやってたのを見に行ったんだけど
実物もおかしくてわらったw
これ、他のNPCはならないらしいんですよね。
なんでこれだけw



ここでちょっとお願いが!
ヴェリカ連盟の方、できたらでいいので連盟クエかカギクエをしてほしいです。
前々回貢献Pが足りなくて連盟戦のバフがつけれなかった?らしいので。
伝説強化職人を出すのも大量の貢献Pが必要になります。
執政官1人がどうにかできるものじゃないのです。みんなの力がなければ使えないのです。
貢献度ランクを見ても前よりクエしてる人が減ってるのは目に見えて明らかなので…
普段されない方も、カギなら手軽にできますしもしよかったらご協力くださると幸いです!

連盟戦に一緒に出てくれる人がいたらもっと嬉しいですがっ(ノ∀`)
原稿とか色々やってて毎日はできませんが私もがんばります!




23日にファッションコンテストのイベントをするのでその告知を作成中です。
とりあえず告知記事乗せる前にネタ消化!



★伝承手袋
作っちゃいました(∩´∀`)∩
遅いって?PVP勢ほど戦場行ってないのでなかなかたまらなくてね…

闇冥から作ったほうがお金もポイントもかからなくていいなーと思って
紅手袋あるから闇冥つくろ!って思って材料集めしてたんです  が
材料そろったー!と思ったらまさかの紅手袋紛失

ΣWhy!?
どこいった私の紅手袋!!?
闇冥手といえば闘志レート1800にならないと交換できない材料があったから(今はその条件もなくなった)
無理だなーって諦めて材料にしちゃったんだろうか…


とにかくないものはないので

TERA_ScreenShot_20140807_151046.jpg

まさかの熔嘩凱帝から作るはめに。
やー材料が安売りしてたのですぐに作れちゃいました。
アルボレアノ気は採集でためてあるのがあったのでよかった。
戦場Pもあふれてたので問題なかったんですけど暗黒だけ足りなかったので暗黒DAY待ちになっちゃいましたけど。

砲火行ってるフレにレシピ買わせてもらいました。
だいぶ前に闇冥材料にする方としない方のレシピも買ったんだけど私何度レシピを購入しただろう…

TERA_ScreenShot_20140807_151131.jpg

闇冥材料のいいところは連盟信用でもアイテム交換できることですね。


TERA_ScreenShot_20140807_170840.jpg

ちょっと予想外な展開でしたが材料揃いました(*´ェ`*)
油は前からちまちま作ってたのがあったので買わずにすんだ。

TERA_ScreenShot_20140807_184050.jpg

紅手以来のPV手袋完成\( 'ω')/
ずっと煌輝だったので!コレで少し硬くなった気がします。
気がするだけかもしれない(
セット効果発揮できるので勇将ベルト卒業ですわーい。

伝承装備は次の2等装備材料になるらしいですが、1等は2等をグレードアップさせる感じになるんでしょうかね…?
2等武器にはスタンついてなさそうなんですよね…
オルカ上実装時にPVP1等もくるのかなー。


★IDめぐり
最近はもくもくとペットレコード系IDにもぐりこんだり、装備揃ってない子の装備取りに行ったりしてます。
うちの子も装備ないキャラはいっぱいいますけど、叩くお金も勿体無いなぁって諦め気味。

TERA_ScreenShot_20140804_014309.jpg

消える上級IDのレコードですがアカシャ上とケル巣上制覇しましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
塔上もあと数回でおわりかな。

消えないIDだと黄金4回ぐらい?と、メル下神殿下ですね。
レコードリファレイン前もカウントしてほしいもんだまったく(ノД`)


★最近の砲火
なにやら爆弾バグ?とやらが流行ってるみたいですね。
スタンダウンしないんだとか。
誰かさんが言ってました、デバフがきかないなら溶かせばいいのだと。


防衛で調子こいたうちのプリ
TERA_ScreenShot_20140801_185937.jpg

戦車どっかんどっかんして敵をなぎ倒しておりました。
防衛側だと仕事少ないですからねヒラ。
色んな場所を狙って打てる稼動戦車が好きです(・ω・)


いつだったか忘れたけど熱い1防衛戦になった試合があった。

TERA_ScreenShot_20140803_015320.jpg

拠点とられたのと同時に試合終了のテロップw
私死んでるし!w

まあでも時間を見てのとおり、時間が延びたとしても残り時間的にクリ割るのは難しいですね。
1分半なら守りきれる(`・ω・´)


オトリ指示されたときの話
TERA_ScreenShot_20140809_170749.jpg

Σちょっとかっこいいって思っちゃったじゃん!?

結構船指示あったのでこのとき落とされたか通ってクリ割ったか忘れちゃったや…w
クリ割った時は爽快でした。
クリ部屋3か4人ぐらいしかいなかったんですけど3分もかからなかった。


砲火フレがちょこっと増えたので
デイリー分しかやってなかったんだけど時々一緒に連戦する機会が増えました。
声かけてくれてありがとう~(。・ω・。)



★ヴェリカDE名誉!
TERA_ScreenShot_20140807_232717.jpg

鯖統合前にもちょこちょこありましたがヴェリカは意外と名誉行きたいって人が多い。
今はPVP不慣れの人が結構多いので、名誉にいって練習しよう!っていう感じでヴェリカだけで名誉に行くことがあります。
(フレよんだりもしてるので他連盟もいますけどねw)
勝っても負けても良い雰囲気なので楽しめてます。

先日やったときはちょいとトラブルもありましたが…
また練習で名誉いこうかって話をしてしばらくしたあとに、連盟チャットで何時行くのかと聞いてきた人がいまして。
最初はその人もいくのかなーと思って答えちゃったんですが、それがまずかったみたいで…ごめんなさい;w;
その人が戦場ガチなPTを3つ作ってタイミング合わせて申請してきたみたいなんです。
こちらは初見&不慣れの集まり。それを知った上で、です。
見事に不慣れVSガチでマッチしたらしく…当たった人は萎えてやめちゃいました。
たまたま申請しててあたったーとかならなんとも思わなかったんです(元々誰とマッチしてもいいような仕様ですし。人が居たらの話ですが)けど、明らかにわざとマッチ合わせました!っていう顔されて…
聞いてきた人は連盟チャットで煽ってました。
申請あわせてきた人達がこちらが初見不慣ればかりだと知っていたかどうかはわかりませんが、もし知ってたのなら相当イメージダウンです。
ノリのいいギルドだと思ってたので残念だなぁ。
初見も取り込めないんじゃ活性化どころか過疎る一方じゃないでしょうか。


とまあ失敗もあったので精鋭名誉に切り替えたり。
精鋭名誉したことある人ならわかると思うんですが、あれ戦力わけるのがほんと難しくてw
誰が装備もっててPV慣れてるかとかわからないですし、職バランスもありますし。
とりあえず職構成でわけてみたけどやっぱりかたよっちゃいましたね。w。
5人PTで分かれてランダムマッチの方がやりやすいw
統一か通常かはその日のメンツの気分でさ!


精鋭名誉といえば
TERA_ScreenShot_20140810_232656.jpg
レート変動対象にいつのまにかなってました。
もしかして精鋭砲火も…?
悪利用されないといいですけどねえこれ。元に戻してもらうように要望出そうかな。


何の名誉だったか忘れましたが
TERA_ScreenShot_20140810_223448.jpg

アガ終わるまで0デスっていうのを久々に見ました。
終わるまで自分は0デスだったんですが
おかげでコンデが70%台とかなってて色々とやばかったです主にMPが。
適度に死なないとコンデ下がりっぱなし…!いつもたき火出すのわすれちゃう。



そういえば土日の夜は統一名誉をやろう!っていう声かけがありましたね。
レイドでメンバー募集してるのを見たんですが、結構参加者いるみたいです。
装備ないけど気になるって方は行ってみてはいかがかな?


連盟戦結果
2回分の結果ですが
8/10 1アルレ、2ヴェリカ、3カイア
8/17 1アルレ、2カイア、3ヴェリカ

私は精鋭じゃなかったので聞いた話のみですが。
10日はアルレがカイアを落とした?らしくてアルレVSヴェリカで結構楽しいPVPをしてたそう。
負けたけど楽しかったっていう感想がちらほら。
ヴェリカはクリ割り0だったみたいですが作戦のうちの1つだったそうですね。

17日はヴェリカがカイアと交戦中にアルレに攻め込まれて開幕10分ぐらいでヴェリカ脱落。
そのあとは知りませんw
召還棒じゃなくてジュリアドで戻れば、ヴェリカにも勝算が残ってたんですがね。アルレだけクリ残ってたし。
ちょっとの判断ミスが命取りになってしまったみたいです。
まあ開幕数分で落ちるなんてことは他連盟でもありましたが…w
今回はアルレが4レイドぐらいっていう大人数だったみたいです。クリ割り早かったですねー。
まあまた次回がんばりませう!
次回は私駐屯所防衛で居ると思うのでよろしくおねがいします(`・ω・´)>


PKタイム中のPKレイドは参加することってめったになかったんですけど
最近はどこもレイド合戦してるようなかんじだったのと
ヴェリカのPKレイドの雰囲気がいいので暇な時はちょこっと参加するようになりました。
多いときは2レイドあります。信じられない人数w
道中採集とかしてる人はスルーで、PKしにきてるグループと集団戦です。
押し負けたり勝ったりとばらばらで思ったより楽しめましたw
無差別PKは嫌いですが、こういった集団戦なら参加もいいなぁって思いました。

自分にできることは少ないけど、できることは協力したいよねヾ(๑╹◡╹)ノ"




★おまけ
カシュかしゅ行った時の点呼

TERA_ScreenShot_20140805_213536.jpg

勢いよく返事するときは└(┐卍^o^)卍 これで決まり!

| プレイ日記 | 03時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/620-fdce4cb0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT