PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2倍中の出来事と連盟戦7/6

TERA_ScreenShot_20140706_203133.jpg

ムフラックブラックラビット兄弟?
ヴィオさんでもムフラックとれてたら双子ちゃんできたのになー!

どうもこんにちはセリナです。


ドロップ2倍&戦場・狂気P2倍終わりましたね!

ドロ2倍だというのに私は

TERA_ScreenShot_20140704_225113.jpg

修練いったり
(メルムシュモンの券120枚とれるんだそう)


TERA_ScreenShot_20140705_215922.jpg

ケル巣上いったり


で、終わりました!(ゝω・)
ドロ2倍のところいってないwww

どーせまたやるやろと思ってるので通常運転でした。
予想では夏休み期間に1回とうpで前に1回来ると予想している!←


ケル巣上は相変わらず装備縛りで
ゆづちゃんがエレできてくれたのでやったね待望のスタン要員だ!
せーかも機能してくれたのでその辺は大丈夫だったんですけど
回復を受け付けないバリア?で崩れてってチーン。
上の状態になりましたとさ。

TERA_ScreenShot_20140705_212837.jpg

せーかはハンバーグだったのだ!



ブログ宣伝!
イケコン優勝者のリラさんがブログを始めたのでリンク張りました(∩´∀`)∩

そうそう、新しくブログやろうかなって人はTERAブログ巡回屋に登録するのをおすすめします!
ブログランキングもあるけど、あっちより巡回屋の方からのアクセスが圧倒的に多いんですよ。
最新記事が見やすいからでしょうね。私も今は巡回屋の方しかみてません。
暗黒の待ち時間とかによくみますw


追記は2倍中の出来事



★ドロ2倍よりも戦場P2倍の方が重要である
ドロ2倍はよくあるし、こっちはいつくるかわかんない!
というわけで行けそうな時は戦場・狂気Pを集めることに集中しておりました。
いつも行けないんだしこの2日間ぐらいは連戦してもいいよね…と。

試合が1個しかないとかだと30分待ちとかなので2個ぐらいは動かしたいなー!とレイドで募集して
PT分けて名誉行ったら即マッチ!
3回ぐらいは即マッチしたんじゃなかろうか。こんなの1年ぶりぐらいじゃないですかね…
前回よりは人が増えたように感じます。やっと知らない顔増えましたね!

TERA_ScreenShot_20140705_001834.jpg

ポイントウマー!ヽ(・∀・)ノ
負けても500P近くもらえる!

砲火がマッチしづらくなったのを考えると、同じ時間待つなら名誉のほうが断然ポイント稼げますね。
装備もってないキャラは砲火、持ってるキャラは名誉みたいなかんじでポイント稼ぎに行きました。
クマキン?2倍中は行く必要ない…かな…


この2日で3個石交換できたおかげで

TERA_ScreenShot_20140706_175838.jpg

初めての伝承装備作れたー!(∩´∀`)∩ワーイ!

そんなにたくさん戦場に行ってるわけではないので遅くなりました!
勇将我慢しておけば1ヶ月ぐらいは早く取れただろうに…w

思ったよりも黒い魔石の方が早く作れちゃったので残りは狂気石のみだったんですよね。
ノクタだけちょこっと買ったりしました。あとは自力。

セット効果が1個なくなるので伝承ベルトでもとろうかな。
腕も欲しいけど当分は無理。w。

前の闇冥OPはCT減つけてたんですけど、PVPで皿でそれあってもMPかつかつやしあんま意味ないかもしれないなと思って後方にしました。
CT減あるとヘイスト中に何かスキル1個はさめるかんじなんですよね。
PVEならマナポとか飲めばブッパするのにいい感じなんでCT減でもありなんですが。

すんなり3%名品なったけど強化で10%近くを2回もやられてはげそうでした\(^o^)/



例のママさん
砲火で何回か味方マッチした!
TERA_ScreenShot_20140706_173058.jpg

ママだよー!あいたかったー!

TERA_ScreenShot_20140706_173134.jpg

メンバーものりのりであるw

何かこういう雑談のあるレイドはいいね。
大体勝つ!

ママさん、PT募集で名前を見かけたのでどうもエリーヌの人らしい!
砲火以外でもどっかであえるといいなっ



ほーかはエレで3連勝したあと皿で3連敗するという状態になってデイリー消化できねえええええって嘆いてたら
マッチバグ?でPTまるっと1個ない状態で防衛始まるという…/(^o^)\ 同時に申請してたPT1個まだ申請中の看板でてるしwなぜマッチこなかったしw
防衛終わる直前まで人増えなくて7分で割られた_(ゝヽε:)_
これ負け確定じゃね?って味方も、きっと敵も思ってたと思うのね。

駄菓子菓子!奇跡はおきた。
攻める番になって20人そろった。
負けるかもしれないって試合でもみんな諦めなくて、報告とか声出し合ってて士気さがることなく外門割り→内門割り→クリ割りで6分ぐらい?で割った!
最悪の状態で始まっても最後まで諦めなかった我々の勝利だ!(∩´∀`)∩
やー最後の門割りからクリ割りまでが熱かった…私皿でよかった。瀕死でも逃げながら攻撃できるしね。
いい味方に恵まれてよかった。


連盟クエ中にて
アクタスにヘルブラかまそうとしたら逃げられちゃって
TERA_ScreenShot_20140706_152231.jpg

育てられたアクタスは死んでもまた蘇るらしいですよ!


連盟クエやったことあるんだけどなんだろう、ヴェリカの人って愉快な人が多いような気がする。
喋ってて楽しいんだよねw
さり気にブロガーさんも多いですよねヾ(๑╹◡╹)ノ"

TERA_ScreenShot_20140706_153328.jpg

カギクエ中の兎兄妹。
帰り道はしらたまと桃太郎が採集の取りあいをしていますw



★7/6連盟
(多いのでお名前伏せてません)
TERA_ScreenShot_20140706_220747.jpg

お休みする!と言っていたのにぎりぎり精鋭になってしまったので参加してきました。
せっかくなので、コレにあわせて伝承を作ったわけです。

馬維持のためにちょろっとクエしただけで精鋭になっちゃったので
今回人数少ないのかな?と思ったんですがそうでもなく。
前は何か2・3レイドとかだったきがするけど最近は人数多いですね。
参加者が増えるのはいいことだ!


TERA_ScreenShot_20140706_221214.jpg

今回はリラさんも一緒!
あとフレのエトさんも。

何時見てもこのアバター、エル夫ださくて正面から見たくない…(ノД`)


最初のクリ割りは
アルレがヴェリカのクリ割りを凄い勢いでやってましたね。
私は防衛だったのでヴェリカ以外のことはわからないんですが各連盟ばらけてクリ割りしてたかんじなのかな。
クリ割り点数はアルレがかなり稼いでて1位。ヴェリカは遅れてて3位に。
カイアは執行官を落とせば1位にあがれるかんじで2位に。
なかなか厳しい状態になりました。

ヴェリカがカイアに攻めに行ったら、アルレがカイアを守るような感じで駐屯所前に居たとかなんとか。
アルレ曰く、カイアの動きを封じるためにちょっかい出しに行ってたらしいですが
カイアとアルレで同盟組んでるんだろうなぁという話がちらちらされてましたね。真相はどうなのやら。


執行官を落とさなければ3位からあがれないヴェリカ。
このまま3位で終わるのかと思いきや

アルレの隙をついて?アルレ執行官を討伐!!

逆転して1位です!(∩´∀`)∩
アルレは今PVP勢が移動してきて強い印象だったので
そんな中執行官討伐までいけるなんてすごいなあ。
最近は防衛でいっぱいいっぱいなかんじだったし。

ここでアルレが連盟戦脱落したのでヴェリカVSカイアに。

TERA_ScreenShot_20140706_222648.jpg

何度かカイアが攻めてきました。
相手は数が多いカイアなので、攻めずに防衛体制へ。


門封鎖できたのですが、どこかで漏れてしまったみたいで
中に召還棒をおかれて駐屯所内にカイアがいっぱい!

前回タゲ切れたのを学習したのか、駐屯所内で執行官を叩いてましたね。
でも駐屯所内だとこちらが有利なのでHPはさほど減りませんでした。

TERA_ScreenShot_20140706_225615.jpg

何度か召還棒を置かれてカイアいっぱいでしたがなんとか追い払うことができました。
巨人がいっぱい!w
床のはアイブラです。巨人化するとアイブラもこのようにでかくなりますw

TERA_ScreenShot_20140706_223051.jpg

相変わらずはみ出す馬


TERA_ScreenShot_20140706_230045.jpg
23時連盟戦終了!

TERA_ScreenShot_20140706_230138.jpg
結果はこちらです。
まさかの逆転勝利に熱くなりましたね。お疲れ様です!


カイアの人が適度に分散したおかげでどの連盟も同じぐらいの人数なんじゃないですかね。(連盟戦参加者のみね!)
カイアに居たフレもヴェリカに連れてきましたからね。
なかなかいい具合に戦力ばらけて面白い試合になってきたんじゃないかと思います。

PKタイムは他連盟に比べるとあまり盛んではないようだけど(私もあまり好きではない)、連盟戦はやる気溢れててチャットも愉快なヴェリカに移動いかがかな?!





そろそろキルガル恋しくなってきたから行きたいな。

| プレイ日記 | 17時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/608-69c2f88f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT