PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いじゃえるばさう~ヽ(・∀・)ノ

この魔法のような呪文が生まれた時、私はその場に居なかったのでスクショはないんですが
ぽんこちゃんから生まれました。
「おかえりなさい」のキーを右側だけ1個ずらすと「いじゃえるばさう」になるんです

TERA_ScreenShot_20140601_235422.jpg

ぽんこちゃんが帰ってきたときだけこのいじゃえるが使われるというw
そして必ず「いじゃえるばさらない!;w;」っていうぽんこちゃんが可愛いw

そう、誤字系はネタにされ続けるのが運命である。
流行らそう。



追記にえるおんりーとか近状!



えるおんりーinカシュ下!
思いつきでまたやってきました。
最初は上の予定だったんですが(時間的にちょうどよさそうで)
上に行く装備がない子もいたので下になりました。
下ならいっかーと1年ぐらい装備更新してないサブ垢のヴィオさんで行く事にw
ケルレ装備だったけどなんともなかった。まあヒラだしね…

TERA_ScreenShot_20140531_221139.jpg
エル夫デデン!
見事に白黒分かれたw


TERA_ScreenShot_20140531_221707.jpg
エル夫がいっぱいとか珍しい中、レアまでいました。
エル夫パワーすげえ!


今日おもたいねーって話から
TERA_ScreenShot_20140531_222746.jpg

イケメンは負荷が大きい

なるほどそれならしょうがないな!


ラスボスでは
TERA_ScreenShot_20140531_222936.jpg

こんなことを言ってたので先解除しませんでした(ゝω・)


TERA_ScreenShot_20140531_223016.jpg

TERA_ScreenShot_20140531_223140.jpg

イケメンを守るテリュさんイケメン!(こっからじゃ見えないが!)
2回目からは解除しました。綺麗に全部転がってましたねボス!


TERA_ScreenShot_20140531_224054.jpg
最後はファンデル前に並んで記念撮影

TERA_ScreenShot_20140531_224114.jpg

TERA_ScreenShot_20140531_224439.jpg
後ろ向きバージョン。
ファンデルがでかいからなんか教師と生徒みたいに見えてちょっと笑ったw


えるおんりー楽しかったです!参加された方ありがとうございました!
今度は上でかおすしたいですね_(ゝヽε:)_
そしていつかケルレ上行くんだ…!


★光る称号
キャスタニカの復活地点にいらっしゃいました!
TERA_ScreenShot_20140602_004211.jpg

ガチ(ニート)勢なら早い人は6月には光ってるだろうという話をしてた矢先
もう居たw\(^o^)/

キャスタニカって暗いから余計目立ちますねw
半年後ぐらいにはこんなぺかぺかしたのがいっぱい増えるのかと思うと目が痛くなります(
キルガル150回討伐とか簡単なのよりも高難易度レコードで称号光らせたらいいのになーってちょっと思ったり。


自分のキルガル状況は…いけるときにのんびりいってるかんじです。
前にゆづちゃんからプリフィ受けを教えてもらったのでそれをするようになってからはだいぶ楽になりましたw
あれがあるのとないのとではランタゲ連続できた時の生存率違いますね。
火力の被弾多くてばらけてる中めいっぱいランタゲ連続できたことあったんですけど何とか生き延びました…プリフィすげえ。

完全野良だとすんなり2週いけるときと、1週すら困難するときの差が結構あるので
その差が何なのか、自分の立ち位置の見直しも含めて色々観察していこうかなと思います(`・ω・´)

プリの攻略について色々出てきてますが、自分はマナレジェする余裕のあるPTか余裕がないPTかで2NMでは紋章を変えてます。
1NMは慣れてきたので通常の狩り紋章に戻しましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
レザーのタイミングは相変わらずシビアですがやばいかなっておもったら保護書たたいときゃなんとかなる(
あと攻撃速度上昇系の消耗品は使わないほうが個人的にはやりやすかったり。
2NMでは使いますけどね。

エレでも早くいってみたいなぁ。
腕は勇将がいいけどポイントが足りなさ過ぎて…つなぎのカシュ腕とりにいかねば。


★朝方ID追いはぎツアーにいってきた!
休みの日、ひまだったのでぱちちゃんと秘密基地からいってきたw
身内は寝ちゃったので野良募集で。

追いはぎツアーとは!
IDでドロップした装備のみを着用してどんどん上位IDにいく遊び。
護符もクリもドロップ品。
かばんの空きが必要。


秘密基地に行くための装備はバジ狩りしました。武器1個でも全然いけるね。なかなかおちないが。。。

TERA_ScreenShot_20140531_052204.jpg

とりあえずこの装備で黄金まできて、途中雑魚で全滅して終了w
ヒールするよりいくら生んで食ってもらったほうがいいかんじでした。

やはり黄金からは難易度がちょっとたかいw
アカシャ上行きたいけど最初のゴレ倒せないだろうなあw

前からやりたいなーって思ってたので楽しかったです。
また暇な時にやりたい(ノ∀`)



★6/1連盟
TERA_ScreenShot_20140601_230103.jpg
結果はこのとおり。

今回はなんかぱっとしない感じでした。指示が少ないというか報告が少ないというか。
スパイ対策なんでしょうけどもうちょっと計画を明確にしてほしかったなぁと思いました。

3連盟とも最初クリ割り、その後駐屯所に攻めたり防衛したりがちょっとだけあったかんじで。
連盟戦終了間際にアルレとカイアがヴェリカに攻めて来ましたが倒されることなく終了。
どの連盟もなんだか攻めの勢いが足りない印象(´・ω・`)
鯖統合前のあの熱い合戦をまた見たいなぁ。


勝敗はいつもどおりの2位で終わっちゃいましたが
最近はぼっち参加でしたが今回はゆづちゃんとめりりんと一緒に参加できたので楽しかったです。待ち時間とか寂しくなかった!w

ヴェリカが攻め込まれた時私何回か落ちちゃったんですけど

TERA_ScreenShot_20140601_213627.jpg
戻ってきたらめりりんがでかくなってたw


TERA_ScreenShot_20140601_215148.jpg
殺意使ったらエフェクト消えなくなったり…
ずっと光ってると怖い。

TERA_ScreenShot_20140601_224731.jpg
3人同じアバターで並んでると何か親子みたいだよねってw
ゆづちゃん殺意なうだけど!
めりりんが殺意スキル持ってたら殺意親子に…?

今期は名誉あんまりいけなかったので殺意スキル維持できません_(ゝヽε:)_残念


そいやカイアの某連盟ギルドが連盟もりあげるため?とかで別連盟に移動するとかなんとか。
そういうのいいですね。人数って言うハンデのある勝負は面白くないですし。
カイアのやる気がある人はどんどん他連盟に行って活躍したらいいと思います。
リスキルするような人はこないで欲しいですけd


連盟ついでに注意。
TERA_ScreenShot_20140531_224700.jpg
TERA_ScreenShot_20140531_224721.jpg
たまたまなのかわかりませんが最近こういうのをみかける。
全チャでいってる本人達が駐屯所荒らししてる(しかも突撃司令官)ので
居ないとは思いますが釣られないように(´・ω・`)

こういうのがなくても訓練所の時間ねらってジュリアド前で構えてPKしてくるカイアなので時間には要注意です。
もしPKされてしまった場合は、復活してすぐスキルも馬も使わずにワープまで走りましょう。
無敵バリアがあるので攻撃受けません。(スキルや馬使うと解除されちゃいます)
リスキルしてくるので無視してさっさと集会所に飛ぶのが一番です。w。

1度ヤラれたことあるんですけど、どうせ殺されるならイケメンが良かったです!(重要)
ほもくれ!!┌(┌ ^o^)┐



★ASK
そういえばだいぶ前にASKにTEA関係の質問きてたんですけど
肝心の答えを書き忘れて投稿しちゃったっていう…
ブログに変わりに書こうと思っててすっかり忘れてた。

エリーヌの涙は買ったことありません!が、ぽっぽメダルのほうは使ったことがあります。
でもたぶん2回ぐらいかな?基本、自然回復待機です。
涙使ったときはどうしても!今!装備を作りたい!って時w

身内の回答見るのが楽しかったけど今じゃすっかり過疎ってるASKw
TERA関係の質問は2回だけだったな~


★おまけ
ポイントたりなくてカンストリアデイリーしてた時
TERA_ScreenShot_20140603_024935.jpg

写ってないけど私の後ろにもアルゴン結晶落ちてたり。

出すぎじゃね!
そんなにいっぱいもてないよ///

| プレイ日記 | 17時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/599-f4faea23

PREV | PAGE-SELECT | NEXT