PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見た目について重要なこと

TERA_ScreenShot_20140529_163321.jpg

TERAが無料化してから、TERAの魅力の1つだったキャラの「見た目」がどんどん失われていってますが
中でも一番ショックだったデザイン抽出システムの廃止、これについて本家の方で取り上げられてるようです。
いつものてらじゃぱに詳細が載ってます。

ココで重要なのは
本家がこれを問題視しており、ユーザーの要望を求めているということ。


聞く耳持たない本家がここまで言うのも珍しい気がします。
よっぽど不評だったんでしょうね…メルムシュモンのシステム自体は悪くはないんですけど(IDで交換券落ちたりとか課金せずにアバター使えるとか)
装備一式セットがアバターになっちゃうのはやっぱり嫌ですね。
あと今になっても言いますが染色についても超不満です。1時間とかあほか


と、言うわけなので見た目について不満を持ってる方はどんどん要望を送りましょう!
TERA公式HPの問い合わせに「意見・要望」の項目があります。
どうせ帰って来るのはテンプレ返事…とは思わずに、意見や要望を送りましょ。
文句を言うだけじゃだめですよ?

自分は本家からこういわれなくても前から見た目についての要望送ってましたが
今度また送ろうと思います。
今は当たり前にある「座る」モーションもこういうのがほしいってことで後から作られたものなので、ユーザーの声が多ければ多いほど考えてくれる可能性があります。


▼ちなみに自分の提案
①既存デザインのアバターを手足胴別々にする。
②自由に手足胴を組み合わせることができるアバターのセットを作れるようにする。
メルムシュモンとか、ポポリメダルとかでそのセットがゲットできるようにして
デザイン抽出できるものは今まで抽出できてた装備からとか、もしくは生産装備のみとか。

①か②どちらか似たようなのができたらいいなと。
①だとかばん圧迫するので、ずっと着用してない限りはかばんが大変なことに…
でも好きな時に気軽に手だけ変えたりとかできる。
②だと1個のアバターに収められるからかばんすっきり。
でもセットなんでどこか1箇所変えたりできない。
あとはまた何か思いついたら送ろうと思います。

▼ついでに要望
・メルムシュモンの既存デザインアバターに染色用&無期限の追加
・染色時間の延長希望。あの枚数で1時間は割に合わないし意味がない。1週間(着用時のみ時間カウント)ぐらいほしい。
・生産でアバターの類を作れるようにする。
染色材料とか、低レベル帯の材料とか使い道がない材料を使えるようにするとか…
・アバターに関係するものが落ちるIDとか。PVE装備を揃えるためだけのIDではなくて、他にも楽しめるものが落ちたらなと。
モブ倒すとかじゃなくてランダムで宝探し!みたいなのでもいいな。





TERA_ScreenShot_20140529_162848.jpg

うちの子は胴手足バラバラでファッションを楽しんでるので抽出システム廃止は大打撃でした。
今は仕方なくアバターを着用してIDに行ってます。(だいぶ飽きてきた←)
うちの子に限らず、そういう人はたくさんいると思うんですね。


TERA_ScreenShot_20140305_003513.jpg

もちろんアバター自体を気に入ってるのもたくさんあります。
海賊とかスチパンとか染色なくてもかっこいい!

でもやっぱりずっと愛用している既存装備が好きなんです。


TERA_ScreenShot_20140123_221609.jpg

自分だけじゃなくて他の人の「お、これは!」と思うファッションの組み合わせとか見るのも楽しいじゃないですかヾ(´∀`ヾ)
アバターだけだと上から下まで一緒で、染色でしか個性を出せないのが残念。


また昔のようにいろんなファッションを楽しむことができるようになるといいですねヾ(๑╹◡╹)ノ"

TERA_ScreenShot_20140529_164431.jpg
最後に最近ハマってるうちのマジカルびっち青年☆エレメンタリストおいときます。
\うちのこかわいい/

| プレイ日記 | 18時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/597-b833931f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT