PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新デザインやら乗り物やら戦場やら

TERA_ScreenShot_20140519_212343.jpg

どうも、ダイス一桁に好かれている私です!
初めて武器も見たけど安定の一桁でした。

ベルトはサブ用に欲しい人はいましたが、はるねこにならとダイス譲ってもらっちゃいましてダイス2で獲得しました…w
ありがとです(*´ω`人*)


TERA_ScreenShot_20140520_214019.jpg

キルガルの1NMはボスの後ろから右横らへんに居るのがやりやすい気がします。
そういえばこいつ、21日メンテで沼のダメ減りましたね。
韓国と同じになったのかな。日本独自の仕様だと思ってたのに…ぬるくなったもんです(´・ω・`)
シャンの時もそうだったけど、高難易度と言うならあまり下方修正しないでほしいですなぁ…

この間いったとき、刻印が切れてたからかわりにダチョウサラダ食ってたんですけどあれ速度上がるじゃないですか。
速度厨な私ですが、キルガルにいたっては消耗品であげすぎると余計にくらってしまいます…(:3_ヽ)_
速度系消耗品全部切ったら避けやすくなりました。が、ヒール硬直がちょっときになるw
杖変えたらきっとちょうどいいんだろうなぁ。
まあ色々試してみよう。

TERA_ScreenShot_20140518_011329.jpg
この間ギルハン+野良で練習いったときの。
イケメンジャーみんな黒いw
クリアならずでしたが楽しかった!
顔面ブロックするの前提ならやっぱ足叩かないとだわってまず開け閉めからしてます←


★リカノール闘技場!
秋ぶりにやってきました!
新しいモブもいるとのことなので楽しみ(∩´∀`)∩
2戦だけみてきました。

TERA_ScreenShot_20140521_194407.jpg

なんともむさくるしいww
どっちもいい勝負でしたがゴリラが勝ちました。

ダイヤチケットの方ではドラゴンVS目玉で、目玉の勝利でした。
ゴリラも目玉もにくたらしい!と思って投票してたので()チケット代帰ってきたw

賭けなくても観戦だけでも楽しいので暇つぶしにはいいかもしれませんねっ


★新しいデザイン
メルムシュモンに新デザインのアバターが登場!
TERA_ScreenShot_20140521_224508.jpg
TERA_ScreenShot_20140521_224532.jpg
↑ローブ
ノクタ系のモデルですかね。
シルエットは可愛いんですけどところどころのアクセントが微妙…

TERA_ScreenShot_20140522_025120.jpg
TERA_ScreenShot_20140522_025126.jpg
↑皮
\絶対領域/

エル夫は見るに耐えられなかったのでなしです。
エル夫にいいデザインとかもう期待してませんから…(ノД`)


★そうだ、連盟戦に行こう!
連盟クエ適当にしてたら精鋭になっちゃったので
久々に連盟戦行ったんですけど、人数減っちゃってましたね…
ちなみに結果はヴェリカはアルレと手を組んでたらしいですがアルレが裏切ったため開幕10分で撃沈しましたとさ。
アルレにはアレもいるので信用しちゃいかんってことです。
途中まではクリ割りいいかんじだったんですけどね…

これはいかん!と思ったのでヴェリカ連盟盛り上げるためにも連盟戦参加しようと思います。

TERA_ScreenShot_20140522_001919.jpg
と、言うわけで身内で連盟戦参加すっぞー!とメンテ明けから連盟クエ始めました(ゝω・)
身内で今仕様の連盟戦参加したことある人ほぼいないですからね。たまには大勢でわーっと対戦する遊びもいいんじゃないかと。
↑は並んでたので思わず撮ってしまったw
フレにも声かけてます。
タルタル団復帰はよ?

まだ参加したことない!って人もぜひ!やりませんか!!
普通にクエやるだけで精鋭なれますし、精鋭の馬一度とっておけば後からでも乗れるし(貢献度2000維持で)
伝承アイテム売ればお金にもなるし、連盟戦参加すれば最低20Mは貰えますお。
カギクエやれば訓練所の時間も増えますヾ(๑╹◡╹)ノ"地味にお金もウマイ
がんばれる人おまちしてます!

ヴェリカ限定イベントもまた何かできたらいいなーと考え中ですヾ(:3ノシヾ)ノシ


長くなったので追記へ。
乗り物と新しくなった戦場について。


★念願の!!
TERA_ScreenShot_20140521_233229.jpg

光獅子を手に入れたーー!!ヽ(・∀・)ノ

私てっきりスキル書2個と破片1個がセットなんだとおもってました合成…
どれでもよかったんですね!破片買っちゃったよ!

TERA_ScreenShot_20140521_233411.jpg

サリュにかっこいい乗り物が欲しくて、それなら百獣の王ライオンだろうと。
黒獅子よりこっちのほうがゴージャス感あってずっと欲しかったんです。

TERA_ScreenShot_20140521_233450.jpg

かっこよくてたまらんです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


スキル書3つあてまして、1個あまっちゃったんで
TERA_ScreenShot_20140521_234225.jpg

レイさんにトラをあげました。
やっとチャッカから解放される…ほんとは普通の馬がよかったんだけどw

しっかしこれ、乗ってる時はかっこいいと思ったけど
あのデパートの屋上とかにある乗り物に見えなくも…ゲフン


ちなみにトラガチャは3つとも黄色いトラでした。
白虎は確立低いのかな?まだのってるのみたことない。


★新しい砲火の戦場
新しいルール、てっきり6月ぐらいに実装だと思ってたらもうきたのwwwはやwww
精鋭砲火のほうは早速ガチな方々がレイド立ててましたがさて結果はどうなったんでしょうね?
名誉と同じで精鋭の方は勝敗数だけが変わってレートには影響なしなのかな?
参加された方居ましたら教えてください~

砲火変更点は
・門やクリのHPが大幅UPしたこと。
・門破壊や1拠点とったりすると制限時間が延長される仕組み(+3分ぐらい)
先攻めのクリ破壊時間VS後攻めクリ破壊時間になったので後半防衛でクリ割られても時間が早い方が勝ち
・先攻めクリ破壊失敗の場合、防衛でクリのHPが自分たちの残したHPより下回ったらその時点で終了、負けとなる。
・1、2、3拠点と防衛復活地点に爆弾採集あり。時間がたてばリポップする。
TERA_ScreenShot_20140522_021631.jpg
1分以内に爆発させるみたい。範囲はせまい。固定で5万ダメージ。

・テラス戦車はおろせなくなった
TERA_ScreenShot_20140522_023900.jpg

・クリ部屋に2台の固定砲台あり。HP高めらしいけど壊せば壊れる
TERA_ScreenShot_20140522_023854.jpg

・防衛側に飛空艇ができた!
TERA_ScreenShot_20140522_012848.jpg

テラス左にいくと飛空艇乗り場。
TERA_ScreenShot_20140522_012902.jpg
拠点1に向かいます。ちょうはやくてわらったw

こんなかんじかな?


歩兵で皿で参加してみて、その後リパとエレでおためし指揮やりにいってみました。
皿だと忙しいから楽な職でスクショを撮りに…w

指揮やってて便利なPTマーカーのご紹介を!
TERA_ScreenShot_20140522_021359.jpg
1~4はPTの番号です。
マップ開いて数字クリック→場所クリックでPTがどこにいくかをマークすることができます。
この場合、PT4テラスで2と3は拠点1になってますね。
これあると指示が楽w

最初リパ指揮で砲火いった時このMAP撮るの忘れててじゃあエレでいくかってなっtt)`ν゜)・;'
まだ新仕様に慣れてませんがどっちの指揮でも勝てました。
他の人の指揮見て勉強したいのでこっそり歩兵でもしよっかなーって思ったんですけど
まだこの辺理解して指揮できる人が少ないので誰も居なかったらやるかもしれません。w。


★装備統一の名誉の戦場
こちらもちょこっとだけ行きましたが思ったよりマッチしてびっくり。
なんだよ、参加したい人いっぱいいるんじゃん!
普通の名誉こいよおおおおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
狩り装備でもいいからさ!

ソロ闘志と違って普通にPTで申請できました。
全員伝承並装備とのことですが、やわらかいです。旧名誉(日輪やら白磁やら)ぐらいの感じかな。
個人的にはこれぐらいの硬さがちょうどいい。闇冥あたりからすっごいかたくなって正直うんざりだったw
あのやわらかさだと通常名誉行ってる人はキルとりやすいでしょうね。こわいこわいっ

レートは対象ですが、デイリーは対象外でした。
せっかく戦場P増えたのに消化ならずw
戦場Pと狂気Pは砲火と同じなので、いっぱい稼ぎたい人はやっぱり普通の名誉に行くのが一番なのには代わりありません。
ポイントUPもきましたからね!
折角装備作ったのでやっぱり普通の名誉も人増えて欲しいですね。

統一名誉はたぶん期間限定なので、これを機にぜひ参加してみてください(∩´∀`)∩
結構初見さん多かったです。

あ、募集する時は「統一名誉」「名誉」で分けた方がいいと思います。
わからんので。


名誉は指揮まだわからないから歩兵でいましたが、やっぱ指揮できるほうが勝率よくなるよなぁって思ったのと
統一名誉の実装で初見が増えたことから、指揮がその辺分かりやすく指示する必要があると思ったので
ちょっと指揮練習し始めました。
初見さんに名誉はどういう流れで動けばいいのか教えたいですしね。キル厨してたって勝てませんから。
たとえ戦力に差があっても勝つ方法はあるので最後まで諦めないで(`・ω・´)

他の指揮官に比べたら超がつくほどへったくそですけどがんばります。
でもいつもの名誉勢より初見交じりの方が指示通り動いてくれる不思議…なんでだw



★リニューアル前の砲火で色々
エレで遊びに行ったときのランキング

TERA_ScreenShot_20140519_003246.jpg

砲台乗り回してはしごぶっぱしてたらキル数がどかっと入ってきまして
「春華が戦場を支配しています!」的なテロップが出たw

連続5キルじゃ出なかったと思うので10キルぐらいしたら出るのかな?
初めて見たからびっくり…w



皿で連戦した時の砲火では先攻め早く終わっちゃいまして

TERA_ScreenShot_20140520_015546.jpg

ポイントの差が激しいことに…


なので

TERA_ScreenShot_20140520_015511.jpg

\担当場所の新しいわけ方/

これならみんな平等ですね(ゝω・)
でもあんま時間ないからちょっとしか稼げずw


今期は割りと指揮やってました。
志願はしてませんが、指揮変わってくださいからの交代がめんどくさかったので装備1個だけ脱いで申請。
これなら指揮やりたい人の邪魔にはなるまいとw大体みんなアイテムレベル180台ですからね。
でも今期は結構指揮やってる人が多かった気がします。まあよくみる名前の人達でしたが。

そういえばこの間エリーヌランカーVSユリアンランカーみたいなマッチがあってちょっと面白かったw
サバ対抗戦も面白そうだぬ。

気が向いた時に連戦PT立ててるんですけど、よくPTに入ってくれる人がちらほらいるので
名前覚えてくれてるのかなーってちょっと嬉しかったり。たまたまかもしれませんけど!
同じPTの人や一緒味方マッチした方達の協力のおかげで指揮やってて勝率良いかんじです。
ありがたや~(*´ェ`*)

うっかり石にポイント使ってしまいましたがポイント増加DAYの時とその後の連戦PTでポイント取り戻して
やっと黒印の首とれましたよー!

よーし次はスレの首かな!@7000Pだけど指揮やってればそのうち…たまったらイイネ…ドウセテラス


★おまけ
キルガルにてベルトが落ちました
TERA_ScreenShot_20140520_215247.jpg

ヤッタネ!プラス5だヨ!

| プレイ日記 | 17時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

( ´ー`)←
セリナさんコンチャ。
ちょっと前にそちらのメリオンさんと遊ばせて貰いました(笑)
ブレソも落ち着いたし、また皆さんと何処か行けたらいいですなw

そしてライオン!いいですねえ、若干ナルニアのアス○ンに見えなくもない(
自分は今月ちょっとリアルで職場替えとかあったので
課金は来月に入ってからにしようかな思ってます(*`д´)b
黒獅子なんてのもあるんですか??僕はそっちに興味がありますぜ。
あ、でも・・あの白獅子も欲しいッス( ゚д゚)クワッ

新しい砲火情報、まとめるの大変だったのでは?
相変わらず凄いなあと感心させられてまふ。
でも 僕は砲火あまり好きではない人なので)`ν°)・;'.、
連盟クエも鯖統合前は頑張ってたな~・・・・ではでは。

| モルンカゥン | 2014/05/23 17:52 | URL | ≫ EDIT

黒獅子は業火ランキング5位までにはいればもらえるんですよ!
戦場馬と違って永久にのれます!
ランキングリセットの時点で5位キープしないとだめなんですけど、統合で人数多いし、点数多く入るバグ使う人もいるのでなかなか難しい…
見た目のよさなら白か光のほうがおすすめです(`・ω・´)b

新しい砲火まとめは試合しながらなのでなかなか難しかったですw
味方が強かったので指揮しながらスクショとることができましたが(ノ∀`)

IDかどこかまた遊びましょー!

| セリナ | 2014/05/24 17:18 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/595-f6b8753b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT