PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白黒画面でベルトを眺めるの会

TERA_ScreenShot_20140425_015329.jpg

強化中は材料足りなくて発狂しそうですね!
こんにちは、セリナです。


キルガルが実装されて少し立ちますが、皆さんクリアしましたでしょうか!?

TERA_ScreenShot_20140430_185102.jpg

初日は身内&野良でここまでいきました。
慣れない攻撃くらいまくったり死にまくったりで1NMまででした(:3_ヽ)_

この後さぶさんとメリリンとそのお友達を連れていきましたがやはりここ1NMで撃沈。
私は初回よりは死ぬ回数が減ってたと思います…たぶん!

でも身内は飲み込み早いなぁと見てて思いました。
その日だったか忘れたけどさぶさんクリアしたみたいだしw


3回目の挑戦は
TERA_ScreenShot_20140502_212701.jpg

身内&野良で1NM突破!!(∩´∀`)∩
ご一緒したリパさんが上手かった。

初めて2NMにいったわけですがスクショ撮る暇なかったwww
距離感がつかめなくて…床ウメェしてましたw
最高どこまで行ったか忘れちゃった。



4回目の挑戦!
初見のルナさん、盾でクリア済のむーさんと一緒に身内オンリーで
TERA_ScreenShot_20140504_010414.jpg

2NM2ゲージまで行けたけど死んだアッー!\(^o^)/

私2NMも10分TAだと思ってたんですけど15分だったんですね!
2人旧凱帝なんですが時間には余裕あるので4ゲージ以下慣れればクリアいけそうな感じでした。
2人とも上手いからねヾ(๑╹◡╹)ノ"


そして5回目。
みかんさんに誘われて、れちゃんバサとみかんさんのフレと行ってきました。
皿さんと行くの初めてだったけど、回避上手だった。
バリアが割れない時に回復系CTで死なせてしまって申し訳なんだ…タゲヒしかない状態だったから一人回復できないんよね…;w;くそう

TERA_ScreenShot_20140504_214116.jpg

最後は床なめながらクリア…したよ…!/(^o^)\


みかんさん以外死んでるという状態で、起こしてもらったけどTAのやつ?でまた死亡しちゃったんで
ベルトはダイスすら振れませんでした…

走って戻ってきたときアイテム一応残ってたんで急げば間に合うかもしれませんね。
権限は切れてるから手動ダイスしないとですけど!


初見でぺろりまくったおかげで完全野良でも割りとすんなりクリアもいけました。ちゃんと生きたまま…w
ただ、ヒラの難易度はやっぱり火力メンツによってだいぶ変わってくるなぁと思いました。
ガチンコ殴り合いIDとはいっても、他のメンバーを意識してPTプレイをできてるかどうかでクリアできる・できないに分かれそう。
まあでも初見シャン上に比べたら難易度は低い方だと思います。
ガチ勢は初日ノーミスクリアしてるみたいですからね。

あー装備揃ったらエレでも行きたいですヾ(:3ノシヾ)ノシ
はげそうで楽しそうじゃないですか。2NMはエレのほうがやりやすそうですけど。
身内ヒラ多いのでエレの前にスレ装備揃えて行かないとですけどねっ



追記いろいろ


★キルガル行く前の準備
プリは印アクセにしようと思ってたので戦場Pがんばりました…!
戦場P増加中の時に名誉とか砲火とかいろいろ…

TERA_ScreenShot_20140429_203851.jpg

名誉はリダのプリさんが初見で、他にリダ変わってくれるイケメンがいなかったので
ないよりはと思って指揮やったら勝てた(∩´∀`)∩ワーイ

相手知ってる名前多かったので戦力やばいかなーと思いつつ、とにかく拠点意識でした。
最初点数負けてたんですけどだんだん追いついてきて逆転、拠点防衛で勝ちました。
後半NMの時間とかまったく頭になかったw覚えてられないw
ヒラ指揮って猛火の威力も下がってる点で結構不利なんですけど、なんとかなってよかったですw


ユニさんがクマキン行ってたので
よし、じゃあ同時申請しよ!と3人で同時申請したところ
TERA_ScreenShot_20140429_221858.jpg

見事味方マッチで勝利(∩´∀`)∩
味方に身内がいると心強いね!

2回目も同時申請してみたけど、こっちはばらけちゃいました…w
やっぱ戦場の類は知ってる人と行くのが楽しいです。


こんな感じで戦場Pをためて蒼印とりました。

TERA_ScreenShot_20140430_005211.jpg

デデン!

訓練ドロ2倍の時に団結行って蒼印の指輪も2個ゲットしました。ので3セットです。

印3付けて速度書読むとめっちゃ攻撃速度早いので速度書いらないかんじでした…w
というのも私の杖が熔嘩凱帝なせいなんですけどね。
でも翠魔石使ってたので回復量は若干落ちます。

普通のIDでは印3でも全然問題ないんですけど、キルガル用には麗輝2印2翠魔石指1のセットで行ってます。
速度書読むとちょうどいい速さ&回復量なので杖更新まではしばらくこれでいっかなーという感じです。
蒼耳とれれば指輪を翠魔石に戻してもいいかもしれない。


ところで翠魔石アクセなんですが
TERA_ScreenShot_20140504_031240.jpg

私の画面だとこうなってるんだけどどういうこと…!

アイテム貼ると他の人にはちゃんとOP見えるらしい。
W回復クリ発生だったと思うけど不安…w


防具比較。
TERA_ScreenShot_20140430_012126.jpg

カシュ11<アフロ12

叩いて気付きました…あまり差がないことに…

これなら勇将足にしておけば良かったと思います。プリもPVPはするから。
手は今繚乱白磁なんですが勇将手袋作れたので叩いたら変えるつもりです。
クリダメカットはやっぱ欲しいですしねっ。
1箇所ぐらいなら旧装備でもいいかなって思いますけど、火力はカシュなり勇将なりで力OPついたのに変えたほうがいいかもしれません。
あ、胴はちゃんとPVE用で!

火力で翔覇武器狙いの人はベルトと足を勇将にしてセット効果で火力あげるっていう手もありますね。
カシュ武器は+8ぐらいでキラキラ+12超えたので更新した方がやっぱいいかんじです。
きちんと叩ける人はキラキラのままでもキルガルいけちゃいますが。


★ちょっとこわいペット
ある日のカシュ上にて

TERA_ScreenShot_20140428_224932.jpg

ひょこひょこと後をついてくるトビンのペット!!

…ではなく、地面に埋まってるトビンがなぜか近寄っても爆発しないというバグ。


TERA_ScreenShot_20140428_225001.jpg

ヒールヘイトで後をついてくる人が変わるというw
可愛いけど、いつ爆発するかひやひやでしたw



| プレイ日記 | 18時13分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

トビン一回だけあったなぁw
タルトのやつが俺の息子ー!って叫んでたわ

| るなてぃっく | 2014/05/07 08:42 | URL | ≫ EDIT

トピンの飼い主は俺ww 廿| ̄|~ww

いつか身内だけでキルガルクリアしたいね

| ぱっち | 2014/05/08 12:10 | URL |

なんとまあ危険な子をおもちで…w

身内クリアしたいねー!
まさかの火力不足だけどもw
火力の装備がんばってそろえるわ!

| セリナ | 2014/05/08 15:11 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/588-2f9d5d59

PREV | PAGE-SELECT | NEXT