PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛翔うpで新装備レシピとか色々メモ

装備やらアクセやら色々ごちゃごちゃしててわかりづらい(:3_ヽ)_
ので、自分用メモです。主にレシピと性能。

あとで色々追記するかもしれまてん。
修正とかありそうで…

暗黒信用からアバターが消えたショック(´・ω・`)


誤ダイスが多いようなのでしないように念のためかいておきますが
威迫=盾用
凶撃=火力用
神癒=ヒラ用

です!OPリセットでは変えられません。
ただしPVP用に盾で凶撃を取る事もある事を頭において置いてください。

スキルOP付の胴はOP見ればどの職の装備か書いてあるので名称知らなくても見て分かると思います。
振るときは注意してみてみよう!


▼▼▼▼▼▼アクセサリー▼▼▼▼▼▼

【瞳シリーズ】
PVE用。
同じ名前のアクセはつけられないので紅と蒼は混合させて使う必要がある。
(紅指と青指、紅耳と青耳など)
ヒラはどちらか1つがいいけど火力はPVP用アクセと混合して使うと火力うpヾ(๑╹◡╹)ノ"

★指輪
・紅い瞳の指輪:紅蓮石2を90個で交換
・蒼い瞳の指輪:ラカンドロップ

★耳飾り
・紅い瞳の耳飾:凍結石2を25個で交換
・蒼い瞳の耳飾:洞窟ドロップ

★首
TERA_ScreenShot_20140413_033242.jpg
ギルリアンドロップ



【印シリーズ】
PVP用…でもPVEでも使える。
瞳狙いの人も、新規ちゃんにもおすすめ。
指と耳は訓練所で落ちる。

★首
戦場20000Pで交換
TERA_ScreenShot_20140411_174524.jpg
TERA_ScreenShot_20140411_174544.jpg
TERA_ScreenShot_20140411_174540.jpg
蒼はヒラ用

そんなにたくさん回復性能あっても足りてるしなぁと
硬くするなら印かなと思ってるプリ。


▼▼▼▼▼▼▼▼PVE装備▼▼▼▼▼▼▼▼

【1等 翔覇凱帝シリーズ】
製作です。
レシピは以前のと同じく、カシュバルにてドロップの秘伝文書を使用して入手。
今後実装されるキルガル武器が凱帝より強いので武器は製作おすすめしないとのこと。

カシュバル上ドロップ、カシュバル箱から出る浮遊石は倉庫保管不可なので注意!
凱帝作るキャラで箱あける、ダイス振るように!

★武器レシピ3種
TERA_ScreenShot_20140413_202704.jpg
TERA_ScreenShot_20140413_202702.jpg
TERA_ScreenShot_20140413_202657.jpg

★胴レシピ
TERA_ScreenShot_20140413_202708.jpg

TERA_ScreenShot_20140413_232825.jpg
比較用に皿OPものっけr


★手レシピ
TERA_ScreenShot_20140413_202709.jpg

★靴レシピ
TERA_ScreenShot_20140413_202710.jpg


★煌輝凱帝がない人用の材料は暗黒P
TERA_ScreenShot_20140409_213241.jpg

煌輝凱帝なしVerレシピは手元になく…
ありVerのレシピにある材料+黒い細破片+シャンドラの羽と魔法使いの証(旧凱帝レシピと同じ数)が必要です。


★ブローチレシピ
レシピはIDドロップ?
TERA_ScreenShot_20140410_035728.jpg
初級ブローチはIDでも拾える。

TERA_ScreenShot_20140410_035721.jpg
初級ブローチ製作で大成功したら中級ができるのでそれを材料にして作る。
羽と玉はIDドロップらしい。
胸飾りは防具製作。


★ベルト
カシュバルドロップ。
凱帝とのセットベルトは今後実装するキルガルで落ちるらしい。


▼▼▼▼▼▼▼▼PVP装備▼▼▼▼▼▼▼▼

【1等 伝承シリーズ】
レシピは狂気P交換。
武器は後方取れるならキルガル武器の方が強いとのこと
職やセット効果なども考慮して組み合わせを考えてみるといいかも。

★武器レシピ
TERA_ScreenShot_20140409_181609.jpg

TERA_ScreenShot_20140409_181635.jpg
闇冥なしVer

★手レシピ
TERA_ScreenShot_20140409_181655.jpg

TERA_ScreenShot_20140409_182702.jpg
闇冥なしVer


【2等 勇将シリーズ】
レシピはミッションクエにて入手。
材料になってる闘志シリーズもクエにて一緒に入手できる。
(クマキンと砲火それぞれ7勝&5勝するクエ。どちらか片方から消化してると次に出るクエが一緒にカウントされるので片方先に終わらせるのをおすすめ。)

★胴レシピ
TERA_ScreenShot_20140413_141030.jpg
白磁ポジかと思ってたらまさかのスキルOPつき!

★手レシピ
TERA_ScreenShot_20140413_141040.jpg

★靴レシピ
TERA_ScreenShot_20140414_005247.jpg


★材料レシピ
TERA_ScreenShot_20140409_181714.jpg 
狂気P交換。
防具職人か武器職人で作れる。

★材料
TERA_ScreenShot_20140409_182759.jpg
戦場P

TERA_ScreenShot_20140409_182750.jpg
狂気P

TERA_ScreenShot_20140409_182832.jpg
連盟P

TERA_ScreenShot_20140409_213252.jpg
暗黒P



★ベルトとブローチ
暗黒Pで交換

TERA_ScreenShot_20140414_211259.jpg 
TERA_ScreenShot_20140414_211256.jpg 
ブローチのランダムOPにはクリティカル発生が2個つけられるらしい。
異常状態回復効果があるが戦場系では使用不可とのこと。

TERA_ScreenShot_20140409_213256.jpg
TERA_ScreenShot_20140409_213257.jpg
暗黒Pで交換できるアイテムで、暗黒信用NPCの左右に居るNPCから交換できる。
ベルト1等8個、2等4個、3等1個必要。
ブローチ1等8個、2等1個必要。

ベルトはセット効果があるのでそれに合うものを使おう。
いきなり伝承とっても他に伝承装備がないと意味が…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
おまけ。
ミッションでもらえる闘志シリーズと繚乱白磁比較

TERA_ScreenShot_20140414_005257.jpg

足だけですけど…!
たたけば強い上に14段階なので安くてささっと作れちゃうPVP装備、つなぎとしては良いんじゃないかなと思います。
カシュバル装備でもいいだろうけど、それを入手する&12まで叩くとなると時間とお金かかりますしね。

戦場Pと狂気Pをたくさん貯めたい!という人は名誉の戦場に行くのが一番ポイントたまります。
大体貢献度高くなるような試合になってるので勝てば400Pぐらい貰える。

砲火でもいいですが、狂気Pがすくないので戦場Pをもてあますことになるかも?その分首にまわせばいいかもですが。
あと貢献度の差がかなりあるので、職によっては稼ぎ辛いです。近接とか得に。

伝承狙ってる人もまずは勇将装備からですね。繚乱・闇冥なくてポイントも足りない人は闘志から。
(カシュバルある人はそれでもいいかも?)
連盟Pや暗黒Pためてる間に戦場も狂気もたまるでしょう。
すっっっごいお金持ちなら伝承作れると思いますけど。

というわけなので名誉布教をしたいヾ(:3ノシヾ)ノシ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
自分の目標を定めちゅう…わからなくなるのでメモ。
まだ悩んでる部分があるので途中で変えるかも。
ゲットしてる部分は色つき。とりあえずはプリスレ皿をそろえたい。

プリ用
部位装備入手方法
武器熔嘩凱帝→キルガルキルガル
カシュバルカシュ上
勇将(強化まだ)製作
カシュor勇将製作
蒼印戦場P
指輪蒼印訓練
耳飾蒼印訓練
ベルトカシュバル→キルガルカシュ上
ブローチ勇猛・燦暗黒P


スレPVE用
部位装備入手方法
武器カシュバル→キルガルカシュ上、箱
カシュバルカシュ上
翔覇凱帝製作
カシュバルカシュ上
黒印戦場P
指輪紅瞳、印どっちか石交換、訓練
耳飾紅瞳、印どっちか石交換、訓練
ベルトカシュバル→キルガルカシュ上
ブローチ上級羽製作

大体こんな感じだけど印指輪どうしようかなーと悩んでるところ

皿PVP用
部位装備入手方法
武器伝承製作
勇将製作
伝承or翔覇凱帝製作
勇将製作
黒印戦場P
指輪紅瞳、黒印石交換、訓練
耳飾紅瞳黒印石交換、訓練
ベルト勇将→伝承暗黒P
ブローチ勇猛・燦暗黒P
手袋、つなぎで闇冥にしようかな。


盾用
火力あがりすぎてていける気がしない(:3_ヽ)_
最後になりそう。

| 攻略&情報 | 21時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/581-6d55cfc1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT