PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Blade&Soulファーストトライアル

一足は早くBlade&Soulがプレイできるファーストトライアルとやらに
実はこっそり参加してきました(ゝω・)

スクリーンショット_140412_021

その時に撮ったスクショは公開おkとのことなので追記にそーいします。
※オープン前の画像・システムなので変更される可能性もあります注意


ファーストトライアルの内容は
・フリープレイ
・PVPマッチプレイ
・ダンジョンマッチプレイ


フリープレイでは自由に遊んでよかったのでとりあえず全職触れてみました。
キャラメイクで遊びたいのはやまやまだったんだけど時間もそんなになかったので…
ムービーも時間がないしあとでいっぱい見れるからとスキップ。
自分のキャラが写りこむタイプのムービーでしたね。

キャラはプリセットから使用。
全部レベル1からなので全部のスキル使ったわけじゃないです。チュートリアルの途中までw


スクリーンショット_140412_003

剣術士かっこいいヽ(・∀・)ノ

スクリーンショット_140412_018

暗殺者の戦闘待機モーションかっこいいすね!

スクリーンショット_140412_016

滅砕士はなんかまんまバサなかんじがw
動き回るバサといったかんじ。

スクリーンショット_140412_013

召喚士はもうやらなくてもわかるぐらい可愛かった(*´ェ`*)にゃんこおおおお
にゃんこのHP回復スキルが可愛い。

どの職も面白そうな感じだったのでどれやるか迷いますヾ(:3ノシヾ)ノシ


戦闘はスキルの仕様がいまいちわかってない(使えたり使えなかったり)のと
ショトカのキーが今までのネトゲとちょっと違うところに配置されてるので若干操作に戸惑った。
でもフリーターゲットなので面白い。
死んでも自力で起き上がれるのはいいね。ヒラクラスいないからかな。


スクリーンショット_140412_015

チュートリアルにある飛ぶやつはなかなか高いところから飛べずw
でもMAPのいたるところから滑空できるのは面白かった!
これ落ちたらどうなるんだろう…


マッチングのテストプレイではまず最初にPVPから。
個人戦とPT組んでの団体戦(3:3)でした。

スクリーンショット_140412_009

相手を指定する対戦だと戦績にはならず、自動マッチだと戦績が残るみたいです。

相手の名前指定で対戦できるので
全鯖で同じキャラクター名が使えないのはこのマッチシステムの仕様があるからじゃないかと予想。

団体戦でPTを組む時は左上にある待機室の番号を入力することでPT組めるみたい。


スクリーンショット_140412_010

ダンジョンの方のマッチだとダンジョンを指定できる。


スクリーンショット_140412_007

マッチテストの時はあらかじめ用意されたキャラでやりました。
私の席はリン召喚士でしたわーい(∩´∀`)∩

テストの感想は。。。
PVPもダンジョンも面白かったです。
フリーターゲット初めての人には好印象なんじゃないかな?
駄菓子菓子、
回線のせいなのか鯖のせいなのか、しょっちゅう止まりましたw
PVPだとどっちかは動けるけどどっちかが画面フリーズのまま殴られるだけという状態に。
個人戦では動けたんですけど、団体戦ではほぼ動けず殴られるだけで負けましたw
まあこの辺はオープン時にきちんとしてくれると思います。
ところで召喚士のねこつえーな!

ダンジョンは倒すだけのものだったのでTERAみたいな何かギミックがあるとかはなかったです。
ヒラがいないからくらいまくるとしんじゃいます_(ゝヽε:)_
でもなんかさくっと終われちゃうぐらい短かった。
高レベルのダンジョンだとどうなるんだろう?


あ、全体的な操作はTERAと変わらないので戦闘以外は特に困るようなことはなかったです。



マッチテストあとはまたフリープレイタイムがあったのでちょこちょこうごかしてみたり。

スクリーンショット_140412_004

Blade&Soulはクエでモノを持ち上げて運んだりする事ができるんですけど
まさか人まで運ぶことになろうとはw


スクリーンショット_140412_005

ジャンプしてるとなんかシュールで笑ったw


スクリーンショット_140412_001

NPCはこのキャラがとても気になった…

スクリーンショット_140412_017

ロンゲたまらんです!!!

NPCはみんな日本声優さんがしゃべってました。


スクリーンショット_140412_008

スクショ撮る時、自キャラ写すのがちょっと大変だった。
カメラ凄い近くにしないと前うつらないんです…
移動キーで後ろさがってもこっちむかないんですよね。AAみたいに後ろに下がるだけww
あ、でもこの状態でスキル使うとこっちむいたまま使ってくれるのでそこはいいですね!

背景がぼやけてちょっと遠近感がつくのはBlade&Soulの特徴かな。
より立体的に見える。



4/15からキャラクターメイクだけできるクライアントが使用できますが
11日からクラだけDLできるようになってますね。
うpでにかなり時間かかったので、やりたい人は寝てるときにでもやっておくのをおすすめします・w・

| ▼B&S | 10時31分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

完美のようなTERAのようなイメージだねえ。
滑空した先でHP0仕様だったらちょっとやだなwww

何気にちょっと楽しみだったりする(○´ェ`○)

| しゃろん♀ | 2014/04/14 15:53 | URL |

滑空状態で着地したらダメージ0だけど
飛び降りただけだと場合によっては死ぬらしい…?

| セリナ | 2014/04/15 08:00 | URL |

こんちゃ(*´∀`)
伝道師当選羨ましいww
僕CBT応募しましたがどうやら落選したようです(☍﹏⁰)
日本版来ないかなーとずっと心待ちにしてたので残念でなりません。
パケ買ってしまおうかを迷い中(笑)
僕は召還士をやってみたいッス(ノД`*)B&Sでもセリナさんと遊べたらいいな!

| モルンカゥン | 2014/05/01 09:58 | URL | ≫ EDIT

なんと…
招待クーポン、1個あまってるので使いますか!?
ぶれそはキャラの見た目で遊ぶだけになるかもしれませんが…w

| セリナ | 2014/05/03 17:28 | URL |

>セリナさん


( ゚д゚)マジっすか!!!???
もし宜しければ是非とも頂けたら泣いて喜びますヾ(o・ω・)ノ
僕も回りのフレもB&SはCBT参加するそうで、色々判断するつもりのようですw
見た目で遊ぶというのもオンラインゲームの遊び方の1つだと思いますよw
クーポン、どんな風に頂けるのでしょうか?本当に有り難うございます><

| モルンカゥン | 2014/05/04 10:48 | URL | ≫ EDIT

ブログコメにかいてきました!非公開で!
テストページで入力したら使えますよ~

| セリナ | 2014/05/04 15:25 | URL |

>セリナさん

有り難うございました!!
このご恩、忘れませんヾ(o・ω・)ノ
何とお礼を差し上げたらいい物か・・・
GW中はIN率が高いので、何処かに行く際お供しますよ(PS下手ですが)
本当に本当に有り難うございましたああああ

| モルンカゥン | 2014/05/04 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/580-188ffbff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT