PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【復帰&新規向】乗り物について

ありそうでなかった乗り物紹介&入手方法を
今更だけどまとめてみる。過去情報も少し。
期間限定の乗り物は載せてません。

サブやってて馬おせえええってなったのが始まりでした←

2016/03/20
修正あったら追記します。


>>>参考リンク
乗り物の見た目はコチラ
見た目関係はいつもこちらを利用させて頂いてますがすごい…(ノ∀`)

▼▼▼▼▼▼▼速度240▼▼▼▼▼▼▼

★軍馬召喚(茶・灰・葦毛の3種類) LV11
一般クエスト報酬。
TERA_ScreenShot_20140404_072507.jpg

最初の方の一般クエで、タダで貰えます。
黎明→ヴェリカの時に自動でスキル取得になったっぽい?

TERA_ScreenShot_20140404_072526.jpg

ちなみにクエがない場合はこのように購入できるようになります。
茶色だけみたいなので色んな馬が欲しい人は最初のクエで茶色以外を貰うといいかも?



▼▼▼▼▼▼▼速度270▼▼▼▼▼▼▼

★軍馬召喚(白) Lv20
TERA_ScreenShot_20140404_073444.jpg

ポポリメダル200枚と交換
TERA_ScreenShot_20140404_073458.jpg



▼▼▼▼▼▼▼速度275▼▼▼▼▼▼▼

★黒豹召喚
TERA_ScreenShot_20140404_072315.jpg

デイリークエスト報酬
TERA_ScreenShot_20140404_072220.jpg
この辺で一般クエを受けます。

TERA_ScreenShot_20140404_072237.jpg

上記のような各地デイリーアイテムを集めて報告すると貰えます。
なのでティルカイ・連合・カンストリア・アジス・ヴェリカのデイリーを親密以上にする必要があります。

プレミアなど信用Pが2倍でない場合は大体1ヶ月ぐらいかかります。

※無料化前は速度280で入手可能でした


★カマロス召喚
アルレマンシアデイリー
TERA_ScreenShot_20140404_151651.jpg
こちらは同士になればお金で買えます。

TERA_ScreenShot_20140404_151643.jpg
購入場所はここ


★ごろごろカミル召喚 新規にオススメ!
TERA_ScreenShot_20140404_073420.jpg
レコード報酬
TERA_ScreenShot_20140404_072813.jpg
275の乗り物で比較的楽に入手できる。各地を訪問(石訪問あるところはそこも)するだけ。
旅行者の本があると楽。
アメナクアトラに行く時だけMOBの中をつっきっていくので注意。(走りきればタゲは切れる)




★戦場の漆黒馬召喚
レコード報酬
TERA_ScreenShot_20140404_072746.jpg
見た目は後ろの方にのせてる黒鉄と同じ…


▼▼▼▼▼▼▼速度280▼▼▼▼▼▼▼

★バハールの獅子
前はID業火の洞窟ランキング上位報酬でした。
現在は、ID幻影の塔のドロップ報酬。(シーズン2では20F報酬)
倉庫保管不可なので乗りたいキャラで行こう!


★最高級シルク絨毯
イベントレコード報酬
TERA_ScreenShot_20140404_073142.jpg

TERA_ScreenShot_20140404_073128.jpg

毎年開催の夏祭りと秋祭り両方のレコード取得でゲットできる。



★紅爪ハミル召喚 Lv1
レコード報酬
TERA_ScreenShot_20140404_072844.jpg

一番おにちくなレコードです…
これ速度290にしてもいいんじゃないかと思うぐらい。


★縞馬召喚、軍馬召喚(茶)?(←名前未確認)
神殿で縞馬、塔上で茶色の馬のスキル書がドロップされてたらしいです。
おそらく無料化でなくなったと予想。
縞馬のドロップはみたことないですが茶色馬は取引にあったのを覚えてます。
(それらがドロップする前は馬スキルもらえる所で速度速い茶色の馬を買う事ができてた)
あったらレアかも…?


★雌獅子召喚、雪豹など
公式イベントによる報酬の乗り物があります。
あらゆるイベントに出てきます。雪合戦とかルーレットとか…
TERAポイントでも乗り物が出ることもある。(クーマスがそれだった)


★ガチャ系の乗り物
TERA_ScreenShot_20140404_073240.jpg

ユニコーンとか狼とか鳥とか…
有料の乗り物は全部速度280です。



▼▼▼▼▼▼▼速度290▼▼▼▼▼▼▼
一番早い乗り物は有料ではなくてゲームない入手できる。
いずれも維持する必要がある。

★連盟軍馬召喚
TERA_ScreenShot_20140404_072603.jpg
連盟の役職が精鋭↑の人(貢献度120位までの人)が乗れる。
(優秀連盟はのれなくなったぽい)


★軍馬召喚(漆黒)
TERA_ScreenShot_20140408_002340.jpg


TERA_ScreenShot_20140404_072554.jpg

戦場信用ポイントで交換。
名誉の戦場ランキング30位(鯖別)以内の人が乗れる。

TERA_ScreenShot_20140404_072720.jpg



★ギルド競争上位が乗れるやつ(名前わからん)
ギルド競争でお城取ったギルドの人が乗れる馬(PVE)、獅子(PVP)




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

とりあえず現在入手できそうなもの(一部除く)はこんなかんじだろうか…

過去を遡ると
TERA_ScreenShot_20140404_073406.jpg

黄色い馬とか珍しいのもあったりw(ネカフェイベント限定?)
コーヒーとかもあったかな?私はもってないけど。
今はクエ報酬になってる葦毛馬も前は速度280であったりしました。
昔入手できてた280の馬がイベントで275になって入手できるようになったりとかもある。

↓これがそう
黒鉄戦馬召喚
TERA_ScreenShot_20140404_073210.jpg
TERA_ScreenShot_20140404_073218.jpg
ミッションクエスト報酬でしたが無料化で削除されました。(このときは速度280)
イベントなどで入手できるこの馬は速度275になります。




個人的には昔の領主馬が好きです。赤くてかっこいい!またのりたい!

| 攻略&情報 | 16時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/577-f3364236

PREV | PAGE-SELECT | NEXT