PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リパとか製作とか砲火とか

リパ実装してからちょっとたちますが皆さんいかがですかね?

最初はサブ垢で作るつもりだったリパですが
パッシブスキルが今後使えそうなのでメイン垢につくってみますた。
サブ垢にも前から使おうと思ってた名前で一応作ってありますがw

TERA_ScreenShot_20140312_161432.jpg

こんなかんじの男の娘です。
似たような名前の人がいるみたいですが別人ですので!

TERA_ScreenShot_20140312_192439.jpg
ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃


TERA_ScreenShot_20140314_004352.jpg

身内リパ集合してみたり(ゝω・)
ショートヘアー多いみたいですな。

イケメンジャーにリパがいっぱい入りました()
イケチャメンツのサブ達がw


せっかくだしリパでどっかいこ!ってなって
恐怖上いくことに。

一緒に行くぽんこちゃん待ってる間、はしっこでわらわらしてました。

TERA_ScreenShot_20140313_000613.jpg

お父さんになってるゆづちゃんの図w

この「ケツヲ刈ル者」をかかげた人達の視線の先に恐怖行く人たちの集まりがあって
なんともいえない光景でした(


TERA_ScreenShot_20140313_002608.jpg

ぎるはんで恐怖上!リパ4プリ1。
ベイリムちゃんはめりりんで、アイオライトちゃんはリラさん、夜刀(ヤト)ちゃんはぽんこちゃんです。

TERA_ScreenShot_20140313_004131.jpg

クエ装備でもゆゆう!
だけどアルメロの即死に巻き込まれるのがちらほらw

ライオンちゃんは尻尾の動きがかわいいですなあ(*´ェ`*)


TERA_ScreenShot_20140313_011422.jpg

ちなみにぽんこちゃんのリパとは双子ちゃんです。
フラムがおにーちゃん。

ヤトちゃんとアイオライトちゃんも男の娘です。
ランスさんのリパもショタだったような…
身内リパの半分男ってどういうことだってばよ…!?



リパはスキル楽しいですがスキル回しを覚えるのが大変_(ゝヽε:)_
1回だけ砲火行けたけどPVP楽しいですね!IDよりこっちをやってみたい気もします。
まあしばらくマッチとか無理だと思うので寝かせておきますが。
あとやっぱり見た目のモチベが上がらないのでリパよりヲリをやりたい今日この頃です←
ジャンプするのは楽しいんだけどねっ くるりんかわいいw

カンストは連盟クエとかぼちぼちやってできたらいいなーぐらいです。



15日イベント予定でしたが色々と忙しいのでまた今度にしたいと思います。。。

追記は近状!



★12日になる前にやったことその1
まずは製作関係。

一応4キャラに専用を設けてるので特にあげなくても良かったんだけど
消耗品は最近良く動くシオンでもあげておいたほうがいいかなーと思って製作クエであげました。
同じこと考えてる人が多いのか、クエNPC付近に人結構いましたねw
あと焚き火がおいてあったw

地味に重くて長い製作ですが
TERA_ScreenShot_20140311_230234.jpg
TERA_ScreenShot_20140311_230230.jpg

このアイテム2つ使うとめっちゃ早くなってビビッシュ。。。
早すぎて草生えたww

灯火ってどこで入手できるアイテムでしたっけ・・・?ハロウィンかな?


そんなかんじで熟練度MAXで終了。
その後ラピポやらクリダメ書やらめいっぱい作りました。
新しい消耗品にLv60版がありましたけど、熟練工?にならんと作れないみたいで…
それまでのつなぎ用には作ってて良かったかなと思います。

新しい製作はとりあえず刻印書のほうから手つけてます・w・
熟練あげるための材料は採集で、その材料とるのに生産力も結構もってかれるのでサブ垢で採集することに。
生産力の回復はヴェリカの自由広場うろうろしてるさすらってるNPCから購入できるんですがこれがなかなかお高い。
お金がある人はいいんでしょうけどもっ

新装備が来る前に4種類とも熟練あげておきたいところです(`・ω・´)



★12日になる前にやったことその2。
見た目の抽出とメルムシュモン消化!

レイさんで砦上いってなんとか服ゲットできたので姫抽出しました!
小手は出なかったけど…まあしょうがないかとアドニスの見た目を姫服にあうように変更。
スクショ忘れたけど武器もなんかあの羽っぽいやつに変えました。前からかっこよくていいなって思ってたデザイン(ノ∀`)


メルムシュモンは胴は特にめぼしいのなかったので着るかもしれないなーってやつと
アバターがないはるる用に保険で無期限の胴を1つ…

TERA_ScreenShot_20140314_022133.jpg

残りは顔アバターに使いました。
このグラサンかっこいいわ…

TERA_ScreenShot_20140312_035338.jpg

はるねこ♂にもメガネつけてみたり。

TERA_ScreenShot_20140312_041337.jpg

なんとなくシオンでキリアンデザイン試着してみたけど思ったよりはひどくはないかもしれない…?


新しいメルムシュモンは人気のソーラーとシャンデザインでしたね。
駄菓子樫!期限が7日という少なさ…ちょっと微妙です。
染色もあったけどこれも1時間とか使えないやつなのでいまいち。
染色も見た目もシステム改悪しちゃって、TERAでの見た目の良さがなくなっていってますねぇ。。。



★ぺーぱ-まん!
この間の記事のせいか、白いマント=トイレットペーパーという認識が広まりつつある。

あふぇりんと海賊行った時
TERA_ScreenShot_20140312_225449.jpg

みんなにいじられてマントしまっちゃうあふぇりん可愛いw

しかしペーパーマンとかなんか響きかっこいいな。
ちょっと白マントほしくなる。



★いつかの砦
TERA_ScreenShot_20140311_235939.jpg

アーマン・ポポリ・バラカが同じサイズに…!
顔はちょっとあれだけどミニマムな感じがちょっと可愛いかも?

TERA_ScreenShot_20140312_001401.jpg

\まさかの共食い発言/


TERA_ScreenShot_20140312_000637.jpg

装置中にめりりんと並んだのでカシャー。
ヲリ並ぶとかっこいいすな…


★ほーか!
リパ実装後、マッチ仕様が変わったとかあったけどどう変わったのか…
レベルあげのためにリパで行く人多いみたいでマッチなかなかしなくなりましたね。
PTの場合はリパ1までにしておいたほうがよさそうです。リパ2だとつらい感じ。

野良募集する時にリパ以外で募集を立てたことがあるんですが、リパはぶきをしてるわけではないんです。
リパが居るPTがマッチしないor時間が凄くかかるので、リパが全くいないPTも申請しないといつまでたっても他がマッチしないんでそのためです。
なのでその辺誤解されないように…!

私だっていけるならリパで行きたいですよう。。。レベル上げじゃなくて遊びに!
一応決闘で何がカットに使えるかは調べたんですけど、実践してみないとどこにリパを設置するかわからないんですよね。
指揮やるときにちょっと困る。どの職がどこに適任かっていうのは把握しておかないと。
けどしばらくは遊べなさそうなので我慢です(ノД`)


あとリパやってる人が多いようなのでヒラが若干少なめですね。遠距離少なかったりすることも…w
そのせいかリパはヒラと一緒だとマッチしやすいらしいですよ。w。



昨日はリパ以外での連戦PTがあったので皿でズサー_(ゝヽε:)_したところ
「指揮官かわってください><」の発言が9割ほどありまして
その8割ぐらい指揮を受けました。
また次も指揮変わってーの流れになるよwって話してたらほんとになるとか…w
あれおかしいな。前期は指揮官結構居たと思うんですが、今期は指揮できない人(というか、しようとしない人?)が多いですね。
ルキ鯖解放したせいかな…?経験値3倍なら砲火解放する必要ないと思うんだけどなぁ。

PT編成できないままスタートしちゃったりと開幕ばたばたしちゃいましたが
全勝しましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
味方が細かく報告してくれたり、すばやく動いてくれたので助かりました。
指揮官以外の人でも指示してくれる人いるといいですね。みんなありがとう!

TERA_ScreenShot_20140315_002004.jpg

リセット後なのでそんなに高くないレートでランクイン。
まあ全勝なんてそうそう続くものではないので次は負けたりするんじゃないかな。
そのうち100位まで下がるだろうから記念に撮っておく(



砲火で普通のルート、外門割り→内門割り→クリ割りで

TERA_ScreenShot_20140314_201646.jpg

最短記録更新しました。3分きった!
前までは3分4秒?だったかな早かったの。

58の人とかもいたと思うんですけど
緑クリとかちゃんとはめてたのかもしれませんね。



15分防衛した後の攻めは船早い者勝ち!ってしたんだけど

TERA_ScreenShot_20140314_220716.jpg

いつもならどっちも埋まるのに今回は2人だけという寂しさw
安全に行きたいということですな…w

この後、2人でメチャクチャ1荒した。


しかしずっといって指揮やるのは疲れるのでちょっと一休みしたいところです_(ゝヽε:)_
誰か指揮してくれるといいんだけど(


★おまけ
砦のゴレ前にて
TERA_ScreenShot_20140315_014528.jpg

男奪うとか新しい…今度から使おう┌(┌ ^o^)┐

| プレイ日記 | 19時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

いつも美麗な・・・

いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます~
私のリパはキリアンっぽく作ってみました!
やっぱり男の娘って感じですよねw

次回のイベントこそ参加してシオンさんと仲良くなりたい次第です~
ではでは、イケメンジャーの皆さんに憧れ、なぎちゃんの腰ぎんちゃくなテンでしたm_ _m

| テン | 2014/03/17 06:19 | URL | ≫ EDIT

こめんちょありがとですー!
今日はようこそイケチャにおいでくださった(ノ∀`)
これからよろしくですよー!
あちこちあそびいきやしょ!

| セリナ | 2014/03/19 01:42 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/568-e7fdf124

PREV | PAGE-SELECT | NEXT