PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BS】プレミアショウ参加!

Blade&Soulのプレミアショウ行ってきました!

びっくりするぐらいおにゃのこ少なくてビビッシュ…
TERAよりはいると思ってたのに_(ゝヽε:)_

外で待たされたので寒かったです。
お隣の方と話してたので暇ではなかったですが、風が吹くのでほんまさむいw


中はいると伝道師の人以外にも、メディア関係の人やネカフェ関係の人などいらっしゃいました。
「VIP」っていうのがあったんだけどあれなんだろう…?


内容はまあニコ生のまんまです。
放送されなかった部分はゲーム周辺のサービス。
公認ネカフェがあるよとか推奨PCとかそういう。


会場に来てよかったなぁと思えるのは
最初のオープニングのムービーがすごい迫力でかっこよかった。
ニコ生の方だとたぶんスクリーンの画面だけだったと思うんですけど
会場ではスクリーンだけじゃなくてその周りの壁にも映像が出てて凄かったw
後ろの方の席だったんですけど、それが全体的に見渡せたので後ろでよかったかもw

会場で流れてたのはゲーム内BGMなのかな?
すっごくかっこよかった!
Aionもそうだったけど音楽いいですねえ。

アニメの方は正直興味がなかったのでちょっと寝そうになってしまい((
声優さんも最初は興味なかったんですけど、お話し上手でトークショーは面白かったです。
あとかわいい。カレンさんがかわいい…

お土産は扇子とクライアント入りUSB(パオペエ型)でした。



とりあえず重要なところをピックアップ

★ニコ生放送
3月15日

プレミアショウになかった情報?とかなんとか色々でるらしい。
リン剣士もでるかな?

★キャラクターメイキング体験
4月中

キャラメイクだけできるクライアントを出すみたいです。誰でも使えます。
ココで作ったデータは実際のゲームにも取り込めるみたいなので、作って準備しておくといいかもしれませんねっ

★リミテッドトライアルという名のクローズβテスト
5月13~15日

伝道師と一部のユーザーが参加できます。
一部のとは、5/9発売のゲームパッケージ購入者のこと。
他にあるかはわかりません。15日の放送で何か発表ないかな?

★オープンβテスト
5月16~19日


★正式サービス開始
5月20日

テスト後すぐサービス開始とか大丈夫だろうか。
鬼斬みたいにならんでくれよ…?

★スタイル
月額課金&アイテム課金

他ゲーと同じぐらいの値段設定の予定らしい。2000円ぐらいだろうか。
TERAやAionのように鯖増やしてあとで統合とか目に見えてきますねこれ…
人が減ることを考えて、人がいる鯖にキャラ作っておきたいところ。


思ったよりサービス開始遅いですけど、TERAが大型うpで控えてるのでかえってよかったのかもと思いました…wこれで集中できるw
そういえばプレミアショウにはTERAやってるって人がちらほらいる感じでした。
課金するほどの魅力があるならいいんですが、なかったら課金きれたら基本無料のTERAに戻りそうな感じがしますねぇ。


まあやるやらないは実際テストで遊んでみてからで!
ムービー見てて凄く楽しそうで待ち遠しいですヾ(:3ノシヾ)ノシ
どの種族でなにをやるかは4月のキャラメイクで決めようかなと思います。


プレミアショウに参加された皆様お疲れ様でした!
また5月ゲーム内でお会いしましょうヾ(๑╹◡╹)ノ"

| ▼B&S | 23時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/565-f4a7f57e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT