PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウルリーパー体験会!

IMG_0236.jpg

3/1行って来ました。
追記にレポとネタバレヾ(๑╹◡╹)ノ"


※スクショはお持ち帰りできないため携帯撮影の画像です


12時半すぎぐらいについたんですが、すでに人が並んでて2部?まで埋まってるとか何とか…
開始1時間前に整理券を配るスタイルだったので、先に後の整理券だけ貰って時間になったら行くっていうのができなく…最低でも1時間は待つような感じでしたね。雨が降るあの寒い中外でw
とりあえず自分は飯食ってから並んだので後半あたりのに参加しますた。寒かった…ぷるぷる。

予想はしてたけどやっぱり男性陣が多かったです。
女性もちらちらいたけども。
プレイヤーの比率は男女半々なかんじでもやっぱオフイベってなると女性少ないんですかねぇ…


1時間前には中にはいれて、見学ができるかんじでした。
鈴木Pとちょっと話したんだけど顔覚えられてたくさいです/(^o^)\
お、おかしいな…今回おとなしめの格好でいったはずなんだが…



開始時間になってから早速リパちゃんプレイ。

IMG_0227.jpg

画面こんなかんじです。

キャラ作ってやってもいいし、前の人が使ってたキャラを使って遊んでも良くて自由でした。
ちなみにここで使われているサバは今はなきヴェリックなんだそう…
元ヴェリックの人がいたみたいでヴぇりっくううう!って言ってました…w
そんなかんじなのでヴェリックに存在してたキャラ名は使えないというw


IMG_0222.jpg

ショートヘアーが気になってたのでショートのリパちゃんつくって遊びました(∩´∀`)∩

キャラ作成するとLv50からスタートで専用MAPでクエをこなして58にする感じです。
58になったらカイアに飛ばされて既存MWPでのミッション開始。
(私が見た限りではティルカイのミッションからでした。希望の村とかはどうなんだろう)

作ったらクエするだけで58になってしまうからルキ鯖でリパちゃん作る必要はなさそうですね。


戦闘やスキルはドハデなものが多くて迫力がある。扱いやすい。
コンボ系が結構あるので覚えるのにちょっと時間かかりそう。
あと距離感が慣れなくてスカったりしました…w中距離って微妙…!

最初はあまりピンとこなかったんですけど実際プレイしてみるとやっぱ面白い職だなぁと思いました。
PVPでも強そうに見えるけどはたしてどうなるやら…
今後の高難易度IDでリパちゃんのスキルが生きると思うのでカンスト一人はもっておきたいですねぇ。
58リパちゃんが砲火にいっぱいいる未来がみえるよ…w


リパちゃん以外ではUIがちょっと変わってる部分がありました。

IMG_0223.jpg
スキル&紋章

IMG_0225.jpg

スキルショトカにカーソルあてると紋章何が入ってるか見えるようになってた。


エクストラボイスも入ってたので仕様を少し。
女神の贈り物から受け取って使用するとボイス変更画面に移る→サンプルボイスからボイスを選んで変更。
(おそらく外見変更などで画面が変わるのと同じでゲームログアウトしてるかと思います)

外見変更券みたいにボイスのアイテムも1個1枠になります。
4種類あったので全部使ってみました。
戦闘とかエモとかはありかなーって思ったんですけど、エリーンダンスにはちょっとwうるさいw
既存ボイスのダンスが一番いいです(`・ω・´)


ちなみにエモーションは既存エリーンと同じです。
ジャンプだけ違ってて、くるんと回る感じで可愛かったです。
写真撮りたかったけど上手くとれずw実物でみてくださいw


プレイはこんな感じで、キャラメイクとか見た目の方をちょろっとのせてみます。

IMG_0226.jpg

ツインドリルの方。


IMG_0228.jpg

ヘアー&フェイスは2種類追加。
この顔可愛い(*´ェ`*)

IMG_0229.jpg

目がこわいことになってしまったw
アバター?は色々あるみたい。

IMG_0230.jpg

IMG_0234.jpg

IMG_0235.jpg

クエで白いヤツの(ピンク版だったかな?)アバがもらえたんですけど期限あったかどうか見忘れました…
後はどこで入手か不明。

IMG_0231.jpg

せっかくなのでリパ版はるねこを。時間なかったので顔いじってませんががが。
この白い服いいなぁ。



諦めて帰った人がいたのか、最後の方席余ってたみたいです。
ので、ちょこっと遊ばせてもらってガチャももう1回引かせてもらいました。
ポポリブランケット2枚げっちゅヽ(・∀・)ノ
ガチャの賞品はタオルとかパズルとかのリアルアイテム。
マグカップがほしかったなぁ…

帰りにハンゲ太郎さんに声かけたけど緊張して上手く話せませんでした_(ゝヽε:)_
イケコンの撮影会に来てくれたから直接お礼いいたかったのん。


待ち時間はすっごく暇で寒かったですが
体験会はすごく楽しかったです!(∩´∀`)∩
無料化してからオフイベなくなっちゃったのでまたこういう機会があればいいですね。

| ▼イベント/レポート/その他 | 21時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

通りすがりのえりーんです(。・ω・。)
リパの先行体験会で検索してたまたまみつけました!
ついでに参加してきましたw
もしよければ仲良くしましょ~♪

| ゆぃちぇる | 2014/03/04 18:46 | URL |

こめんちょありがとです!
ゆいちぇるさんも体験会参加されたんですね!
リパ面白かったので実装楽しみですね(∩´∀`)∩

| セリナ | 2014/03/07 03:43 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/562-869654d4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT