PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TERAデミー2013!投稿まとめ

やっと自分の投稿が終わったので投稿したものまとめです_(ゝヽε:)_
前回より少なさげ…立体部門どうしようか悩んだけど中途半端になりそうなのでやめますた。

去年のTERAデミー2012の投稿作品はこちらからどうぞ・w・
公式HPはこちら
公式のいっちゃん最初のTERAデミーはこちら

TERAデミーのHPに今までのやつもリンク乗せててほしいよね。
どんなのがあったのか気になるじゃん?



長くなりそうなので追記に今年の投稿ドーン!(゚▽゚)
他の投稿作品の感想もちらっと


★スクリーンショット部門
でかいのはれなかったので公式リンクしておきます…

・シオンとポノン
イケコンの産物
・ヴィオさん
レベリング中にとったやつで気に入ってたので・w・

・加工でちょっとあそんでみた編
TERAデミー2013スクショm
公式ページ

「ラスボスとの戦闘」をテーマに身内撮らせていただきました(*・∀・*)1人2キャラまでで。
残念ながらタイミング合わなかったりで撮れなかった子もいますが…;
公式ページの方に壁紙サイズあります。よかったらどうぞ!

ちなみにキャラは上から
シアさん、たけさん、百合ちゃん、チェルさん、はるねこ、れちゃん、りりちゃん、ひささん、むーさん
サリュ、さぶさん、シオン、藜くん、放火魔、あふぇりん、メロンメロン
タルトさん、ディル君、ヴぃすたん、くろろん、みんちゃん。
そしてシャンドラ様。

TERAデミー2013スクショm無加工
おまけの無加工Ver



イラスト部門

TERAデミー2013イラストのコピー

サリュ&シオン。
1色刷りみたいなシンプルかっちょいいのに憧れてたのでそれを目指してみました。
でも逆に難しかったです(:3_ヽ)_普通に塗る方が楽だった…!
相変わらずシオンのローブの装飾はきちんとライン引く絵だとおにちくだなぁと思いました。塗りでごまかせないあたりが…

キャラごっちゃまぜのもラフあったんですが、イケメン成分足りなかった気がしたのでメンズを描かねば!と。
投稿する頃には増えてたので時間があったらもう1個の方も描いてみたかったw



★アバターアイディア部門

・連盟イメージコスチューム
TERAデミー2013アバター1のコピー
公式ページ><公式ページ2

連盟戦コスチュームがもう泣きたいぐらいに非常にだっさいので
改定してほしくてそれ用のデザインを考えましたヾ(:3ノシヾ)ノシ
まあ無理を承知なのでだめだならだめで…それ用のも用意してます。

↑モデルはるねことヴィオさんなんですが、何かヴィオさんがとても不機嫌そう…
表紙時間なかったから線画きちゃないのにイラっとしてるんだろうか。


女子編
TERAデミー2013アバター1全種1

マントは背中アバター希望なんですがモーション作るとしたらやっぱ難しいですよねぇ…
ということでマントがだめだったら背中に各連盟国のマークをいれてほしいなと。
アマ子姉さんをスカートにするか迷ったんですけど、アマ子姉さんといったらかっこいいイメージなのでこのスタイルに落ち着きました。気に入ってます(。・ω・。)


男子編
TERAデミー2013アバター1全種2

キャス男は前ちょっとはだけててもいいかも…と思ったんですけど
連盟関係ならきちっと着てるほうがいいかなぁと思って同一デザインに。



↓連盟コスには無理な場合の配色&染色例。
(連盟に使えるなら染色は不可で)

TERAデミー2013アバター1全種3

TERAデミー2013アバター1全種4

うちの子に着せたいヾ(:3ノシヾ)ノシ

それにしても私の靴のデザインセンスのなさ…かっこいいのは思いつかなくて難しいっ
男性衣装考えるのも苦手なんですけど、去年に比べたらちょっとはがんばれた方なんではないかなと…思いたいっ



・TERA's Cafe
TERAデミー2013アバター2のコピー

秋祭りやってて
料理あるし、グルメアバターあるし、コック帽子もあるのにそれっぽい衣装なくない?と思ってデザインしますた。
あとそれっぽい遊びができるようにウェイター&ウェイトレス。

モデルはさくらん・はるねこ・チェルさん。


女子編
TERAデミー2013アバター2全種1

大人女子にはアンミラを…ゲフン


男子編
TERAデミー2013アバター2全種2

ポポリも同じデザインでいいかなと思ったんだけど、なんとなくエプロンつけたら可愛いんじゃないかと思って一人だけ別枠に。

枚数制限があるので染色例は表紙にしかないですけど
染色できるアバターは全体的にガラッと変わるようなのがいいですね。
カンパニースーツとかスーツの色が変わるのかと思ったらシャツだけだったしw
あとはどんな色にしてもいいような色を選ばない配色(`・ω・´)

ストライプの部分、グレーで乗算レイヤーかけてるだけなんで色全部同じなんですけど
そういうのできるんだろうか…染色。




............................................................

他の投稿作品で気になったのをちらり

★スクリーンショット部門
コイツは俺が食い止める!
フラグ…!でもすごくいいアングル
ぴんくメイド隊っ!!
色ちゃんとそろえててかわいい
薔薇色の世界
これはいい┌(┌ ^o^)┐
2人だけの結婚式
ポーズが決まっててそれっぽくみえる。素敵っぷる(*´ェ`*)
楽しいお茶会をはじめよう
イケコンの時に気になってた方なんですが、ウインクかわいいなーと。あとコーデが素敵(ノ∀`)
成長の果てに
ストーリー性があってイイ



イラスト部門
さあ行こう
前に進む感じがイイ
キングラザードちゃん
こんなかわいいマツコだったらいいのにw
相棒
かっこいい2人組み(*´ω`*)
秋の祝祭、たのしんだ!
トロナさんのほんわか絵好き(*´ェ`*)あたたかみのあるアナログタッチがイイ。
うちの子もかいていただいてありがとう!



★アバターアイディア部門
そうだ、結婚しよう
このアイディアすごく大賛成!
平和状態でのみ使えるアバターならロングドレス系もいけそうな気がするんですけどどうですかね?!
ドレスポポリがかわいい(*´ェ`*)
ウエスタンアバター
これかっこいい着てみたい!帽子が髪型変わらなければ…っ
アルボレア医院
HAKUI!!!ナースもイイ!
あるぼれあ浪漫譚
和服素敵!(っ´ω`c)こういうの着たいな~


★コスプレ造形部門
メンテが楽しい時間って知ってた?
かわいい!作りも忠実に再現されててすごい!
リダ王女のケーキ
プロの業としか思えない…ケーキ周りまでこだわっててすごい。たべてみたい・w・
お祭り気分
たまたまこちらの関係ブログにたどり着いて記事読んでたんですがこれだけの料理作るのとリアルに再現するのがすごい…!あとおいしそう!


他にも素敵な作品いぱいなのでまだ見てない人いたらぜひ見て回ってみてください(*´ω`*)



スクショのNG集とかあったんですが長くなるので次回に!

| ▼絵つき | 21時28分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ちょ、誰がメロンメロンやねん!w

| るなてぃっく | 2013/12/18 02:42 | URL | ≫ EDIT

メロンメロンの方が可愛いかと思って!w

| セリナ | 2013/12/18 17:47 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/529-1dad2e09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT