PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幻想神域やってみた

略してげんしん、テスト中なのでやってみました。
マビみたいなアニメ調のグラフィックのネトゲです(〃'ω')

snapshot_20131022_185934.jpg

追記に感想と、いつものうちの子キャラメイク遊びw


snapshot_20131022_155514.jpg

画面はこんなかんじです。
といってもちょっと見やすく弄ってますが。
ゲーム設定でUIのサイズとかチャット文字サイズとか変えれます。
ショートカットキーのキー設定も割りと楽に変えられました。



★グラフィック
そこそこ良い。

★キャラ
キャラのグラはデフォルメキャラの中では良い方ではなかろうか。
アクションやスキルでの表情変化がもうちょっとあったらよかった。ほぼ無表情とかちょっとこわい…w
NPCは使いまわしだったりするのがちょっと残念。
アニメ調グラならもう少しNPCをおしてもいいんじゃないかなー アップで映るわけだし。

★キャラメイク
パーツや色は少なめなので似たようなキャラがいっぱい。パーツの種類はいまひとつ。
でもパーツの質は良い方だと思う。なんかこう、好きそうな感じなのがそろってるような?まあ好みだけど!
個人的には男性キャラのパーツが今までのにネトゲ比べて良質な気がします。主に髪型が!
逆に女性キャラはちょっと物足りない感じです。
体系もいじれたら良かった。
これに声優ボイスとかついたら人気出そう。

★操作
TERAに慣れたら他のクリックゲー無理…と思ってましたが意外とすんなりいけちゃいました。
カメラ動かしたり移動したりはちょっとまだ難しいですが普段クリックゲーしてる人なら難なくできるんでは。
クエスト対象までオートランしてくれるのでネトゲ初心者も迷子にならず安心。
オートランにまかせてアクティブモブの中つっきると死にかけそうになるけど(

★戦闘
まだ序盤しかやってないんですが簡単。ペット…じゃない、幻神もいるし)`ν゜)・;'
私が慣れてないだけだと思うけどPTだとメンバーのヒールが少し難しかった;w;
ノンタゲに慣れてたら物足りない感はある。

★職
メイン職とサブ?の2つできるみたいなので組み合わせるのは面白そう。
職選びに「?」が1個合ったので正式サービスでは1個職業増えるのかなー?

★UI
普通?悪くはない。
チャットの文字は超見辛い。

★その他
カメラ?が2種類あってキャラが戦ってる姿を前方からスクショできる点は良かった。
大体キャラの後姿しか見えないから前映すの大変なんだ…



プレイしてみた感想は…普通のネトゲかな。
ただ男性キャラが珍しく良いなと思ったので見た目で遊ぶのはいいかもなーという。
クエやってればレベルは自然とあがっていくみたいですな。もう40こえてる人いたしw

あ、キャラは1鯖3キャラまで?なのかな?
とりあえず正式サービスきたら息抜き用にちょろっとやってみてもいいかなと思ってます。
TERAよりハマることはないとおもうけど_(ゝヽε:)_ 戦闘おもんないし



............................................................

とりあえずうちの子つくってみた。

はるねこは↑にあげたやつ。
ハープです。
髪型があんまり使いたいのなかった(´・ω・)



サリュ
snapshot_20131022_192443.jpg

斧。
なんかしっくりくる職がなかった…
せっかく良いロンゲがあるというのに!
ポニテとも迷った!

snapshot_20131022_193029.jpg

戦闘中。初期装備(アバター)が激しく似合わなかったww
マビ始めたてのサリュの格好を思い出す…w黄色系はほんとにあわんなw



シオン
snapshot_20131021_180149.jpg

杖。
本と迷ったけど自然スキルの方がシオンにあいそうだとおもって。回復もあるらしいし!
キャラセレでの登場モーションに毎回笑うw
もうちょい紫っぽい髪色ほしかったヾ(:3ノシヾ)ノシ



チェルさん
snapshot_20131022_185414.jpg

銃。TS以来のガンナーよー!フォー!!!
しかし眼鏡ないと誰コレ状態ww


snapshot_20131022_185439.jpg

後ろちゃんとロンゲです(゚▽゚)
ガンナーかっちょいい。



さくらん
snapshot_20131022_191722.jpg

双剣。
TS以来の男キャラですよ奥さん!!

さくらんの元の性別が男だっていうの忘れてるもしくは知らないとかいう人多そうである。8割ぐらい女体化だったから…
男キャラの猫目フェイスが可愛かったんだ!これ使うしかねーやん!

髪型はシオンと同じにしようかと思ったんだけどかぶるのもったいないと思ってこっちに。
どの髪型も良かったからこれ迷うわ…珍しい。

snapshot_20131022_191731.jpg

そーけんはまんまヲリで攻撃速度の速さは爽快感あるね。
これのあとに斧やったらもっさりだったw



3キャラまでだったのでキャラデリって作り直して遊んでました。
ずっと遊ぶわけじゃないならはるねこは作らないでも良いかなーと思ってます。
うん、これ男キャラのほうが見た目楽しいわ私は(





おまけ

海賊とらえてくるクエで何か薬盛って袋に入れて持ってくんだけど
snapshot_20131022_171336.jpg

どう見ても…あやしい

| ▼他ゲーム/ゲーム総合 | 08時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/517-29f70af2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT