PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1から凱帝を作る人向け

PVE・PVPともに最強装備である凱帝シリーズ。
(レシピや性能の一部はこちら

魔法使いの砦うpでで凱帝の作成難易度がぐっとさがったので
PVE用の装備つくってみようかなーなんて思う人も増えてるんじゃないでしょうか。
PVP用はおにちくですがね。


そんなわけで
今まで凱帝に興味なかったけど作ってみようかな
でも何したらええねん? ってな人向けの記事です。


すでに持ってる人は関係ないですね!


※2013/11/21
間違ってたら修正しまっする


PVE用の新凱帝こと煌輝凱帝を作るにはまず旧凱帝を作ることからです。

▼▼▼▼▼旧凱帝・熔嘩凱帝を作るには▼▼▼▼▼
生産なのでレシピを覚えるところから。熟練度410必要です。
生産系の熟練度が足りない人は掲示板から熟練度をあげるクエをうけて410にしちゃいましょう。
(いろんな町に行ったりきたりするので旅行者の本があると便利)

★レシピ
・メル下、業火、シャン下(上も?)、連盟訓練所でドロップ。もしかしたら他にもある?
・麗輝の宝箱、キングラザードの宝箱、稀少なキングラザードの宝箱
・トレード可能なので取引所で購入

★主な材料(店売り材料除く)
・アルボレアの気…5段階採集
・シャンドラの羽…シャン上ドロップ
・蒼い甲殻…アルゴン研究所(ティルカイデイリー)…425P(同志で交換可能)
・紅い甲殻…カンストリア(アルゴン系)中型ドロップ、連盟訓練所ドロップ、麗輝の宝箱、キングラザードの宝箱?
・混沌の地塊…黒時空調査団(暗黒デイリー)…6000P(同志で交換→信頼で交換)
・戦神の褒章…戦場闘士団(戦場デイリー)…3000P
※青字はトレード可能
※倉庫保管可能



普段から採集やデイリーしてる人ならお金をためればそんなに難しくない材料かと思います。
デイリーさぼってた人(私もですがw)は同志になるようがんばりやしょう!

最近始めた!という人だとシャン上クリアがちょっと困難かもしれませんね。
シャンドラの羽は100%ドロップになったので去年に比べたら取りやすいので、攻略記事や動画いっぱいあるしクリアがんばってください。
(自分は100回以上行って上方修正はいってやっと1枚だったw)
予習なし初見でいきなり上行くとたぶんクリアできません。行った事ない人は下級から行こう!

戦場デイリーは砲火・名誉に入場時に自動で受注します。
デイリークエだけじゃなくても試合の勝敗に応じてポイント貰えます。
※信用Pが2倍になる課金アイテムはデイリークエ報酬のポイントのみ適応で、試合のポイントは適応外です。
闘志でも戦闘P貰えますがデイリーのある砲火・名誉が集めやすいかと。

PVE装備作りたいのに対人しないといけないなんてヤダ!という人は残念ですが煌輝凱帝は諦めましょう。。。
また、ポイント欲しいだけだしと適当な気持ちで試合するのもやめましょう。



▼▼▼▼▼新凱帝PVE用・煌輝凱帝を作ろう▼▼▼▼▼
まだ不明な点もあるのでわかり次第情報追加!

★レシピ
・クエスト報酬…秘伝文書というアイテムを使用するとクエ発生。砦上、シャン上ドロップ。
・トレード可能なので取引所で購入

★主な材料
・各熔嘩凱帝シリーズ
・古代の武器…反復クエ報酬。秘伝文書読むと受けれる。(海賊・水路クリアが対象)
・キングラザードキューブ…砦上ドロップ
・魔法使いの証…シャン上、砦下ドロップ、麗輝の宝箱
※青字はトレード可能
※倉庫保管可能



旧凱帝に比べたら優しいものです。
まあ出たばかりなので証の値段とか昔の甲殻並ですがw
お金がある人は反復クエしてればすぐ作れちゃいます。

とりあえず1キャラでもいいので秘伝文書を読むこと。(装備欲しいキャラで)
それからキューブや証を揃えていけばいいと思います。

証がなかなかでないのでネックですね…まあすぐ作れてしまっては目標がなくなってしまうので
気長にがんばりやしょう。



▼▼▼▼▼新凱帝PVP用・闇冥凱帝を作ろう▼▼▼▼▼
ついでにおまけ。

★レシピ
狂気の虐殺者(戦場デイリー)で交換 ~500Pぐらいだったかな

★材料
・各熔嘩凱帝シリーズor各紅闘士シリーズ
・戦神の褒章…戦場闘士団(戦場デイリー)…3000P
・強烈に輝く強化魔石…狂気の虐殺者(戦場デイリー)…4000P
・ノクタニウム鍛錬石…ノクタニウム上級結晶5個合成(連盟店)

・知識の強化魔石…狂気の虐殺者(戦場デイリー)…1000P レート1800で交換可能
※腕のみ必要


2013年11月連盟アップデートで連盟の信用Pができて、そこでも石交換できるようになりました。新白磁材料も。
大体戦場信用のポイントに+200Pな感じで交換できます。



とにかく戦場に通うこと。
あと連盟中型か透明モブ討伐ですかね!

PVP装備ないし砲火だけでいいじゃんって思うじゃん?
砲火だけだと何回勝てばそのポイントに到達するのか計算したら結構大変。

名誉や闘志も行けると効率よくポイントためれるかと思います。
なので、闇冥目指すにはまず新白磁装備から。もしくはアフロテ装備でもいいらしい。

名誉が戦闘・狂気P勝っても負けても両方おいしいので人がまた増えればポイント稼ぎにちょうどいいんですがね。
一斉名誉申請を機会に人が増えることを願ってます・w・

| 攻略&情報 | 17時17分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

秘伝文書はシャン上でもドロップしますよ|ω・)

| 和羽 | 2013/09/26 00:54 | URL |

わーほんとですか!ありがとうございます!

| セリナ | 2013/09/26 16:01 | URL |

|Д゚)混沌の地塊の必要ポイント数が6000に今はなってるみたいです。
8000だと思って交換しにいって6000だったから…!

| 月湖 | 2013/10/17 22:41 | URL |

なんだと…!?
またいつの間にか下がってたのねwありがとう!

| セリナ | 2013/10/18 08:32 | URL |

|Д゚)さらに追加報告です。
蒼い甲殻の必要Pが600→425になってます。

| 月湖 | 2013/10/18 23:04 | URL |

しれっとさがってるwww

| セリナ | 2013/10/21 08:32 | URL |

暗黒Pでかう地塊は信頼でかえますよ!
あと、戦場のほうしょうは
褒章かな、漢字が違う気がします!

| しぃ | 2013/11/21 05:40 | URL |

ありがとうございますー!
アイテム名に自信なかったんでWikiとかでコピペしてたらまさかの誤字…!(

| セリナ | 2013/11/21 08:44 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/513-5e4dccb4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT