PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連盟と新装備! ちょっと追記

AAのβそっちのけで(キャラだけは作った←)TERAばっかでしたセリナです。
夏コミの!原稿が!終わったので!!!(゚∀゚)

すごしやすい夜に原稿してたから皆のいる時間にINできずしょんもりしてました。
やっぱ夜はいいね…
次のイベントに向けて原稿せないかんのでもう少ししたらまたIN少なめになります。
見かけなくても引退したわけではありませんので!


原稿中にいろいろネタためてしまったのだけど
とりあえず連盟関連から色々。
運営が失敗と言ってたけど確かに失敗だと思いました(
改善したらよさそうなんだけどね。


連盟といえば新しいグラの装備!
早速作ってみました・w・

TERA_ScreenShot_20130719_194522.jpg

新グラの画像見たときからこの靴が!ほしかった!!
ローブの靴って現代っぽいようなのが多いんでこういうおしゃれなのって初めてな気がします。
なんかドレスとかにあいそうなの。


TERA_ScreenShot_20130719_194239.png

性能はこう。
名品化しやすいけど白磁よりは性能↓。
完全見た目用です。抽出・染色できないけど。


TERA_ScreenShot_20130719_194700.jpg

りりちゃんが服作ったので一緒にぱしゃり☆
連盟のお店に装備作るキットあるのでそれに書いてある材料集めればすぐ作れます。
店売り材料以外は連盟フィールド内で全部入手可能。材料トレードもできるので取引にもいくつか出てました。



予想ガイなことに水着アバターきちゃいましたね
フンドシほしかったけどあの刺青はまじないです!!!でもヒュマ男とアマ男にはアリだと思います!
自分はキャス子の下乳水着がすごく欲しいんですが当たる確立が低いので何かのイベント狙いで行こうと思います…他が出てもはずれなので…

そしてガチャよりも
TERA_ScreenShot_20130717_181248.jpg

この!ハートグラサンがめちゃくちゃほしかったのでとても満足です(゚▽゚)
りりちゃんも一緒にぱしゃり!ピンクフリルかわゆい!
あとはサーフボードなんですがあれ高いっすね…つけてる人そんなにいないのに。
最近あんまり出かけてないからお金減る一方なんで何とかためてかわねばですなっ




連盟感想は追記へ。




どこのネトゲでもそうなんですがシステムとかいっぱいありすぎると頭こんがらがってしまうので
初日はわけわかめの状態でとりあえずクエだけやってました。
疲れた…ただでさえデイリーみたいな作業は苦手だというのに。
最終的にこれの目的は装備になるんでしょうな。


連盟これから参加するよって人↓(自分メモ用でもある)

▼連盟参加方法
ギルドでの参加になるので、ギルマスが参加申請することでできます。(メンバー2人以上、参加費10M)
ギルド無所属の人はシステムギルドというものがあるのでそれに入れば連盟参加になります。詳しくは公式へ

▼参加後
・とりあえずミッションやる(黎明の島のやつです。自動受注)
・連盟参加済みの人はマップみると紫のマークの連盟クエが出てるのでそれをやってみる。
・連盟フィールドにいってみる。そこにもクエあり。敵のフィールドにもあり。

・敵地のノクタニウム抽出機のカギを取る、もしくは自分のところのカギを守る(取られたのを回収する)
これによりソロID「連盟訓練所」にいける時間が増えたり減ったりするらしいです。
IDには強いアクセと、5人IDの入場券が落ちたりします。100%ドロップではないので注意。
5人IDの方は職位が一般連盟員にならないと入場できないので、連盟クエなどをこなして職位をあげる必要があるぽい。

↑で落ちるアクセはランダムOP同じのがつくことがある(指輪は確認済み)。数値もランダム有り。
T回復性能も夢じゃない…!?
Wクリダメ指輪をスレにつけたらえらいことになりますた。火力職やばいぞあれ…


▼ノクタニウムのカギこんな
TERA_ScreenShot_20130718_033614.png

とると徒歩&スキルでしか運べません。しかもかばん1枠1個うまるので荷物いっぱいだとあふれる(´・ω・`)
連盟のアイテムいっぱいあるのでかばんと倉庫圧迫します注意。
敵に奪われたカギの回収は平和状態(PV不可タイム)だとドロップ爆弾を敵に投げるしかなさそう?
ドロップ爆弾は敵のカギをとってくるクエの報酬でもらえました。


▼攻防戦PV版メモ
・20回ぐらい死んだけど今のところクリスタルが割れるのは確認していない。ので割れないと思われる。
ただし、モブに倒された場合はわかりません。
・死んだら通常の死亡と同じでコンデ低下、護符も消えてます。
戦場と違って非常にめんどくs やっかいです(´・ω・`)


............................................................

メモこんなかんじ。


カギとり合戦、思ってたよりもおいかけっこ感覚で「とられたーw」とか言ったりしてて和む光景がちらほらあったw殺伐としたところもたまーにあるみたいですがw
自分は一人でもほとんど歩いて移動するので囮役になったり・w・
カギもってそうな人護衛に付くのが楽しいです。
報告場所で味方が爆弾投げられてスタンしたとき、とりあえず自分拾って報告するんですが
報告しないと敵に回収されてしまう危険があるから、取られた味方に返せないのがちょっぴり罪悪感。
自分は敵に回収されるぐらいなら味方に回収してもらいたい派なんですが、他の人はどうなんでしょう…



連盟は対人コンテンツーって言われてるけどPK不可鯖なのでほとんないかんじですね。
火木日21~23時の間のみPV可能になるそう。
で、とりあえず様子見に木曜参加してみました。
執政官知ってる人だし、ギルマスだし参加しないわけにはいかんですしね!

あ、ちなみにヴェリカ所属です・w・連盟チャットが時々面白いw
よく知ってるギルドもいるので嬉しいです。
槍だけカイアにいますが攻防戦などには出ませんすみません。


連盟チャットで攻める人と守る人を決めるときに誰かが受けって言った時は笑ったw
PV不慣れもいるので、イケメンジャーは防衛にいくよーって言ってたら

TERA_ScreenShot_20130718_2056522.png

まさかの名指しである( ゚Д゜)


Psyenceのれもんさん見かけたので一緒にPT組んで入り口へ

TERA_ScreenShot_20130718_205652.jpg

PVタイムになると

TERA_ScreenShot_20130718_210008.jpg

景色?緑っぽかったのがなんだか赤っぽくなった…!


そしてここからスクショとってないので文字のみになりますが…

反対側から敵攻めてきたみたいで入り口の防衛の人そっちいっちゃってね。
んでいつのまにかNPC攻撃されてたからふと後ろに下がって行くと
あふれんばかりの人が…!!!コナンの犯人だらけっていうか人すら見えないときも!
プリセ4だったので動けず死亡。復活して1までさげるも意味なく…
見えないアイブラとかにとけるように死にました。w。
最大の敵はラグだったね…?
本家の動画と違う…あれはひどいわ…

即効NPC倒されちゃったのでもう攻め特化するかってことになり
カイアに攻めいったんですが…数の暴力でだめだめでした。
装備とかPSとか無意味でほんと数の暴力\(^o^)/無理!
しかも復活拠点まで封鎖されました…コンデ下がってて瀕死の人を倒していくカイア…
執政官はそこで狩るのやめてっていってたそうですけど、終了まで居座っておりました。
PK慣れしてる人からしたら当たり前の事らしいんですが、名誉の復活拠点封鎖をずーっとやってるのと一緒なんでやる側でもつまらんと思うのですが楽しいんですかね…
もうカイアほっといて帰ろうかと思ったw 後半降りないで安置の上から攻撃するだけの作業w

そんなこんなで初回の攻防戦PV版はひどいカオスでしたとさ。戦場の方がずっといい。
少ないところにあわせて人数制限するとか何か調整いれないと厳しい感じがする。
あとあれ、曜日と時間制限があるからそこに人が集中するんですよね…昔の暗黒というかそれ以上にカオスになってる。
その辺上手く調節していただきたい。

あの状態でまたやるのかと思うと欝なんですが
でもこれで参加人数ぐっとへりそうですし、人が居ないことには成り立たないので
PV苦手な人や知ってるギルドのためにも自分はできる限り参加してちょっとぐらいは役に立とうと思います。
ギルドの顔でもあるしね。

まあ初日はなにもできなかったけど!\(^o^)/
いっぱい死んだけど20キル弱ぐらいはとれてた気がする。道中はよかったけどNPCまではたどり着けなかった…入口まではきたんだけどね…
絡まれてる味方がいたら助けずにはいられない成分でして…戦場では道中PV禁止とかなんで、道中味方と移動してるときはちょっとたのしかった。
守られるよりも守りたい!


心身ともに疲れたけど、その後ヴェリカでまったりしてたので癒されました(*´ω`*)
それについてはまた後日。



連盟うpでからお城にも人がいっぱいになってきたわけですが
うpで来る前に遊び行っててよかったなーと思いました。

TERA_ScreenShot_20130717_012850.jpg

人前でこんなことできませんし(ゝω・)





おまけ

TERA_ScreenShot_20130720_013840.jpg

いつも後ろむいてすねてるんですけど
いいかげんちゃんと座りませんかね?

| プレイ日記 | 02時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/498-bd20c990

PREV | PAGE-SELECT | NEXT