PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アーキエイジクローズβ

先日行われたArcheAgeのCβに参加してました・x・

初日から待機してたんですけど、クラ壊れてたらしくまったく起動しなくて萎えてしまって
問い合わせたら公式HPに載った方法教えてもらってやっと起動したもんだから
ほんのちょっとしか遊べませんでした(´・ω・`)
そのとき色々とお疲れモードだったので気晴らしになるかと思ったんですけど逆にストレスにwww\(^o^)/
結局TERAしてる方が多かったよねっていうww
他ゲーやって改めてTERAすげーなって思うところが結構ありました。UIとか特に。


まあとりあえず明日からオープンβみたいなので感想をちょこっと。


▼グラフィック ○
グラは良い。ただTERAとかやってる人には普通に見えるかも。

▼キャラメイク 顔だけ○
顔はかなり細かいところまで設定できて良し。
顔のサイズや体系もいじれたらなおよかった。
髪型はもうちょっとがんばってほしい。
プリセットのキャラはかわいくないけど弄るとかわいくなるよ!
あとリアル系の顔立ちなのでリアル系だめな人にはだめかも。
声は選べないぽい。

▼操作 △
キーボードの移動といえばWASDなんですが、AAはそれじゃなくてQWSEなんですよね…
それだけすごく不便でした。移動慣れるのにちょっと大変かも。

▼戦闘 △
クリックゲーなんで普通。
TERAやってる自分からしたらすごく難しく感じます…
簡単のはずのクリックゲーがこんなに難しいとは思いませんでした。攻撃どうやってさけるの?みたいな…w
これでフリータゲットだと面白みありそうですけど、移動にまず困難するのでクリックゲーでよかったようなきも。

▼職業
まだよくわかってない!\(^o^)/
でもどれも面白そうだった

▼システム
序盤のほうしかできなかったのでAAの楽しい部分に触れることができなかった…orz
グライダーとか貰ったけど気付いたらかばんから消えてて(´・ω・`)ショボーン 制限時間あったぽい。
周りの人みてると生活系は楽しそうなかんじでしたね。
好きな画像をアイテムに貼り付けられるのはすごく良いと思う。創作できるものがあるとまた楽しみがあっていいですね(*´ω`*)創作しない勢の著作権的な問題がちょっと心配ですけど。
フィールドに遊び心はあると思います。いたるところでF押すのが楽しかったw



ScreenShot0002_20130710103535.jpg

2キャラまでだそうなのでケモっことエルフ作ってみたり。
エルフ♂の方は動かす機会が無くてスクショないんですが
イケメン作るのが難しくてキイイってなったので女顔にして遊んでた…w

私がまだ操作把握してなかったからだろうけど自キャラのスクショ撮るのに苦労した…
何か動いてるところとりたかったんだけどうまくできず…!


ScreenShot0003.jpg

クエのイベントムービーなんかもあったり。


戦闘は途中しにかけてやばかった(ノ∀`)
クリックゲーは装備依存だっていうのを思い出した…TERAは装備よりPSでなんとかなるからなぁ。


ところで

ScreenShot0004.jpg

このモブさん、すごいダイナミックな死に方しますね…
おかしくてついスクショとってしまったw



スタートが遅かったからかもしれませんが初期の場所に人あんまいませんでした。
全チャ見る限りこれ課金スタートしても人こない予感。
まああんまりプレイできなかったのでオープンβでまたちょっと遊んでみようかなと思います。

| ▼他ゲーム/ゲーム総合 | 11時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

完美フレも結構アーキやってんだよねえ。
なかなか面白そうだから気になるけど
絶賛トリスタ中なあたしwwwww

| しゃろん | 2013/07/10 16:00 | URL |

オープンテストやってみたらどうかなw
TSはもう浦島すぎてチャットしかできない\(^o^)/

| セリナ | 2013/07/10 21:41 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/497-aca4bc9e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT