PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベレポと砲火の戦場

TERA_ScreenShot_20130619_145140.jpg

昨日のうpでで選択画面が綺麗に!!阿知須のセレンっぽいですね!
時間で変わるみたいで見てて楽しいです(*´ω`*)
ここで今までのイベントムービーも見れるようになったみたいなのですごい嬉しい!


メンテ中にブログネタ消化使用と思ってたんですが予想以上に多かったので2個に分けることに…
とりあえずうpで後ってことなのでうpで内容とかイベントとか新しいものから。



★かくれんぼイベント!
領主最後のイベントでした。
足踏み入れてなさそうなフキアンで行いました・w・

TERA_ScreenShot_20130616_230806.jpg

集合場所の伐採者から馬のっていざフキアンへ!


一番難しいかなと思われる場所は真っ先に見つかってしまうとか
簡単な場所と思ったら見つからないとか意外な事態発生してておもしろかった…w

TERA_ScreenShot_20130616_234135.jpg

隠れてた場所はこんな感じです。(私以外)


賞品は
A:デザイン用装備各種(戦場クベルシリーズのどれか、激昂邪姫ローブ一式、庭園デザイン装備一式)
B:エイプリルフーフアイテム(サリサリとか)
C:染色剤(上級マンセル、上級染色セットなど)
D:宝石(緑とか青とか)
E:消耗品(書アイテムやポーション類)

こんな感じでした。
昨日のうpでで戦場のクベルシリーズ消えてしまったのでなくなる前に賞品にできてよかった…
対象者にはイベント終了後にメールで送って受け取りを確認してます。

上級染色作るのが一番大変でした…w
材料買ってもくもくと作ってましたw失敗した染色剤の数がえらいことにっ


TERA_ScreenShot_20130616_235955.jpg

参加してくださった方ありがとうございました!
しばらくイベントはしないと思いますが砲火もきたし夏には新ID出るだろうしTERA満喫してください(´∀`*)


TERA_ScreenShot_20130616_225519.jpg
そういえば打ち合わせで懐かしいカエルのNM見つけました。
初めて見たときはメインプリだったのでβ中とかかな…?
でかくみえたから中型だと思ってたら一般だったw




追記は砲火とかいろいろ近状その1
ネタバレふくむ



★砲火の戦場
最初の試合で時間かかるとだるくなっちゃうけど攻防戦面白いです!
思ったよりPVPっぽくもないので対人苦手な人でも楽しめる!
なにより低レベルの人とも一緒に遊べるのが大きいですね。運営GJ!

名誉も対人苦手な人でも楽しめるものだとは思うんですけど(私がそうだった)、装備とかで敷居高く見えるらしい。


攻防戦ももちろんだけど、TERAは風景とかマップとかが良いからお城とか建物とか見て回るのもすごい楽しいです。
飛行艇乗ったときのテンションやばいw
皆これのりたがるのわかる!

TERA_ScreenShot_20130619_160641.jpg

TERA_ScreenShot_20130619_160645.jpg

飛行艇は2箇所あるのでぜひどっちも乗って見て(*´ω`*)


TERA_ScreenShot_20130619_211652.jpg

名誉よりマップ広いから迷子になりそう


TERA_ScreenShot_20130619_225325.jpg

こっそり忍び込んでみた地下水路。
なにもなかったけどちょっとわくわく。


TERA_ScreenShot_20130619_211053.jpg

装備統一ということで見た目こんな。ムフラックシリーズと同じ見た目ですね。色はランダムなのかな。
マッチで中にはいるときに装備つけてないと統一装備が支給されないとか。
ちなみに中でクリスタルの変更はできるみたい。

名誉みたいにぬっころされることもなさそうだったのでエレ一人で槍二人おちょくってあそんだりしてました。
倒せないけど囮ぐらいにはなれる(・ω・)


夜はIDいくかなぁと思ってたんで飯もぐしながらぼんやりしてたんですけど
皆砲火にハマったみたいでほぼギルハンで遊んできました。
対人だめだーって人も、名誉興味あるけど行きづらいって人にも砲火は良い場所みたいで好評ですな!
ID実装仕立ての頃みたいに皆手探りで戦略たてたりする今が楽しい時期かもしれません。

まだいってない人はぜひいってみてください(*´ω`*)
レベル30のヲリでいったけどそこまでスキルとか困らなかったよw
高級紋章の箱も交換できるようになったからカンストまでの準備もできてええですな。




★領主馬イベント

TERA_ScreenShot_20130618_212000.jpg

EternityMoon主催の最後の領主馬集合撮影会にいってきました!


並んで取った後…

TERA_ScreenShot_20130618_212157.jpg

前の人に「ついていく」で馬の大行列に!


TERA_ScreenShot_20130618_212430.jpg

このまま業火前までいってデイリー前で終了したw
この行列はおもしろかったw

主催のれんれんありがとうー!




★焚き火事件
メンテ明けの焚き火設置をしにいった ら
三日月村がなにやらえらい数の焚き火…!ピンクとか青とか!
普通の焚き火じゃないからまだよかったけどもw

TERA_ScreenShot_20130616_054657.jpg

犯人はランスさんだったー!


この後死んだフリしたランスさんは

TERA_ScreenShot_20130616_055005.jpg

死んだフリしたらガケから落ちた…!
なんという飛び降りじさつ…!
あれって落ちるものだったんですね…


★みっふぃー・x・ とケルペア
TERA_ScreenShot_20130614_221939.jpg

ゆきななの息のぴったり具合といったら…!
下の顔も息ぴったりww


二人いちゃいちゃしてる間、私はチェル百合で初めてのケルペア行ってましたが!
まともにクリスタル壊したことがなかったのでそれで頭いっぱいでスクショとれなかったちくしょう…!
ネグロ君と違って火力ない盾だけどよかったらまた連れてってくだしあ(ノД`)
ガードしてるとこ撮ってにまにまするんだ←



★修練プリソロりべんじ
身内だけだったのでこれはソロリベンジするしかねえ!と思ってやってきました(`・ω・´)

TERA_ScreenShot_20130617_234656.jpg

トーテムの間に二人すっぽり。
そこにろずちゃんとルナちゃんがトラップをしきます。
敵が見えないうちに沈んでカウントだけされます。笑った。

TERA_ScreenShot_20130617_235112.jpg
クマソロは後方とってリベンジはたしました!
次はエレでもやってみようか!


最近はどうも自分からどこどこに行きたい!っていう欲求がなくなってしまったので(行かなきゃ行けない場所はあるんだけどっ)
皆が行きたい所にホイホイついていく感じでのんびり。
IDでも戦場でも登山でもどこでもいくで!



★戦績
ちおさんやら他のブロガーさんがはっつけてるの見てて自分も記録に残しておこうと思ってメンテ前にスクショとってみた。
計算式はよくわからないからランキングのやつそのままぺたり

TERA_ScreenShot_20130619_011728.png

TERA_ScreenShot_20130619_012452.jpg

落ちる前に14になってたという…w

TERA_ScreenShot_20130619_012501.jpg

全体だとこの位置でした。
一度でいいから名前載せてみたいなと思ってたのが目標のうちの1つだったので達成して満足。
もうこんなにがんばることないと思う。 
ゴールデンタイムは皆とID行くだろうと思って戦場いってない割にはそこそこいけたかな…?

にしても上位の人の回数とか勝率とか見たらやばいねwどうやってんだびっくりしたよw
開店から閉店までずっといってるんだろうか…


闘志は1日しかいってません。
シアさん達に連れてってもらったんですがもう自分のだめっぷりに泣きたくなる/(^o^)\
名誉みたいに大勢でわいわいするのは好きなんですが、タイマンとか少ない人数でガチ対人はほんと苦手で(相手が身内なら良い)。
でもそこそこ有名どころに勝てたときは嬉しかった…w
シアさんとルナさんのおかげで紅手足とることができましたありがとう!
でも手袋の回復性能がメダル使っても取れない不具合で泣いてます。。。



TERA_ScreenShot_20130610_020600.jpg

新PCにしてから名誉の景色みてないなーと思って戦力余裕のときにちょっと見て回ったり。
戦場の空ってこんな風になってたんだね。


そういえば名誉でシャラの方にシオンがいたら勝てる!みたいなことを言われてびっくりして思わず二度見した( ゚Д゜)
敵に私がいるといつも負けてたんだそう…そういえば敵で見覚えのある可愛いポポリだった。
名誉はチーム運だからそれ味方が強いせいだから私じゃないのよー!コレほんと!
手怪我してたのもあってその日調子悪かったんだけど余計に緊張してしまったw
でもなんか他鯖の人にいい意味で名前覚えられたのはちょっとうれしい。恥ずかしいけど。






残りの近状(その2)はまた後日(^o^)/



★おまけ

TERA_ScreenShot_20130609_180629.jpg

いぬ…?

| プレイ日記 | 18時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/493-ce5c6d9b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT