PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケルレイド上下いってきた!

まさかの突然実装にびっくらこいた私です!

実装当日、さっそくいくか!となってやる気満々だったんですが、まさかの鯖落ち多発www
焚き火とホム設置にいそがしかった…4回ぐらい置きなおしたよちくしょー!

結局いけたのは夜でした!


追記にケルレイドの話。
ネタバレもあるよ(ゝω・)




TERA_ScreenShot_20130417_185303.jpg

身内つながりで人集めてまずは下級!
思ってたよりは楽でした。
適正58ケル下よりは凄く楽。

メル並みの装備が落ちるので会堂クラスの装備でゆゆうな感じだと思う。
ケル下経験してるなら予習無しでも、説明することってちょっとしかないから野良突っ込んでも平気だと思います。
初見なら初見っていわなきゃですがね!


TERA_ScreenShot_20130417_185444.jpg

ブレスは何度見てもかっこいい(゚▽゚)

ブレス時のクリスタルはちょっとHPある感じ。
ケルが顔をあげるまでにけずっておいて、タイミングよく壊す。



下が思ったより簡単だったので上にもいっちゃったほしみ

TERA_ScreenShot_20130417_230539.jpg

フレつながりで20人ドーン!
ブレスのクリスタル壊すタイミングがいまいちで2回全滅したw


TERA_ScreenShot_20130418_013125.jpg

でもラストの3回目でクリアしましたー!゜+.(・∀・)゜+.゜
0.3ぐらいで死んだけどー!

死に戻りが可能なので蘇生厳しそうなときは走る走るw
いやーもうほんと死屍累々でした。起こしては死にー起こしては死にー…私も何度死んだことか!
ゾンビアタックとはこのことか…

そして誰かが死んでも何処で死んでるかわからないっていうぐらい広くてなかなか起こしにいけなかったりな!
盾ヒラを優先に起こさないといけないってわかってるんだけど、何処にいるか探すのが大変でとりあえず近くの人から起こしてった…


でも大勢でわいわいしながら、久々に大量に床なめたりして楽しかったです。
何か普通のPTだと死んだら誤らなきゃいけない雰囲気とか今あるじゃないですか。
そういうの嫌なので、レイドで気兼ねなく死んで草はやせるこの雰囲気が58時代みたいで楽しいw
TAもあってないようなもんだし!
皆でいっぱい死んで覚えようぜ!


TERA_ScreenShot_20130418_014612.jpg

ケルちゃんの短靴ゲットしたんですが、これ色違いなのね!
染色できない部分が薄い黄色みたいな色になってます。
真っ白だったらよかったなー!

TERA_ScreenShot_20130418_013402.png
ちなみに大剣もおちたのでぺたり。

ケル装備は名品になりやすく、3%固定らしい。
武器と胴はシャンと同じ性能+OPが1個多いです。
胴は欲しいかもしれない…


あ、ちなみにうちのプリはメルシャン8~9ぐらいの防具ですた・x・
ケルに備えてローブを6から8にしたんだぜ…やっと←
シャン並みの装備が落ちるってことなので、メルクラスの装備でいけるはず。



▼58ケルと違うところ

●聖火とか特殊装備とかはいらない

●全体的にスピード遅い気がする。

●デバフが入る、クリいっぱい出る。スタンはしないっぽい?

●デバフは4分間交換。

●ランタゲのでかい赤いサークルは、デバフカウントが0になるとドットダメージの沼が出ます。
 ので、人の居ないところで沼を出しやしょう。

●ランタゲの黄色い小さいサークルは10回点滅した後に即死級ダメージをくらうので、皆と離れた場所でタイミングよく無敵回避する。
もしくは、円の中に人が居るとダメージ分散するので2人ぐらいいたら死ぬことなく安全に対処することも可能。
下級ならHPそんなに厳しくないだろうから人が居るところに居ても大丈夫かなー
数え損ねること結構あったので…数え忘れたら安全に他の人に巻き添えになってもらいやしょう(

攻略にはこの円、下は130kくらうそうなんだけどスレでくらったらミリで生き残ってました。エレだと死んだ。
プリは全部避けてるからわからない。
防御も関係するのかな…?

10回点滅っていうけどちょっとタイミングずれてるような気がしないでもない。

●ケルがもじもじしたら大ジャンプがきます。
ジャンプの判定が遅いので、着地したときぐらいに無敵回避すると良いかな?
中央から多段ヒットするので、早いとくらいます。
遠くに離れてたらあたらない。何mかはみてないけど50mぐらいは大丈夫だった。

●メインタゲに回復量が減るデバフがどんどんかけられていく。
6回重複すると回復を一切受け付けない。(いくらはきくらしい)
ので、4~5あたりで盾は交代する。

●火柱とアイブラが範囲広くなってる。

●15%から3分TA



▼上級!
●デバフは2分交換
両手バーン!以外での交換はかなり痛い…片手炎は耐えれたけど、片手氷は即死でした…プリ。

●クリスタルがかたい。壊さない程度にけずること!

●黄色い円は27万くらう。自力回避できる人は皆から離れる。
もしくはHPに余裕のある人が5人以上円に入ってダメージ分散させる。
今現状、HP危ない人割りといたりするので一人回避しに行くほうが多いかな…
HPとデバフ交換余裕の人が多ければダメージ分散させたほうが安全だと思う。
死人増えるよりは巻き添え食って生き残って欲しいと思うヒラ的に。

●15%から1分TA
1分たつと死ぬデバフがつくんだけど、これ何秒かずれるらしいので人が生きてるうちに生き返れば問題ない。
実装したばかりなので1分TAは厳しそう…なのでリザやリバブレの準備、女神の祝福必須。

●ヒラは蘇生CT短縮の紋章あるといいかも。蘇生しまくるので(´・ω・`)



▼PT構成!
下級:盾2エレプリ1あと火力
上級:盾3エレ2プリ4ヲリ1…は最低でも必要らしい。ここにヒラあと一人居るとだいぶ楽になる。


▼必要なもの
上級:各種HP回復アイテム、女神の祝福、活力(大量)

クリ保護、1時間のやつつけてみてやばそうだったら12時間つけた方がいいかもしれない。
クリ保護も活力も今凄い値上がってるよ…


ケルメモ以上!



★新しいメンバー
イケメンジャーに新しいメンバーが加わりました・w・
詳しくはBBSみてね!

初対面だったので、加入する前に一度どっかあそびいこうーってなって
ちょうどレシオ君が60になったので一緒にメル下へ。

鳥のランタゲは他の人まきこんで遊ぶにだ!とか言ったら皆のまわりうろうろしだすというノリのよさw


ニルヴァーナではもちろん
TERA_ScreenShot_20130415_025002.jpg

監視モブにケンカうってたよねー!
まさか皆いくとは思わなかったwww


メル終了後、イケメンジャーに入隊しましたとさ!
この日戦場にも目覚めたそうなので最近良く顔出してます(ノ∀`)



★戦場!
プリがケルレ上専用になったので
周りの皿見てて皿またやってみようかな!と思って皿で最近いってます・w・
ずーっと前に一度いったことあるけどよくわからなくて萎えちゃってやめたんですよね皿。
と言ってもシャンとかの狩り装備しかないんですけども。足だけ日輪。
シャンローブあるなら日輪いらないって言われたのでこのまま。

後衛職なだけに、スレよりはやっぱり楽でした…w
一番装備揃ってない皿だけど、扱いやすい分キルもとりやすい。妨害も楽しい!
スレでもそうだけど中型OPあるぶんNMもとりやすい\(^o^)/いいんだかわるいんだか!

そして皿でぼーっとしてたら何故か指揮官がまわってきたという…中華でも居たのかしらんけど人が抜けて自動的に私にまわってきた。なんでー!
やったことないんですけどー!?(・ω・;)三(;・ω・)でも他にやる人が居ないならやるしかない…!
1回目のNMまでの流れはわかる。が、その後がわからなくてね…2回目のNMが沸く時間をしっかり把握できなくてだめだめでした。w。戦力の差もあった…
緊張してて指ぷるぷるしながら指揮官スキル使ったり。使ってたら後ろから殴られてあぼんしたりww
もうちょっと指揮官の指揮を観察しなきゃなぁと思いました。
おろおろしてる私の指揮にフォローいれてくださった皆、ありがとう;w;

やってみた感想は…指揮するよりキル取ったり妨害したりする方が好きだなって思いました(


リベンジした皿、意外に楽しくてこれはちょっと装備揃えたくなるね。
スレの後に白磁つくってやろうかな!



あっと、ここで言っても見てないと思うけど1つ誤りたいことが。
うちのギルメンが指揮官の指示無視しちゃってたみたいで申し訳ない。
言われるまで気づかなかったそうなので、多分ログが流されちゃってたんだと思います。

状態異常とかいろいろ表示してるとログ流れ早いんで
戦場行くときは指揮官の指揮がみやすいように、ログがみやすいチャットタブつくっておくといいよ(ゝω・)

| プレイ日記 | 17時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/481-202df2d5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT