PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

登山イベントれぽ&鯖ダウンとか

TERA_ScreenShot_20130321_223016.jpg

パパ・娘・ママ に見えなくもない 信号色たぬきーず。

どうもセリナです・w・
3回目の領主選挙、どうなるかとひやひやしながら見てるんですが今のところは5位キープ…!
前回5位からたたき落とされたのでまだ油断なりませんが…!
投票して下さった方ありがとう!
宣伝流した後、ささやきくれた方もありがとう!AFKしてたのでお返事できませんでした…;w;

シャラ北が思ったより少なくなって、南が多くなってた事にびっくり…
ライバル多いけどPsyenceがんばれー!

最終日までがんばります!オッス!





★先日開催したヴェリカ登山イベントれぽ。
(人いぱいなのでお名前そのまま掲載させて貰っています申し訳!)

イベント中落ちたらいかん!と思って22時前に再起動を済ませてきた私。
登山√が不安だったので念のため…と目印のたき火を置きに一度伐採者の村よったら22時なのに人がいぱい…!
あ、あれ…22時半開始って私ちゃんといったよな…と不安になる←
ちょっと準備してるから待っててーと言い残してたき火置いたりレイド準備したり…w

20人レイドで足りるかなーとぼんやり思ってたんだけど…明らかに1個じゃたりないっていう!

TERA_ScreenShot_20130322_223715.jpg


ということで2個レイドPTを立てたところ即埋まり…!( Д)  ゚ ゜
40人もいるだと…!?


一応一般茶の方で漏れが居ないか確認し
よっしゃー!出発するぞー!と勢いよく町を飛びだした


その瞬間私がクラ落ちした



さっき再起動したばっかやんー!!??Σ(ノД`)

ついったー繋がってる子がいるのでとりあえず目印のたき火でも探して遊んでて…!と伝言しながら再起動。
この時、登山参加者が増えて3つ目のレイドが立ったらしい(あとで知った)



ヒラさんがたくさんいたので召喚してもらい、皆と合流!

TERA_ScreenShot_20130322_224800.jpg

崖の上からなぜか飛び降りる人多数ww
下から見た上の光景は面白かったそうw見たかった!

落ちた人はヒラさんが召喚で回収し、再び登山へ!



TERA_ScreenShot_20130322_225707.jpg

途中でつまったり



TERA_ScreenShot_20130322_225434.jpg

山から落ちたり


景色楽しみながら


TERA_ScreenShot_20130322_230624.jpg

ゴール!

盆地の山からヴェリカ一望!


花火上げたりスクショ撮ったりw
してる間にも下へとどんどん降りていく人がw


一応ここで終わりだけど、こっからヴェリカ行く人はついてきなー!ってことで
盆地に一度下り、目の前の山をまた登り


TERA_ScreenShot_20130322_231830.jpg

ヴェリカ近郊にたどり着いて皆泳ぎだし


そのままヴェリカに入るのかと思いきや

TERA_ScreenShot_20130322_232149.jpg

また登る!


私は後ろの人待ってたので先頭走ってなかったのです…w
でも先頭の人たちが目印にたき火おいてくれてた!


TERA_ScreenShot_20130322_232537.jpg

そしてヴェリカ山のてっぺん到着!

ここは何度来ても良いいいものだ…(*´ω`*)


キリがよさそうなのでここでイベント終了ということにしよう!と思った ら
先頭組?がその先のポポリオンにまでくだってしまってたwww\(^o^)/ドコマデイクー!
しかもここ、チャンネルの境目なので一般茶が向こう側見えなかったそう。領ちがうもんね…

とりあえずその場に居る人に解散を告げ、自分はポポリオン組を回収しにチャンネルの向こう側に行きましたとさ。


最後しっかりした終わり方ができなくて申し訳ない。まさかこんな事態になろうとは…w
登山イベントは前からやりたかったイベントのうちの1つだったので、皆に楽しんでもらえてよかったです!
TERAでこんな遊び方あったんだ!と発見した方も多いみたいで嬉しい。
参加して下さった方ありがとうございました!登山楽しかったのでまた別の場所でもいいところみつけてやりたいと思います!
イベント終了後にメールなどくれた方もありがとうございます!(*´ω`人*)



裏話?
登山場所探してる時、いろんなところに迷い込みました・w・

TERA_ScreenShot_20130321_165139.jpg

水もないのに泳げる崖

TERA_ScreenShot_20130321_173057.jpg

歩ける海

TERA_ScreenShot_20130321_174149.jpg

最終的には海賊の巣まできた…w
上登りたかったけど途中で足すべらした…







★イベントが終了してほっと一息ついた頃。
しろっぴちゃん達がまだヴェリカのてっぺんにいたのでプリで遊びに行ったんです。
そしたら参加者の方が一人まだいらっしゃって…一般茶でお話してたそうw
その会話にまざってたんですが

TERA_ScreenShot_20130323_001604.jpg

この悲しい話をさ
ヒュマ男のあの体育座りで語られてみてよ…つれーだろオイイイイ


と言うわけでゆきおくんことゆっきーをイケメンジャーに拉致しました(ゝω・)

(↑【ギルド連絡】だったもの)




追記は鯖ダウンの事とか戦場とか色々。
この短期間でネタたまりすぎだろ…!ってぐらいまた多い。w。


★週末の暗黒!サーバーダウン
エリーヌ以外が落ちてたというのを公式の告知で知りました。
ヴェリックとユリアンしか知らなかったんだ…

ヴェリックのおほもだちとむさんがエリーヌに来て
島がバラカだらけというのを呟いてたので見に行ってみました。
(人いぱいなので名前ry)

TERA_ScreenShot_20130324_153754.jpg

このバラカ率wwwww

そして名前がひどいwww
エリーヌ落ちろとかもいたなwww

あとまさかのブログ読者さんがいらっしゃった!wありがとうw



ヴェリック難民ギルド、人数でソートすると

TERA_ScreenShot_20130324_153704.png

まさかの2ページ目…!
ここでは180人になってるけど、終了間際には230人まで増えたらしいww



TERA_ScreenShot_20130324_155057.jpg

お金返してー!って言ってる所を撮ろう!ってなって集合写真パシャリ。
なぜかゆっきーが間にまぎれててそこから出られなくなっていたw


TERA_ScreenShot_20130324_155435.jpg

一人踊りだすとみんな踊りだす!
最後は踊って、メンテを迎えました。



とまあネタにはしてますが…暗黒のためにお金払って信用UPとか使ってる人もいるだろうし
平日仕事の人なんかは土日しか行けないのにこの仕打ちはたまったもんじゃないです。
鯖ダウンによるお詫び何一つないのは運営としてどうなのか…カウント系のアイテムの時間戻すぐらいはすべきなんじゃ?
儲けたいならもっと上手い運営をしてほしいすな。
前から運営にその辺意見送ってるんだけどなぁ…



★イケてるヘアバンド

TERA_ScreenShot_20130321_012312.jpg

ポポリも捨てがたかったけどエル夫に!
あさたろーが被ってるからそれ見て癒されればいいやと思って(ノ∀`)

これ、バネでびよんびよんしたらおもしろかったのになw



★ティルカイのあの場所に

夜中デイリーしに行くといつも体育座りしてる人がいるんです。
檻の中で、フカと一緒に。
ヒュマ男なだけに凄くシュールで。。。

ずっと気になってて思わず

TERA_ScreenShot_20130324_045232.jpg

いくら撒いた

ほ、ほんとは体育座りの上に置きたかったんだけど…
うpで後からいくらの置く場所ランダムになっちゃったから狙った場所に落とせなくてね。
なので周りにお供えしてみた。

満足して、出ようと思ったら出られなくてあわあわしてたら
百合ちゃんが
「出られないからその人そこにいるんじゃ…」って…

いやまさかそんなばなな。


真相はどうなんでしょ!




★新しくイケメンジャーに加わったゆっきーと庭園!
適正で庭園行けるキャラがいなかったので
暇なイケチャメンツでちょっくら遊び行くか!と
槍1プリ3エレ1で行く事にw(全ヒラLv60)

ヒラなら火力薄いしーとおもったら適正より早いぐらい火力あったよー!
プリつえーよー!

というわけで
TERA_ScreenShot_20130323_024806.jpg

ボスは通常攻撃連打で倒すことにw
それでも結構余裕で倒せたけども…!

この後はもちろん、庭園の下へ案内しました・w・



そしてLv55→57になったので恐怖行くか!と
怖がるゆっきーを恐怖に連れて行こうとする我ら

TERA_ScreenShot_20130323_220054.png

勢いよくおk!言った証拠をぺたりと。
(でも昨日もう58になってたw)


とりあえず下から!と下に行き
キリアンのゲロをガードチャレンジするぱちちゃん
TERA_ScreenShot_20130324_233326.jpg

貫通することなくしっかりガードで防いだ…エッ
ガードできるとかスリルがない!やっぱヲリはエバ回避やろ!←


ゆっきーもしろっぴちゃんも60手前だから58ID色々つれまわさにゃね!




★しゃんうぇい
2NM、安置死亡があったりしたので護符つけ直しちゅ

TERA_ScreenShot_20130325_024008.jpg

まさかの攻撃速度だと…!?Σ( ゚w゜)
殴る気満々だー!



★せんじょーせんじょー
凱帝作るためにぽいんよ稼ぎにへっぽこだけど通うのがんばってます(`・ω・´)ー3
羽まだないけどな!

そうそうついに
TERA_ScreenShot_20130325_004453.jpg

ぱちちゃんも戦場デビューしますた!
シャン12なら勝利者よりは良いしとりあえずいっぺん行ってみたら?ということで連れてきちゃったほしみ
対人装備揃えないと!という意識が出始めたみたいなので狩り装備でもやっぱ連れてきて良かった。

ディアちゃんもアクセ取るために戦場デビューしたんだけど
プリでもキル取りたい!とヤる気満々でw
シエルさん曰く、FEZ出身だからだ!というのに凄く納得しますた。

そんな私も最近はキルとったりNMとったり(偶然だけど)したり。
キルとると身内に笑われる…w
ヤろうと思ってやってるんじゃない、耐久下げたりこかそうとしたりしてるだけだよ!w


戦場で中華がまぎれる事が多いですが
先日の、変なところで日本語できる中華さんの面白い発言
TERA_ScreenShot_20130325_011640.png

殲滅っていいたかったんでしょうなwざんめつwww

とけいさんから聞いたこの人の伝説の指揮は「ここからはアメとムチで」だそう。
なにをどうするの(^0^ 三 ^0^)



中華と言えば…甲殻の値段上がりすぎてて中華があげてんじゃないかっていう話をちらっと聞いたり。
前みたいにレシピばら撒きとかあれば材料の値段は大きく変わるけど
特に何もないのに、120Mから400Mになってるじゃないですか。
明らかにおかしい値上がり方じゃない…?と疑問に思う最近。そのうち1Gとかいきそうね…




おまけ

TERA_ScreenShot_20130326_005938.jpg

どっちもスノーウェアでクーマス親子っぽい





登山とか鯖ダウン時のれぽはひよすんところも面白いよ(ノ∀`)
まさか…私が居ない間にこんな事が起こってたとは…w

| プレイ日記 | 17時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

昨日シャラでは甲殻700M買い叫んでる人がいました><
いい加減インフレ止まってくれないと新規勢にはきつい・・・

| シャラ民 | 2013/03/30 09:32 | URL |

昨日ぐらいからこっちは値下がり始めました…!
出るようになったんですかねぇ…?

| セリナ | 2013/04/01 20:44 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/473-5e2977cf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT