PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【復帰&新規向け】IDに必要装備とか

レベル別おすすめ装備とかID行くのに必要な装備とかで検索されてここに来てる人がいるようなので
ちらっとまとめてみました。
個人的な考えもちらっと混じってるので参考程度に!(攻略HP&体験をもとに書いてます)

IDについては攻略どっとこむさんに書いてあったりしますが
古い情報も混じってるので全部鵜呑みにしないように…Wikiもそうだけど…w
ゲーム内で話を聞くのが一番良いと思います。

58~60IDルートはこちら

間違いとかあったら修正・追記します。
コメントとかでの情報提供ありがとです・w・

2014/11/24


▼▼▼▼▼レベル別おすすめ装備▼▼▼▼▼

Lv22以降はID装備や遺物武器がメインになるんじゃないかと思います。
武器強化は主に火力の事をさします。

ヒラはフィールド狩りには遺物武器がおすすめですが、一部IDでは回復性能が追いつかない場合があります。

装備はなるべく1個でも多くクリスタルがはめれるものがいいです(=・ω・=)


★新しく出た遺物シリーズについて
公式URL
TERA_ScreenShot_20140215_025343.jpg

モブなどを狩ると「○○の遺物」というドロップが出ます。
こちらは指定の数を集めると強い武器と交換できます。
自分のレベルにあったものをドロップしてくれます。
(なので高レベルで低レベルの遺物を集めることはできません)

武器は各種ID伝説武器よりは劣りますがクリがでやすく火力が高い、+9まで強化しやすいといった長所があります。
低レベルでは武器は遺物にして、防具は各種IDのものを使用することをおすすめします。
レベリングの早い人は遺物を集め終わる前に次の装備にいってしまいそうなので、ID武器でもいいかと思います。


▼Lv1~21

クエ品で問題なし。
交換券(ルーキーなどイベントでもらえる)で貰えるルルパン装備はおすすめだけど、すぐレベルが上がるので強化はしなくてもいい


▼Lv22~

ID秘密基地で落ちる
悪魔操縦者シリーズ、歪んだ角シリーズ

歪んだ角装備の武器は強化してると次のポポリオンでも結構使えます。


▼Lv27~

IDヴァンピールの屋敷で落ちる
ベルベロスシリーズ
耳はポルフェロン

カカロンやティラニアの貴重装備も強いですが、強化できるベルベロスをおすすめします。
ヴァンピから次のID迄の道のりが長いので、武器は長く使えるものが良い。

強化できなくても、ミッションクエ品で装備貰えるのでそれでもOK!



▼Lv38~

ID邪教徒の隠れ家で落ちる
昏迷シリーズ
耳はカーラン


▼Lv44~

ID死霊研究所で落ちる
ベルクラマシリーズ
指輪はクリューエルミスト

この先、モブが固くなってくるので武器は+6ぐらいまで強化すると良いです。
防具は強化できないカイドゥンシリーズなどでも可能。


▼Lv50~
ID黄金迷宮で落ちる
バラコスシリーズ防具
首はゲルゴン

防具は強化できない黄金迷宮シリーズでも良い。
Lv50台から先、モブが固いので(カイアトール周辺から)武器はせめて+6↑ぐらいまでは強化してる方が良い。

猛火シリーズや、玉と交換できるオーシャルシリーズの防具でも可。
防具は強化してると、Lv53イベントクエでもらえる防具より強くなるので、このまま庭園も行けます。


▼Lv55~

IDサレロンの空中庭園で落ちる
庭園主シリーズ
アクセ類はラグネロスシリーズ

玉と交換できるオーシャルシリーズでも可。
アクセ以外、これらはトレード・倉庫保管不可なのでIDに行くしか入手できません。
少し性能落ちますが、試練シリーズならトレード可能なのでIDに行かなくても買う事ができます。


▼58~

恐怖の迷宮(下)で落ちる 暗黒道化シリーズ
黒紋塔(下)で落ちる 緋術師シリーズ
(性能同じ)

ミッションクエ進めていくとOPは良くないけどクエ装備が強くなります。



▼Lv60~
天空の船着場から始まるミッションでもらえるヴァルキオン偵察隊シリーズ
このミッションをやっておけば必要な装備が入手できます。
ID装備を持ってない人はヴァルキオン→イルカの順で使います。
武器は遺物。

お金がある人はカシュバルシリーズ購入でもOK。
(現在入手不可のため取引にしかないです)


★アクセサリーは緑クリがはめれるものを準備します


60IDでは緑クリ必須という認識が高いので、最低でもクエアクセはつけておくといいです。
↑のLv60のミッションクエ報酬に緑クリがはめれるアクセがあります。



▼Lv65
ミッションでもらえるクエ装備アークデヴァシリーズ
アクセサリーはハルキア、連盟訓練で落ちる英雄シリーズ(英雄首は戦場40000Pで交換)
英雄は敵対つかないのでPVE盾職はハルキア、あとは好みで組み合わせる。
65クリスタルも一緒につけれるようにしよう!

カシュ12などのID装備を持ってない人は
アークデヴァ(65クリスタル付)→エルカイア→オルカの順で更新。

今現在ドロップで強いのはオルカシリーズになります。
それより強いのは生産です。
手足ベルトはPVP装備の勇将や伝承なども使えます。



▼▼▼▼▼IDに行くための基準装備▼▼▼▼▼

とりあえず最低でもこれがあればいけるよっていうのを書いておきます。
(最低基準、なので良い装備ができたら更新してね!)

TA(タイムアタック)があるIDは基準装備がないとクリア困難な場合がありますが(PT断られるレベル)
それ以外は大体どの装備でも時間はかかるけどクリアできるかと思います。たぶん。。
(TAのところは挑戦可能レベルの装備なので、余裕でクリアできるという基準ではないですよっ)

武器強化は主に火力のこと。


▼秘密基地Lv20~24
▼ヴァンピールの屋敷Lv26~31
▼邪教徒の隠れ家Lv36~42
▼死霊研究所Lv41~47
上記IDはクエ品、前IDの装備+6↑や、シャナなどの交換券でもらえる装備で可能。


▼黄金の迷宮&アカシャの潜伏地Lv48~53
モブの攻撃が痛く、ベルクラマ防具だと即死の場合もあるので
ミッションクエ品のLv48防具装備が望ましい。(必須ではないけど少しでも即死率をさげるために)



▼サレロンの空中庭園
Lv53~58(盾が58以下だと装備とレベル差のタゲ維持的な意味でも58火力は嫌がられる事がある。ので募集は大体57までが多い)
Lv53のイベントクエでもらえる防具、またはバラコスなど黄金で落ちる防具装備+6↑。
武器はバルロナやバラコス、遺物など。


............................................................

★58ID★

▼恐怖の迷宮(下級)
恐怖のみLv57から入場可能。
57で行くなら庭園主+6ぐらい、58で行くならクエ品やフィールドドロップの荒野シリーズなど。

▼黒紋塔(下級)

荒野かキリアン系+6ぐらい。防具もそこそこ必要。

▼ケルサイクの巣
暗黒系武器+6↑ぐらい?
防具もそれぐらい欲しい。
※TAではないけど火力が必要


............................................................

★60~64ID

バルダーの神殿
クエ装備でいける?

アルゴンメルディティア
シャンドラ・マナイア
難易度低くなったのでクエ装備でいける…?
遺物武器+9ぐらい。

アークデヴァ武器庫Lv61、デモクロン実験室Lv64
遺物武器+9、ヴァルキオンorイルカ防具
アフロ~カシュ12↑の人はそのままでおk

............................................................

★65ID
アークデヴァ装備は65クリスタル付きを前提にします。
65IDでは遺物武器はダメです。
消耗品の使用も忘れずに。

オルカの神殿(下級)
カシュ12、アークデヴァ、イルカ防具

ハルキアの安息地
カシュ12、アークデヴァ、イルカ防具

オルカの神殿(上級)
カシュ12、エル9↑、アークデヴァ
TAはないけど火力が必要!
デヴァの人はノクタや料理など使えそうなものは使うといい。

エルカラス号(下級)
カシュ12、エル9↑、アークデヴァ
TAはないけど火力が必要!
デヴァの人はノクタや料理など使えそうなものは使うといい。

エルカラス号(上級)
武器オルカ12、エル12↑防具など。
火力武器ぐらいしかまだよくわかってないです…
火力はオルカ12+刻印とスキル付きブローチが必要そう。2NMが硬い。

....................................................................................................................................................................................

ここから
レイドダンジョン

特に公式での基準装備の指定はなかったのであくまで予想!
ちなみに一部ダンジョンリセットは使えません。

▼暗黒の領域?
Lv59から参加できるので特にこれといって必要装備なし。
ミッション装備でもいけるはず。


▼カシュバル峡谷 Lv65
カシュ12、アークデヴァ、イルカ防具…でいけるんではないかと。


....................................................................................................................................................................................

必須装備の情報があまりないので後半は予想でしかないです(:3_ヽ)_

| 攻略&情報 | 05時25分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/23 10:16 | |

最近新規で始めた者です。
こちらのゲーム、自分には思いのほか複雑で しかもwikiなんかも若干情報が古くて混乱していました。
ですので毎回こちらの記事を参考にさせて頂いています。
これからも楽しみにしていますので 更新頑張って下さい^^

| 新規のブログファン | 2013/01/25 11:10 | URL | ≫ EDIT

半年前に休止し最近復帰した者です
wikiが機能してない状況でしたのでこちらの情報を元にスムーズに復帰できました。
今後とも更新楽しみにしてます!

| 名無し | 2013/01/26 05:59 | URL |

お役にたてて良かったです!(*´ω`*)
Wikiとか編集するスキルでもあれば直したいんですけどね…!
いつもはあほな記事しか書いてませんが、今度ともどうぞよろしくしてやってくださいっ
楽しいTERAライフを~!

| セリナ | 2013/01/26 08:48 | URL |

参考になりました。新規にはとても嬉しい情報です。ギルドメンバーと情報を共有したいと思います。

| ことさん | 2013/01/29 10:30 | URL |

参考になってよかったです!
ギルドの方と楽しく遊んでくださいね・w・

| セリナ | 2013/02/01 10:21 | URL |

新規で最近カンストしたんですが、見やすいしとても参考になりました^^
近況とかも見てて楽しいのでこれからも頑張ってください^^

| シャラ民 | 2013/02/20 18:03 | URL |

カンストおめでとうございます!
近状とか身内ネタばっかですがありがとうございますw(ノ∀`)

| セリナ | 2013/02/21 18:14 | URL |

初コメ失礼します <(_ _*)>
いつも参考にさせてもらってます!
更新頑張ってください ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

| ユリアン在住 | 2013/02/25 13:14 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/452-a6657fde

PREV | PAGE-SELECT | NEXT