PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【新規向け】見た目のおしゃれまとめ

ID攻略や強化もいいけど
愛する自キャラはやっぱり見た目もかっこよくor可愛くしたいもの!
というわけで見た目関係のまとめです・w・



※2014年3月、デザイン抽出システムがなくなりました※

とても残念です…TERAでとてもいいシステムがまたなくなってしまった…
既存装備はログイン時間に応じてもらえる「メルムシュモン」というチケットで
アバターとして交換できるようになるそうです。
まだ種類は少ないですが今後増えるとのこと。
でも手足も全部一緒なので今まで別々にしてコーディネイトを楽しんでた方にはショックなアップデートでしたね。
アバターにするならせめて別々にして欲しいと要望送っています。
デザイン抽出システムの復活、もしくは手足胴別アバター化の要望おくりませんか?



間違いとかあったら教えてくださいっ
2014/04/02UP


↓知ってると便利↓
★装備やアバターの試着方法
アイテムのアイコンをCtrl+右クリック
★撮影に便利なUI非表示
Ctrl+Z (2回押すと一人称視点)
★カメラ移動
Shit+矢印キー 
★自分以外のキャラ、モブをアップで撮影したい時
対象をShift+クリック
★カメラ視点を元の位置に戻す時はマウスホイールクリック


▼▼▼▼▼▼▼染色▼▼▼▼▼▼▼

染色可能と書いてある装備は染色できます。(おそらく防具はほぼ全て可能)

TERA_ScreenShot_20130112_080550.jpg

大都市の商店街にいる染色屋で染色剤が買えます。
普通のは1日、上級は7日間染めた状態になります。現在、全て1時間に改悪されました…;w;

この時間は装備してる間だけカウントします。未装備状態ではカウントされません。


TERA_ScreenShot_20130112_081232.png

染色キットで自分で染色剤を作ると、染色で選べる色が増えます・w・
染色キットの材料は採集で手に入ります。



TERA_ScreenShot_20130112_081236.png

TERA_ScreenShot_20130112_081239.png

RGBで好きな色が選べるのがこちら。
マンセルは作る事が出来ますが、高級の方はイベントやポポリメダルなどでの入手となります。

TERA_ScreenShot_20130112_082440.png

こんな風になってます。




●染色の注意書きにありますが、染色は装備の元の色に影響されるので思ったような色にならないこともあります。
特に白は難しいです。

TERA_ScreenShot_20130112_081510.jpg

たとえばこのローブ(未染色)、薄いピンクにしようとすると

TERA_ScreenShot_20130112_081454.jpg

元の色が濃い設定のせいか、薄い色には染色できません。

こういう事があるので、真っ白の装備は貴重だと思ってます(`・ω・´)


▼▼▼▼▼▼▼アバター▼▼▼▼▼▼▼

P1実装頃から出始めたアバターアイテム。
頭・顔・武器・服・背中の5種類。

・イベントやガチャで出てきたアバター一覧

お役立ちリンク★アバター画像一覧



アバターの入手方法はいくつかあります。


●入手方法1:採集
ゲーム内で入手しやすく、いつでも取れるもの。
採集熟練度を300にあげるとレコード取得となり、頭アバターが貰えます。

TERA_ScreenShot_20121202_082653.jpg

石:天使のわっか
植物:ひまわり
精気:浮いてる玉?

採集300にあげるにはLv55付近のエリアまでいかないといけませんが、モブに近寄らなければ問題なく採集できます。
採集MAP

採集以外にもレコード取得で貰えるアバターがあったりします。



●入手方法2:デイリークエスト
Lv59ぐらいからできるデイリークエストというもので信用ポイントを稼いで信用ランクをあげ、
そのポイントなどでアバターを入手することができます。

TERA_ScreenShot_20130112_081006.jpg

TERA_ScreenShot_20130112_081016.png

ポイント交換で貰えるアバターはトレード可能です。
(暗黒こと黒時空調査団の一部アバター除く)

信用ランクをあげるのは日数がかかるので、こういったトレード可能のアバターは
ホム売りや取引仲介所にあったりするのでお金がある人は買う事が出来ます。


デイリーアバターの試着は各NPCギルドのある町にて…
上記の素敵ブログに場所が載ってます!



●入手方法3:ガチャ

TERA_ScreenShot_20130112_081812.jpg

期間限定でガチャに武器や服などのアバターがあります。
こちらは有料です。。。
中にはトレード可能なものもあります。


●入手方法4:ポポリメダル
ガチャ購入やイベントなどで貰えるポポリメダル。
かばんの「ショップ」からみることができます。試着はできません。
(以前はメダルNPCがいて試着ができましたがなくなってしまった…不便)


●入手方法5:公式イベント系
公式主催のイベントで入手できたりします。

また、オフラインイベントやTERAデミーだとガチャで出たアバターなんかもタダで貰えるチャンスがあったりします。
機会があったらぜひ参加してみてください(*´ω`*)


●入手方法6:レコード系
レコード取得でもらえるアバターがあったり…?


●入手方法7:ログインするだけ
2014年3月12日からできた「メルムシュモン」チケット。(イベントとは別)
ログイン時間に応じてもらえます。
チケットを使用すると既存デザインのアバターが交換できるようになっています。
今はまだ種類が少ないですが、今後増える予定らしい。



アバターについてあと1つ
シルクハット白

男女・種族などで見た目が変わってしまうアバターもちょっとあります。
(被りもの系だと髪型が変わる事もある)
これはどちらも同じ「シルクハット」というアバターです。
こんなのもあるんだよということで。。。





最後に…
TERAは女性キャラひいきでちょっぴりかわいそうな男性キャラですが
こんな素敵なイケメン達がいるよ!ということで
TERAイケメンコンテスト2012の合間に行われた全鯖イケメン撮影会の動画をはっておく(
おしゃれの参考に…!








また何かあれば追記します。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
↓↓↓削除された見た目抽出システムも一応残しておきます。↓↓↓


▼▼▼▼▼▼▼見た目変更▼▼▼▼▼▼▼

「デザイン変更可能」と書かれている装備は見た目を変更することが可能です。

TERA_ScreenShot_20130112_080738.jpg

見た目に使えるのは「デザイン抽出可能」と書かれた装備のみです。

以前は生産装備と店売り装備のみ抽出可能でしたが、今現在はLv58迄の装備全てが抽出可能です。
店売り装備は高いので、取引仲介所などで試着しながら買うのがいいかもしれません。
Lv60装備は一部のみ抽出可能。

見た目装備のLvが自分より高くても、装備する装備が着れるなら好きなデザインを着る事が出来ます。


TERA_ScreenShot_20130112_080538.jpg

大都市の商店街で見た目装備の購入、見た目変更、デザインの復元ができます。

抽出した装備はなくなりますので、中身と外見を間違えないように注意。



●Lv60装備の抽出
2012年アップデート・アルゴンの女王Part1~2で出てきた新デザイン3種の抽出について。

TERA_ScreenShot_20130112_081616.jpg

渾渦星雲やメルディタ系は戦場の信用ポイントにて入手できます。
(戦場はPVP)


砲火の戦場実装時より、クベルシリーズがなくなりました。
現在メル系デザインの抽出は不可能です。せいうんは神殿守護者で抽出可能。


TERA_ScreenShot_20130112_081640.png


P2で出たシャンドラや熔嘩凱帝系はシャンドラマナイア下級で落ちる
激昂邪姫シリーズから抽出できます。



●見た目に使える装備アレコレ

たとえばこのLv60の装備
TERA_ScreenShot_20130112_082029.png
貴重な白いローブ、見た目に使いたいけど抽出できません…
(同じタイプのを白く染めようとしたら真っ白にはなりませんでした)

SOKODE!

TERA_ScreenShot_20130112_082634.jpg

反復クエで貰える印章アイテムの出番です。
ブロンズだのプラチナだの色々ありますよね。これらは装備と交換できます。
装備自体の性能は良くないんですが、装備は全て見た目抽出可能なのです。

TERA_ScreenShot_20130112_082651.png

そして見つけました同じ見た目の装備!
これで染色剤も使わずにお目当ての色の装備が使えました。

もしかしたらこう言う事があるかもしれないので、一度試着しに覗いてみるのもいいかもしれません。



●鮮やかな染色方法

これよく検索で来られる方います…(ノ∀`)
前にもちらっとかきましたらこちらにまとめときます。

TERA_ScreenShot_20130112_081341.jpg

見た目を抽出する前と後では染色の鮮やかさが違います。何故かはわかりませんが…
蛍光色っぽい染色はおそらく抽出した後に染色したものと思われます。

●染色追記
激昂邪姫シリーズは抽出前の方が鮮やかな色になるらしいです。
もしかしたら他にもそういうのがあるかもしれません。
抽出前に一度染色プレビューなどで確認してみてください。

| 攻略&情報 | 18時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

抽出前後の染色ですが、たしかに抽出前後で色は変わりますが
必ず抽出後の方が鮮やかになるわけではないようですね。
激昂邪姫の重鎧などは抽出前の方が蛍光色のような明るい色が出せました。
装備による・・・?

| 名無し | 2013/03/24 12:59 | URL |

何と…姫系はそうなのですね!
検索した時にこの情報が載ってたんですが、姫実装前の情報だったので
もしかしたらそういうのもあるかもしれませんな…
情報ありがとうです!

| セリナ | 2013/03/25 12:28 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/449-2e40cb68

PREV | PAGE-SELECT | NEXT