PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TERAデミー!

冬コミの原稿終わってから作業に取り掛かったので〆切間近にぽぽーんと投下してきました。w。
連続投稿で申し訳ない!



TERAデミーが開催されてからすぐ、アバターデザインをいくつかしてたんですが
残念ながら全部はUPできず…
とりあえずうpったものまとめてみますた。でかい画像は公式HPにて。


teraデミー2012服アリスmini

アリスモチーフのファッションアバター。 ▼公式ページ
PTCでファッションブランドごっこ()してた時に作ろうと思ってたデザインを掘り起こしてちょっと変えて出してみました。
チェシャ猫が男の娘用だったのでどの種族になおすか悩んでたら描けずに終わってしまいました…。w。
時計うさぎの人型用はあとで。


モデルははるねこ・さくらん・チェルさん。うさぎさんはぴょんちゃん借りようかと思ったら資料無かった…



teraデミー2012乗り物mini


リアルでかっこいいのもいいけどシンプルでかわいい乗り物も欲しいなと。
ポニーぐらいの。







↓ここから〆切1日前に描いたやつ

teraデミー2012mini
▼公式ページ
甘いスイーツモチーフの武器を!と去年から押しているヲリのナイフ&フォークが描きたいがために描いたもの←
メイドガチャのフライパンもいい線いってると思いますがちょっと惜しいw
描き忘れてましたが、槍のフォークの頭はほんとは王冠をつけたかった…w
あとファッションの方に羽はやす予定だったんだけど忘れてた…wそれでナイフフォークに羽つけたのにっ




teraデミー2012mini
▼公式ページ
杖系のデザイン案。と、エリーンにかぼちゃパンツはかせてください的な主張←
エレプリどっちもデザイン一緒で長さ変えるだけでいいと思うんです…

なんかこう、天使のわっかみたいな透過エフェクトでできたクリスタルとかついた杖とかよくないですかっ
強化エフェクトいらないからそういうのついたらいいなっ




teraデミー2012服男mini
▼公式ページ
〆切1日前、上の2枚だけ投稿する予定だったんですが
私が期待してた軍服が出てなかったっぽいので急遽描く事に。

そしてここにアリスモチーフで入れられなかった時計うさぎもついでに…w
モデルは涼ちゃ。w。
あとはサリュとチェルさん。



アバター案は友達借りようと思ってたんだけど時間がなくてほぼ自キャラで終わってしまいました…
次回は色んな人描けたらいいな!




イラスト部門はこちら
teraデミー2012イラストのコピー

▼公式ページ
ディマシオでアニメ風味!前からやってみたかった!
去年みたいに身内いっぱい描くのもいいかと思ったけどそれはまた別のにしようと思ってこの二人に。
剣とか服の模様とかわからなさすぎて線画で死にそうだった…w
でも楽しかったのでいつかごりごりっと金属塗ってみたい。




スクショ部門はこちら
1枚目
2枚目
3枚目

撮り直そうと思ってた天使スクショは撮る時間なくて諦めました…また次回!



そして4枚目。
スクショ部門で加工物って何かちがくね?って去年思ってたけど加工もOKっぽいようなので
ちょっと遊んでみました。ちょっと。

TERAデミー2012スクショmini

イケメンジャー中心に何時も遊んでくれる友達をぎゅっとつめてみた・w・
時間の都合上全員は撮れなかったけど…!
公式ページには壁紙サイズでありますw


左上から涼ちゃ、少佐、サリュ、百合ちゃん、あるきゅ、ぜりちゃん、静、ラベちゃん、シオン♀、
アベちゃん、ふぇいちゃん、てんさん、のえるん、ジル、トロナさん、ぱちちゃん、ディマ、くろろん、
たまちゃん、ぷりまぁ、あさたろー

ついでに背景左上から
端っこしか見えてないけどTERA始めた時の最初のムービーで撮った空、ミステル時代のイケメンジャー集合写真、
鯖統合前日のミステルステージ集合祭、ペガサス移動中に真上飛んでたクジラ(最近クジラ見えない…)、
しれっとディマシオ←、スクショ部門に出そうか迷った天使はるる、初めてのシャンドラ、
端っこしか見えてないけど庭園、今年のハロウィン花火大会、そしてまた端っこしか見えてないけど妖精の森&ミステルステージ。



TERAデミー2012スクショ無加工
スクショ無加工版。といってもはるねこの髪だけちょこっと弄ってしまいましたが…
耳、潰れてたから描いたんですよ…そのままにしようか迷ったけど。


それにしても少佐(のひまわり)存在感ぱないな…!




スクショ投下した後にアバター3つ投下して、12日メンテまでが〆切だと思っていた私。
よく見たら12日いっぱいだと描いてある事に気づき…

諦めていた立体もの、ポポリおにぎりでも作るか?と思ったんですが
動物にすりゃいいってもんじゃないなと思って
中途半端なものつくるのは許せん!自分がちゃんと作れるものにしよう!と思い立ち

3Dでエリーン作る事にしました。



実はコスプレも考えてたけどあれは隠れてこっそりする方が良いなと思ってやめました^p^
その前に人様の前に出れるようなまともな顔じゃないので出なくて正解だったと思います(


造形ってあるからには現実のものが対象なんだろう…けど他にも作ってる人居るしダメもとで出すだけ出してみようってことで数時間しかなかったけど作ってみました。

teraデミー2012立体mini

前のクラ起動時に出てたエリーンの格好をうちの子で再現!みたいな。
PTCって3Dツールで作成してます。
お絵かきできる人なら自キャラも版権キャラも簡単に作れるっていうあれです・w・
プリのポーズも再現しようと思って作ったみたけど久々に動かすもんだから操作忘れててぎこちない感じになってしまった…w


ちなみに過程はこう
名称未設定 1

ここから描きこんで

名称未設定 3

こうなる。

この時使ってたモデルが丸顔だったので顎がちょっととがった卵型素体(通称AGO)というモデルに切り替えてみて↑のようになりました。顔もちょっと修正した。鼻の位置が固定なのでバランス難しいw
不評だったAGO素体…まさかここで役に立つとは思わなかった…AGO子とか適当な名前つけててごめんね…(´・ω・)



数時間で1キャラフルセット作るのはやっぱちょっと無理があったな…w
PTC時代の私を知ってる人からしてみたらすんごいテクスチャ雑に見えてるだろうなぁ…2Dちっくだし。w。
あ、しっぽだけ既存モデルのテクスチャちょっとお借りしました。

PTCで作ったミルプリとか服デザインもアバター案で出しても良かったな…w


とりあえず全部参加できたので満足です。やりきった感!
別に受賞とかしなくていい、参加する事に意義がある!

あと作ったもので周りが喜んでくれるのが嬉しい(*´ω`*)反応いただけたりとか。
スクショとかデスクトップにしたよ!って聞いてにまにましてしまったw



追記はTERAデミー作品の感想とか!





個人的に気になったものをちらっと…!


★★★アバター編

世界に伝えたい日本の伝統
褌!!( ゚∀゚)o彡゚これめっちゃかっこいい!どの種族もいかしてる!これはぜひ着せたいところ!
マーチングバンド♪アバター
描く種族に合ったデザインですごく良い(*´д`)キャス子がパンツスタイルっていうのがたまらんです。
Love★Castanic!!
これの!カウガールが!セクシーかっこよくてほしい!
女子ばっかりずるーい
執事キター!(゚∀゚)男メイドも要望意外とあるし出ないかな…!
アルパカに乗りたいの
見た瞬間ほわああって和みました(*´д`)かわゆすぎる…乗りたい…



★★★イラスト編

ボクらの日常その1
可愛すぎて和んだ… ブログ見ててどえすなイメージあった分そのギャップに萌えたなど(
相棒
どんな仲なのか気になりますすごく←
星の声が聴こえる
透明感あって凄く綺麗。今の時期にぴったり!



★★★造形・コスプレ編
(ちいさな)決戦!恐怖の化身!
ちまいエリーンとキリアンたまがかわゆすぎる(*´д`)
画面の中へ!
サムネ見て「!?」ってクリックしてさらにびっくりしたwこれはすごい!



★★★スクリーンショット編
今日のランチは何食べようかなぁ
背景とマッチしてていい(゚∀゚)
奇跡のショット
大変良い絡みです…
初対面
サムネでわらた




NG集的なものもしようかと思ったけど長くなるのでまた今度!










| ▼絵つき | 19時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/436-9a35959f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT