PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンフェスおつさまー!

10/7のハンゲームフェスティバル2012行ってきました(`・ω・´)

以下レポ的な何か


ハンフェスはあずちゃと一緒に行きました(*´ω`*)こういのはぼっちだと寂しい!
後半はくろろんとあるきゅんとも合流して4人でキャッキャウフフ。


朝から凄い行列だったらしいです。
夕方過ぎるまでは会場内凄い人!!思ってたより人多かったのでびっくり。
パンフの番号が人数になるなら、来場者6000人台になるのかな。

全体的な感想は、友達が一緒だったので楽しかった。
これぼっちだったらちょっとつらい。ネカフェイベントみたいにぼっちでも楽しめるものだったらよかったけど…



良い点はタダでアイテムもらえること・w・

戦利品は…


まず参加賞の新しい馬

TERA_ScreenShot_20121008_022433.jpg

白馬がちょっとかっこよくなった感じ。
ちなみにこれ倉庫不可なので受け取る時注意!
馬持ってないと思ってエレに乗せたらもう白馬持ってて後悔した…;w;



それからガチャ&ガラポン…
ガラポンは夕方ぐらいになると他の商品(ハンゲチケットしか確認できなかったけどゲームアイテム以外に何か色々あった)がなくなったようで
ゲーム内アイテムのみが当たる仕様になってました。
つまり3分の1の確率で告知に合ったアイテムがあたるわけです。

新アバターのティアラを2個ゲット!゜+.(・∀・)゜+.゜
でもこれより水着が欲しかったので、水着を当てたあずちゃと交換してもらいました。
水着は勿論エル夫の青!


ティアラははるねこにつける気満々でしたが…

TERA_ScreenShot_20121008_025218.jpg

残念な事に前髪で隠れて見えない。
ので却下。

試しに他の子にも試着させたら、なんと男女デザインが違うと発覚。

TERA_ScreenShot_20121008_024724.jpg
菜津未。はるねこよりはマシだけどみえない。

TERA_ScreenShot_20121008_024955.jpg
さくらん。
前髪ちょっとあいてるとよさげな感じ。

TERA_ScreenShot_20121008_025431.jpg
シオン。
浮いてる…なぜこのデザインにしたし…


TERA_ScreenShot_20121008_024428.jpg
チェルさん。
まだマシな方だけど誰だ


エル夫ならまだマシかと思ったけど髪型によっては微妙だった(´・ω・`)



ガチャの方では保存の粉100個、マンセル上級、ポポリメダル50枚、角笛系とかでした。
白獅子欲しかった…!(ノД`)


あとはWEBマネーのブースでサイコロころがして馬が当たれば500円WEBマネーもらえました(*´ω`*)
たまにスタッフのお馬さんがハズレのサイコロころがして馬にしてくれたりとかしてた…wサービスいいな!
ここにいたカウボーイのぼいんのおねーさんにあずちゃが夢中になってました。
谷間に挟まれたあめちゃんもらって触っておったw


ただこの辺のアイテムは7時近くにはハンゲチケット配布がなくなってたので後半来た人はアイテム貰えずじまいだったんじゃなかろうか。入場で貰えるハンゲチケットで1回ガチャできたかな…?
参加賞の馬はもうなかった。
昼~夕方メインに回ってたのがちょうど効率よく欲しいアイテムゲットできたかもしれない。





ステージイベントはTERA関係なかったので見てないんだけど、どっかのゲームの大会で賞金10万とかあったね。すごいなぁ。
TERAもなんかステージイベントしたらいいのに。


ゲームの体験プレイ的なブースは1回入る毎に券貰えたので凄い行列…
しかもやりたいゲームを選べないというのが仕様らしい。が、TERAがいいです!と事前に行っておけば案内してもらえた…w
6モニターでの大画面という凄い迫力…!後ろから見る分にはいいけど、実際プレイするとなると目が疲れるwww
そこで新アバターの試着したり、その日貰った馬見たりできたので楽しかったw
キャラはプリだったんだけど、全身1等+9で防御6kいってなかったので2度見してしまった。。。


TERAブースでは券と交換でイラストが貰えるみたいなのやってた。
イラストはその場で描き下ろしたやつのコピーみたいだったけど可愛かった。

原画展示の方はキャラ絵も背景画もすごかった。
神殿にある鏡の中の部屋?みたいな鏡の部屋の絵があった。
えるるおんの絵がかっこよかった(*´д`)


物販の方はTERAはTシャツが先に完売して、夕方過ぎ?にはテラムネもなくなったぽい。
特に興味なかったので買ってないですが…(´・ω・)アバターでも売ってくれれば買うのに(




いろんなところで使われるハンゲームチケット、これの入手方法がいくつかあるんだけど
公式に書いてる「スタンプ集めて大量にゲット♪」には騙されましたね…
108個?集めて2枚しか貰えないんだぜ(´・ω・`)それ知ってやめた(
大型スタンプの方はチケット使用してスタンプ貰うものもあったので、これはちょっといかがなものかと。

アプリDLして貰う方はスマフォのみ対応なのでスマフォじゃない私は…;w;
しかも混雑しすぎててDLできずにいる人続出。みかねたスタッフがDLできてないけどスタンプとチケットくれました。何故か私にもくれた…w良かったw
この手のものは混雑するからやめた方がいいね。
ちなみにコスプレはポポリブランケット被るだけでもチケット貰えたy)`ν゜)・;'
暑そうだったけど…w


なんかこう、お金使うんじゃなくて時間を使うような感じでした…w
タダでそんなに提供していいの!?と思うところもある半面、時間かけ過ぎ!って思うところも…なので一人での参加はちょっとつらいなこれは。

あずちゃと話してたらTERAの方に声かけてもらったりして一緒に話したりもして楽しかったけど。
他のユーザーと交流できる場があったら一人参加でも楽しめたんじゃないかなーって思った。
それこそ旗に寄せ書きするようなやつとかさ!



最後の抽選会は賞品何かスタッフも知らなかったみたいで聞けず、時間も近かったしとりあえず参加してみた。
サイン入りTシャツとか、PCとか、ネットマネーとかでした。


思ったよりコスプレ少なくてちょっと残念。
コスプレイヤーの撮影場とかあったらよかったね。
キャス子姉さんのレイヤーさんがすごくかっこよかった(*´ω`*)
私もこっそり残念なコスしてた(




イベント終わった後はみんなで夕飯たべてお菓子買って帰りますた。
イベントもいいけどやっぱこういう機会に友達に会えるのがいいね(ノ∀`)
いつかスイーツオフしよう!

| ▼イベント/レポート/その他 | 15時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/422-5be4f964

PREV | PAGE-SELECT | NEXT