PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴン上&まな板下クリア!

TERA_ScreenShot_20120919_023932.jpg

軽装キャスタニックが並ぶとなんかかこいいですね!
ってことでシリュカ帰りにパシャリ
軽装キャス子はかっこかわゆい(*´ω`*)



シャンドラまな板、練習PTばっかやってたら何時まで経ってもクリアできんと思ったので(金銭的にも厳しくなったので←)
クリア目的のPT立てて行きました。

TERA_ScreenShot_20120919_222856.jpg

そしてクリアできた!(*´ω`*)

練習PTはある程度見切りつけて本番いかないとだめだなって思いました。
クリア目的PTで初めてバリアを超えた…女王のバフ解除も難なくできたし、デバフ交換も順調。
ヒール忙しくて常時タゲヒロックオンしてるのは楽しかったw
水槽の時はヒール控えめにしないといけないからつまらないんですよね。
2段階目はがんがんヒールできてヒラにとっては楽しい。

クリアが嬉しくてその日のうちにもう1回クリアしてきた!w



前にスレで行った時、女王の柵サークルの攻撃くらっちゃってそのあとうずくまりがきたんだけど
スキル出なくてしんじゃったのね…スキル封印かな?って思ってデバフアイコンまじまじ見たら

TERA_ScreenShot_20120921_015253.png

こんなのでした。そりゃダッシュできないわけだわ…
確かこれ解除できたと思う。
でもヒラって多分ある程度距離取ってるから接近のデバフ解除するの難しい気がする。
エレならいけそうだけど、これの後にうずくまりがきたら解除無理\(^o^)/
前方柵サークルは全力で回避する、覚えた!
接近でも攻撃くらわないと覚えない事ってあるね。

昨日は皿で練習PTに混じってヘルキャン練習してました。
べるみーが戦神つけるといいって言ってたのでつけてみたら前よりだいぶ引きやすくなった…(*´ω`*)
デバフ交換からは誰かしら死んだりしてたのでバリアまでは行けず。
クリ保護もそろそろ尽きる頃だったのできりがいいところで抜けました。
後方あると女王のランタゲ避けやすいんだけどサークルランタゲが2回連続で来るとHP足りなくて死んでしまう皿。
プリだと3回連続くると死ねる…w

雑魚引きが一番気になってたので、克服したからには次はクリア目的で行こうと思います(`・ω・´)




バフと言えば…
まな板のマスコットキャラ、消える魔術くん

TERA_ScreenShot_20120921_003003.png

こんなバフがついてHP削れない状態になりました。
タゲ切ってやり直したらちゃんと倒せたんだけど、なんだったんだろう。
時間制限とかあるのかな?





あとちょっとってところでクリアできてなかったゴン上も

TERA_ScreenShot_20120920_020405.jpg

ようやっと初クリアしました(*´ω`*)
ぱち盾でいけたのが嬉しい。


どっちも装備貰えなかったけどクリアした達成感で満足です。
やっぱ一度でもクリアすると自信がつくね。
ゴン上はまだちょっとしかいってないからうっかりやられる事もあるけど、まな板はだいぶ自信ついた。
1発クリアもできた(ノ∀`)
まな板楽しいのでこれからもっと通うぞー!


皿でもゴン上リベンジしようと思って初心に帰ってゴン下に参加したんだけどぬるくて眠気が…
メルが青くて「あれ、こんな色だっけ?」と首傾げるぐらいには上のメルばっか見てたようだ。
やっぱゴン上練習するには上にいかなきゃいかんですね…




ちょっと前にまな板上2NMまでっていうPTあったので突っ込んできたんですが
最初のボスのクラゲがやばかった\(^o^)/
クラゲ誘導したらすぐ避けないと死にますね…コンデ120で生き返ってもすぐ死ぬので消えるの待つしかない。
メル7とかでも道中のボスはいけるみたい。そして噂のメル装備落ちた…w
防御足りてないメンツだったけど武器があれば2NMまでは行けるからメル装備欲しい人にはいいのかも?




暗黒レイドにて。
亜空間のドラゴン倒した後、残りの中型をやる時に指示が出たんだけど

TERA_ScreenShot_20120920_223112.jpg

てんさんだけぼっちPT\(^o^)/
思わずふいたww





練習PTの帰りにて

TERA_ScreenShot_20120921_020349.jpg

シオンのそっくりさん見つけた…!ローブ色違い。
並ぼうかと思ったら消えてしまわれた…w
髪も顔も同じっていうのは初めてです。






おまけ

TERA_ScreenShot_20120921_040521.png

トロナさんがかわいすぎてつらい。

| プレイ日記 | 16時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/419-d8428b22

PREV | PAGE-SELECT | NEXT