PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイトル書き忘れてた(

TERA_ScreenShot_20120915_205035.jpg

クリアはまだできないけど初見の身内を連れてまな板に行くのが楽しい今日この頃・w・ぼんじゅーる
ネタ好きとしてはやっぱり「消える魔術!再登場!」は押さえておきたいところ(


ゴン上とまな板下どっちか1回は必ず行く!と頑張ってるのだけどなかなかクリアならず…まな板は練習だからいいんだけどゴン上はそろそろクリアしたい…
クリアできてないもんだからお金が減る一方(´・ω・`)

プリの防御上げなと思ってメル靴買ってカンカンしてみたんだけど5kに届かない…w
+6↑からの強化がまぞいです。主に粉代が。。。
これ新規の人きついんじゃ。TERAってお金稼ぎにくいし。それでも武器いくつ以上ないとIDくんなって人もいるわけだから余計にストレスが…
あと靴名品にしたくて開け閉めもしてるので1日5M↑は飛ぶ。
神殿ローブも開け閉めし直したらやっぱり太古じゃないとだめってなって
それプラス保存のお粉使って…良いOP全然付かなくてマシなのになったところで妥協、またお金たまったら開け閉めする事に。
普通の粉買うお金もなくなって久々に赤字を見たので(´・ω・`)これはやばい…ぞ…?
移動書代も400k↑は使うからばかにならぬ…
槍杖欲しかったけどメル武器まで我慢して会堂でがんばる!

売れるものは売っぱらって倉庫がちょっとすっきりしたけどねw


追記いろいろ





身内だけでまな板に行った時の事。
初見3人?だったかな。


2匹目のボスの雑魚討伐の時でした。

TERA_ScreenShot_20120917_001303.png

雑魚が上手く討伐できずに失敗して引き寄せられ/(^o^)\
1回目の時は私が石化回避したのでくろろん蘇生して持ち直したんだ。
2回目は上手くいったけど3回目もまた失敗アッー!

3回目はまた石化回避できたので、よし蘇生するか!と思ったら
復活書CT7分ぐらい?あった。


もしかしなくてもこれは…皿ソロか…gkr



1回目の時もそうだったけど、幸いな事に一人だと寄生虫デバフきませんでした。なんでだろ?
ケチドンタイプのソロはスレでしかやったことなかったんでどんなもんだろうと思ったけど
意外と皿の方がやりやすかったw
あと後半だったからボスがたまに勝手にダウンしてくれるんだよね。
鈍足入れつつアイブラとチェイスメインに時々ヘルブラどっかーん


TERA_ScreenShot_20120917_001309.png

必死にソロってる間、床ぺろってる4人は元気そうでした。
タゲ持ってると会話に混じれないキイ…!



会話気になりつつ、残り20%削って倒したどー!\(^o^)/

TERA_ScreenShot_20120917_001155.jpg

何言ってるんだろうと思って近寄ったら


TERA_ScreenShot_20120917_001400.jpg

くろぱち重なってん…

蘇生したらちゃんとくろろんの方が起きあがったから良かった…w


これが初めての皿デビュー戦だったんだけど
ヘルキャン苦手で雑魚釣り難しかった(ノД`)ごめんねええええ
私が皿で行くとヒールしづらいと思うんだ…もっとがんばります…
水槽の時はプリも回復しづらいけどね。ロックオンしにくいんだあっこ…






初見入りゴン上にて。

TERA_ScreenShot_20120917_192209.jpg

2階通路渡った後、メケたんのHPが減ってたからあれ?って思ったら落ちてwwwたwwww



TERA_ScreenShot_20120917_192407.png

こんな事言ってたあるきゅんも



TERA_ScreenShot_20120917_192433.jpg

ドラゴン叩きに行って落ちて行ったのが見えた…よ



ここのドラゴン倒したことなかったので
二人が戻ってくる間に遊んでました。

TERA_ScreenShot_20120917_192654.jpg

ぱち盾がガードでダメージカット!
その後ろからチェイスと通常で叩く!意外と柔らかかったw

何か前でガードしてくれるのってきゅんとなるね…!
最初のボスのビームもぱちちゃんがガードしてくれてプリさん生き残ってた。
ヲリ盾だとすぐ移動できるからこういうのやりやすくていいねぇ。


TERA_ScreenShot_20120917_201330.jpg

ラスボスではうっかりタゲられちゃったから他の子にランタゲ引きまわしさせて説明するというww
でもおかげで立ち位置の説明がしやすかったね!



TERA_ScreenShot_20120917_205441.jpg

何度も死んだけど最初から最後までこんな感じのノリで楽しかったです(*´ω`*)


初めての皿での触手は難しかった…
運悪くボスの近くに沸くもんだからビーム避けそこなってしんじゃったり(´・ω・`)
私にはまだまだ修行が足りませんな…





ゴン上の後まな板もいったんだけど

TERA_ScreenShot_20120917_220556.jpg

少佐がシリュカ兜被ってた…!
うん、やっぱりエル夫が被ると首元がエロい(


身内ばっかだったのでデバフ交換3回ぐらい?までいけて今までで一番進んだ気がする(*´ω`*)
デバフ交換以外の攻撃覚えればなんとかいけそうね!

でもランタゲの「歩き」には勝てる気がしません。
あれランタゲにもあったんや…知らんかった…布しぬやん。





最近稼働の少ないサリュさんですが

TERA_ScreenShot_20120916_160131.jpg

プリ皿どっちもクリ保護してたら誰がシリュカに銀稼ぎに行くんだよってことでシリュカデイリー始めました☆彡

野良でもやり方が浸透してきたこともあり、スレでもランク2は取れるようになったんだけども
スレの役割がいまひとつ。スタンダウンはそりゃまあ入るけど…
爆弾討伐役!と思ってはいるけどカメラぐるぐるまわってて気付きにくい。ぐう…慣れか…

そろそろスレもまな板とかゴン上とかいってみたいので
槍でもシリュカ行く練習したいなぁ。百合ちゃん居る時に。




そいや新グラ系の装備ってまだ試着してなかったなーと思って試着してみた。

TERA_ScreenShot_20120916_162928.jpg

何か一気に老けた…?おっさんっぽいwww
メル服だったかな。




重装エリーンどれも可愛かったなぁって菜津未も試着。

TERA_ScreenShot_20120918_015555.jpg

何かちょっと女王様っぽいね(


TERA_ScreenShot_20120918_015024.jpg

メイド!メイド!( ゚∀゚)o彡゚
思ったよりちょっと大人っぽい感じ。


TERA_ScreenShot_20120918_015017.jpg

このメイド鎧の手がね、ハートなのが可愛い!



姫ローブの手袋も可愛かった(*´д`)
いつか取りたいですなぁ。

| プレイ日記 | 17時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/418-06dcb7ab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT