PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シリュカ攻略めも!

まだ手探り状態な部分もあるけどこんなんやったよー程度の。
違ってる部分もあるかと思うます。


どうでもいいけど回廊って略すと回復とか回収とか空目してしまって見辛い私です←
あやうく回収PTに入るとこだったぜ…


2012/09/11 UP


とりあえず3つ防衛クリアした方法をメインに書いておきまする。
攻略するには3回同じメンバーでやる方が勉強になっていいかもしれんです。

最初にクリアしたのは皿(会堂8)。プリで行くはずが…(´・ω・`)
3つ防衛成功しなくてもスコアさえ稼げば首や金貰えるけど、防衛はやっぱポイントでかいから欲しいところ。




締め出し合ったような?と思って前の記事に注意事項書いてたんだけどないよーって静に言われて消したんだけど
やっぱり締め出しありました。
橋渡る時はみんな一緒に!!盾は先行しすぎない!!


●ジャンプでポイント入るので暇な時はジャンプしておくといい。
●職別にポイント加算がある。
槍ならガーディアンシャウト維持、ヒラは瀕死メンバーの回復や蘇生など。
●モブのとどめを通常でやるとポイントUP


●ランクメモ
1ランク:24万~ 首4・6、アバター ランダム
2ランク:18万~ 首4・6、アバター ランダム
3ランク:10万~ 首4・6、アバター ランダム
4ランク:5万~
5ランク:0~




1段階目

●橋を渡ると開始
●石に群がる中央の雑魚を倒すとTA開始しちゃいます。ので後回し。

●火力と盾が1人1個外周のクリスタルを10%ぐらいまで削る。クリは外周が後方。
削ったら「OK」とか周りのメンバーに教えてあげて、終わった人から中央の雑魚削り。全員がクリ削り終わったら雑魚倒してTA開始。4方向から来る赤い雑魚倒すついでにクリ壊す。

もしくは、中央の雑魚を削っておいてから外周クリ削り。削り終わったら中央の雑魚をヒラに倒してもらう。
TA開始したらクリを壊して赤い雑魚もついでに倒して防衛にいく。

前者だと事故がないので不安ならこっち。
後者は中央にメンバーがいきやすい?
ここはPTで相談しませう。


●残りは爆弾兵を優先に防衛。鈍足・ダウン・スタンで足止めしつつ後方ぶっぱ。
皿はアイブラ・アイス・フリグラかかさず。

●今のところ爆弾兵がどのタイミングできてるか不明なので手の空いたヒラとかが爆弾兵見張りしてるとやりやすい。レーダーガン見。火力が遠い位置に居る時はスリで足止めしておく。
倒すのはスレヲリなど足の速い職がよさげ。もしくはダウンスキル持ってる職。
出現地のクリスタルのところで即倒すとポイントUPっぽい。

●爆弾兵とテロップで出るモブの攻撃が痛いので絶対石に近づけない。
●爆弾兵の攻撃はプレイヤーにも大ダメージで死ぬこともあるので注意。





2段階目

●外周クリ削り~クリ壊しまで1段階と一緒。
●蛇、馬討伐。蛇はタルで1発なので盾にひいてもらい、火力は馬前で待機でもいい。
●目玉を盾がもち、あらかじめタルでHPを削っておく。大体3発ぐらいで討伐できる。(火力で削れば2発)
タルはヲリならエバ、槍ならリーシュやアンカー、爆弾などで。
事故って死んだらいけないので他は手出し無用。タルには近づかない。


●ゴーレムを残して防衛成功させるとポイントUP。
何匹残すかあらかじめ打ち合わせしておくように。

ゴレ1匹残しの場合、ゴーレム2匹を火力が倒す。1匹ヒラが足止めしてる間に1匹倒して次2匹目~みたいな感じ。
ゴレダウンさせるとポイント+100UP


ゴレ2匹残しの場合、1匹目を火力が倒す。2・3匹目をヒラが持つ。
エレならたぬきでなんとかなるけど(それでもダウン遅いので気をつける事)、プリの場合はスリープれじられるとクリア困難。
どちらにしろ疾駆の書使って往復する羽目になりまする。
また、巨人がたどり着く前にゴレが石にたどり着くと思うので高火力が必要。
無理そうなら盾が3匹目を持つのが安全と思われる。

ゴレ3匹残しの場合。一度やってみたけど今現状の火力では無理げ。
馬倒したらゴレ足止めしながらさっさと目玉倒す。
巨人側のゴレは火力が、2・3はヒラ場合によっては盾も足止めで巨人ふるぼっこ。
巨人と一緒にゴレも巻き込まれることあるのでダメージ分散してしまう。
ダウンスキル持ってる職がダウンで巨人の邪魔にならない方向にぶっとばすと若干楽かもしれない。


●1もしくは2匹のゴレ倒したら目玉をタルでとどめをさす。盾に任せて火力は巨人の出る方へ行って待機。中型クリに変える。
●巨人はタゲ引けないので鈍足・スタンで足止めしつつ後ろからぶっぱ。ダウンはしにくい。
盾がヲリ盾ならBスタで殴るといい。
●巨人中、3匹目のゴーレムがわく。
●巨人が石にたどり着いてしまった時、巨人の攻撃に巻き込まれないよう注意。かなり痛い。





3段階目

ここは2つにわかれた。
●ボスのみ集中ふるぼっこ。会堂9(神殿なら10↑?)×3なら倒せるという話。(私8だったけど()
●ボスはクリが出にくい。皿でも数えるほどしか出なかった…スレはちょっと少ないかな?程度。エレなら皿でも出るようになる。
●ボスが踏ん張ると後方に向かってジャンプしてくる。即死もしくは瀕死になるのでこれが避けられない人は後方に張り付かない方が無難。フィールドのブルちゃんでモーションみるといいかも。
よって威容詰め推奨。
●後半は攻撃が痛くなるのでジャンプ以外の通常攻撃でぺろることもある。


●ボス討伐が無理なら盾が連れまわして、外周のクリを残りが壊してスコア稼ぐ。
クリ壊した時に出てくるすばしっこい小型倒すとスコア加算。ロックオンスキルだと倒しやすい。


ボス討伐の場合、最後らへん(HP10%近くになってからかも?)石に向かう時にドラゴンが出てくる。
タイミングが合えばドラゴンが残りHP10%程度削ってくれるらしい。
が、ドラゴンに頼らずに倒す方がポイントいいらしい。戻ろうとしたら足止めするんだとか。




最後のボスは倒さなくてもスコア10万↑いったことあるのでメンバーの火力に合った攻略方法がいいかもしれない。
ちなみに倒すとアイテムドロップする。ので分配注意。





報酬メモ

シリュカの銀光首飾り
攻撃352 衝撃748 攻撃速度4% ランダムOP1個

トレード不可、倉庫可

会堂より性能上ですがOPが1個少ないです。
速度6%首が本命なのでがんばりたい(`・ω・´)

2個ゲットしてクリ率と回復性能になったのでプリ皿の首を変えてみたり。
プリはずっと修練の6%首だったので…



そういえば銀でランダム紋章2個交換したんですが
修練でもらえる高級紋章が出ました。。。

修練もう通わなくてもいい気がした。

| 攻略&情報 | 19時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/413-c5d21920

PREV | PAGE-SELECT | NEXT