PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パート2うpでだよ!全員集合!※追記

昨日は予定通りメンテが終わってびっくりな私です。
ネトゲって言ったらメンテ延長が付きものだからTERAはちゃんと時間通りやってて凄いなって思うんだけど(
TS民は大体そうだよね!←


ついったーやイケチャで新IDのあだ名の話がちらっと出たんだけど

アルゴンメルデティア → ゴン
シャンドラ・マナイア → まな板


これが凄くツボに入ってます個人的に…
アルゴンはメルで書かれてるみたいだけど何か普通でつまんないじゃないっ(そこ

シリュカはなんかシュリカだかシェリカだかで小文字が変な事になって募集に書かれてたりしてるね…w



追記はうpでについて感想とかその日にあった事とか
ネタバレあり。IDメモは違うところもあるかと思うます!

TERA_ScreenShot_20120905_235743.jpg

久々のぜりちゃんは相変わらずいやしい系




新IDに行く前にまずクエを!ってことでミッションしてきました。
討伐クエなのでPT組んでやるといい。モブの取り合いになるから…
ミッションはアルゴン女王のやってたら自動受注。

ムービーがあったんだけど

TERA_ScreenShot_20120905_155143.jpg

アバターが表示されるようになってる変わりに服が消えた…!!

何かこう、動画修正するたび色々おかしくなってるね?




続いてシリュカの一般クエ。
シリュカだけは前提クエをしないとIDに入れません。これも自動受注。(クエリストいっぱいだと受注されないぽい?)
こっちはソロでしかできないのでPT組んでるとクエできません(´・ω・`)
あと何か進行できない不具合があったりするらしいのでその時はクエを一度放棄してやり直すといいみたい。

一般雑魚と中型の討伐クエで、火力は楽だけど槍ヒラはちょっと時間かかる…


TERA_ScreenShot_20120905_230733.jpg

中型DEKEEEEEEEEEEEE!!!
って笑ってたらこの後凄い小さくなったよwwwええーwww



>>>新スキル…というより主にヲリのガード(


身内にヲリがいっぱいいるので早速見せてもらった!
さくらんのガード?INすらしてないわ!←
今度気が向いたらスキル取りに行く。



TERA_ScreenShot_20120905_163805.jpg

ぱちちゃんのガード!
キャス男はこの角度がたまらんですた(*´д`)

TERA_ScreenShot_20120905_174613.jpg

皆アルレに居たからスキル見せあいっこしたりねw
ディマのガードもかくいい!



TERA_ScreenShot_20120906_010305.jpg

少佐のガードもゴン下デビューの時に見せてもらった!
ふおおおお



水着だと

TERA_ScreenShot_20120906_010352.jpg

背中が大変よろしいです…ね…




TERA_ScreenShot_20120906_010417.jpg

ぜりちゃんも一緒にガード!
皆でガードで並んでみたいw



ランサーのスキルも取ったけどあんまり時間なくてセットできず…スクショもとってません。
でもかっこよかった(*´д`)
あ、そういえば60になりました気愛で。それについてはまた今度気が向いたら書こう。




>>>アバター取引騒動

鳥頭とかガチャとかのアバターがなんと取引可能に!!?
某方の呟きを見て取引所を除いたらあるわあるわ水着アバタああああ!!
それにしてもりあるまねーだっていうのに安すぎやしないか…20Mって。スク水は倍したけど。100Mぐらい行くと思ってたんだけどなあ。

エリーンの水着20Mでゲットできたのでほくほく(*´ω`*)
欲しかった武器アバターも買おうと思ってたら落ちちゃって。
戻ろうとしたら公式に何やらお知らせが…

アバターが取引可能になってる不具合


なん…だと…!?( ゚Д゜)
え、これ不具合なん?まじで?運営GJ!と思ってたのに…!!

そして急遽臨時メンテのお知らせ。
メンテ前に!と騒がしくなる取引茶。
とりあえず、まじかるすてっき・ピコハン・くま・ホウキをゲット。

その後、ぱちちゃんも念願の水着を手に入れたので記念撮影しに荒凪へ。
二人とも水着出なかった組…w


TERA_ScreenShot_20120905_202141_1.jpg

巻き戻しあるかもしれないし、最後に!とw
水着ツーショ!


TERA_ScreenShot_20120905_202031.jpg


例え巻き戻しがあってもこのスクショは消えないのでまあいいかなと満足してたんだけど
メンテ後もアバターは無事でした。良かったあああ

アバター取引不可になったけど、取引に出てしまっている分は他の人が買う事が出来るので
欲しいものがある人は今のうちにゲットするといいかもしれんですね((


本家では取引可能らしい?ならこっちでもそうしたらいいのにと思ったけど
それだと運営が稼げないんだよねぇ。
汚いと思いつつ、運営が稼げないとTERAで遊べなくなっちゃうから何とも言えない…w
ガチャじゃなくて普通に販売してくれたらいいのにな。良いお値段で。


メンテ中はイケチャメンツで絵茶してまったりしてました・w・

エル夫の水着が買えなかった事だけが心残りです。。。
取引にも1個もなかった…



>>>新ID


皆アルレにいたのでシリュカにまず行ってきました。

TERA_ScreenShot_20120905_164440.jpg

綺麗!そして曲がかっこいい


TERA_ScreenShot_20120905_165059.jpg

これフィールドだったらよかったなぁとちょっと勿体ない感w

シリュカだけは事前に攻略情報見る事が出来なかったので予習なしに突っ込みました。
未だに攻略サイトにも記載されてないし…
感想としては…事前情報なしだとさっぱり判らないと言った感じで終わる\(^o^)/
修練みたいなのなら気軽に行けるかなーと思ったら意外と難しかったです。どうやってクリアするのか!
でも全部失敗しても銀は貰えるのでそこは修練と違って良かったかもしれない。
アイテム報酬があんまりないからちょっとしょんぼりだけども。


シリュカメモ
●橋を渡ると開始。
●外周のクリスタルは壊す。外周が後方。
●大きめの中型は盾がタゲ引く事が出来る。
●たぶん、それ以外のモブは中央のクリスタルに直行?(最後以外)
●直行モブには鈍足やダウンで足止めしながら討伐するのがいいみたい。
●ゴーレムとかヒラでもダウンさせられる・w・ゴレは倒さずにボスを倒すとスコア加算されるらしい
●タル部屋は樽使ってボス倒すといい?アカシャの樽と同じで即死級ダメージくらうので注意。
●ジャンプするとスコアが入る
●爆弾モブは優先で倒す。こいつの攻撃が痛くてくらうと布は死ぬこともある。
●3段階の中型ボスの後方は危ない。慣れないうちは後方に立たない。
●最後はマラソンしてればなんとかクリアできたりする( ボス倒せるとアイテムドロップするらしい?
●3段階の外周クリスタルは壊すとバフがつく。クリ周辺モブは距離取るとタゲ切れる模様。
●外周クリ壊さないで中型ボスなぐるPTもあれば火力一人(スレヲリとか)にクリ壊し担当させて中型殴るPTもあるっぽい。
●3段階で出てくる小型のすばしっこいやつ倒すとスコア入る?

1日3回しか入れないので経験者に色々話聞いてから行くといいかもね・w・
まだ手探り状態だから、皆ばらばらだろうし事前に誰がどうするか決めて行った方がいい。





続いてゴン下。

TERA_ScreenShot_20120905_183449.jpg

すごく…体に悪そうな色合いです…


TERA_ScreenShot_20120905_183536.jpg

中央でぺかー!


入った時ミニマップ見てどっからいくの!?って迷いそうだけどすぐ近くに一般クエがあるので
それで道なりに進んでいけばOK。

シリュカと違って予習なしでも初見で突っ込んでも行けそうな感じのIDでした。TAもないし気軽にいけるかなと。
まあでも見た目がこれなので見た目的にはあんまり楽しくないんだけど…w
攻略には会堂+6推奨ってあるけど秘神+7とかでもいけた。TAないからがっちがちに装備揃えなくても大丈夫。


ゴンは予習動画見てたのでボスはある程度把握してたんだけど…
やっててあれ?こんなんだっけ?何か遅くね?って思って中間ぐらいで気付いた。
予習で見てたの上級の方やったんや… と。

全体的にスタンかかりにくい模様。上下どっちも。



アルゴンメモ
締め出し注意
●一般クエ品でかばん4マスぐらい取られるの。
●最初の雑魚は入って左から討伐。右からやると全部リンクする。
●アルゴンパイプは無視。
●監視モブは見つからないように通る。見つかると中央に装置が出て、装置を壊さないとアルマジロが沸き続ける。
●カンストリアに居るあのふわふわ浮いてるモブが出てくる。あれの下に行くと感電デバフ&ダメージくらうので真下にいかない事。結構痛い。あれの下で死んだら走ってくることになる…?



続いてボス

★★★1ボス、アトレヤみたいなやつ。
●ランタゲで赤サークル→毒沼発生→即死級ビームをしてくる。沼は長時間残るので仲間のいない外周にまとめて発生させるのが無難。沼は多少当たってもいいからなるべく沼を重ねるようにしてまとめる。
●ビームは徒歩で回避可能。でもちょっと打つまでの時間が長いから慣れるまでは走り回ることになりそう…タゲられてない人は巻き添えくらわないように注意。
●下のビームは布職でも生き残れる。会堂防具なら。
●しっぽが意外と痛い。後方注意
●沼の上で死んだら沼が消えるのを待つか、POT叩きながら起きる…といいのかな。下はそんなにいたくないとおもう。
●毒沼は盾にもいく




★★★第2ボス 新種の鳥

TERA_ScreenShot_20120905_185740.jpg

●上記のようにテロップが流れると高く飛んで5回羽ばたいたあと、対象に向かって急降下。即死級ダメージで布はほぼ即死。
回避方法は、ボスが飛んだ後に通路側へ退避する事。(重装ガード、回避スキルでもおk)
ただし、ボスが部屋より通路側の位置で飛んだ場合は通路の中まで突っ込んで当たることあるので反対側の通路に逃げるなりして回避する。
通路近くでもななめで障害物があるなら通路まで来ない…こなかったと思う。
●急降下はボスの正面に居ると巻き添えくらうので注意。
●デバフ祭。解除できるのとできないのがある。
スキル封印と耐久90%ダウンのデバフは解除不可だった。




TERA_ScreenShot_20120905_190624.jpg

2階にのぼるとこんなのありますがそのまま走り抜けちゃっておk



★★★第3ボス ぐるぐるわっかのあいつ

TERA_ScreenShot_20120905_191253.jpg

この中型大好きなのですっげー楽しみでした(*´д`)

●動きはフィールドのと一緒。
●ボスは位置は中央固定で動かない。
●HP80%きると外周に監視モブ1匹召喚。時計回りで外周を回っていく。
見つかると自爆するモブを召喚するので、8m以上離れる。
●監視に合わせて全体時計回りでやる感じ?
●自爆モブは自爆直前に後方などで回避できる。
●ランタゲの赤サークルは後方などで普通に回避できる。
●何かテロップが流れたらちっこいぐるぐるの召喚があるので、消えるまでは皆外周に避難。
●8mと12mに範囲攻撃があるから後衛は10m前後行き来。
●盾以外、ボスの正面には絶対立たない事。



★★★ラスボス 新種メルディタ

TERA_ScreenShot_20120905_193417.jpg

何か魚のようなたこのような?感じの中型。
ゆらゆらして足踏みしてるようなモーションがちょっと可愛いと思った…w

●360度レーザーは即死級ダメージ。時計回りに回ってくるのでそれに沿って歩くか回避スキルなどで避ける。もしくは30m以上離れる。
●盾とボスは中央よりやや壁よりだとやりやすい…気がした。後方30mあいてると弓プリがやりやすいんじゃないかなって。皿エレなんかはレーザーをテレポで抜けると楽ちん。
●範囲の赤サークルが出たら、内側の白サークルの中に入る。赤サークル外でもいいけどなんか外でもくらうことがあるっぽい?
●ランタゲで近寄って来て氷攻撃されることがある。足元マークなかったような…?
●HP80%きったら1分ごとに触手召喚。ほっとくと増えて攻撃してくるので触手優先で討伐。
●35%きるとあのふわふわ浮いてるモブが出てくる。これの下で死なないように注意。


どうでもいいけどメルディタって薄い本のネタにでてきそうですね…?
TERAにもついに触手が…


ここでドロップする渾渦星雲シリーズの武器は杖と槍のみOPに+4+8がつく。杖しか見てないけど4と8に回復性能がつく模様。槍は敵対かなぁ?
性能は会堂と同じだけどOPの数が多いからこっちに乗り変えたく…






続いてゴン上
残念ながらタイムアップしたので途中までです。仕事なかったら最後まで行きたかったんだけど…!
武器は会堂8↑推奨。

TERA_ScreenShot_20120906_020018.jpg

なんかやべえってかんじにボスがみんな赤かったです…

1ボスは毒沼にデバフ(HPごっそり減る)がつく。解除早くしないとPOT叩いても厳しい感。
あと、毒沼で転倒すると次のビームに当たる確率が高い…下ではなかったけど上では何故か毒沼で転倒する事が2,3回ぐらいあったような。
デバフかかったらすぐヒラに解除して貰いに行く。距離が合って厳しい時はPOTなり叩く。
中毒耳があるといいかも?

沼上で死んだ人を起こす時は完全復活書推奨。
沼消えるまで待機でもいいけど急いで起こさないといけない時(盾ヒラとか)は完全復活じゃないと起きる時にまた死ぬ。
ヒラが起こす時は起きた時にデバフ解除とHP回復すればなんとかなる…と思う。念のためPOT叩きながら起きるのがいいかな…?
沼のダメージは遅いからいいとしてデバフダメージが結構痛かった記憶。




2ボスは急降下する時にテロップがないだけ。
これが一番ゴン上の中で楽だった。



3ボス
TERA_ScreenShot_20120906_030133.jpg

あああ…赤いよ…やばい感ぷんぷんだよ…!!
追加募集とかみてるとここがやばいみたいね。

監視が3つに増えて見つかりやすくなりました…
後衛の位置取りが厳しいです。
1回見つかると自爆モブから逃げるのにまた見つかったりなんかして連鎖してカオスに。

ここは慣れるしかない感じがする。
でも下級だとお話にならないので練習するならやっぱり上級に通わないとだめだと思う。全く違う。



2乙したところで寝る時間を大幅に過ぎてたのでやむをえなく脱退しました…(ノД`)
クリ保護もあるし、くやしいのでリベンジかまします。
今のうちにたくさん死んで覚えないと!






おまけ

TERA_ScreenShot_20120905_151657.jpg

これはひどい

| プレイ日記 | 17時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/412-f9a8526c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT