PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TERAオフイベ2回目

前回に引き続き、また当選したので遊びに行ってきました(*´ω`*)

7/14ハンゲームキャラバン2012夏

当日枠は全員入れたみたいなので他の会場でも落選した方は行ってみる価値あるんじゃないかな。


感想とかTAがどんなものかとか追記に書いておきます。
知りたい人いたら参考までに…ネタばれいやーんな人はみないでね





身内で行ける人いなかったのでまたもぼっち参加です(ノД`)
でもフォロワさんや前のギルメンさんに会えたので満足!
もっさーなおっさんがいたら私です!


会場に入って早速リアルガチャしましたが今回はいいもの当たりませんでした(´・ω・`)
マンセルとかマンセルとかマンセルとか…合計7回?ぐらい引けたけど狙ってた獅子は出ませんでした。
ガチャコインは配布分でしか回せないので回す数に限りがあるとです…無料だけどもうちょっと買ってでも回したいっ
ちなみに女性にはコイン1個多めに貰えるみたいです。




さてイベントのしょっぱなはメイド下のタイムアタック!

前回は友人と一緒にチーム組めたようですが、今回は皆ランダムです。
前回優勝者は固定で練習してたチームだったのでそれを配慮したんじゃないかな。
運も勝利の鍵となります。

私が居たチームは盾もヒラも火力も経験者揃いだったので
TAならヒラはエレだね~ってことで私は皿を。スレ3でも良かったんだけどカニで上手く背後に行けない気がしたのでやめました(

マウスの感度がいいらしく、何もしてないのに勝手にカーソルが上へ上へといくもんだから途中の視界がすごいことになってた…
そして良いキーボードを使ってるみたいなんだけど普段のキーボードに比べてFキーがボタン1,2個分ほど右にずれていたのでチェイス(F2)を使おうとして誤テレポ(F3)してしまうこと何十回。
操作困難の中のTAでした…
マウスやキーボードの持ち込みがおkならもって行った方がいいかもしれない。(再起動が不要ならたぶんいける?)


▼覚えてる限りのTA概要(今後変更される可能性もあるかもしれないよ!)
・TA景品の武器アバター有
・+9会堂監視者シリーズの解印は1回のみ行える。OPは運
・アクセは会堂首、Lv55ぐらいの耳?、指輪は忘れた( 全部穴付き
・高級クリスタルは緑合わせて全部有
・回復アイテム派癒しの角笛、癒しの香水、連合戦闘活力、完全復活の書
・各種書アイテム(高級含む)
・オオワシと獅子王はなし
・各種護符、キャンドル有
・死んだ時、IDから町へ行ってしまうと召喚と徒歩しか行く手段がない(名品館なし、ワープ登録なし)
・たまーにフリーズすることもある←
・締め出しを食らう人がいたので盾さんは気をつけてみてあげてね!
・普段使っている職でも慣れない環境でプレイするわけなのでリッパーの装置破壊失敗が結構あった気がします。
これはもうしょうがないのでヒラさんをせめないでくらう覚悟でいきましょう← 回復薬もいっぱいあるし。
皿とか死んじゃうことあるのでマナシはエグレシア用にとっておくといいかも?

他の会場ではどうなるか判らないけど
キャス子ヲリ、ヒュマ男ランサー(だったかな?)、アマ子スレ、エル子皿、エル夫弓、エリプリ、バラカエレ
でした。バサは覚えてない…アマ男かな…?
種族違うだけでやっぱ結構違う。エル子は私にはむり…


キャラを選んでログインしてから10分間準備期間。メイド前に出ます。
PT告知は使えるのでそこでPTを組むといいかも。
装備は帰属もさせないといけないので先にしておくこと。後の事は万が一間に合わなくても中で設定できるし。
護符は準備が終わった人から入口前でたけば他の準備中の人にもいくのでいいかな。
スキルや紋章、ショートカットなどの設定に結構時間かかるのでショトカとか覚えてない人はメモとか持っていくと時間短縮になるよ!


中継もなんかやってたみたいで、そのページがでっかくスクリーンに映し出されてた会場。
コメントも丸見えなわけで…失敗してる人に対して地雷だの何だのと言ってた人がいたのでしょんもりしました(´・ω・`)
文句言ってるその人は相手を知らないけど会場の人からは貴方の発言丸見えですよ!そういうのは自分のついったーにでも垂れ流しなよ!
応援コメントとかもっとあってもいいと思うんだけどなぁ
緊張だってするし失敗だってあるじゃん。私も何度ボスの目の前に飛び込んだ事か←

TAやってて一番印象に残ったのはヒラなしチームでしたね。締め出しチームも面白かったけどww
柱破壊してたのかしてないのか良く見えなかったけど半壊滅状態でした。
でも諦めずに最後まで頑張ってたので応援してました(ノ∀`)ようがんばった!

これはオンラインでもヒラなしするしかないな!
寧ろ火力オンリーをだな!


TAの結果、うちは2位でした・w・
前回の汚名をここではらしたった!←
あの操作困難の状況の中よくタイムだせたなぁと…きっと周りの方が上手かったおかげですね…ほろり
一緒にチーム組んでくださった方々ありがとうございました!

武器アバターは前の黄金のやつの色違いで黒色でした。
これなら黒龍のほーかんが欲しかった…けど2個も同じのいらないので槍貰う事にしました。
このアバターは暫くおんもには出ないそうです。何時販売されるんだろう…



抽選会の方はマウスパッドやらパズルやらブランケットやらリアルなものがほとんど。
一番欲しいと思ったのはガチャの水着でしたね。
ゲーム内アイテムも抽選の景品にもうちょっとほしいなっ


最後は記念撮影をして〆。
うpでーとの話とか聞きたかった。。。TAで結構時間くったから座談会?なかった。


やー楽しかった。知ってる人にも会えてホント良かった!
またこういう機会あったらお会いしたいですな(*´ω`*)


運営の方も参加された方もお疲れ様でしたー!

| プレイ日記 | 22時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/398-acfdb1f4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT