PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自己紹介記事

トロナさんがやってて楽しそうだったので便乗!・w・


カテゴリーどこにするか迷ったけど参考にもちょっとはなるだろうかと思って情報カテゴリにそーい
キャラ設定的なプロフはプロフページへっ


にしてもいいキャラスクショがなかったよ!/(^o^)\ 最近とってないような!




とりあえずメイン3キャラのみ。


TERA_ScreenShot_20120205_023824.jpg
名前:はるねこ
職:プリースト

TERAでのメインです(ノ∀`)こいつだけなりきってないので素です←
オープンβの頃からやってて年末にカンストしました。
割と野良参加ばっかりしてましたがカンストしてからは固定メンバーに恵まれてることもあって
最近野良に顔出してない気がしないでもない…マッチはちょこちょこ。
盾なしとか、火力オンリーに火力プリとして参加したりとかお祭りPT大好きです。
盾なしとか全然怖くないのであったら呼んでくれると喜んでいきます←

プリやってて死亡回数と全滅回数がほとんどない事がちょっとだけ自慢だったんですが
カンストしてからの高難易度IDであっさり回数超えてしまって不死鳥の称号貰ってしまったよね…
特に塔上のトゥルサ戦!立ち回りが難しくて事故死が多いので今後の課題です(`・ω・´)
トラウマだった恐怖上は慣れたのでもう野良でも大丈夫っ


【ショートカット】

プリ1
フィールド用です。
F1は近距離スキル。前までパニシュが入ってましたが連携に入れて削除しました。
F2はタゲヒ固定。エレもここにタゲヒあります。
3系は回避系固定。
4系はよく使うスキル。
F5はスリープ系固定。エレとサラもここ。
0は蘇生系固定

9系にバフ入れてますが、残りのバフは連携入れてます。
んでなぜこの2つだけ登録してるかというと…トロットは他に比べて10分と短い時間なのでかけ直す用に。
パワブレはエレのインサニで上書きされちゃった時にかけ直す用に置いてます。


プリ10
こっちはID用。
タイミングが大事なアルスをCに変更した以外は特にあまり変わってない。
アルス使うタイミングが未だにつかめません…(ノД`)

F8とか後ろの方は場所によって変えたりしてる。







【スキル紋章】
・タゲヒの延長
・トロットの戦闘速度うp
・サンクの持続回復延長…サンクメインなので
・蘇生速度うp…超必須!
・ダムネのモブ耐久力ダウン…意外と発動しやすい
・シークレットサンダー&プロテクショオンアーマーのCT短縮
・シークレットサンダー効果延長
・懲罰の幕のモブ攻撃速度ダウン…試しに入れてみてる中
・マナレジェンのPTメンバーのMP回復

紋章は回復&PTの火力うpに繋がるものをメインに。完全PT特化にしたのでソロ用の紋章は外しました。
タゲヒのロックオン数追加は今のところ必要性を感じないかな。
3人ロックオンする手間を考えると近寄ってウインドする方が早いし回復量多い。
タゲヒは後衛とか行けない場所に居る人用に使ってます。




TERA_ScreenShot_20120205_034557.jpg
名前:サリュード
職:スレイヤー

身内の間では名の知れたgthm変態です。
はるねこで先に知り合った人には口調のギャップに驚かれるかもしれない\(^o^)/
「スレヒャッハァー!」なナルシスト火力バカ。

呼び捨てが基本なキャラなので野良で初対面の人の名前を呼ぶ時に苦労する私が←
(今のところ氏とか職名とかでごまかしてry)
ノリのいい方だったらその場であだ名で呼べるから嬉しいんだけどっ

あ、そういえばカンストしました!ヒラに疲れた時は火力ぶっぱできるようになったのでモチベうp!
しばらく荒野+6で頑張ってたけどやっとキリアン剣きたので初めての+8という数値で恐怖上で頑張ってます。



【ショートカット】
スレ1

大型うpで後に1回ショトカ初期化くらってしまいまして新しく決め直してみたらやりやすいったらもう…

4系はよく使うサポート系。
5はダウン時に乗っかる系。バサカも一緒。
F11とF12、0以外は迷子←

拡張ショトカにはブレビ入れてる。押して使うんじゃなくて、CT確認用に。


【スキル紋章】
・連撃威力うp…外そうか迷ってる
・ノックダウンのダウン率上昇
・ノックダウン→ブレビ連携威力うp…よく使うから
・ブレビのCT初期化&HP回復…CT初期化まじおすすめ
・ホームスラスト威力うp
・レトリートキック気絶延長

紋章はまだ色々と見直し中でポイントも余ってる。
高級紋章狙ってるんでそれ揃えたらまた考えなおそうかと!




TERA_ScreenShot_20120119_022614.jpg
名前:シオン・G (Gはグランディアという名字の略)
職:ソーサラー

無性設定のよく転ぶ子。天然。HP見るの忘れて敷かれて死ぬことが多い。
キャラを作った順番では一番最後の方でしたがいつのまにか3rdキャラに。
相方のディマンド(ヲリ)と一緒に旅してます。
BL臭漂っている感が否めない← いや無性だけど見た目がねっ
ちなみにサリュの幼馴染。

今は42IDにこもってます。



【ショートカット】

サラ1

F2はロックオン系固定。
ヘルブラのためにサンダーをよく使うので4に。
そのせいでサポート系がなぜか6系に…でも今のところ不便ではないかなぁ。
3系は回避系固定。


【スキル紋章】
・ヘルブラ速度うp&複数威力うp
・サンダー→ヘルブラ連携威力うp…やるだけでダメージが凄い変わるのにべっくらした
・ピラー威力うp
・マナシ耐久追加

ヘルブラ関係以外は色々試し中。しばらく紋章更新してないから(買う金がなかったガチで)
ポイント余ってる…






拡張ショトカは画面上においてるんだけど、そこには消費アイテムとか主に置いてるかな。秘薬とかたき火とかマナポとか。
CT確認用に移動書もおいてたりするけど。
連携スキル登録しててショトカに収まってないスキルなんかは拡張ショトカに置いとくとCT見れて便利w

ショトカ1がメインで、他の2,3にはネタ用とか爆弾とかたまに使うものをいれてる。
あと召喚スキル系もかな。急いで使わないものはそっち。
プリのID用ショトカ、2に設定したかったんだけど移動がめんどくさくて10のままっていう…
ショトカの切り替えが簡単にできるの知ったの結構後だったんだ…


| 攻略&情報 | 21時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/361-03ad01dc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT