PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

攻略:サレロンの空中庭園 byプリースト

アレッ 次アカシャじゃねーの!?ってつっこまれそうな(
MAPスクショってなかったので次で!←



プリ視点で個人スタイル攻略法。
参考程度にどうぞ!(´∀`)



庭園のモブを全部殲滅するネタ攻略はこちらへ


※また追記する可能性あり


まずMAP
サレロンの庭園MAPのコピー

庭園は1本道なのでルート覚える必要なし!
☆の部屋は中型などのボス部屋です。

庭園は各部屋の中でリーダーもしくはオブジェクトを討伐しながら進むスタイルのID。
討伐条件をクリアしないと部屋の外には出られません。
部屋に入って真ん中のオブジェクトを壊すと部屋の出入り口に柵ができて出入り不可になります。
倒すモブの数は少ないのでさくっといけちゃうID(ノ∀`)


ヒーラーに必要なもの:速度うp系クリスタル
マラソンすることが多いので必ずもっていくこと!

もし余裕があれば…スリープを多様する場面もあるのでCT半減の紋章あると役に立つかもしれない。



★風来のサリサリ族長★
部屋の出口側に沸く一番でかいサリサリ倒せばOK。小型雑魚が多いのでヒラは自己ヒールなどで釣る。
といってもサリサリは弱いのでマラソンすることなく終わることが多い。


★ランダムボス★
ボルフェロン(一般)・テルカシア・カラスチャのいずれか1匹と戦います。
中型にくっついてくる小型雑魚は永遠に召喚するらしいので1匹だけ残しておくこと。
スリープなどで寝かせて、スリープCT中は自己ヒールなどで釣って連れまわします。

ボルフェロンはティラニアを召喚するのでこれもスリープで足止め。


★アリ1匹いないぞ★
スルーできる場所。だるまさんがころんだ、のようにモブの後ろをついていき、後ろを振り返ったら動かないで止まる。その繰り返しで次の部屋へ移動します。
近づきすぎたり動いたりするとモブに気付かれてしまい戦闘に…Lv58でも大ダメージくらうので全滅のおそれがある場所。
気付かれた場合は次の部屋まで釣って、被弾しないように注意しながら討伐することをお勧めします。
攻撃さえあたらなければ倒せない事はない(`・ω・´)



★トゥリグル★
部屋の右端に沸きます。HPが低くなると火力うpの石を召喚するのでさっさと討伐すること。
ここも雑魚が居るのでマラソンするといいんだけど、モブの攻撃が痛いので慣れないうちは無理しない方がいいかもしれない。
ここもそんなに強くないのですぐ終わるかと。


★ディエグル★
巨人の中型。ここだけランダムボスじゃない。
バシリスク2匹(一般)召喚するので、スリープで足止めを。
ボスにくっついてまわるので寝かせても起される方が多いですが…
可能であればマラソンで釣れるといいんだけどなかなかタゲ剥がせません(´・ω・)、
ボスとバシが一気に盾に押し寄せたりしたらバリアをはってあげるといい。



★ナイトプラズマガーディアン★部屋の出口あたりに沸く赤いゴーレム討伐です。
無限に雑魚ゴーレムが召喚されるので、とにかくヒラはマラソンします。雑魚の数はかなり多いです。
火力職は被弾しないように気をつけながら…

とにかく赤ゴレを倒すことに限るので、私は赤ゴレが現れたらまずサンダー→サンクを置いて
自己ヒールで雑魚モブを釣り、周りを走ります。
1回のヒールでは途中で剥がれてしまうので、雑魚の向きが盾&火力に向いたら距離に余裕を持たせて自己ヒールで再び釣ります。
盾&火力職の被弾が多い場合は自分の被弾覚悟でサンクを投げる。50↑防具なら1回ぐらいなら当たっても大丈夫…のはず。
速度クリスタルがあれば戦闘速度でもゴーレムの足は遅いのでマラソンできます。ただし自己ヒールで足止めする余裕がなくなってしまうので、ヒラ以外の人はヒールはこないものと頭に入れておくといいかもしれない。


★オブジェクト破壊★通称卵。雑魚は接近と魔法タイプが出てくるので、ここは盾の方がマラソンします。
(ペア狩りなら魔法タイプを寝かせてヒラがマラソンします←)
魔法タイプは無理してタゲ取ると魔法必中で布は死んでしまいます…2,3発ぐらいで。

先に雑魚を倒して卵を壊すという手もあります。
ちなみに卵は部屋から入ってきた方向の逆が背面側になるらしい。



★ランダムボス★
アイリク(リッパー系)・ベルダーブエノス(ドラゴン系)・クロセンディ将軍(一般)のいずれか1匹と戦闘します。
アイリクは庭園で一番弱いらしく当たったらアタリ、将軍に当たった場合は雑魚がいて1匹残さないと沸くので面倒なことになる。

が、楽しくマラソンできるのはこの将軍だと私は思っている←
雑魚は自己ヒールで容易に釣れるのでどれか1匹釣ってスリープします。皆の邪魔にならないとこまで連れていってね。
寝てる間は回復に専念、起きたらスリープCT開けるまでヒールで釣ってマラソン。
将軍も雑魚も火力高いですが、雑魚は容易に避けることが可能なのでマラソンしながらヒールするのは意外と楽です。ゴーレムに比べれば((
被弾しないPTだと一番楽な相手かも?



★ザッ…ザッ…★
ここもスルー部屋。前回と同じく気付かれないように通ります。

アリ1匹よりはまだマシですが小型に囲まれるとあっという間に死んでしまったりするので気付かれないように注意。
また、1セット倒すともう1セット沸くので油断しない事。



★古代の武者像or古代の魔術師像★
レーザー部屋の中で一番でかいモブを倒せばOK。
小さいモブは倒すと沸くのでスリープで足止めするといい。場所が狭いので起しちゃう可能性大ですが。
デバフが多い場所なので解除をしっかり(`・ω・´)



★ランダムボス★
メカトリノア・アドリノア・ポリベノアのいずれか1匹と戦闘。Lv54。
色違いのワイバーン系中型。
HPが減るとデバフのレーザーが出てきます。勝手に走り回るので当たらないように。
緑だったかな…デバフ解除できない毒が感染するのって…
解除できないデバフがあるのでHPの減り具合を見て回復してあげたって。

ボスのHPが50%になると「あやしい奴」が出てきます。
これを10秒以内に倒すとたまーに裏庭行きの鍵を落とします。
50%になった時にスタンやダウン、スリープ、飛行していると妖しい奴は出てこないので
HP50%近くになったら「55%」と残りHPを教えてあげるといい。
火力職はそのあたりから通常攻撃でぺちぺち叩く感じになります。


ここで死に戻った場合は入口にボス部屋直通のワープがあるのでそれで戻ってこれます。
それを知らずに走って戻ったことあるけど、エリーンだと柵ジャンプで越えれるっぽい。他の種族はわからないけどっ



★裏庭★
ラクネルスLv55。ドラゴン系。
憤怒状態で飛びあがった時は前方に炎を吐いてくる、もしくは何もはかずに地面に落下してくるので
当たると布は運悪いと即死することもあるので飛びあがったら前方を避けて近寄らないこと。
もし前方や近くに人がいて、ガードor避けれない状態ならヒールの準備をしておく。

「なめられたものだ!」とセリフをはいて飛行してしまうと、戻ってきた時に火力UPのバフをつけて戻ってくるのでスタン・スリープなどで阻止。
99回まで重ねがけできるので10回以上かけちゃうと重装でも貫通します。布はお察し。

ドロップされる通常装備はデザイン抽出可能です(ノ∀`)




とにかくマラソンの多いIDですが、最初は怖くても慣れるとそれが楽しくなります(*´ω`*)
これから先のIDでは必要なスキルとなってくるのでここでマラソンの練習をするといいかも。
火力があればペア狩りもできちゃうIDなので色々遊んでみてはいかがかな!

| 攻略&情報 | 16時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/354-ce9aacf8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT