PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭園ID、アリ1匹残らず討伐するの会

年末の大掃除★庭園IDでアリ1匹残さず殲滅する祭PT

というのをやったので簡単にレポでも。
討伐だけじゃなくてこれこうしたらどうなる?っていう実験もやってみたり。

知ってて得するのかどうかわからないけどとりあえず攻略カテゴリに入れておこうw
攻略らしいことは書いてませんが新発見もあったので…
俺は自分でやるぜ!って人はネタバレになっちゃうので見ないでねっ




TERA_ScreenShot_20111231_021133.jpg

参加メンバーはこちら
うちのはるねこ、ぱちちゃん、ぎんさん、樫くん、こまちゃん
プリヲリバササラ2

皆Lv58。



庭園の特徴と言えばリーダー的存在を倒せば周りの雑魚が消える仕組み。
全部討伐するということなので、リーダーは最後にして周りの雑魚を殲滅することがルール。



▼1番最初のサリサリ
もぐらは無限に沸くらしく?討伐不可能。
後は全部ふるぼっこ・w・


▼2番目のランダムボス
ポルフェロンだったのでティラニアのおばちゃんと一緒にぼっこ
特になし。


▼3番目アリ1匹いないぞ
本日のメインと言っても過言ではないここ。

Lv54ぐらい?だった頃、はるねこ・ぱちちゃん・少佐・ケツさんの4人(プリヲリ2バサ)でこいつらにやられて全滅したとですよ…後者二人はLv58。
今回はリベンジということで気愛を入れて特攻!





TERA_ScreenShot_20111231_013618.jpg

意外と行けた!

ここの巡回モブはカンストしてても1発がでかいので囲まれたら死ぬと思うけど
倒せない事はない。
ローブ職はとにかく当たらない事。


▼4番目トゥリグル
TERA_ScreenShot_20111231_013950.jpg

1匹残して沸くかどうかやってみたけど特に何もなかった



▼5番目巨人とバジリスク
バシ何回沸くかやるんだったかな…ごめん忘れた←
特に何もなかったような?


▼6番目ナイトプラズマガーディアン
赤いゴレと無限に沸くゴレのやつね。

TERA_ScreenShot_20111231_014714.jpg

あそこにある石、壊したらゴレ止まるかな…?と叩き始める火力組。

そしたら
 ゴーレム 増 え た \(^o^)/

マラソンはなしで適当にやるべっていってたけど攻撃くらって自己ヒールしてたら自然とマラソンしてたよね!
ゴレ増え過ぎて最後らへんリーダー見えなくなってたwww
マラソンする場所無くなるかと思ったけどなんとか討伐できて終了。


▼7番目たまご

TERA_ScreenShot_20111231_015226.jpg

まあこれは普通のPTでもたまに先にモブから討伐するところもあるので
普通に倒せちゃいますね。


▼8番目ランダムボスその2
今回はめでたく将軍に当たりました!
面倒だと言われる将軍によく当たる私です。寧ろ将軍がいいです。マラソン楽しいから

通常なら1匹雑魚を残してマラソンしたり寝かせたりするところですが
全部倒しちゃいます。
私の楽しみが…!←


雑魚召喚は全部で5回だったかな。
それ以上は沸きませんでした。残念(´・ω・`)



▼9番目ザッ…ザッ…
もう一つの巡回コース。ここは当たったことないので攻撃したらどうなるか全く分からない状態でつっこみました。
見つかるなっていうだけあってやっぱり攻撃痛いです…

小型倒したと思った ら



TERA_ScreenShot_20111231_020318.jpg

何か沸いた


新たにもう1グループ沸いて「面白くなってまいりました!」とテンションあがる我ら。


そして全部倒すと…



TERA_ScreenShot_20111231_020504.jpg

バフ石が3種類出てきました。
道中にあったのと同じ。効果の細かいのは見てないけど多分同じかな?

これが一番のどっきりでしたw



▼10番目古代のうんたら
ちょっと面倒なレーザー部屋です。
一番でかいモブを倒せばおk、ということで小さいモブから討伐。

TERA_ScreenShot_20111231_020642.jpg

レーザーは倒せるのか?と試しに攻撃してみたけど壊せませんでした。


んで他のモブ叩いてたわけですが


TERA_ScreenShot_20111231_020704.jpg

 増 え た 

なかなかにカオスで面白かったですww
とりあえず全部討伐しました(`・ω・´)


▼11番目ランダムボスその3
50%で妖しいの倒してからHP100%にしてまた50にしたら妖しいのって出る?というのをやってみました。
スリープで寝かしたりおいかけっこしたりw

TERA_ScreenShot_20111231_021951.jpg


でもこれ一旦タゲ切らないと100にもどっても意味ないよなってことで1回やって倒しちゃいました。
門、外側からならジャンプで入れるんですが内側からは出れない感じだったのでタゲ切りは無理そうですな…

ちなみにここのレーザーも壊せなかった(´・ω・`)


▼12番目裏庭
今回運よく鍵を貰えたので
ボスのバフを何回かかけさせようという目的で遊んでみました。
私この時初めてバフの存在知ったw今までかかったの見たことなかったので。


裏ボスのバフとは

TERA_ScreenShot_20111231_025059.jpg

セリフしゃべって飛んだ時につくもので
こんな感じの↓
TERA_ScreenShot_20111231_025115.png


とりあえずキリがいいから10回でいってみようってことで
10回かけさせたところで

TERA_ScreenShot_20111231_025911.jpg

まさかの11回目に飛んで行かれたww

1回で20%…つまり3倍ちょっとの火力になってるわけですな。

樫君が頑張ってバサ盾で攻撃受けてたんだけどジャンプかなんかでうっかり死んでしまってアッー!

TERA_ScreenShot_20111231_030534.png

ダメこんな感じだったそうです。
今回結構時間つかっちゃったから11でとどめたけどもっとかけたらどうなるやら…gkr




以上、庭園祭レポでした。
たまにはこういう遊びも楽しいよ!

| 攻略&情報 | 22時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/347-8f4e98ef

PREV | PAGE-SELECT | NEXT