PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィンとか盾なしIDとか

ヴェリックの集え!ブロガーイベントに参加したいなって思って

TERA_ScreenShot_20111031_200922.jpg

ヴェリックにキャラ作ってみたり。
エリーンのヲリがあまりにも可愛かったのでちょうどいいなと!
まだレベル5だけどイベントまでには11にして参加予定です(*´ω`*)

ミステルでもブログ仲間さんと出会いたいなー!





さて一昨日はハロウィン撮影会でしたね!

TERA_ScreenShot_20111030_213650.jpg

イケメンジャーで踊って待機してましたが集まったの身内だけだったー!ですよね!\(^o^)/

ぱちちゃんとサリシャ加えて撮影会場へ。
公式でSS載ってたけどなんであんなに人少ないん…?
過疎ってるようにみえるけど

TERA_ScreenShot_20111030_215019.jpg

実際これぐらい居た。
表示制限でキャラ映ってないが。

重たすぎてあちこちから悲鳴がきこえたね…
決闘してる人空気呼んでくれたら嬉しかったなっ


そして撮影のカウントダウン始まった頃に
落ちました\(^o^)/

戻ってきた時にも撮影チャンスがあったみたいで公式の3枚目にちらっとのってましたw




TERA_ScreenShot_20111030_223412.jpg
撮影会終わってチャンネル移動して最後にぱしゃり。


追記は盾なし37IDと初42IDの話



はるねこがレベル42になったので
最後に盾なし37ID行こうぜって無茶言いました。

イケメンジャとぱちちゃん、あとは自由でってことで募集してて
盾なしじゃだれもこないかなぁって思ったんだけど意外とすぐ集まった。

構成はエレプリアチャソサヲリ(火力)。

TERA_ScreenShot_20111030_233145.jpg

思ったよりさくさく進むw


TERA_ScreenShot_20111030_233821.jpg

念のためいくらたくさんおいてもらったりw
最後の召喚だけ止められなくておじぱん死なせてしまったけど
後は特に問題もなく、いつものPTの時とあまり変わらない時間で終わりますた。
タゲがあちこち飛ぶの楽しかったw


個人的にTERAは戦闘方法考えてプレイするのが楽しいので
攻略しきったIDは安定しすぎてちょっと飽きてしまうんだ。
だからたまにはこういう無茶ぶったPTがやりたいwカオスになりたい!

全員回復職とか全員スレとかもやってみたいねっ



報告しに入口に戻った時にどもサソリ釣れちゃったらしく入口で戦闘に。
それからさらにカオスにしてくる!とこげぱんが中央の部屋のモブを連れてきて入口でまた戦闘にwwちょwwおまww
そういうノリ大好きだぜ…


モブの居なくなったトゲ部屋にて

TERA_ScreenShot_20111030_235143.jpg

自らトラップにつっこむこげぱんとおじぱん。




TERA_ScreenShot_20111030_235348.jpg

最終的には皆でのっかる。
そしてふっとばされるのを邪魔する私(プロテクションアーマー作動)



TERA_ScreenShot_20111030_235355.jpg

皆で仲良く吹っ飛ばされて37ID終了しました☆
(反対側にぱちちゃんとエレさんがいる)



まあ最後って言いつつその後回復ずっと募集してたPTに入ってしまったんだけどね!←





そして夜中、初めての42ID行ってきました。
初見PT募集してたらすぐ集まった…丁寧に色々教えてくれたので死人も出ず無事クリア!
ちょこちょこ話は聞いてたけどやっぱ現場の人に聞くのが一番勉強になる(`・ω・´)
一緒にPT組んでくださった方ありがとうございました!


TERA_ScreenShot_20111031_024151.jpg

個人的に一番やっかいなのは中型よりも一般ボスのこいつです!\(^o^)/
何回かPTできて最初の方は特に問題なくクリアできてたんですが最後に行った時のPTでタゲがよくこっちにとんできて2回死亡しましたアッー
ヒールヘイトが恐ろしく高いらしくリプロ飛ばしただけでこっちくるんだぜ…攻撃力も高いみたいで3発くらったらお陀仏です(ノД`)
ダメくらったら自己回復するじゃん…あれで余計にヘイト高まってタゲ外れず脂肪ちがった死亡。
く、くやしい…回復職は絶対死なないと誓っているのに…

初めて行った時この位置にずっといたんだけどここから壁で戦闘してるのは割と安定しててよかったかもしれない。
こっちこようとしてもリーシュもシャウトも届くし、トラップ発動してなければ後ろに逃げれる。

とまあこんな感じでどうやって攻略するか考え中です。
だってさ…トゲ貫通した仲間が居たらヒールせざるをえないじゃん…ほっとけないYO!



TERA_ScreenShot_20111031_025649.jpg

砂漠に居たあの触手みたいな中型。
砂漠の方でこいつ相手にしたことなかったので(やりたかったけど既に適正外だった)初見です。
突進が恐ろしく早いね…!
うちはぶつかることはなかったけど接近さんが大変そうだ;
途中で召喚するモブは特に脅威ではなかった感じ。



TERA_ScreenShot_20111031_030318.jpg

ミッション対象のアレ。
沼がやばいよ!って聞いてたから沼って何だろう…マグマみたいに流れてくるの?と想像してたんだけど
37IDのアキアが出す青サークルと同じっぽい。
ただ法衣職は簡単に逝けるらしい。かかったことないから判らないけども…



TERA_ScreenShot_20111031_031154.jpg


最後のNMはリッパー系だから行動が読みやすい。攻撃力は高いけど\(^o^)/
やっかいなのはこいつよりむしろ召喚モブ。


公式の攻略ページで見たんだけど3回召喚してどんどん戦闘する場所がせまくなるって書いてあるじゃん。
3回目の召喚でどんだけ狭くなるんだろうって思ってたら

TERA_ScreenShot_20111031_051159.jpg

狭いってレベルじゃない寧ろ密集してるね…?


初見の時、こんなに密集してると思わなくて中央で連続ダメージ受けてやばかった\(^o^)/
フェアリーエスケで回避したから無事でしたがっ



攻略ページには角のモブを倒して場所をあけるってあったんだけど
2回目と3回目のモブ全部倒した方が個人的にはやりやすい感じでした。広々として。
まあそこは盾さんに要相談ですね(`・ω・´)



TERA_ScreenShot_20111031_045113.jpg

上√は噂に聞く遠距離に居る人を狙うソーサラーモブが出てきました。
盾さんが離れたところに居て、皆で近距離でふるぼっこ☆
なかなかないプレイで楽しかった(ノ∀`)

どこかでみたんだけど上より下の方が伝説出やすいような気がしなくもない。
寧ろ一周まわってモブ全部倒したいぐらいなんだが。CT中暇で…
一般クエ対象のモブはスルーみたいだしね…




TERA_ScreenShot_20111031_215422.jpg

何回目かのPTでサリュと同じパーツ&色のキャス男さんがいらっさった!は、はじめてみた!!
このバサカさんかっこよすぎてガン見してたのは内緒だ←
あのMPためるスキルえろかっこいいと思うんだ!

いいな重装かっこいいなっ ヴェリックに作ろうかな重装のサリュっ








42IDのCT中はミッションちまちま。

TERA_ScreenShot_20111101_005833.jpg

途中で出くわしたこのNM…皆で特攻したんだけど全然歯が立たなかった…
相手はLv46、こちらは41~44。
そして奴は初めて見るタイプの中型で空飛ぶんだぜ…
空からの突進見えなくてそりゃもうやばかったww\(^o^)/

レベル上がったらいつかリベンジしちゃる!

| プレイ日記 | 22時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/322-63f33a59

PREV | PAGE-SELECT | NEXT