PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エピソードクエ

*参加者はコメントチェックして下さいまし


とうとうくるんですね!
これで二次転職も近くなった!

んでエピクエ品ですが。
かなり数があるので既存のアイテムは知人同士分担して集めようという話をしておりますw

今のところ自分合わせて3人決定、かな?
一緒に分担して皆でクエ受けようぜ!な方、いらっしゃいましたら是非セリナまで。
話したことある方なら誰でも歓迎しますw(TS内に限らず)
レベル・キャラは関係なく。
鯖も自由ですが何らかの集まりがあるとしたら金鯖で。
*ファンタジアは放置プレイ中なのでやりません。

絶対この日までに集めなきゃいけない~というのは決まっておりませぬ。
なので実装前までに全部集める必要はないです。てか無理だ('A`)
とりあえず実装日前後ぐらいが目安ですかね…


参加挙手について。
友録してる子はぬこか龍にメモ飛ばして下さいまし。
他に連絡手段のない人はここのコメントにてw(一番気づきやすいです)
*参加者で連絡手段がない方は友録する可能性があります。

参加挙手の締め切りは10/4までです。



*音信普通な人、集めるべきアイテムを集めず貰うだけの人は遠慮なく豚切りますので。いないとは思いますが;

| ▼TS | 17時11分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

今確認した所、人数はメイン5人+サブ4人です。(サブ入れてる人は倍仕事入れてます)
各自送った分担箇所に少し修正。
各エリアはダンジョン含みます。

セリナ→スノー、スワンプ、城、薔薇庭、シルバージュエリー、プレシャスジュエリー
パチチャン→タバスコ、テチチ
Kクン→ウブス、歓迎学園、メガロ森
Mど→カバリア、マーメイド、クリスタルコッパー、ジェイドスチール
ちは→コーラル、マリン、ゴーストブルー


担当エリアのクエ品(エピ・カード・鉱山)を収集して貰います。

合成品(マリンとメガロ森)は合成に自信がなければ合成材料のみ個数分集める事(できれば失敗分も余裕あると良い)。代理合成の場合はきちんと合成費用を払いませう。

最低レベルは60です。カードクエの参考に。

発掘アイテムで震度が深く、掘れるドリルがない場合は保留。
無理してドリル入手する必要はないです。
他のアイテムと交渉などできたらそれでお願いします。



とりあえず今の人数でいくとこんな感じで仮決定?
また人数が増えたら分散しま。
新規アイテムについては実装後分散します。

| セリにゃ | 2006/10/02 18:15 | URL | ≫ EDIT

追記。
集めるのは担当エリアで受けれるクエのアイテムではなく、担当エリアで採取できるクエ品です。念のため。

100Gクーポンは各自で集めてください(´・ω・`)ノ

メガロ森=メガロ周辺の森で、タバスコ火山への道等も含まれます。

エピクエ優先って事でカードや高山は後回しでおk。

進行状況や担当以外で持ってるアイテムがあればここで知らせて下さい。



セリナの進行状況>>
蓮関連のアイテム採取中。花虫の実が全く出ません('A`)

他持ってるもの>>バグベアCx40枚、チキン・蒲焼・フライドチインx15、赤く焼けた切先x1、黄金の卵x1

| セリにゃ | 2006/10/03 21:04 | URL |

あの・・・溶岩石、砥石、石膏像3種×25回分・・・等々








1年かかっても人数分揃える自信0%です。。。


砥石は1回2個必要ですが、今までタバ掘ってて1~2個しか出た事ありません;
石膏像は1時間に1個~1個半位な感じです。
3種×25個で、単純計算で75時間狩って1人分です。。。
9人分で・・・;;;
この役割分担で、Lvも離れたサブも入れた人数でいくなら、自分1人で全てのクエ品集める方が遥かに楽で、人数集めたメリットが全く見えないのですみませんが俺はちょっと抜けさせてもらいますね。

まだエピクエがLv関係なくこの品で完全決定でないので何とも言えませんが、最低タバ・テチの敵、楽に倒せる人限定で人数集めないと人集めて効率よく・・・って事にはならない気がします。。。

1人1キャラのみで、特殊能力持った人(狐でスキル使って180mの土地でもアイテムがどこにあるか分かる・・等)はLv低くてもおっけ~とか・・・
厳しいですが、対等にしようと思うならこれ位が妥当だと思います。。。御一考ください。

| ぱっち | 2006/10/04 03:11 | URL |

修正

話し合った結果、パチチャンは抜ける事に(´;ω;`)ノ

実際集めてみて高レベのクエ品がいかに手に入らないか痛感しましたよっと…
という事なのでクエ品の集める個数はメインの数だけでおk。
よく出るクエ品なら余裕があればサブ分も…という形に。
なかなか出ないクエ品については皆で特攻する事になると思われます(`・ω・´)フ

メンバー修正↓
メイン4人+サブ3人

| セリにゃ | 2006/10/05 22:37 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/15-b4de0d79

PREV | PAGE-SELECT | NEXT