PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エピソード2れぽ*追記

たまには実装直後に攻略を載せてみよう…
や、攻略っていうより感想とかのが多いか(´=ω=`)



screenshot7810.png



メンテ延長なしで頑張った割にはバグがいっぱいあってさすがというかやっぱいというか

うん。爺だね。
何かできてもやっぱり何かミスがある。


2周年スキル使えなくて合成乙ったり
チャト欄の誤字が酷かったりしてますが何とか生きてます(ノД`)
誤字酷くて会話がしにくいったらもう!!
*半角にすると最後の一文字が消えたり何処かの文字が連続で入ったりする現象が起きてまふ。(例:「トリックスススススター」みたいな笑)



あと今回フリーズが酷いです。10回ぐらい落とされたかな。

パチチャンの話によるとスタート画面で固まって鯖選択まで行けない人もいるそうです。
木曜に臨時メンテするそうだけどそれで治ると良いな…ってか臨時と言わず緊急メンテしろよ爺。遅いよ。


あ、ちなみに蜃気楼MAPで固まる率高いです。お気をつけて。



長くなりそうなのでエピ2についてはいつものごとく↓の方に








>>>ガチャにハンマス来てマイキャンプと帽子だけほしいなと思ってるセリナです。


しかしぽいんよがない…

先週のメンテ事件のせいです。
未だ復旧されてないんですが。
しかもちょっと急いでたからまた購入しちゃったっていう…

爺のばかっばかっ(´;ω;`)ノシノシ ぺちぺち
もうコインいらないからポイント返してっ












>>>

screenshot7806.png


最近GMのin率高いんでクレ学の子とよくつるみます(´∀`)
いつものメンツもちょっとバラけちゃってるから更に(笑)


この前クレ学生で集まって遊んだんですがそれについてはまた後日レポしますー









あとちょっと時間空いたんで人魚宮殿のモンクエ受けにハルルでいきました。


MAP外にも行けるとこがあると聞いてたんで試しに入って見たり



screenshot7808.png



行けた。


これは良い安全地帯ですね。
遠いから狩場としては不便だけど。


モンクエのおかげで2次転職までベースもTMも@3です。
エピ2やったら上がるかすら?








screenshot7764.png



髪染め直しました(*´ω`*)
約1年ぶりの水色です!
服も水色に~

靴の色迷ったけどね!










それでは以下、エピ2の話です。














エピ2の話の内容はすっ飛ばしてるのでネタバレにはならないと思いますが一部セリフがのってます。
スクソり忘れてる所がいっぱいあるので文ばっかりになりそう。

あとセリナはチャプ3の途中までしかしてないのでレポ(一部攻略?)はその辺までになります。血石出ないよ血石。



クエの詳しい内容はWiki見た方が良いですね。




とりあえずエピ2始める前に

・掘りよりドロップ品の方が入手困難なので蜃気楼やマーメイドパレスに行く際は回復アイテム等多めに持って行っておく事。
・移動が多いので携帯必須。
・宮殿入口はよく来るんでメモリーポートがあれば登録しておく事をお勧め致しまする。
・チャプ3のアイテム、運命の血石はハルコン並みに掘れないらしい。
・どるるはカオスでおk(チャプ1,2では2,3本あれば十分?)

チャプ1はレベ80から受けれるけどそれ以降は不明です(´・ω・`)


*エピクエ2実装後の状況です。今後のうpでーとで変わる可能性有。





◆チャプ1



まず宮殿入口いいる魔女カリハラに話しかける事でエピ2がスタートします。
タニアの刀が1個必要ですがこれは簡単にドロップしてくれます。




持っていったら次はウブスにいるロザリンに声をかけます。
その後ウブスへの道にいるラブハンターロビンのところへ。
クロウがドロップする暗幕を3個持ってくるように言われます。



ここからドロップ率がすこぶる悪いです。


運良ければすぐ出そうですがなかなか出ません…



screenshot7813.png



うちが狩ってるときバグか何かでクロウさん大量発生してるしね爆笑
犯人は姿は見えなかったけど大月ミーナ連れてる人でしたw

クロウさんはーれむ(*´Д`)ハァハァ
ついでにカラスの爪も大量に拾えてちょっと満足←







やっとこさ暗幕集めてロビンに渡した後はまたウブスのロザリンの元へ。
そして同じくウブス下にいるジュ様に話しかけてクエを受ける。

…これまた某たぬぬが泣きそうな話ですな



その次は宮殿入口に戻ってそこに居るマックスからクエを受けます。
*宮殿に来る前に真珠・黒真珠を倉庫等に預けてる人は3個持っていきませう。移動用含めると4個必要です(メモリ携帯の場合は不必要)

真珠各3個ずつとガーディアン・クルツのドロップ、魚鱗を3個を渡します。


鱗も暗幕と同じくドロップ率悪いです。
クロウさんの所と違って遠い場所なだけに回復アイテムは大量に要ります(殴りだけでいけるならいらないけどね)


暗幕の後にすぐこれが来たんで飽きました(笑)
長期戦覚悟でいきませう(`・ω・´)

クエ品をマックスに渡す時、選択肢でヘパイトスを選ぶとスパイシーアイランドに飛ばされるそうですよw





マックスに作って貰ったアイテムをウブスのジュ様に渡します。
確かこの時にジュ様とのバトルがきたと思います…
ジュ様と話す機会が多いためちょっと記憶が曖昧ですんません(´・ω・`)





screenshot7815.png



ジュ様超硬かったです。
魔力450↑でサワー1本91とかそんなだった気がするんですけど。
レベ80で挑んでも死にはしないと思いますが(魅力1,2だったら死ぬかも…)火力不足の長期戦になるかもしれません。
足も速いです。


ノーダメだったため詳しいダメは判りませぬ(´=ω=`);
周りの話によると1kちょっとらしいんでそんなに強いわけでもないようですが。


ジュ様の攻撃→平手打ち(ただの殴り笑)、雷、狂牛病
狂牛病はかなり大ダメージくらいます…魔型は逃げ打ち推薦。




勝利してドロップの涙を取ったらジュ様に小切手を涙で濡らしてあげませう。



screenshot7816.png


これを持って宮殿入口のカリハラに渡します。
そしてまたウブスのジュ様に話しかけ、クエを受けます。


その後カバリア遺跡F2中央下のインディ・ジョーのクエを受けます。
カバリアで粘土板の欠片を5個発掘して渡します。


発掘は割りと楽でした。まあ普通の発掘率。
あのドロップの悪夢後だったせいか掘りの方が楽に見えてくるマジック。

クエ報酬を持ってウブスのジュ様に渡します。
この時、夕方or夜でないと話せません。





ここでチャプ1の終了です。



ジュ様の仮面が貰えたので早速つけてみました!










screenshot7818.png




うはやべえ超似合う!!(*´Д`)
キモくて素敵だwww

早く髪キンパにしたいな!



あ、ちなみにここは蜃気楼入口ですw
仮面と一緒に貰える券でウブスのミンが転送してくれます。













◆チャプ2



蜃気楼入口にいるラフィメルに話しかけてチャプ2のスタート!

蜃気楼に居るモンスターのドロップ品は全部取っておくと良いですよんw






蜃気楼F1の左上のワープを抜けてF2へ。
F2の左の遺跡?のような所に居るポルティナからクエを受けます。
ポルティナは見難い場所に居るんでよく探してやって下さい。
騎士スカーの右斜めちょっと下にいます。


クエ品はF3に居る海の精霊のドロップ、精霊の羽鱗5個
F3はF1の右上ワープから行けます。
ドロップ率はまあ普通。

羽鱗は洞窟の転送にも使うため、余分に持ってた方が良いです(消費します)
2,3個あれば良いかな?


今はまだチャプ2辺りの人が多いんで鱗目当ての人ばっかで他のドロップ品放置の人が結構います。
なので今のうちにアンクレットやら髭やら全部拾っておくと良いですよ。全部クエ品ですからw
蜃気楼のモンスター全部に言える事ですがね。超古代カモノハシは不明ですが…(洞窟に居た笑 カモノハシ好きだよねTS)


集めてポルティナに渡した後は蜃気楼入口のラフィメルに報酬を渡します。
今度は紫花の香煙を持ってくるように言われるのでF3右下にいるネペトリに話しかけます。
そこでもクエを受けたら今度はF1中央やや上の島?に居る占いおばばの所へ。

ウェアフォートのドロップ、シルバートレー鏡の泉水をF1で発掘します


これまたドロップが出ない出ないwww( ^ω^)



集めておばばから貰う報酬をF3ネペトリに渡し、そのまた報酬を蜃気楼入口のラフィメルに。


そしてチャプ2最後のクエ、メイルウルフのドロップ白鯨の髭月明かりの珊瑚をF3で発掘します。各5個ずつ。

メイウルフは海の精霊と同じぐらいのドロップ率なので難しくはないです。
一緒に落とす巻貝も拾っておきませう。

掘りもそんなに難しくはないです。
ちなみにセリナ的にはワープ付近が一番出ました(´∀`)b



これらをラフィメルに渡してチャプ2終了!!
ベースもTMもウマーです(*´Д`)















◆チャプ3




途中までしかしてないんで途中まで載せますねー








ここでようやっとF2のエンキクラドュスさんのお出ましです!





screenshot7820.png



古風な感じかと思ったらそうでもなく、かっこいかったです(*´ω`*)
チャプ3はエンキ(略)から始まります。

ポール合成のダークチョコレートを3個持ってくるように言われます。
材料はコーラルのクリオネのドロップ神秘のミルク1個とコーラル(?)発掘のカカオ2個。

カカオは今のところコーラルのF5.6.2で発掘確認済みだそうで。
多分コーラル全域発掘できるんじゃないかなーと思われます。


ミルクのドロップ率は高い。
カカオは普通よりちょっと低め?メガロ森のレモンらと同じぐらいかすら…


チョコを持っていったら今度はF2の騎士スカーの元へ。
クエを受けたら再び宮殿入口のカリハラの所に行きます。

宮殿に行く前に
F1ヘイトリッドザクのドロップ、ヘイトリッドの毒針とピラミッドのウレウスのドロップ、毒の牙を各5個ずつを持って行きませう。
約束の印も忘れずに。(エピの何処かで貰えたはず…覚えてない)

*メトゥスザクの毒針と言われるけどヘイトリッドの毒針が正しいです。



カリハラに作って貰ったアイテムとF1メトゥスザクのドロップ、鋭い槍を1個持って再びスカーの元へ。


終わったらエンキに声をかけてその後洞窟へ行きます。



洞窟に入る前にダークハローのドロップ、蛍光玉5個集めて行くと良いかも。洞窟内にも居るけどね。



screenshot7819.png



エンキ左斜め下にいる海の精霊に羽鱗をあげると洞窟に転送してくれます。
洞窟内は迷子になるぐらい複雑な作りで行きは良いけど帰りが判らない状態( ^ω^)
帰りは携帯でウブスに飛んでから蜃気楼に行く事をお勧めしまふ。


行きはとりあえず上に向かって行けばおk。ゴスブルDみたいな感じ。





洞窟の右上辺りに居る運命の女神クロトのクエを受け、蛍光玉を渡します。




終わったらF3のネペトリの元へ。

それからはネペトリ→海の精霊ルモ→ネペトリの順で話をします。



screenshot7821.png



ここでいう海の精霊ルモはF3の左下にいるこの子の方です。






実はセリナ、この後行き詰ってました…
この後エンキに話しかけてクエを進めていくはずなんですが一行に話が進まないという…
何でだろうーって30分ぐらい考えてたら


F3の右端ちょっと上らへんに同じエンキが居る事が発覚。
判りづれええええええええええ


はい、ずっとF2のエンキだと思ってました…(´・ω・`)チーン







F3のエンキに話しかけ、メイルウルフのドロップ海の角巻貝を5個渡します。

その後F1の中央やや上の島?に居るラブハンターロビンのクエを受けます。

パピルスの古文書、古代のペン各1個ずつ。どっちもF1で発掘可能。



このクエを受けた後は強制的に蜃気楼Dに転送されます。

蜃気楼Dの出口は右下。ロビンから貰った手紙があれば何度でも転送してくれるそうな。


蜃気楼DではリヴァイアサンとセイメイドLv130がおりまする。
少ないけどね。






着いたら蜃気楼D右上にいるネペトリに話しかけ、そこから左斜め下にいるエンキからクエを受けます。





screenshot7823.png



ちょっと可愛い(*´ω`*)





はい、ここで問題の運命の血石を発掘するわけです。
蜃気楼D自体あまり物が掘れないんで発掘は困難ですな…


セリナは今ココ↑




これの発掘後は楽に終わりそうですw


メイルウルフのドロップ、魂の破片があれば後は話すだけで終わりかな?
破片はまた洞窟の女神のところまで行かなきゃ行けないようです。




てかハルコン並みにほれないとかそんな。
ハルコンどころか留め具でさえも掘れた事がないというのに。

とりあえず早く2周年使えるようにして欲しいですね。











なるべく早く掘ってエピ2完遂したいと思います!
この後の攻略とかは特にいらないだろうけど何かあればまた書きますー。

参考になれば良いけども(`・ω・´);










*追記*


F2のチキンサウルスが落とすチキンはF2右上にいるニワトリ、
他モンスターが落とす草みたいなもの(名前忘れた)はF1右上にいる商売もんきーのクエ品です。


多分サイドクエってやつかな?
やらなくてもエピ2はできます。




*蜃気楼D2の洞窟は左上に出口がありました。



| ▼イベント/レポート/その他 | 14時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

wikiを一度も見ず、この日記だけで血石のとこまで来ました(`・ω・)
携帯でここを見ながらプレイできるから、少なくとも俺はかなりありがたかったよ♪
ありがとう(*^ー^)ノ♪

| ぱっち | 2007/04/03 01:15 | URL |

おおっそなんだっΣ(゚Д゚)
携帯からだとちょっと見辛かったかもね;文長いし(´・ω・`);;
でも役に立てたようで良かったよ!
あの重い中Wikiを行ったり来たりしてるとたまに落とされる…orz

| セリにゃん | 2007/04/03 03:46 | URL |















非公開コメント

http://serinac.blog51.fc2.com/tb.php/109-61dda5ec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT