2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ニコ会議と動画!

ニコニコ超会議お疲れ様でした!
都会から離れちゃったので私は参加できませんでしたが楽しそうでしたねー!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

キャラメイクサロンやりたかった!w
ウィッグとケモ耳欲しい!
古いけど衣装はあるからエリーンコスその場でしてみたかったw

次のうpでで園児アバター出るらしいですねw
エリーンに子供っぽいのは好きなのでちょっとほしい…w
エリポポ以外には先生とかこないかな?またエリーン限定とか…


ニコ生の方はタイムシフトで見てきました。
ギリギリのスクショ面白かったwそういう捕らえ方があったかー!ってかんじでw
ガンナーの弾よけたりとか戦闘系がかっこよかったです!
MMDの動画もっとUPで見てみたかったw
まさか公式でMMD使う日がこようとはってちょっとびっくりw

今日の放送ではエリーンのうちの子が一番コンテストのやつでしたね。
1200枚も応募があったとか…えりーんぱねえ。
その中から150枚ピックアップしてスライドショーになってたんですが、早すぎて何がなんだかw
もうちょっとじっくりみたいw
白いプリと、もふにゃんこの子が可愛かったなぁ。


私も投稿してたんですが
前半の方でまさかの

20150425ニコ会議エリーンコンテの

掲載いただきました(*´ェ`*)

どなたかわからないけど名前呼ばれてたw
同じ衣装だーってなながみさまに反応いただけて嬉しいw



綺麗な方も貼っておく。

TERA_ScreenShot_20150418_045747.jpg

一応コレと一緒に足まで入ってるのも投稿してた。
もし足まで入ってないとダメだったらこっち使ってくださいみたいな。構図はぜんぜん違うけど。
このショットを全身入れる&MP回復文字を入れないってなると凄い難しいん…
全文字非表示機能が欲しい。

イベント終了後に公式画像BBSに投稿されたスクショが公開されるんでしたっけ?
1200枚分あそこにならぶのかな・・・w
じっくり見れなかった分はそこでみよう!


そしてアルボレア1番のエリーンは選ばれず、全員優勝っていうオチになりましたとさ。
優勝品は投稿者全員にくるのかな?





★続いて動画宣伝!



動画職人御馴染みのてぃぴろさんの新作!・w・
100人以上いるらしい!すごい!

ダッシュスキル系かっこいい(๑′ᴗ‵๑)
ガンナーの召喚がみんなこっちみててわらったw


皆で集まってるところと、皿集合のところ参加させてもらいました(ノ∀`)

TERA_ScreenShot_20150421_230249.jpg

歩いたり走ったりしてるところが面白かったw


TERA_ScreenShot_20150421_011528.jpg

ヘイストFBがじわじわきて面白かったw
皿はマナバするのもあったけどカットされたみたい?

そういえば皿で動画参加するのは初めてです。
いつもヒラだった気がする。


てぃぴろさんの動画は過去のもあわせて何度でもみたくなりますね!
楽しい動画ありがとうございました!



私もまた動画作りたくなるヾ(:3ノシヾ)ノシ いつか動くやつを…!

| プレイ日記 | 20時47分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モチベ上昇なう

TERA_ScreenShot_20150411_231025.jpg

すごく…非常食です…

うpでからモチベ上がりつつあるので浮上してます!
駄菓子菓子、時間がないので前ほどがっつり遊べない悲しみ。
そうだエンジョイ勢になろう。



最近?一部のTERA民の間でASKが流行りつつありますな。
匿名で質問とかできるやつです。(ASK登録してたら名前もつけることできる)
右のブログメニューにおいてるやつ。

気になるあの子をフォローしてもフォローしてる人は自分以外誰にも見えない!
あんなことやこんなこと聞き放題!?
そんなお手軽質問サイトです・w・ ツイッターある人はそれで簡単に登録できますん。

TERAプレイヤーは勿論なんですが、好きな作家さんとかフォローして聞いて見たいこと聞いたりしてますw
TERAブロガーさんも誰かやらないかな(。・ω・。)
ブロガーさんフォローしたいっ


ちなみに回答の「イイネ!」おすと、自分をフォローしてくれてる人のTLにイイネした回答が載ります。
ツイッターでいうRTみたいなものです。

うちも気軽に受け付けてるので、登録しなくても使えるから
何かあればどうぞ(゚▽゚)
質問だけじゃなくて何か要望とかあればそれでも~



追記は近状ネタあれこれ

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 19時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らくがきまとめ

らくがきまとめです_(┐「ε:)_
本家の方にもイッパイ投下してきました。(一部だぶってるけど)

≫ 続きを読む

| ▼絵つき | 20時17分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新IDいってきた!

TERA_ScreenShot_20150407_232724.jpg

うpで前にクーマスゲットできた(∩´∀`)∩
これでもう毎日INしなくてすむ・・・!


こんにちはセリナです。
うpで初日に3箇所IDまわってきました!
難易度は全然高くないです。予習とかなくてもいけるいける!
しいて言うなら海賊がksだるいぐらいです。ここ火力欲しい…
でもアクセ落ちる場所なので行かないといけないつらい。


TERA_ScreenShot_20150408_182653.jpg

まず最初にメイド!
復活嬉しい!
前と結構変わってましたね。

最初のカニは締め出しくらうので皆揃ったら一緒に入ろうね。


TERA_ScreenShot_20150408_182957.jpg

こいつが最初よくわからんかったんだけど、通常攻撃で移動できたw
多分最初のここってそれの練習だったんだろうなと…
遠距離職が活躍しそう。



TERA_ScreenShot_20150408_183653.jpg

カプリコーン前は初回読み込みで重たくなるのがまだあるらしいです。
私は重くなかったけど、コルヌスのところで数秒フリーズしたw


カプリコーンが一番楽だった気がする。
メイドって遠距離が楽なIDなんだけどあえて近接で行くのが楽しいヾ(:3ノシヾ)ノシ





次にアケロン!
私ずっとレイドダンジョンの名前バルロナだと思ってたw

TERA_ScreenShot_20150408_193023.jpg

ラスボスのポイーンって浮くのが地味にたのしいww
これ説明するNPCが実は手前にいたんだけど、あれ気付く人いなさそう(
終わった後に探索して気付いたw

ちなみに定員が5人?ぐらいらしい。


TERA_ScreenShot_20150408_225456.jpg
フィールドはかっこよかった!

レイドだけど割りと時間かからずにいけそう?


最後に海賊いったんだけど
めっちゃ硬かった・・・1NMが大変。寝てた子が寝ないw
ラスボスが一番楽でした。
でも全部指名きたからすげー痛かった…なるべく回避はしてたんだけど玉あたるとごっそりHPへるw
ヒラつきっきりでした。ありがたや。



3つともギミックはまだいまいち理解してませんが詰むことも特になかったので
新しいユニクロ装備「煉獄偵察隊」↑の装備なら気軽にホイホイ行けますな。

スレ胴が期間オルカだったんですけど奇跡的にも数時間残ってたのでアケロン拾いにいったんだけど落ちなかった(:3_ヽ)_
ユニクロ装備とろうかと思ったけど65クリ交換したばっかでポイントがないぜ…


★装備とか
・アケロン:アケロン装備、時空石、アケロン鉱石(1等材料)
・メイド:指輪、時空石、アケロン鉱石(1等材料)
・海賊:耳、首、時空石、アケロン鉱石(1等材料)
・オルカ下、ハルキア、水路:煉獄偵察隊
・ギルリアン:時空石(100%ではない)

時空石はIDか戦場の狂気Pで交換。5800Pぐらいだったかな…?
アクセはハルキアみたいにそれぞれ1個ずつつける感じになる。
なので時空と歪曲時空1個ずつ揃えていく感じ。


PVP勇者装備は戦場Pで交換、もしくは時空石で交換。
砲火行くと戦場Pめっちゃもらえるから戦場Pで交換の方が楽な気がする。
OP少ないけど手足ぐらいならPVEでも使えるかなと。あとはあかんやつ。
ヒラ杖はPVEでも使える。速度ウマー



前みたいにがっつりはいけないのでのんびりID楽しもうと思います(∩´∀`)∩

| プレイ日記 | 09時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【黒い砂漠】キャラメイクってみた

黒い砂漠のテスト受かってたのでどんなもんかと思って遊んでみました。
リアル調なのは向いてないんだけどグラフィックが綺麗だったので見てみたいなと!

平日疲れてぐったりして帰って来るのでTERAすら遊べてないから
キャラメイクして力尽きたwww/(^o^)\

というわけでキャラメイクの話のみ。




キャラメイクは細かいところまで弄れるのを売りにしてたような気がするんだけど惜しい…_(ゝヽε:)_
しかし男性が不憫なのはやっぱりなーってかんじでした。
男性だけヘアー弄れないとかいじめか!
そして今どき珍しく職とキャラ性別固定。


さてキャラメイクなんですがこれ3D弄ったことない人にはちょっとだけ難しいやも?

2015-04-02_7331437.jpg

上手くスクショとれなかったんだけど、顔と体型の形はキャラの体をつまんで調整します。
つまんだ部分の位置を上下左右に動かす・回転する・拡大縮小する…といったかんじで。
3D弄ったことある人ならわかる赤青緑のアレ。

今までのネトゲのキャラメイクとはちょっと違うので良い意味では新鮮。
悪い意味では扱いにくい。

口の調整が難しかったwなかなか思うようにいかないww\(^o^)/

細かいところ調整できるといっても凄く極端な調整はできませんでした。
ヘアー弄れるのすげえ!って思ったんだけど、元になるヘアーが今までのネトゲの中で一番少ないっていう。
今後に期待?(・∀・)



2015-04-01_21224535.jpg

色は固定なのでRGBでは選べない。
これは髪&眉色。
目は違うカラーパレットだった。
明るさとか色々調整できるから見た目よりは色の幅がある。

ココでちょっと面白いのが、髪の色も目の色も部分部分で選べるところ。
髪だと元の色と毛先の色変えてグラデーション!とか
目も瞳と周りの色別に選べる。


キャラメイク用にスクショ撮ってなかったから画像ないけど
この辺は実際に弄って遊んでみてくだされw



............................................................

ここからいつものうちの子作成遊び。

2015-04-01_18307101.jpg

はるねこ作ってたんだけど途中でうっかり作成ボタン押してしまって最終的な顔撮り忘れました\(^o^)/
多分この顔から髪弄った記憶が・・・

2015-04-01_19217092[-1384_-12_1374]

ゲーム内入っっちゃったのでせっかくだからパシャリ。
魔法職が良かったけどエルフもいいなぁ。
これキャラメイク途中で入っちゃったから今削除申請中。
また作り直しますん。。。


2015-04-02_22950617.jpg

魔法職でさくらん。
柄じゃないけどTSでも魔法職だったし今更かなって…


2015-04-02_23001887.jpg

女性も筋肉つけれるすばらしい!
ボインだけどそこそこ筋肉つけたいと思ってたからとても嬉しい機能。


2015-04-02_7723784.jpg

サリュ。ロンゲがなくてry
もうちょっと鼻筋延ばしたかったけどこれが限界。


2015-04-02_7715397.jpg

唯一髪が長いちょんまげ。
ロンゲほすぃ…


2015-04-02_5566176.jpg

シオン。
男でがんばったんだけど、ダメだった・・・!から女になってしまった。



2015-04-01_21132578.jpg

どうにか男で線の細い子作れんかなって思ったんだけどダメでした。
AAより手強い…
なのに声は少年ボイスがあるっていうね。体もごついのに。


サリュは欧米っぽいイメージのキャラだからリアル調のキャラメイクはいけるけど
シオンはアジアンっていうか東洋っぽいような感じだから作るの難しい_(ゝヽε:)_ 女顔っぽいし。



キャラメイクは新鮮っちゃ新鮮だけどまあまあな感じで
でもグラフィックは凄かった。さすがグラフィックを売りにしてるだけはある。
最初の方しか見てないけど映画みたい。これは歩き回りたくなるw
リアルに忠実なファンタジー好きな人は好きそう。

| ▼他ゲーム/ゲーム総合 | 00時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせとネタバレ

おひさです!
アップデートの日付も決まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか(*´▽`*)


TERAで遊んでない日が続いてますが
リアルも忙しいし、漫画も描きたいし…ということで
そろそろ潮時かなぁと思い、TERA引退することにしました。

ネトゲは大体1~2年ぐらいやったら別の事にいく傾向にあるので
TERAは長く居座った方w
長い間お世話になりました。ほんとうにありがとう!
またひょこっと顔出すと思うのでキャラデリとかはしません。





あと残念なお知らせだけではありませんよ!

サリュ7

念願叶って創作漫画がアニメ化することになりました…!゜+.(・∀・)゜+.゜

というわけで忙しいのです(・ω・;)三(;・ω・)



これから出かけないといけないのでバタバタと告知だけかかせていただきました。
詳しくはまたあとで!





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -







出先から帰ってきました!ヽ(・∀・)ノ

やーもうあっちこっちエイプリルフールだって言ってるから
分かりやすい嘘、騙された人いないだろうなぁw

TERA公式は何もなかったですねぇ。
本家の方は色々あったみたいですがw
またなんかむちゃっぽいのいくつかあったけど、どれかは本物らしいですよw
ありえそうなのは新クラスかなー?
結婚システムは同性キャラ同士できないならいらないけど、新居とかちょっといいですね…おうち欲しいw


そんなわけで引退はしません。
創作漫画の方は・・・詳細コチラに書いてます。


引退は今のところ予定はないけど、おうち帰ってきてTERAやる元気がないので
ぷち休止状態ではあります。
今の環境に慣れてきたら余裕出てくると思うんですがね。
後は時期かな…冬の終わり~夏前ぐらいの時期ってどうもネトゲやる気がなくて自分からどこかいこうっていう気になりません。誘われないとほんとどこにも行かないw
夏になるとモチベ上がるんですが(なぜか)

うpでーときたらID遊びにぐらいは行きたいなと思います(∩´∀`)∩

| ・お知らせ | 09時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |