2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

イケメンコンテスト2014、開幕!

イケメンコンテ2014告知のコピー

お待たせしましたー!
今年最大(?)のユーザイベント
第3回イケコン開催だよー!ヾ(´∀`ヾ)

●参加者募集期間●11月30日~12月6日
●投票期間●12月9~11日開始予定
●結果発表●12月21~24予定
(投票開始日で結果発表日が決まります)

詳しくはギルドHPのイケコン2014ページをご覧ください♪

なんか鯖落ちちゃったらしいのでまだ29日ですがエントリー先のリンク貼りました(
今年も盛り上がっていきましょう!
宣伝とかしていただけると嬉しいです(*´ェ`*)お友達とか誘ってね!


29日はブログイベントへのご参加ありがとうございました!
レポは後日書きます!



告知画像に前回のグランプリと鯖1位の方載せてるんですが、なるべく全体の顔入るようにと思ったんですけど
美しいものが好きさんはあえて原寸サイズの方がいいかなってそのままにしちゃいました(

| ・お知らせ | 23時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!20万アクセス!ブログイベントのお知らせと…

20万

気付けばブログカウンターが20万超えてました!
ありがとうございます!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

だいぶ前から、ネトゲにハマってる時だけほそぼそと更新しておりましたが
TERAで一気に跳ね上がったみたいです。(といっても大手ブロガーさんには及びませんが!)
せっかくなのですっごい久々にブログイベントやろうと思います!
むかーしは1周年記念とかでブログイベントやったことあるんですけど
TERAに来るまでの間ネトゲほとんど手つかずだったのでそういうのやってなかったんですよね。


■日時■
11/29(土) 22:00~予定

■場所■
ヴェリカ 信用デイリーNPC前の噴水

■内容■
クイズ大会やります(`・ω・´)

一番早く答えられた方に何かアイテムを差し上げます!
人数制限はありません。
(一番早い回答者全員に渡すのでそんな高価なものではないです…!たぶん!)

クイズ内容はブログ読んでる人にわかるもの、ブログ関係だけど誰も答えを知らないもの
をメインに準備しようと思ってます(・∀・)
数が足りなかったらブログ関係以外のクイズも追加するかも!

※時間は22時予定ですが、何かあったときはPT告知にでも書くと思いますのでチェックお願いします。



そしてもう1つ



そろそろイケメンコンテスト2014の時期ですよ奥さん!
と言う訳で開催前に、前回の参加者はこんな人がいたよ!と紹介すべく思い出動画を作ってみました。
開催までの間、これでも見ててくださいまし(ゝω・)


まともに動画とか作ったことないし、涼ちゃみたいにぱぱっと作れないので去年の開催中には作るの無理だなぁって思って
それなら前回を振り返る感じにしようってなって、公開もこの時期に…
ムービーメイカーだけで作るなら楽なんだろうけど、こう、かゆいところに手が届かないみたいなのがあったので
0からアフターエフェクトやり初めて(ソフト自体は持ってた)ここ最近はずっと格闘してましたw
たった数秒作るだけでもえらい時間かかったよね…動画職人はすごいねほんと!

IDも戦場もあんまり行けなくてTERA自体ログアウトしてることが多かったですが
こういうイベント絡みの作業する時間も割りと好きです(。・ω・。)
イケコンがあるのでまだまだ忙しい日が続きますが、ギルド競争の方もがんばりますよ!
ライバル多いからランク外だと思ってたんですけど一応後ろの方に載ってたので…!希望が見えたよ!
エル上も早く行きたいねー!



★おまけ
↑のスクショ加工してるんですがそれの
加工比較

びふぉーあふたー(拡大)

通常サイズだとあんま変わらないかなーって思ったんですけど
こうしてみたらだいぶ違ったw

浮いてる腕もできればくっつけたかったな。

| ・お知らせ | 19時19分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルカラス剛(たけし)

TERA_ScreenShot_20141118_235354.jpg

エルカラス号をエルカラス剛と呼ぼう(提案)



新ID、たのしんでますか!?(*´v`*)
実装日はヒラで、次の日は皿で行ってきました。
エレはオルカ上しかいってません。
ギルハン+野良(足りない分)で遊んどりました。

感想とかメモとかちょこっと。

TERA_ScreenShot_20141119_203016.jpg
オルカ上!
下に慣れてればそこまで難しくはない。
が、めっちゃ痛い!のでぺろっと床舐めることもあり。
盾でも貫通するのでヒラは忙しくなるかもしれない。
エル9防具だとかなり痛そうだった。カシュかエルで+12がよさそう…

▼1NM
毒はきはデバフ解除後に修理しにいくといい。
なので岩壊されたら解除しやすいように固まること。
エレの場合は解除にちょっと時間かかるので危なかったらいくら食お!
回転攻撃多めなので近接リパは注意。
後半は毒はき2箇所同時なんてこともあるのでさっさと倒そ。

▼2NM
全体的に痛い。
私みたいにすげー接近して攻撃する皿だとたまに死ぬ((
沼いっぱいになるのでなるべくかためておくこと。
水の壁は入り口に向かって攻撃すると後方判定。

▼3NM
ランタゲ小サークルが即死級。絶対避けるべし。ガード職でガードしてミリ残るぐらい。
ジャンプもなるべくさける。
分身はランダムで切り刻むみたいなので目の前と反対側にボスの分身がいないか確認して回避。
切られた後は↑のようなダメージ床があるので当たらないように注意。たまにこれで死ぬ。
「燃え尽きろ!」は2パターンランダム。ボスの真下にいると新しいパターンが来た時に避けれないので
やや外側付近にいるとよけやすいかも。

津波攻撃は持続ダメージデバフが必ずつくので
ヒラと固まっておいて解除してもらう。
ヒラと距離がある場合は自力でデバフ解除するかPOTたたいて生き延びるべし。

凶暴化は攻撃速度が速くなるぐらい。
普通に火力あるPTなら特に問題なくすぐ終わる。
シャン上に比べたら可愛いです・w・


TERA_ScreenShot_20141119_165654.jpg
エルカラス剛下!
軽く予習はしてたけど初見の時はカオスだったw
一応難易度はオルカ上より低いらしいですが、事前に体験できたって意味ではエル下の方が難しく感じるかも?
慣れたらこっちの方が楽かも。
やってみた感じエル下のほうが火力必要そうだなって思いました。


▼1NM
火力が必要だなって思うのはここ。範囲職一人は欲しい。バサ皿リパ弓あたり。
4分の間に一般雑魚全部たおさないといけない。1~2匹ぐらいならまあ残ってもスリ入れてたらなんとかなる。
ボスはスタン攻撃が多めなので慣れない内は気絶耳1個でもいいからつけてるといいかも。
1個あればスタンしてもギリで避けれる。

でかいから忘れそうになるけどあれ一般なんだよねボス…


▼2NM
TAっぽいのでここも火力がいる。
石は2~3発で壊れる感じかな?
事前に壊れるってわかってたら顔面ブロックせずに後方からなぐっててもいいなって思ったけど
石のHPがなかなか見れないw

▼3NM
ムービーありますが、ボスはノンアクなのでムービーすっ飛ばした人はヘイトとらずに待ちましょうw
通常攻撃覚えるの大変でした(:3_ヽ)_覚えたらぐっと難易度下がったw
左手始まりの攻撃と、ぴたっととまる攻撃は要注意ですな。衝撃刃怖い!
持続ダメージのデバフはPOT2個ぐらいたたけばなんとか生き延びれる感じでした。
ヒラが遠かったりしたら迷わずPOT叩くか、自力でデバフ解除しよう。
衝撃刃で崩れていってしまうことが多いみたいなのでボスの向きに注意。
あと衝撃刃よけにくくなるので壁を横にしないように。
ランタゲ引っかきはこっち向いたら即横に逃げればあたらない。


どのボスも前方にいたら危ないのでほぼ後方にいることになります。
後方ブッパしやすいので火力はホーりーポーションあった方がいいかな!
ガードする事が多い分タゲ飛びやすかったので久々にホリポ使ったけど、ああいう仕様になってほんとよかったです。
前の仕様じゃあまり役に立ちませんもん…

デヴァ装備の人は65クリと消耗品フルでいけば削りやすいんではないかな。
3NMは多少時間かかってもクリアいけるけど、1~2NMはそうもいかないのでフルブッパよ!



ちなみにうちの子の装備は…
プリ:熔嘩凱帝杖、カシュ防具、60勇将腕、青英雄とハルキアアクセ
エレ:カシュ杖、カシュ防具、エル腕9、青印アクセ
皿:伝承法環、勇将防具(足名品9)、60伝承腕、黒英雄とハルキアアクセ
65クリはめれるところは全部65クリです。

皿PV装備でいけんのかなって思ったけど心配なかった。w。
クリ出まくるからホリポ必須…作らねば…
エル上行く時はちゃんとオルカ12揃えて行きます。



追記は他のうpで内容とうpで前の話・w・

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 21時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回線が敵にまわる

TERA_ScreenShot_20141109_231401.jpg

後ろをぺたぺたと歩いて付いてくるオルカペット。
こんなでかいのに追いかけられたらちょっと怖い…!



そういえばチャイナガチャに触れてませんでした。
チャイナ系大好きなんですが自分が求めてるものとは違ったのでまわしてません。w。
女性限定って次点で…
でもあの乗り物はほしい…
男性キャラしか使ってない人だっているのに女性限定アバターのガチャで乗り物も出すのはひどいと思うんです!;w;
勿論その日に要望送りましたがね!w

大人女性組はチャイナならロングでしょう。
ミニもいいけどやっぱロングの方がセクシーですし!(*´ェ`*)
エリーンはあれにミニタイツでもついてたら回してたかもしれませんw

TERA_ScreenShot_20141106_051124_20141117162651ede.jpg

ポポリメダルのこの花飾りは良かった!
TSではこんなのつけてたので懐かしくなったw

これ女性限定アバターだったんですけど
今見たら女性限定って書いてないんですよね。
ファッションアバターが女性限定ならせめて頭アバターは男女兼用にしてくれって要望送ったんですけど
要望叶ったのか、それとも元から装備できてて説明が間違ってたのか。

謎だけど装備できるならどっちでもいいか!ヽ(・∀・)ノ


TERA_ScreenShot_20141111_203312.jpg

と言う訳で1個つけてみた。
ピンクがあったらよかったなあ。


しかしこの形どこかでみたような…

TERA_ScreenShot_20141111_203822.jpg

↑薔薇の花飾り

あ…っ

花びらの数が若干ちがうかんじで似ていたww/(^o^)\
帰属したあとに気付いたよね…ちくしょうw



TERA_ScreenShot_20141109_234523.jpg
ひらがなで書くと数あってるか分からなくなるw

追記近状ネタ

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 18時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラカニア探検隊~



ふぅさんの新作動画!
うちの子もちらっと出てますヾ(๑╹◡╹)ノ"身内も出てます!
職紹介動画イイネ!


TERA_ScreenShot_20141105_174155.jpg

豊穣祭初日はえらいミニゲームこんでましたね!
結構並ぶ時間とられたので人がすくまで手つけませんでしたw
並んでる人のほとんどが歩くモーションで列をつめてたのがちょっとおもしろかったw

歩くモーションといえば、種族ごとで歩く早さ違うんですね!
エリーンとポポリは遅かった。エルフは早い。
足の長さの関係かな?全種族で比較してみたいw


前回の隊員募集でイケメンジャーに新しく4名加わりました(∩´∀`)∩
IDやら戦場やらで遊んでます。なかなか時間が合わない子もいるのですがうpで前までにどこかいきたいすね。
新規メンバー募集は11/15までです!(ゝω・)

TERA_ScreenShot_20141106_014003.jpg

新メンバーのうちの1人テンタさんもきぐるみっこなんですが
しっぽが!2個!

これはバグなんだろうか…w



P2でくると思ってた勇将材料がきちゃってたので作っちゃいました。
TERA_ScreenShot_20141105_232808.jpg

ぐっばい旧伝承武器…

TERA_ScreenShot_20141105_232821.jpg

こんにちは勇将武器!
+12のスクショ忘れた!

PV装備って材料にするから強化石ぶっこぬけないのが何か損してる気がします。

使ってみた感想。このときはまだ武器ベルトしか更新してなかったので
敵も溶けるが自分も溶ける状態でしたw\( 'ω')/
防具は旧勇将よりエルカイア12の方が硬い…気がした。

後日、エレで闘士ローブ作ってプリで勇将ローブにしました。
プリの狂気Pが2000足りなくてこの分砲火とか行くのめんどくさいなーって思って
思い切って名誉ソロ申請したら勝てたのでそれで作れました(*´ェ`*)
PV装備とか旧勇将の手ぐらいしかなくて更新したのはエルカイア胴ぐらい。意外となんとかなるもんですね。
プリやっぱ硬いね…皿溶けるもの…(:3_ヽ)_
勇将ローブ、名品化するのに太古250個ぐらい使いました…何度完全太古を使おうと思ったことか。
OPもなかなかつかず、強化もなかなか上がらなくて貯金がやばいです…

名誉行ってる人の装備ちらちら覗いてるんですがエルカイアで行ってる人けっこういますね。
旧装備の人もまだいっぱいいますけど65装備はやっぱ強い。
名誉行ったら伝承装備の必要ポイントあっという間にたまってしまうので実装されたらお金ある人は全身伝承!なんてこともありえそう。
1週間に貯めれるポイントに制限があるので1キャラだと厳しいですが。
今回のPV装備はポイントには苦労しないで作れるので前より1等作る人増えそうですな。

今なら装備気にせず参加してる人いっぱいいるのでこれを機にどんどんいってみてはいかがかな!マッチしやすいし!



ccしたらおめでとうのログが流れたので何がおめでとう!?って聞いたら
ぱちちゃんの威迫装備だった…はずが
TERA_ScreenShot_20141109_004940.jpg

おめでたの話になっていた\(^o^)/
ぱち×マツコ?


追記いろいろ。

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 16時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隊員募集開始!

まず最初にお知らせを。
前もちらっといったけど次回アップデートのギルドアジトに向けてイケメンジャーで新規メンバー募集することになったので
ギルドHPの方に募集告知かきますた(`・ω・´)

あと初めて公の場で宣伝してきました。w。
公式BBSって流れたらしばらく間おいてまた書いていいのかな。
カテゴリやサバ別に見れたら良いのになあ。

アップデート前準備もあると思うので11/15で募集締め切ります。
その後の募集はどうするかわかりません。
お城に遊びに行きたい方、ぜひお越しくださいませ!




新規メンバー募集をすることを話し合った後、2名メンバーが加わりました(*´ェ`*)
上記の募集文を書く前に、知人で呼べそうな人ナンパしてきて!って言ってたのでw

イケメンプリのぴどさんと、ぽんこちゃんのお友達のシロエちゃん。
身内つながりは職問わずだったので更にヒラとヲリが増えたのであった。
よろしくね!(ゝω・)


うちに入るとまず教わることは、ぽんこちゃんに対してのみ「いじゃえるばさう」を使うこと。
いじゃえるばさうとは、おかえりなさいのタイプミスである。※テストに出ます
最近では3人で「いじゃー」「えるー」「ばさうー」と言う連携プレイも見られる。

ぽんこちゃんいるだけでこれがネタにあがるんだけど
TERA_ScreenShot_20141102_001800.jpg

どんどん違うものに変化していったw



追記近状ネタ!

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 10時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回アップデートとか

昨日はTERAライブでしたねヾ(๑╹◡╹)ノ"
配布アイテムが豪華でした!

11/19
超越アップデートのP2~3が同時にくる予定だそうです!


2ならまだしも3まで一緒に来るとか早すぎるw
カシュ12↑持ってる人は装備エルカイアじゃなくていいから暇だからなんだろうか…
いやでもアクセは必要だよねっ
あ、エルカラスが弱体化される前のバージョンでくるそうです楽しみですね!
情報見れる状態だから日本の人なら早めにクリアするところでるんじゃなかろうか。
実装してもすぐエルカラス!ってわけにはいかないから同時に来なくても良かった気がするw


槍の装備をなんとかしたいなーって思ってたんですが時間なさそうなので無理そうです(ノД`)
ヒラメイン多いのでエルカラス上以外では火力枠出せるように皿もPVE装備一応とっておきたい。ほーかん出ない…
アークデヴァ+65クリならオルカ行けるっていうんで伝承からそれに変えていってみたり。
安定したダメならアークデヴァの方が気持ち上かもしれないなぁと最初は思ったんですけど
アクセを黒英雄3黒印2にしたら伝承の方がクリ出まくるので結局伝承に落ち着いた(
エレPTだとクリ発生230ぐらいになってた。
65IDって130程度だとあんまでないんですねぇ。体感ですけど!
でもやっぱ伝承だと嫌がる人もいるだろうから早くエルカイアかオルカほーかん欲しいですヾ(⌒(ノ'ω')ノ
そういえばオルカで着用帰属のエルカイア装備落ちるんですね!1個だけ見た。

PVP装備は皿で戦場・狂気ともに6万Pたまれば1等武器作れそう。
@3万…。w。
そいや昨日ゆづちゃんと名誉だしたら即マッチでした。なんだよ人いるんかい!どこにいたんだよ今まで!w
知らない人いっぱいだったw
あれかな、ギルドアジトのPVPリーグ用に装備作りしてるところなのかな?
2等がトレ可のやつもあるのでそれ作るのもありかもしれないすね。
全部の新スキルまだ把握してないので慣れなくて大変ですが
負けても砲火クマキンで勝つときよりポイントうまいのでいいね。もちろん勝つともっとウマー。
装備は多分更新してない人か作っても3等一部だから前と変わらず狩り装備でも気にせず出しちゃっても良いかと思いまする。


★待ち合わせマッチング
フォーラムたってからそんなにたってないのに、いきなり全面禁止ってちょっとどうかと…
フォーラムに意見書き込む前に禁止されてしまった。w。
ああいうのってもっとでっかくアンケートすべきだと思うんですよ。
しみついちゃってるわけですし。

まあ移動手段にしか使ってないので本来の姿に戻るのはいいことかと思います。
今は中華も見ることなくなりましたし。

ただ1つ困ることがあるとしたら、他サバの人と遊ぶ時です。
ユリアンにも知人がいるので、待ち合わせ禁止ってなるとそういう遊びができなくなる。
他のサバの人とでも遊べるのがマッチのいいところだと思うんです。
こういう待ち合わせマッチは許可してほしいなぁ。

考えまとまったら公式に投げ込もうと思います。





リアルの問題で最近イライラしっぱなしなので癒しが欲しいヾ(:3ノシヾ)ノシ
エル夫!エル夫!

| プレイ日記 | 17時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |