2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ケルレ上いかないか&いろんな精鋭+α

TERA_ScreenShot_20140825_231548.jpg

相変わらずにくきゅうに(*´д`)ウフフってなってる私です。

8月中旬ぐらいからたまに頭痛がするようになってINしてても退席してることが多くなったり。
ID続けていくときつくて1回ぐらいしかいってない。
砲火も連続続くとつらい。
遠距離はいいけど近接だと視界がぐるぐるまわってすぐつかれてしまう_(ゝヽε:)_
8月はTERA以外にもいろいろやることがあって疲れてるのかもしれませんな。。。
私の夏の本番は9月にあるのでそれまでは続くかもしれない(ノД`)
ササとか反応なかったら休憩しにいってる可能性大ですん。


いきなりですが31日の日曜にえるおんりーinケルレ上でもしようかなぁとぼんやり思ってます。
いきたいって言ってた人がその日に行けるかどうかちょっと確認してからになりますが!
いけそうだったら21~22時あたりに募集かけるかもしれませぬ。


イケメンもいいけどケモも好きなので
TERA_ScreenShot_20140826_001515.jpg

子供きゃんでーのポポリ可愛すぎてめっちゃ癒される(*´ェ`*)
ポポリメダルに早くこの飴ちゃんきてほしい!

TERA_ScreenShot_20140826_001600.jpg

ちょこんって座るのがたまらん!



あ、スタ学の方のバトルコンテスト決勝戦やってて
うちのシオン、しょっぱなHPゴリゴリ削れて負けフラグぷんぷんだったんですが
最後のほうで削り返して勝ちました(∩´∀`)∩
勝てるとは思ってなかった。ダイス運がほんとわるくて、相手は強い。
でも最後の最後でダイスが火をふいてくれた。
久々のバトルロールたのしかったなぁ。またやりたいw


追記近状~

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 18時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TERAファッションコンテストレポート

8/23に開催したTERAファッションコンテストの結果発表&イベントレポートです!


ファッションコンテスト発表m

結果はこちらになります!受賞された方おめでとう!(∩´∀`)∩
(クリックで画像拡大します)


追記にレポート
参加された方のスクショもあります!

≫ 続きを読む

| ▼イベント/レポート/その他 | 14時29分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きぐるみ猫の可愛さよ

まず最初にイベント告知と宣伝!

明日23日はイケメンジャーでのファッションコンテスト開催ヾ(๑╹◡╹)ノ"
そして24日、かくれんぼイベントがあるそうです!
私職場の送別会あるので間に合うかどうかわからないのですが…!
この日連盟戦には出れないので間に合いそうだったら参加したいなと思ってます(*´ェ`*)

以上!

運営の方、イベント告知系をTOPにおいてくださってありがとうございます!
公式のSS掲示板(ファンアート・動画もそう)は運営の目を通して公開されるそうなので、イベント告知で使われる方は日にち余裕をもって告知出すといいですよ!
............................................................


TERA_ScreenShot_20140820_214853.jpg

猫が4匹U・ω・U

お菓子ちゃんと神殿&メルいってきたんですけど
お菓子ちゃんの猫が可愛すぎてカシャーしました。


VS玉クーマス
TERA_ScreenShot_20140820_220224.jpg

TERA_ScreenShot_20140820_220227.jpg

TERA_ScreenShot_20140820_220225.jpg

ヲリーン猫+ポッキーの可愛さがやばい(*´д`)
ガードしてるときと、戦闘状態モーションがたまらない!

ナイフとフォークの武器実装まだかなぁ…!
絶対可愛い。




移管でもらえるわんこ
TERA_ScreenShot_20140819_190105.jpg

広場にわんこがいっぱい居て可愛かった(っ´ω`c)

誰に載せようか迷ってたんですけど
わんこ赤Verあるらしいのでプリはとれるならそっちにしようかなぁって思って

TERA_ScreenShot_20140821_151541.jpg

エレにしました。

TERA_ScreenShot_20140821_151702.jpg

たまにはきぐるみ脱ごう。



追記はその他ネタ

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 19時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテ長いしブログ書いとこう(提案

TERA_ScreenShot_20140817_033229.jpg

ペットのるいるいが好きでしょうがないんですが!

このぽよぽよ感、どこかで見たなぁとずっと考えてたんですけど思い出せず…
夏コミでかったTSアンソロジー読んで思い出しました。

aopengin.gif

青ペンのぽよぽよ感に似ていると!
青ペン好きすぎてよく狩にいったもんです。

ちなみにTSアンソロとはこれです。

次の販売いつかわかりませんが機会があったらぜひ読んで見てくだせえ!

うちの闇鍋本も面白おかしくておすすめなんですけど、宣伝できるURLがなく…次回冬コミ販売かな。
TERAキャラでいうとサリュとか出てきますw



TERA_ScreenShot_20140817_231344.jpg
TERA_ScreenShot_20140817_231404.jpg

ハンゲーム最後の日、鈴木Pが降臨されたそう。
私はユーザー企画の花火大会にいってたので鈴木Pに会いにはいきませんでした。
オフイベで何度か会った事あるしいっかーって…w
それに人も多いでしょうしねっ


追記いろいろ。
ここしばらく身内の装備取りID行くか塔上行くか戦場行くかしかしてないですけど。w。

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 05時35分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント告知】TERAファッションコンテストinエリーヌ +夏コミ宣伝

お待たせしました!正式告知です!
ファッションコンテスト2014m

【日時】8月23日(土)22時半~
【ルール】胴アバター(メルムシュモン除く)の使用禁止、お一人様1キャラのみ。
【エントリー方法】
22時半かその前ぐらいに受付開始します。(受付レイド立てる予定です)
イベントレポート用に一人ずつ名前入りスクショを撮らせていただくかもしれません!

【場所】ヴェリカの信用デイリークエNPC前の噴水
TERA_ScreenShot_20140813_164901.jpg
\ココです/
自由広場だと重そうだったのでこっちにしました。光もあたるしっ

ルールのやつは、メイドとか水着とかのファッション系アバターがダメで、装備系はおっけーですよってことです。
胴手足バラバラで組み合わせるもよし、装備一式でキメるもよし。
頭や顔、背中などのアバターはご自由にどうぞ!

リパは着用できる装備が限られてるのでやりづらいかもしれません…申し訳ない。
装備デザインのみでやりたいという企画ですのでご理解いただけると幸いです。


【審査員】身内ブロガー一同
私、ミリフィカさんきんちゃんリラさん橘さんの5名。
賞品は各ブロガーさんにお任せしております。賞品ねたばれもお任せします!

ブロガーの方で飛び入り参加で審査員したい!って人いたら当日お声かけくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"
(賞品贈呈できる方に限ります。高価すぎるものはNG)


みんなの大好きなデザイン抽出システム復活を求める活動にもつながったらいいなぁと思います。
たくさんの参加おまちしておりますヾ(´∀`ヾ)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ついでに夏コミ宣伝をば。

8/15(金)トリックスタースペース
O-18b「水棉花」 でギルド闇鍋アンソロジー2が出ます(・ω・)
私もちらっと参加しておりますので良かったら手にとって下さると嬉しいですw
私はへっぽこですが鍋民にはプロ並の人もいるので読み応えあるんじゃないかな!
セリナ本人は別のジャンルで売り子やってますが、午後ぐらいにはTSスペにいこうかなと思ってます。

今年はトリックスターサービス終了ということもあり
夏コミはたくさんのTSサークルさんがいてアンソロジーを発行されてるようです。
過去TSプレイヤーだった方もたまにこちらに来られてるようなのでTSスペに足を運んでみてはいかがかな?

以上、宣伝でした(ゝω・)

| ・お知らせ | 23時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ消化三└(┐卍^o^)卍

TERA_ScreenShot_20140810_150033.jpg

久々に荒凪デイリーやってキノコ狩りが出たので
つい口ずさんじゃったよね(・ω・)~♪



夏イベント終わっちゃいましたが
この動画をご存知だろうか。



ついったーのRTでまわってきたんですがめっちゃわらったwww
編集がうまいwww


TERA_ScreenShot_20140804_222601.jpg

人が居ない時にろずちゃんがやってたのを見に行ったんだけど
実物もおかしくてわらったw
これ、他のNPCはならないらしいんですよね。
なんでこれだけw



ここでちょっとお願いが!
ヴェリカ連盟の方、できたらでいいので連盟クエかカギクエをしてほしいです。
前々回貢献Pが足りなくて連盟戦のバフがつけれなかった?らしいので。
伝説強化職人を出すのも大量の貢献Pが必要になります。
執政官1人がどうにかできるものじゃないのです。みんなの力がなければ使えないのです。
貢献度ランクを見ても前よりクエしてる人が減ってるのは目に見えて明らかなので…
普段されない方も、カギなら手軽にできますしもしよかったらご協力くださると幸いです!

連盟戦に一緒に出てくれる人がいたらもっと嬉しいですがっ(ノ∀`)
原稿とか色々やってて毎日はできませんが私もがんばります!




23日にファッションコンテストのイベントをするのでその告知を作成中です。
とりあえず告知記事乗せる前にネタ消化!

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 03時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書きまとめ

TERAとTS。よそのこ半分。
うpしたかどうか忘れちゃったのもある(ゝω・)

≫ 続きを読む

| ▼絵つき | 06時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やることメモとケル巣上の奈落対策について

先日はたくさんのおたおめありがとうございました・w・
いらん年をとりましたがまたよろしくお願いしまっす!


65キャップ解放うpでまでにやることメモ。

●消える上級IDレコード取得(ペットもらえるやつだけ)
●各製作を職人にする(試験内容変わるらしい?)
●戦場P貯めておく(アクセ・装備用)
●暗黒P貯めておく(念のため)
●58クリスタル貯めておく(65クリスタル合成用)

反復クエはやっておかなくてもよさそうなのでポイ( ゚Д゜)ノ⌒。
58クリは信用Pも使用するので大量にあっても合成しきれないかもしれませんがが。
連盟クエしてるとゴミクリいっぱい落ちるのでそれ拾ってギルド倉庫につっこんでます(

IDレコード系が一番大変ですね。
まあ多くても30回行く感じなので今から1日1回いけばクリアできるんじゃないかな?
私はちまちまいってたのであと少しで卒業できそうですヾ(๑╹◡╹)ノ"

ペットもらえるレコードで、消えるIDはアカシャ上、塔上、ケル巣上の3つ。
ペットの画像はこかn違った隙間ピンクさんのところにペット記事があるのでそちらを見るといいかも!
アカシャ5分、塔ケル10分ぐらいで終わります。
アカシャ上は周回でいくと効率いいかも。
火力多いと4分とかでCT発生しちゃうので、ぜひ道中はタルテロでぶっとばして遊んでくださいw


★ケル巣上に行こう!

この中でめんどうなのがたぶんケル巣上。
「奈落の束縛」(スキルCT延長&移動速度減少)というやっかいなデバフがあるので装備が必要です。
まあ盾ヒラが奈落にかからないなら火力は多少かかってもいいようなきがしますけどね。火力おちちゃうけど。
その辺はPTリダに確認しましょ!

▼奈落対策
対策は下記の2つ。
・防具と耳飾をオーシャルコールドリーフ装備にする。
・リーフ防具1~2箇所&ゴールデンポーション1~5個飲む。
TERA_ScreenShot_20140804_012809.jpg
ゴルポは15%抵抗上がります。5個のんでも75%。ビビッシュで落ちます。
死ぬと効果が切れます。足りない分はこれで補います。

お金がある人はゴルポ買えばいいですが、1個90金ぐらいなので
お金を抑えたい人は防具全部リーフ装備が良い。
名品化もしやすいし、11段階なのですぐ+9にできます。


▼リーフ装備を交換しよう!
ケル巣下で落ちる「破壊の玉」で交換できます。
希望の村に交換NPCがいます。
TERA_ScreenShot_20140804_012712.jpg


ケル下すらいったことないんだけど?って方。
恐怖や塔で落ちる「思念の玉」を破壊の玉に交換することができます。

TERA_ScreenShot_20140804_012633.jpg

ココの一般クエに
TERA_ScreenShot_20140804_012648.jpg
交換できるクエがあるのでこちらから。


聖火に必要なダークマタは塔上いけば落ちます。
大体1~3回ぐらい投げるので行く時はとりあえず1個はもっておきましょ。
ただしリパは聖火作れないかもしれません。ミッションがないので。


これから30回行く人はがんばってください!・ω・

| 攻略&情報 | 21時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【初心者向け】砲火の戦場・指揮官編

前よりは指揮官増えたと思うんですが、やはり運悪く指揮官なしレイドになってしまうこともあるかと思います。
当たった時にやらず、いつやるのか!?

砲火の指揮官はそんなに難しくありません。私みたいなPVPぴよっこでもできちゃいますっ
未カンストは特にやってみるといいと思います。
指揮官は早いうちから慣れておくと勝率もあがってきますよっ

練習でもいいのでやってみます!と前向きにやってみましょうヾ(๑╹◡╹)ノ"
前向きだと回りもがんばろうって思ってくれます。
ただし、それに対して文句しか言わない人はそいつが悪いのでほっておきましょう。チャット禁止にしちゃってもおkです★彡


ということで初心者向けに指揮官のやり方みたいなのを
自分でわかる範囲で書いてみようと思います。

※2017/08/04 UP

≫ 続きを読む

| 攻略&情報 | 18時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント予告&近状ネタ

TERA_ScreenShot_20140530_165041.jpg
イベント告知用にスクショ撮ってて失敗したやつ(
目がーっ目がーっ


ちゃんとしたイベント告知は後日しますが予告だけおいておきます。
8月中にTERAファッションコンテストを開催します!

イケコンみたいな投票形式でもよかったんですが、気軽にできるようにとゲーム内でやることにしました。
審査員は私と身内ブロガーさんですヾ(๑╹◡╹)ノ"
TERA1番のおしゃれさんは誰なのか!
ぜひお気に入りのコーディネイトでご参加ください♪

ルールとして、胴アバター(メルムシュモン除く)は禁止とさせていただきます。
メイドとか水着とかですね。
胴は既存装備のデザインのみと考えていただければいいかと。
被り物などのアバターは自由です!
あとゲーム内開催なのでお一人様1キャラのみになります。CCはできません。

中旬開催予定なので、お盆前には告知出すと思います!
夏コミあるしね!



動画用の撮影会とやらが最近行われてたので参加してきました。

TERA_ScreenShot_20140728_214020.jpg

結構な人があつまっていたw
並んでTERAの文字作ったりw

TERA_ScreenShot_20140728_224851.jpg

水辺近いから水着になったり。
せっかくだしビーチにいこ!ってなって

TERA_ScreenShot_20140728_225939.jpg

ビーチにきたり\( 'ω')/
コレだけの人数が水着でビーチ居るとなんだか楽しいですねw

TERA_ScreenShot_20140728_230237.jpg

後ろからもパシャリ。

TERA_ScreenShot_20140728_232717.jpg
途中からチックさんもきたんだけどちんまくなってて可愛かった(っ´ω`c)


撮影中の1コマ
TERA_ScreenShot_20140728_213527.jpg

ちっちゃいポポリが食われる…!!




追記は近状ネタです_(ゝヽε:)_

≫ 続きを読む

| プレイ日記 | 21時42分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |